heart

search

通りすがりのレビューコレクション

  • ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    以前からシンプルながらも素敵な2人の女の子が大変気になっており、プレイさせて頂きました! 小学四年生になって転校生がやってくる所から始まる、のんびりふんわり、あったかくてどこか不思議なお話… 自身が小学生だった頃はどんなだったかな?と少しだけ過去を思い出そうとしながら、この素敵な物語に足を踏み入れました。 @ネタバレ開始 すばるちゃんが可愛すぎて…!!!! この、地球人として生活するのに明らかに不慣れな感じが堪らなく愛おしいです…!終始まちるちゃんと同じ心境でした! まちるちゃんがはぶかれ者として学校生活を送っていた所、転校生としてやってきたすばるちゃん。不思議で変な子でしたが、そこがまちるちゃんにとって大切で失いたくない要素なのが堪らなかったです…! 自分と同じはぶかれ者、変な子…。だからこそ話しかけやすいし、変同士だから気を遣って話す必要もない。だからより仲良くなれた、帰り道だって寄り道よりも一緒に帰る方が楽しくなった… そこから、徐々に普通に近付いて人気者になったすばるちゃん。以前よりも遠くへ行ったような気がして、不安になって…。「変な子」路線を決して変えようとしなかったまちるちゃんが、すばるちゃんを追いかけて苦手意識を感じていた「普通」に近付こうとするのが、悲しみや成長を感じられて大好きです。「普通」に近付く一歩目が「お友達になってください」から始まったのも好きなんですよね…! まちるちゃんが事あるごとにすばるちゃんに教えていましたが、「友達」に関してはすばるちゃんがまちるちゃんに教えてあげようとする所も凄く素敵でした…! すばるちゃんの、本人はボケてるつもりは無いのにまちるちゃんやトウセ様にツッコまれまくるのも楽しかったです!すばるちゃんの独特な字や語録大好きで!また、トウセ様に対して頑固で少し強引な所・若干辛辣な所も、お兄様に似て堪らないですね~~~! スチル、最初の、下から窓を見上げるようなブワッとカーテンが広がって綺麗な青空が見えるスチルが一番好きです!!綺麗でした!! おまけの充実具合や、コンフィグや説明書の丁寧な手書き文字も、タイトル画面が2回変化するのも素敵です! トウセ様のネーミングセンスやツッコミ、苦労性な所も好きです!これからもすばるちゃんやお兄様に振り回されまくって欲しいですね!(ぇ) @ネタバレ終了 等身大の小学生らしい言い回しや言葉遣い、小四になったばかりで習っていないであろう難しい漢字を使わない文章に拘りを感じられて大変良きでした!イラストも文才もセンスの塊で、ただただ羨ましいです…! 素敵な心温まるゲームを有難う御座いました!これからもまちるちゃんとさんかいさんが楽しく過ごされますように…!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    爽やかな春の温かさを感じさせるタイトルとサムネに惹かれ、プレイさせて頂きました! タグにある「片想い」に切なさを感じながら、恋する郵便屋さんことリオンさんを応援する旅に出掛けました!! @ネタバレ開始 心の中で泣きまくってました(ぇ) リオンさんがセアラちゃんの前でも気持ちを押し殺して郵便屋さんであり続けようとする姿に、何度報われてほしいと思った事か! リオンさん、ほんと郵便屋さんの鑑です…!! セアラちゃんも、想い人から来る手紙だからあんなに素敵な笑顔だったんですね…。普通なら想い人の前でする笑顔を、郵便屋さんであるリオンさんが一番に見ていたから、猶更好きが加速しちゃってたのかなと…。