heart

search

トレアのレビューコレクション

  • 女戦士主人公になって散々なんですけど??
    女戦士主人公になって散々なんですけど??
    気になるタイトルに惹かれてプレイさせて頂きました! 現実世界では全てに嫌気が差して、周りの人間全てを敵に回していた主人公。 そんな彼女が異世界転生して、女だけの街を発展させる…!? @ネタバレ開始 初っ端からせつこさんのキャラが強烈過ぎて、「最後まで走り切れるかな…!?」と心配でしたが、王子や戦士さん、3人の協力者の子達のおかげで楽しくパスワードの向こう側まで読み進める事が出来ました! 以下、ルートのキャラ別で感想を書かせてください。 アイリーン 男前…!何故アイリーンはここに連れてこられたんだろう…? ちょっとワンマン過ぎたせいかな…? でも、他人を思いやる優しい心根の女性なので、納得さえしてくれれば他人との協力も惜しまなしい、何より自力でコンプレックスを克服した心の強さに憧れます…! せつこさんも言ってましたが、こういう人こそ世の中に増えてほしいなと思います。 美幸さん 一見普通の女性っぽいけど、目の下の隈がやばい…絶対内面に問題があるタイプだ!! と思ったら違…わなくもないけど、ちょっと複雑な方だったんですね…。 容姿にコンプレックスがあるせつこさんだからこそ、美幸さんも素直に言葉を聞切れてくれた節があるのかな…なんて個人的に思ったりします。 美幸さんの「私は性別自体が羨ましかった」は刺さる言葉だなぁ…。 結局の所、人間ってあってもなくても無い物ねだりしちゃうものなんですよね。 セロナさん 私も相容れないタイプだー!と思ったんですが、意外と素直…? 学がなくて容姿に恵まれたタイプだからこそ、男性に媚びる事でかろうじて生き残ってきたタイプの子なんですね…。 せつこさんの懸念通り、お相手さんとは上手くいくことはなかったけど、女性だけの街で親子共に幸せに暮らせているなら結果オーライではなかろうかと! 息子君が周りから愛されて、優しい子に育つのを願うばかりです。 そして最後のおまけルート! 入れなくていいのに無駄にスペースを入れたせいで何度もダメ出しを喰らってました…思い込みの力って怖いですね!! 最後はみんな幸せな道を歩めているようで本当に良かったです! 王子がせつこさんの評価を変えた所でグッときました…! 個人的にはせつこさんにも幸せな家庭を築いて欲しいなと思ったりしてるのですが、王子どうですかね?(ぇ) 今のままでも幸せだと思うんですが、そういう未来もありじゃないかなって少し思ったりしました。 難しいテーマを取り扱った作品でしたが、すっと心に入ってきて最後はほっこりした気持ちで物語を読み終わる事が出来ました! @ネタバレ終了 考えさせられる、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明のノキエラ
    月明のノキエラ
    密かに楽しみにしていたゲームがリリースされていたので、早速遊ばせていただきました! 戦いに身を投じて体がボロボロになった「天使」と、そんな彼女の元を訪れた敵対対象である彼のお話です。 @ネタバレ開始 しゃべったああああ!イケメンがイケボで喋った…!最初の感想はこれでした…。 シチュエーション的に、黒翼君は天使ちゃんが好きなのかな?とワクワクしつつも…そんな甘いお話じゃないですよね、はい。 エンディングが2種類なのを確認し、よろしくない気配を感じるエンディング→良さそうなエンディングの順でストーリーを読み進めたので、その順番で感想を書かせて下さい。 1つめのエンディング あぁ…そりゃあ黒翼君からしたら、望んでない結末ですもんね。 それでも、最後に天使ちゃんに確かな手ごたえを感じさせてあげたのは彼なりの優しさだったのでしょうか…。 天使ちゃん自身に特別な思い入れはないように見受けられましたが、彼女という「自分の存在意義を証明する存在」がこの世から消失してしまったせいで、彼もあの結末に至ったのかと思うと切ないですね…。 2つ目のエンディング そんな気はしてましたが、協会が本当にもう…ないわー! なので、個人的に黒翼君GJです! 黒翼君は天使ちゃんを保護して身体の回復に協力してくれてはいますが…もう、天使と敵対する事でしか自身の存在価値を見出せなくなっている彼は、天使ちゃんが回復したら即座に戦闘を再開するんだろうなぁ…。 絆されたりしないかなと期待しつつ、きっとそんな未来は来ないですね。 天使ちゃん自身もそれを望んでない気がします。 それならせめて、不幸な過去を背負った二人が納得できる最後が訪れてくれると良いなと思います。 @ネタバレ終了 考えさせられる、素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ○○ばんでぐちをみつけられるなら私の異変もみつけられるよね?