でも、それもリオンさんは気付いていたので……恋という感情は大変厄介ですね… 最初のセアラちゃんに惚れた頃は、郵便屋さんである前にセアラちゃんを想う一人の男として手紙に嫉妬をしていたリオンさん。そんな明確な私情がありましたが、セアラちゃんが手紙の内容を話してくれた時にその感情を持ち出さなかったのが、良くも悪くも郵便屋さんとして成長したリオンさんを感じられて大好きです。 もし、ここで告白していたら…。 そうでなくても、久しぶりの手紙を渡した時に郵便屋さんのリオンさんではなく素のリオンさんだったら……。引っ越しを考える前に、考え始めたばかりの頃に気持ちを伝えていたら、もしかしたらまた違った結末だったんじゃないかと思うと、それもまた切なかったです…。 でも、この選択をしたリオンさんだからこそ、真心のある郵便屋さんになっていたんですもんね…。 いつか、リオンさんが幸せになってくれる日を願っています。 リオンさんの一言お手紙大好きです!一生懸命、頑張って書いたというのがとにかく伝わってきて…!セアラちゃんも、想い人からの手紙とリオンさんの手紙の違いに、切なさや申し訳なさよりもきゅんとしていて欲しいですね…!! セアラちゃんの耳が尖がっている事からファンタジーなお話だと言う事はプレイ当初はわかっていたはずなのですが、ゲームを進めるにつれてその意識が薄れきっておりまして…(?) リオンさんの私服でめちゃめちゃ吃驚して、一人謎に混乱しまくってました(笑) 某テーマパークを満喫し終わった帰りに手紙渡しに行く?!と頭の中でツッコんでましたね…(ぇ)。あ、大丈夫です!その後冷静になってから、ハッ!!!そういえばファンタジーだったんだ!!!と気付けましたので…(もっと早く気付け) エンディングがまさかの夢落ちで、これもまた切なかったです…。切ないが確約されている男…!(ぇ) @ネタバレ終了 素敵な郵便屋さんの恋のお話を有難う御座いました!両者共に幸せになりますように!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    たびたびX(旧twitter)でお見掛けし、しばしば話題になっていてあまりにも気になったのでプレイさせて頂きました! 死神と呼ばれるギャング殺しと、一体どうやって恋愛するんです?!無事でいられる気がしませんが?!と、色んな意味でドキドキしながら物語に踏み込んで行きました…! @ネタバレ開始 気が付けば、すっかりこってりレオ様にときめきまくってました…あれは格好良すぎる…!惚れない訳がなかったです! ゲーム内であちこちに散らばっている伏線ですが、話が進むにつれて丁寧にしっかり回収されていくのがめちゃめちゃ腑に落ちて驚きも多くて楽しかったです!ストーリー考えられるのお上手過ぎません?!何度も予想とは違った真相に唸らされましたし、それぞれの行動による歩いてきた道が点となって繋がる感覚は、言葉で言い表せられないくらい最高でした…! 最初の回想から、すっかり掌の上で踊らされてましたもの…!キャロルちゃんの回想だと思い込んでいたので、ロキ親分だと知った時の衝撃・アハ体験たるや…!! レオ様、復讐の為に殺人鬼として生きていた人ではあれど、中身は年相応の男性で…闇に身を置く彼も、年相応な彼も大好きです!ダイナーに通うスマートなミスター・パンケーキ姿も大変好きなのですが、ダイナーに行く為に装ったただの青少年という所もギャップがあって大変良きでしたね…!恋愛ごとにウブでキャロルちゃんに押されて狼になっちゃう所も丸ごと好きです!(??) 戦うシーン全部格好良すぎ問題。こんな戦闘見せられたら惚れるしかなくないですか?武器使わないでスマートにボッコボコにするんですよ??堪らんですね…! 最初の石ころからキャロルちゃんを咄嗟に守るシーンからもうときめきが半端なかったです…!もっと守られたい!近くで戦闘シーン沢山見たい!いつでも危険カモン!と、最早危険を望むくらいにまでなってました(ぇ) 境遇がとにかく見ていて辛かったのですが、キャロルちゃんに出会えて復讐に囚われすぎなかったのが不幸中の幸いで、本当に良かったなぁと画面の前で何度も頷いてました。キャロルちゃんに出会えてなかったら、ロキ親分と似たような道を歩んでいたような気がして…。 戦闘シーンで髪を下ろして素手で殴るのずるいと思います…格好良い…!!普段手袋や紙を束ねている分、あれには心の中で叫びまくってましたね…! ちょっと天然ですよね?照れるべき所で照れずに真っ直ぐ口にしたり、料理関係では料理もそうですが天然も爆発している気がします。料理や味覚に関しては…もう…何も言うまいて…(遠い目)(作中ツッコミ過ぎて真っ白に燃え尽きました…) 個人的には、馬鹿力っぷりにも唖然としてました。ナイフの刃、柄を持っている空中で粉砕するのやばくないですか?!最後のロキ親分との戦闘でナイフを粉砕するのはまだわかるのですが、この最初のナイフの刃粉砕シーンは、キャロルちゃんが逃げたくなるのもわかるくらい衝撃的でしたね…!刃を折るでもなく、柄ごとすっ飛ばすでもなく…空中で、柄以外に支えている部分が無い状況で刃を粉砕するって相当ですよ?!?!なんなら刺そうと握って近付いていた当初よりも、やっぱりやめよう!と思い直したという完全に油断していて強く柄を握っている訳ではなさそうなキャロルちゃんの握力も疑わしいレベル!!ゴリラしかいない?!?!とかなり混乱&驚きまくってました!(ぇ) そりゃあ死神って言われますよ…ロキ親分がドラッグに頼っちゃうのもわかっちゃうな………(遠い目) キャロルちゃん、想像以上に冷静な子で大好きです!最後の方でロキ親分の事を怖いと思っていると言ってた事から、普通の人と同じ感性であるのは確かなはずなのに、そう思わせないような立ち居振る舞いがとにかく格好良いんですよね…!キャロルちゃん自身が意識してそう振舞っている感じでもないので、元々の性格がそうなんだと思うと最高に良きです…! 金髪ツインテのイメージがどうしてもキャピキャピ系女子!という印象があったのもあり、キャロルちゃんが冷静に喋ったり考えたり受け答えしたりする様子を見る度に、あ…好き…(トゥンク)となってました(笑)。ツンデレじゃない金髪ツインテ冷静キャラなキャロルちゃん最高!!レオ様とのやり取りで、ちょっと年上なお姉さん感出していたり、レオ様の居ない所で物怖じせず行動したりするのも堪りません…!彼の料理に対する冷静さ・ツッコミっぷりには個人的に尊敬しています。レオ様全然堪えていないっぽいのでもっと言ってやってもいいんですよキャロルちゃん!!(ぇ) あと、これはレオ様もですが、髪下ろすと途端に色っぽくなってドキドキしました!ただでさえツインテ姿も可愛いのに髪を下ろせばセクシーだなんて…!ダイナーで一度でも見られたら素敵キャロルちゃんの噂が一気に広まって、キャロルちゃん目当てのお客さんが増加しそうです…!もしそうなったらキャロルちゃんは冷静にあしらえそうですが、レオ様が冷静じゃいられなくなりそうでちょっと見てみたい気もします(笑) スチルで特に思ったのですが、(レオ様もそうですが)胸の谷間がチラ見えしちゃうのは大変けしからんと思います!!いいぞもっとやれ!!と何度思った事か!!(矛盾だらけ) やっぱり、ダイナーには女性従業員のそういうの目当てに訪れる客も多い気がします…!(勝手な妄想&偏見) あと、私もキャロルちゃんのパンケーキが食べてみたいです。どれだけ美味しいんだろうか…!