    ○○ばんでぐちをみつけられるなら私の異変もみつけられるよね?
    ○○番出口は噂でしか知らないんですが、きっと間違い捜しゲームだな!という認識のもと、プレイさせていただきました! 可愛い彼女?の変化を探すゲームです。本当にそれだけの筈だったんです…。 @ネタバレ開始 1度だけ目の錯覚で「彼女が近づいてきてる気がする(気のせい)」と思い、間違った選択肢を選んだ結果…これあかんやつー!なエンドを迎えました…。 そこからはひたすらリボンにだけ集中…お邪魔ブロック的なの本気で邪魔だなと思いつつ、ひたすらリボンを確認しながら最後の選択肢までたどり着いたのですが…おいいいいい! 無職男―!!色々言いたい事はあるけど、とりあえず責任が持てない事はするなっ! 一生そこで反省してなさい…!と衝撃を受けつつ、全部楽しませていただきました…! ハッピーエンドもしっかり拝ませていただきましたが…うん、あえて言及はしないでおきます…! 短編作品とは言え、これを1日で完成させたんですか…?凄くないです…? @ネタバレ終了 さくっと楽しめつつ、衝撃的な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    オディアモシリーズは良いぞぉ!と多方面から噂を聞いていたので、この度プレイさせていただきました! 敵対関係にある財閥の御曹司と、没落済みのご令嬢の恋の物語です。 2人がたどり着く未来は幸せに満ちた世界なのか、それとも…? @ネタバレ開始 最初は助けてくれたし、ロミオ君いい子!!と思っていたんですが、2階からグラスを落としたり他人を見下した態度を見てからちょっと敬遠してました。 個人的に俺様属性も得意ではないし、ハマれなかったらどうしよう…と心配でしたが、杞憂でしたね。 意外と聞き分けが良かったり、ジュリちゃんが話していた内容を事細かに覚えて配慮してくれたりと初デートの辺りから株価がグングン上昇して、気づいたらちょっとした事でもトゥンクするようになってました。悔しいです…! ジュリちゃんが働き始めるのが早かった事や、自分で稼いだお金なら奢られてもいいという言葉を覚えていた所に思わずキュンとしちゃいました!! あと、遊園地で110cm以下だと言い張ったり、66歳だと申告した場面では「そんな訳ないだろうwww」とツッコミつつも、とても可愛かったです…! そして作中で色々な伏せんが散りばめられており、多分私が気づいていないものも沢山あるのかもしれませんが、気付いた中でもちょっとこれは良いな…!と思ったのは、マチネエンドの最後のスチルが俵担ぎだった所ですね…。 挙式バイトの際に俵担ぎで連行されていた事を思い出してほっこりしました! 他にも、ロミオ君の誕生日カウントダウン後の「見つけた」や、度々口にする「もう離さねーよ」「今までどこに居たんだよ」等…多分前世の記憶なんだろうなと思わしき台詞が飛び出る度、とても切ない気分になりました…。 ジュリちゃんは度々記憶が呼び起されるような描写がありましたが、多分ロミオ君は奥底にすらなく、本能で常にジュリちゃんの魂を求めてたんだろうなと私の中では思っています。 だからこそ、ジュリちゃんへの気持ちが溢れた際に上記の台詞が自然に飛び出したんじゃないかなと…そうだったら素敵やん?と、勝手に妄想してますw それ故に、車で軟禁していたシーンでジュリちゃんの結婚するという言葉に対して、欠片すら疑わなかったロミオ君が居るのかもしれませんね…。 そして忘れちゃいけないのがローズマリーの鉢植え…! 花言葉を知った上で、ジュリちゃんが鉢植えをロミオ君からプレゼントしてもらいたかった理由を考えると凄くエモいですね!! 「変わらぬ愛」はずっと前…それこそ生まれ変わる以前の二人の誓いだし、「あなたは私を蘇らせる」は、実際ロミオ君と時間を共にするごとに忘れていたジュリちゃんになる前の彼女の想いが蘇ってきて、思い返すと少し涙腺が緩みます。 エンディングは「マチネエンド」→「ソワレエンド」の順で到達したので、その順番に感想を書かせて下さい。 「マチネエンド」 ロミオ君、男前に成長したなぁ…! ジュリちゃん家を物置みたいだとバカにしていたのに、いざジュリちゃんの家で一緒に同棲し始めるとバイトを始めて光熱費はしっかり折半だし、勘当されているとは言え、大学の学費は出して貰えてるからという事でしっかり大学にも通ってて本当に良かった!! (作中でロミオ君が「親父は何だかんだ言いながら最後は甘い」と言っていた伏せんが回収されていて思わずにっこりしちゃいました。 