…あ、ブラックペッパーは遠慮致します!!!!(ぇ) ロキ親分、レオ様みたいに考えを改めさせてくれるような救世主的な人に出会っていたら、また違う未来を歩んでいたのかなと思うと、とにかく切なかったです…。やってる事はレオ様と同様決して許されない事ですが、曲がりなりにも自分の家族や居場所の為に戦う姿は、仲間のギャングたちにとっても格好良く映っていたのではないかなと思います。仲間が死んでも淡々としていた所もありましたが、ずっとロキと呼ばせていたギャングさんは昔からの親しそうな関係っぽかったですし、彼らには逃げろと言ったロキ親分がちゃんと仲間を想っていたのを感じられてもう…何とも言えなかったです…。そのギャングさんもロキ親分を心配するくらい慕っていましたし、サラマンダのギャングたちにとって、間違いなく最後までボスでした。どうか、幻覚の後遺症と上手に付き合って少しでも幸せに生きて欲しいですね…。 最後ハーヴィーさんに縋る所で、心の奥ではずっとハーヴィーさんを慕っていたのかと思うとまた辛かったです…。逃げた彼に幻滅していても、最初に引き入れてくれたハーヴィーさんを慕っていたのは事実で…。幻覚であの頃のハーヴィーさんを見ていてそう口にしたのか、それとも今の本物のハーヴィーさんを見てそう口にしたのか…どちらであっても、ロキ親分がとにかく憐れで可哀想でしたね…。そのどちらのハーヴィーさんも、ロキ親分には手を貸さなかったのですから…… 普通に彼の見た目が好きなので退場が惜しいですね…!フードで髪の毛が黒&緑の長髪!戦闘シーンでも決して脱げない鉄壁フード!!最高です有難う御座います! レオ様との戦闘シーン、普通に強くてときめきました…!レオ様の化け物じみたポテンシャルについていってるだけでなく、レオ様の攻撃を見切ったりエモノで確実に攻撃を当てていくの格好良かったです…!攻撃を受けてもすぐに体勢を整えるのも流石です…! 最後ドラッグの症状で悲惨な事になってしまいましたが、レオ様の料理で幻覚を吹き飛ばせられるんじゃないかな?とかいらん事を考えてました(ぇ)。ほら良薬は口に苦しって言うじゃないですか!レオ様も食べれるって仰ってましたし、食えますから大丈夫ですよ!() ハーヴィーさん、とにかく優しくて渋くて大好きです!料理には煩いかもですが、それ以外は本当にギャングに向かないくらい優しい人で、ギャングを抜けてキャロルちゃんを救ってくれて有難う御座います!ダイナーも無ければレオ様も救われてなかったですし、ハーヴィーさん自身大変苦しい思いをされたとは思いますが、結果的にハーヴィーさんの起こした行動で少なくとも二人の若者を幸せにしているんですから罪滅ぼしの為泥臭く生きるのではなく、前向きに生きて貰いたいですね! 渋くて格好いいイケオジなハーヴィーさんですが、結婚されてるかどうかが気になりますね…!ハーヴィーさんの横が空いているなら滑り込みたい所存!!(ぇ) ハーヴィーさんの、まるで衰えて無さそうなみぞおちパンチに地味にときめいてました…!どんなに幻覚で混乱しているロキ親分相手であったとしても、ナイフ振り回してますし普通に危ないのに、気にせず軽く見事にみぞおちに一発入れて気絶させるの凄くないですか?そして何事も無かったかのように振舞う…どこまでイケオジなんですか?!?!好きです!! あと、サラマンダ時代のハーヴィーさんの格好も地味に気になっています…!ロキ親分みたいに両腕晒して筋肉質な腕を見せびらかしていたのでしょうか?!?!なんて破廉恥な!!(ぇ) スケベ疑惑問題が個人的には発生しています(ぇ)。女性従業員のダイナーの制服、ちょっと胸の谷間がチラ見えしちゃうデザインですよね?けしからんじゃないですか?!