ロミオ君がお父さんの本質を理解している所も凄く良い…!) 団君にも態度で真剣にお付き合いしている事を証明して、文句なしのハッピーエンドでした!やはりハピエン、ハピエンは強いぞ…! 「ソワレエンド」 おぉ…ん?悪くは無い…悪くはないけど、結局○ななかっただけで、それは本当に二人が求めていた結末だったのかい? と、思わなくもないというか…先にハピエンを見てしまっただけに、少しモヤモヤが残るエンディングでしたね…! ロミオ君が表面上、凄くスパダリで格好良い反面、その仮面は大切な宝物(ジュリちゃん)をひた隠しにする為の武装だと思うと凄く切ないですね…。 そして…そうですよね、本当にジュリちゃんが亡くなっていたら、まずロミオ君が生き残ってる時点でおかしいんだよなと妙に納得しました。 けど、イエスマンなジュリちゃんは本当にロミオ君が欲していた彼女なの???と、疑問のループが止まりません…w 団君に関しても、一見ロミオ君のおかげで立ち直って良かった良かった!という感じでしたが、「お姉ちゃんの為」という言葉は、多分きっと彼の中で永遠に呪いとして刻まれていくんだろうな…と思わずにはいられません。 二人の軌跡に一喜一憂…マチネエンドのエンディングに至ってはボロ泣きしながらも、とても楽しくプレイさせていただきました…! その反面、ハム君がジュリちゃんを仮死状態にした際の「ゆっくりおやすみ俺の次郎」の台詞が…多分、「俺の大切だった次郎」って意味も含んでるんじゃないかなって勘ぐってしまい、凄く切なかったです…。 プレイ中は場面場面でのBGMの変化や演出、美麗なスチル等で色んな方面から楽しませていただきました…! マチネエンド後に何気なくデート中のBGMを聴いていたら「これ、エンディングで聴いたことあるやつ…!」と、クリア後にも伏せんの多さに驚かされました!! @ネタバレ終了 心に残る素敵な作品をありがとうございました! 今世も来世もそのまた先も、お幸せに…!

    レビューページを表示

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    現実にごっそり気力を持っていかれたので、元気を頂こうとプレイさせて頂きました! イケメンで優しい彼と色んなシチュエーションでイチャイチャする筈が、何故か彼の鼻くそに話しかけられてる…!?そんな面妖な作品でした…。 @ネタバレ開始 完成されたイラストと、冒頭の彼との出会いの紹介漫画など…とても丁寧な作りの作品だなと思う…思うのですが、どうしてこうなったんですかwww 彼氏とイチャイチャを楽しむ筈が、気が付いたら彼の鼻糞と対話してる時間の方が長かったんですが…!? 色々ツッコミ所が多かったので、以下キャラ別で感想を書かせて下さい。 奏志郎さん 優しくて穏やかで、更にイケメン!? 何だこの超優良物件は…! 謎のストーカーに狙われるのも納得なナイスガイでしたが、(幻覚とは言えど)何で鼻をほじる時の表情がそれなんですか! 人間誰でも鼻の穴に指を突っ込む事ぐらいあります。だって人間だもの(?) でも変顔までする必要は無かったんじゃないかな…? あ、あれですか。 変顔でもしないと他の二人と違って完璧超人だからですか!そうですか!!(違) 結局ストーカーの幻覚剤…?が無ければ何の落ち度もない素敵な人だったんですね…。 ただ彼が素敵だった分、訪れたレストランの壁にとんでもないタイトルのポスターが貼ってあったり、ガチでやべーやつなストーカーに執着されていたりなど…周りの賑やかしが凄まじかったですね…! 海勉さん 仕事面でも頼りになるし、性格も穏やかだしまさに理想の上司…もとい男性な筈なんですが…癖強すぎません? 元々ヒロインちゃんが仕掛けた事なのでこちらとしては何も言う資格がないのは重々承知しているのですが、「変態なんだね」の台詞を皮切りにヒロインちゃんレベルの行動に出るのは如何なものかと…! やはりスパダリイケメンは、何でもこなしてこそのスパダリイケメンなんでしょうか(多分違う…) 3人の中で唯一末永く幸せに暮らした描写があったのがとても良かったです! けど、どんなに幸せな時を過ごしていても思い出すのがあのファーストキスの味かぁ………やっぱつれぇわ…。 真太倶君 見た目が一番好みでした。 ただ、正直彼が一番内面的に謎でした…w 捨てられたくない→わかる 本当の僕はぶさいく→ほう…?