それも仮にも養子みたいな感じて育てているキャロルちゃんに着せちゃうなんて……!キャロルちゃんが自らあれを着たい&ちょっとセクシーなのがいい!みたいな感じで選んだのなら別にいいのですが、ハーヴィーさんが自ら選んでこれを着ろって言ったのだとしたら大問題じゃないですか…?ハーヴィーさんの為にも、個人的にはキャロルちゃんが見えちゃってるデザインのを自ら選んだって事にしておきますね…! シェリーちゃん、ぎゃんかわですね…!見た目も大変好みですが、目の色が特に綺麗で大好きです…!お兄ちゃん想いで一生懸命な様子に、レオ様が側にいたからスラムでも幸せそうな笑顔でいられたのかと思うと、あたたかくもなり切なくもなります…。そして、シェリーちゃんが生きていれば逆にキャロルちゃんが死んでいたのかもしれないと思うと、それもまたやるせなかったです…。これからはレオ様とキャロルちゃんのいちゃいちゃを見守っていて欲しいですね! あと、シェリーちゃんがご存命の頃は、レオ様の壊滅的な料理の餌食になっていないかだけが唯一心配ですね…(ぇ)。まぁ、あの頃は屋内でも火が使えていたかどうかわからないので、きっと大丈夫だったとは思うのですが…!逆に、レオ様の真っ黒料理がシェリーちゃん譲り的なもので、だから焦げた料理も食べる事が出来ていた、とかだったら切なくなります…(妹の手作りだったから美味しく頂けていた的な…) @ネタバレ終了 長くなりましたが、素敵なハードボイルド乙女ゲームを有難う御座いました!レオ様とキャロルちゃん、末永く爆発して下さい!

    レビューページを表示

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    以前から、サムネのイケメン2人と美少女()がとても気になっていたのですが、興味はあるものの何故か体が拒否反応を示し(?)中々プレイ出来ずにおりました…。が、今回こちらの配信を視聴する機会に巡りあい、見事拒否反応を払拭しプレイをする事に無事至りました…!やったぜ! 率直な感想と致しましては、腹筋がバッキバキに割れた気がする程楽しかったです!ツッコミを途中で放棄し、最後は菩薩のように微笑みながら見守っておりました(笑) 3人を選んだ時の最初の関係性を説明する漫画と、その漫画を読みやすくしてくれる画面のスライドが丁寧で見やすく、一気に引き込まれます。 @ネタバレ開始 野具 奏志郎 さん 爽やかで笑顔が可愛い彼が3人の中で一番好きです!筋肉があってガッシリ体型な所も魅力的ですね…!主人公ちゃんをお姫様抱っこで受け止めて急接近しちゃう所なんてとってもキュンキュンしちゃいました!店内では人目を気にしながら人差し指を鼻の穴に突っ込む時の表情に目を奪われ、何度も見せて下さるシステムとその度にBGMが止まる仕様に笑いが止まらなかったです!気が付けばその表情を待っている私が居ました…(笑)(人差し指を咥える姿は普通に可愛かったです…鼻の穴をいじった後にやっている事を抜かせば、ですが…!) フライドポテトのあーんのシチュも萌えるシーンですが、先端の鼻クソ君の存在によって帳消しになりました(ぇ)。鼻クソ君の声が聞こえている時、相手にも聞こえるのかどうなのかがすっごく気になりましたね…!まさか主人公ちゃんだからこそ聞こえるという、鼻クソに愛された運命のヒロインなのでしょうか…?!(そんな運命は嫌だ) 主人公ちゃんの過去はちょっと考えたくないので(?)、明らかに二人にとって宜しくないポテトを吹き返すルートのエンディングが個人的には好きですね…!怒涛の主人公ちゃんのツッコミに笑い、既視感のある綺麗なポスターを横目でチラチラ見ながらとしゃぶつをぶちまける主人公ちゃんの様子は腹がちぎれそうになるくらい笑いました!(まだ何も食べていないのに有言実行しようとして無理やり出すの、一周回って主人公ちゃんが格好良く見えて大好きです!) 野具さん、マウスちゃんと末永くお幸せに!(ぇ) レストランの元気な挨拶も素敵ですね!ほじほじ入りまーす!の"ほじほじ"のワードに悪寒――じゃなくて、期待待ったなしでした!店内の雰囲気も良さげで、店内から見えるブーガーマウスちゃんのメリーゴーラウンドがほぼ後ろ姿で見えるのも拘りを感じます!作中では食べる事が叶いませんでしたが、彼の言っていたいかなごカレーがとても気になりますね…!(レストラン名物のブーガーバーガーも食べる事が出来ていなかったような気もしますが…。実際食べていたのは鼻クソでしたもんね…)。干し芋が単品で売っているようですが、ブーガーバーガーのフライドポテトは実は干し芋をフライしたものだったりするのでしょうか?もしそうだった場合、ブーガーバーガーとの食べ合わせの相性がどれほどのものかも気になりますね…! また、店員さんの持っていたペンの模様から、この職場での自由度を感じられて大変良きでした…。 ブーガーマウス ちゃん 主人公ちゃんが彼女にとっての幸せを奪いかけたのだったら、彼女の行動も仕方ないですよね…(?)。ただ、どうせなら面と向かって三人でお話したかったです…!きっとマウスちゃんも交えたファンタスティックな、それこそ深掘探検が出来そうなブーガーだらけの素敵な会話が繰り広げられた事でしょう! マウスちゃんがその後どうなったのかも気になる所…!(個人的には、彼らにナンパされた時に一緒に居た友達がマウスちゃんだったんじゃないか説に一票を投じておきます!) 彼のルートのお陰でブーガーの意味を調べずとも察する事が出来、また、鼻クソというワードを聞けば自然とboogerという単語が脳内で出てくるようになったのも有難かったです。一種の教材ゲームですね!(???) 放山車 海勉 さん なんて素敵な上司!優しくてイケメンなだけでなく、一緒に散歩してくれるなんて期待しかなかったです!さぞかしロマンチックな告白をしてくれるのだろうと、主人公ちゃんと共鳴しながら彼の言葉を待っていました…(何故か、彼が散歩コースだと知っていた主人公ちゃんとはその瞬間だけは共鳴出来ませんでしたが…)。 真っ直ぐ気持ちを伝えてくるスチルが凄く美しくて見入ってました…!涙を人差し指の背で拭う仕草も最高です!このまま普通に終わるなんて珍しい…!(?)と思って彼の唇を見つめていたのも束の間、まさかの毛からのクソに吹き出しました(笑)。その流れでヤツを吹く事になったのもあり、ただただ笑いながら、クソと会話を交えながら、口では笑い、手ではひだすら連打し吹き続けてました。ここまで来ると、彼が喰う事も予想出来ていた為何とか耐えたものの、次の右クソ、両クソの連チャンに笑いを我慢する事が出来なかったです…!最早鼻クソと恋愛しているまでありますね?口調も表情も男前でしたし!!(???) 吹き飛ばさない方のルートは美麗なイラストに対して絵面が余りにも衝撃的でしたので、個人的には吹き飛ばすルートが好きですね…!ハッカ飴を舐めても忘れられない味…それだけが悲惨でしたが、結果的に二人とも幸せそうで何よりです! 和式 真太俱 君 男の娘だったんですね?!タイトルや「好きな彼氏を選んでね♪」の文面でも確信が持てず、彼のルートの漫画で理解するまで、女の子だと信じて疑わなかったです…!可愛い~~!何やら訳アリっぽい様子に心を痛めていたら、主人公ちゃんのとんでもない行いに驚愕です!何故そうなった?!?!そしてそんな主人公ちゃんだから逃げずに懐いているのかと思うと、世間一般的には良くなくても、彼にとっては主人公ちゃんは救世主なので良かったのかもしれませんね…やったことは良くないですが! 