(気になる) だからぶさくな僕を見てほしい→??? 私の理解力が足りなかっただけかも知れませんが、彼の精神構造を理解するのはとても難しいですね…。 ただ、ヒロインちゃんにお尻ぺんぺんや叱られて喜んでる所を見るに、ドMの素質があるという事だけは理解しました…w 隠しルート 本編中、ずっと「ヒロインちゃんの顔は見えない筈なのに可愛い気配が欠片もしないぞ…?(失礼)」と思っていたのですが、私の考えは間違ってなかった! ってかお前かーい!!! やたら誘導されると思ったら、お前の物語だったんかーい!とツッコミを入れずにはいられませんでした…! そして対サキュバス用の魔法を習得していた件はフラグだったんですね…! 作中で一番まともだった人が見事に脳内汚染され、作中で一番やばい気配を漂わせていた真太倶君が唯一まともなポジションに収まるとは一体誰が予想出来たでしょうか…! 凄くシンプルだったクレジットの内容もあり得ないほど引き延ばされた末に、あの凝った(とんでもない)エンディングムービーが流れるとは思いませんでした…w ただただ逃げてる側が可愛いエンディングでしたね…!(現実逃避) あと歌詞の「可愛い女の子に変身」とはどういう事なんだってばよ…。 @ネタバレ終了 色々ぶっ飛んだ登場人物達の行動に、数えきれないほどのツッコミを入れたからか予想以上に元気を貰う事が出来ました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まいるど☆デスゲーム~暗闇観察実験~
    まいるど☆デスゲーム~暗闇観察実験~
    公開前から完成を楽しみにしていたので、早速プレイさせていただきました! 可愛い幼なじみが朝から起こしに来る…そんな理想の学生生活を送る主人公でしたが、ある日突然デスゲームへの参加を強制されて…? しかもこのデスゲーム、何だか様子がおかしいです…。 @ネタバレ開始 まず最初に…俺君、びっくりするほど気持ち悪いなぁ…(褒め言葉) 謎に上から目線だったりして、日常パートから既に一般人とは感受性が違うな?とは思っていましたが、まさかガチのサイコさんだったとは…。 そんな俺君の妄想の中の【りのあ】たんですら、若干俺君に対して引いてる様子が見て取れたので、多分リアルではもっと露骨に嫌がられてたのではないかなと予想してみたりします。 両親の様子から、家庭内では甘やかされて育ったけど、運悪くいじめっ子に目を付けられて精神が崩壊してしまった…のかと一瞬思ったんですが、多分それは切っ掛けになっただけで、元来彼にはそうなる素養が十分過ぎる程あったんじゃないかな…! そんな彼に目を付けられるしかなかったりのあちゃんが、本当に可哀そうで不憫でした。 みくにちゃんも言ってましたが、「○された後ですら精神的に解放してもらえない」とか恐ろしすぎます…一体前世でどんな業を背負ってたんだとしか言えないです…。 最初のデスゲームの様子から、やたら俺君に決定権があったり、【りのあ】ちゃんが俺君に対してデレデレだったりと違和感が凄かったですが、最後の答え合わせ後に思い返してみると何もかも納得出来て、上手いなー!と素直に関心しました! 先生がなりふり構わず助かろうとした事も、みくにちゃんに対してルール違反だと強制執行された事も、全ては実験に帰結してたんですね…。 みくにちゃん自身も、途中までは俺君が無罪になるのを避けるために協力的だった節がありますが、俺君の様子を見て耐えられなくなっちゃったのが見ていて本当に心抉られました。 もう君が真の主役でいいよ…!! と思ったのに、ラストー!!そのラストはあかんやつ…! もう本当に、俺君が終始気持ち悪すぎてやべーな…!というのが、一番の感想です。 そんな彼を安易に利用しようとした施設側も、ある意味自業自得なのかもしれませんね…? 今作は初のサイコスリラーへの挑戦だと聞いて楽しみにしていたのですが、元々ヤンデレ等の人間のほの暗い部分を描くのが得意な製作者さんなので、俺君の理解しがたい(生理的に受け付けたくない)精神構造や、周りの一般的な価値観の人達がそんな彼に対してどんなマイナスな感情を抱いているかなど、生々しく描写されていて凄いなと思いました…! 最後の俺君のスチルと【りのあ】たんへのラブコールが印象的過ぎて、しばらく頭から離れないと思います…w @ネタバレ終了 心に強く残る、印象的な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 梅雨模様