過去回想にこれからどうなっていくのだろう?!と思っていたのも束の間、まさかの鼻ほじ二刀流なスチルがいきなり目に飛び込んできて、私の中の可愛い彼の姿が一気にこの姿に上書き保存されました有難う御座います!!鼻クソ君を両小指に付けたスチルで、何故かパペットマ●ットを思い出しました…(ぇ)。あと、左手の薬指だけ黄色いマニキュアが塗られているのも彼らしさを感じたり、何か別の意味があるのかも…!と考える事も出来て最高でしたね! 諭すルートが普通の乙女ゲームみたいにときめいて大好きなのですが、彼のルートに限っては怒るルートの方が好みですね!やっぱり美少年のおしりをぺんぺん出来るのはデカイですよ…!この時のスチルも彼のお尻がプリケツで最高でした…!(少しMっ気を感じられるのも彼の魅力ですよね!) 彼らのルートで心を落ち着かせるために、バックログ・セーブ・ロードを度々開いてはイケメンな3人の姿に癒され、深呼吸をしていました…!マウスホイールを押した時に見られるハナクソ宇宙は、鼻クソ君が可愛く見えてきた人にとっては幸せ過ぎる空間ですね…!(残念ながら、私はそこに該当しなかったので速攻で戻るを押しちゃいましたすみません…!) プレイ後もしくはハナクソ宇宙を目にするとわかる、タイトル画面の背景の黄色水玉…。ポップなデザインだなぁと思っていましたが、あれは―――いえ、何でもありません…私は何も見ていない、知らない…!!(ぇ) YOU TUBEの動画にも沢山笑わせて頂きました!再生数を伸ばす気がこちらのyou tuberさんに本当にあるのかどうかが気になる所ですね…!家にトイレがないおうちに住んでいらっしゃるのでしょうか?それとも屋外で排便をするのが趣味な方なのでしょうか?彼のプライベートもかなり気になります…! 野グソをしに行かれましたが、無事出来たのかどうかも気になりましたね…おまわりさんという名の勇者を倒した名誉あるハエにやられていなければいいのですが… 勇者様の転生に至る切っ掛けが地味に大好きです。 "運"悪く魔王に逃げられるもせっかくなので魔王城を満喫する選択をとる勇者、賢くないですか?!魔王がいつか戻ってくるであろう事を見越しての判断力…まさしく聡明な勇者様!しかも満喫する事で、例え討伐失敗であったとしても人類には魔王城に君臨する勇者というだけで魔王が勇者によって倒されたと思い込ませる事も容易! そんな優秀すぎる勇者様が、たったの一度"野糞"を放り出す為だけに魔王城の外へ出て、雑魚モンスターの"ハエ"ごときにやられてしまうなんて…余りにも可哀想でした…。因縁の相手である魔王や可愛い見た目で誑かすフェアリー、妖艶なサキュバスといった高等魔族を屈服させる魔法を使える最強であっただけに悔やまれます…。が、流石は神様ですね!勇者様を転生させるなんて見る目がありすぎます!よくもド変態勇者を―――じゃなくて、聡明な勇者様を救って下さって有難う御座います神様!! そして3人のルートでたびたび見かけた英字がここにきて伏線として繋がってくるのが鳥肌ものでしたね…!ここから怒涛の悲劇―――喜劇からの元勇者様の素敵な未来が待っていて、見ていて朗らかな気持ちになりました…。最後のエンディングで流れる歌詞で「可愛い女の子に変身するの」がマッチしているのも大好きです!選曲まで手を抜かない所…流石です…! @ネタバレ終了 プレイ中ずっと笑ったり、彼らにドン引きしたりとお話についてばかり目が行きがちですが、このゲームそのもののクオリティにただただ驚かされます…!ミニゲームも、間のとり方も、美麗なスチルや立ち絵・背景も、全ENDの雰囲気の違いやギミックも…!全てにおいて素晴らしかったです…!故に題材がいつも斜め上でいらっしゃるご様子に、才能の無駄遣いなのでは?!と思わざるを得ません…そこもまた素敵なのですが!! 素敵な鼻クソモチーフの作品を有難う御座いました!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • Reason For Existence