    梅雨模様
    高校生彼氏&社会人彼女のリアルな恋愛話だとお伺いして、とても気になったのでプレイさせていただきました! 一見幸せそうな二人だけど、実は彼女は…?な、どんでん返しがある切ないお話でした…。 @ネタバレ開始 最初、とっても幸せそうな二人のデートシーンから始まったので、ここからどんな恐ろしい展開が…?と、ビクビクしながら読み進めていたんですが、そういう事ですかー!! 回想シーン…学生の内ならまだしも、大人になると好きなだけじゃお付き合いが上手くいかなくなる事の方が多いですもんね…。 ただ、修羅場を見た後に当の本人に優しく声を掛けられる隆史君、イケメン過ぎません…? そしていくら歳の差があると言えど、紗香さんが隆史君の気持ちを心苦しそうに全否定するシーンに違和感を覚えたんですが…紗香さんの職業を知って全て納得がいきました。 そりゃあ告白されたら怒るし、どれだけ好きになっても形にしちゃダメですよね…。 それでも結局惹かれあって、どんどんお互いに決めた線引きがゆるくなったが故に事件が起きちゃったんですね…楽しいデート後の出来事だっただけに、余計心を抉ります…。 離れようと頑張る紗香さんと、彼女へとたどり着こうとする隆史君の対比の描写が凄く切なかったです。 5年後の約束も「きっと来ない(来てほしい)」なんだよなぁ…辛いよなぁ…と、読み進めながら頭を抱えました。 実際問題、若い頃の5年って体感時間が凄く長いので、隆史君自身も自分の気持ちがずっと続くか疑問に思ってましたし、多分普通の人なら身近な誰かと新しい恋に発展しちゃうと思うんですよ。 けど、隆史君の中で心が晴れない梅雨模様の事を「彼女が心の中に居続けてる証」だと表現されていたのが、詩的でとっても素敵でした…! 紗香さんも隆史君と同じ思いだったからこそ、再開の際に瞬時に隆史君の言葉を理解してくれたのが凄くエモかったです…5年後ならお互いに自分の行動に責任が取れる年齢ですし、一生仲良く過ごしなさいよ!お幸せに!! あと、2人の仲を取り持ってくれた榊君が本当にGJ過ぎました…! 彼にも素敵な出会いがある事を願ってます!! @ネタバレ終了 ほろ苦くも暖かい、素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • てのりフェアリー
    てのりフェアリー
    癒しを求めてプレイさせていただきました! 手のひらサイズの妖精さんを愛でて、仲良くなるゲームです。 サクッと遊べるのに可愛いがこれでもかと詰まっててオススメ!! @ネタバレ開始 途中途中、クレオ師匠が不穏だったので、「これは逆張りの予感…!」とは思いつつ…最悪パニュラちゃんの血が必要だったとしても注射で採血だと良いなって思いながら読み進めていました。 想像していた以上に優しい流れで良かったです…! 以下、迎えたEND順で感想を書かせて下さい。 END1 絶対あかん奴だとは思ったんですが、END回収の為に泣く泣くパニュラちゃんには誘拐されてもらいました。 さり気なくダメな方の選択肢が白で、良い方の選択肢が黒なの罠過ぎますね!? END4 お菓子の魔法の力は偉大でした…! 他の選択肢でミスっても、お菓子がグレードアップするとパニュラちゃんの好感度が大幅アップしてくれて本当に助かりました。 翻訳ヘアピンも、最後はパニュラちゃんにプレゼントされてほっこりENDを迎えられてとっても良かったです! 妖精の涙の採取方法も「感動話の読み聞かせ」なのが可愛い…! あとENDとは直接関係ないですが、飲み物を入れてるビーカーがオシャレとっても素敵でした!! お花がワンポイントであしらわれてるのも、こだわりを感じます! END3 ほんの少し好感度が足りないだけでもこうなっちゃうんですね…パニュラちゃん、結構ドライですね…! 精霊管理局みたいな悪いやつに捕まってないかだけが気掛かりです。 END2 クラリーちゃんの気持ちもわかる…! けど、クレオ師匠は多分そんなに悪い人じゃない筈だから少し話し合ってあげて!? と、個人的に思わなくもなかったりします…w ほんの少し不穏な要素もありつつも、パニュラちゃんとの交流描写が可愛くてとっても癒されました!私もむにむにしたいなぁ。 クッキーサンドやもっちりドーナツもとっても美味しそうでした! @ネタバレ終了 癒される素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 絨毯と炭酸水
    絨毯と炭酸水
    先日、炭酸の日だとお見かけしたのでそれを切っ掛けにプレイさせていただきました! 炭酸飲料を絨毯にこぼしたら、まさかの異世界に迷い込んじゃった!? 極度の無口イケメンことみすみねさんが、異世界で魔法の炭酸飲料の力を借りながら話術を駆使して仲間を集めつつ、世界を救うお話です。 @ネタバレ開始 キービジュアルのみを拝見していた頃は、「炭酸水を売り歩く謎のお兄さんの話かな?」と勝手に思っていたんですが、とんだ勘違いでした…w 色の戦士達を説得するために色の世界に入る度に、友人との思い出がフラッシュバックするみすみねさん…これは最後にとんでもないどんでん返しがあるぞ!! と身構えていましたが、思った以上に重い過去が待ち受けていましたね…。 一人で旅行に行くと言い出した瞬間から嫌な予感がしてましたが…芸術家で全色盲はきついな…。 そこが無色喪失の王との接点なのもあって、最後の選択肢でBAD ENDに直行すると分りきっているのにも関わらず、あえて肯定の道を選ぶ側のみすみねさんの気持ちも理解出来てしまうのが辛い所です。 けど、色の戦士達との交流を経て、ずっと心の中で自分を責め続けていたみすみねさんが「あいつはそんな事言わない」と友人の人柄を理解した上で無職喪失の王の言葉を跳ね除けるルートでは、本当に胸が熱くなりました…! 色の戦士達も、みすみねさんと対話して自分の殻を破って外の世界へ飛び出していく描写が丁寧に描かれていて、とても良きでした! 以下、色の戦士達について感想を書かせてください。 白の戦士 何色にも染まる事が出来る分、周りとの調和を大切にしつつ流されやすいという、THE☆損な役回りなキャラですよね…。 その割に、ちょこちょこみすみねさんの意見をスルーしたりするところがちょっと面白かったです! ある意味、彼自身が他の誰よりも我が強いのかもしれませんね。 黄色の戦士 元々自分の世界に閉じこもっている時から楽しそうでしたが、「独りよがりな独り言」から「他人と意見を擦り合わせる事を楽しめる」ようになって、更に視野が広がった辺りから凄く好きなキャラになりました! 色の戦士の中でのムードメーカー兼、多分唯一の女の子なのかな?と思ってます。 青の戦士 オタクには特に刺さるキャラなんじゃないかなって思ってます! やりたい事と、得意な事の狭間で葛藤する所がとてもエモいですね…。 いつも本番で緊張して上手くいかない所も、とっても愛おしいです。 仲間を作る筈が、黄色の戦士を最大のライバルに仕立て上げちゃった所とか、優秀な筈なのにポンコツ可愛くてとっても良きです!! 黒の戦士 全肯定大好きマンだけど、心の中では誰かに否定してほしかったと…。 彼に関しては、みすみねさんとの対話の前後で何も変化は無いように感じますが、本音を他人に吐露する事によって彼自身の心持ちは変化したのかもしれませんね…! 赤の戦士 他人に縛られたくない故に、「否定する」ことで自身の自由を保障しようとして…けど、結局他人を否定する事で「肯定する権利」を放棄したちょっと可哀そうな子だなと最初は思いました。 でも、他人の意見を否定し続けるのって正直疲れちゃいますよね。 ある程度の軌道修正が必要な時はありますが、基本的に否定されると相手も良い気がしないですし、否定した本人も心が疲弊しちゃうので個人的にメリットは感じないです。 その部分を理解して、肯定する事を選択肢に加えた赤の戦士は肩の荷が下りた感じがして、凄く良いなと思いました…! 無口なみすみねさんが炭酸水の力を借りて色の戦士達と対話していくシステムが斬新で、凄く面白かったです! チュートリアルの時点では難しそうだなと身構えていましたが、途中途中のヒントがとっても分りやすかったのでゲーム下手な自分でもゲームオーバーにならずに進めることが出来ました! そして最後のおまけ…本当に良かったです!! でも長期で姿を消すと心配になるから、せめて親友にだけは連絡入れとこうぜ!とも思いました…無事で本当に良かったです。 みすみねさんの就職先のお話も、最高でした!!! 現実に存在したら、少し足を延ばしてでも見学に行きたい魅力的な場所なんだろうなと思います…! @ネタバレ終了 心に残る、素敵なお話をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • どきっショタ爺学園!
    どきっショタ爺学園!
    ノベコレニュースでタイトルを見た瞬間、「ショタ爺好きとして遊ばない選択肢はないな!?」と思い、即遊ばせていただきました! とある教授が作り出した若返りの薬?の情報を盗むために大学へ侵入した主人公(おもひと こう)。 ですが、そんな彼の目論みはとあるモチモチな彼にあっさり知られてしまい…? @ネタバレ開始 ビジュアル的にメイヤ君が好みだったので、最初に彼を攻略しようと思ったのですが…候補に居ないな? むしろ恋君が一番上に居るってどういう事なんだろう…と思い、恋君を攻略するつもりが、まさかの皇君ルートに強制シフトチェンジされてびっくりしました! 上記から色々あり、全エンド回収出来ましたので迎えたエンディング順に感想を書かせてください! エンド4 皇君ルートにシフトチェンジしたけど、恋君が諦められなかったのでひたすら追いかけたらこのエンドに到達しました。 確かにハムタロさん味を感じましたが、本当に意識されてたのを知って思わずニコニコしちゃいました…w はっ!まさか主人公が公君なのでそこと掛けてらっしゃるんでしょうか…? 多分違うか…。 エンド6 恋君…色々元通りになったのは良いけど、恋君の本当の願い自体は叶わないままでしたね…。 というか、スーパー攻め様?? BLには明るくないので詳しくはないですが、何だか凄く聞き覚えのあるワードですね…平成初期のBL界隈…スーパー攻め様とやらが流行ってたんですね…俺様と何が違うんだろう…? エンド5 恋君を軽率に口説こうとしたら一刀両断されました。 流石にゲームと言えど、百戦錬磨のBLゲーオタクに付け焼刃の口説き文句は効きませんでしたね!残念!! エンド1 納得のバッドエンドでした。 これは公君が悪いとプレイヤーも思います。 でももうちょっと罰が軽くても良かったんじゃないかなと思います…w エンド8 やっと見た目がタイプのメイヤ君が出た!! そして衝撃のメイヤ君の正体!? ショタ爺っていうか…いやみんな爺ではないんですが、メイヤ君凄いですね!? そして…お勤め頑張って下さい(合唱) エンド7 愛護君のルートだし、きっと押せ押せな可愛い愛護君が拝めるかと思いきや…あうとおおおおお!? 伏字!伏字が仕事してない…!! この紳士のスポーツは小学生男子が好きそうなやつですね…? そして声の出演のクレジットがあるのにボイスが無い事が気になっていましたが、ここで声が出るんですね!? イケボの無駄d…いや、有効活用…どっちなんでしょうか…? エンド2 恋する皇君が可愛かったです! 紳士のスポーツを見た後だと、余計キュンとしちゃいますね…! エンド3 既読スキップが止まるまで全ルートを試したのですが、全然止まらずに途方に暮れる事はや10分…スーパー攻め様のみのルート(エンド3)も存在するんですね! 偶然バックログを見て判明しましたが、気付かなければ未だにループしてたかも知れません…w スーパー攻め様は色々デカすぎると思います。 @ネタバレ終了 可愛い絵柄なのに、展開が色々ギャグ寄りでプレイ中ずっと楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示