    Reason For Existence
    再公開おめでとう御座います&有難う御座います!改めてプレイさせて頂きました通りすがりと申します! 学園ものの乙女ゲームだと?!それに6人皆素朴で素敵じゃないか!!実に私好み!!とサムネに惹かれてプレイさせて頂きました!(これが初めてプレイするに至った時の切っ掛けです!) 攻略対象みんな悩みを抱えて生きており、人に寄り添うあたたかさをこれでもかと感じさせてくれる乙女ゲームでした。 あ、乙女ゲームとは私が大雑把に勝手に判断したジャンルなので、友情で終わるキャラも、ほんのり恋愛っぽい~で終わるキャラも居ます!(私はそこも好きなんですが!!) @ネタバレ開始 主人公ちゃんのキャラがとにかく大好きです!!何度プレイし直しても最初からプレイしたくなっちゃうのは、主人公ちゃんの発言(心の声)が面白くてユーモアに富んでいてとにかく笑っちゃうからなんですよね!作中で一番好きな人物は?と聞かれたら絶対に主人公ちゃん!って答えるくらい大好きです!(ぇ)。あ、攻略対象では?と聞かれたら八谷さんですね!! 普段の発言からは想像もつかないような(失礼)、人に寄り添った言葉を考えずにサラッと言える所も大好きです! 「皆が出来てるからって凄くない訳じゃない」 「辛い顔してる人がいたら話聞くのが辛くない人の役目」 などなど…。 悩んでいる人に対して、彼女の心の底から思っているからこそパッと出てくる素敵な言葉の数々に、攻略対象達だけでなく、私も何度も心を打たれました。本当に、本当に、あったかくて優しくて…友達に欲しい!!って思ったくらい大好きです。 転校前には友達が数人だと言ってましたが、嘘ですよね?もっと大勢いましたよね??(ぇ) だってこんなにも面白くてサッパリしていて人の悩みにそっと寄り添える素敵な子なのに、友達が数人だけなんて信じられません!だとしても、絶対モテてましたよね?そうだ、絶対モテる!転校後だって、6人全員に交代ごうたいで話しかけに行ってればハーレム築いてるに違いない!(何言っとんねん) …6人全員、あまりに繊細な悩みを抱えているので、全員助ける為に主人公ちゃんには何が何でも分身して貰いたいなと切実に思っています(大真面目)。皆それぞれのENDを迎えた後だと、特にそう思わずにはいられません。彼のルートで彼を救う事は出来たとしても、じゃあその世界線でルートに入らなかった5人はどうなるの…?そのまま辛い想いを抱えたまま生きていかなきゃならないの?と…。なので、私の脳内では都合の良いように全員主人公ちゃんと仲良くなって貰っています!(ぇ) 誰か一人だけしか救われないのはあまりに辛いですからね!主人公ちゃん増えろ!!(???) 園田君ルート、現代の問題の中でも隠してそうな人が沢山居そうな繊細な悩みで、主人公ちゃんと一緒にめっちゃ励ましてました!ヘアピン付ける所の園田君可愛すぎて大好きなのと、最後の夕焼けのスチルがすっごく綺麗で何度も見ちゃいます…! そもそも見た目がかっこ可愛いくて大好きです!目はぱっちりしていて萌え袖で、すでに可愛い…!格好いいって言うと顔を曇らせそうですが、ちゃんと自分を隠さずに好きな格好で外に出たその生き様が格好良くて大好きです!!中身も外見も可愛らしい園田君ですが、いつか格好いいって言葉にも素直に喜んで受け取ってくれる未来が訪れて欲しいですね!可愛さにも人それぞれが思う可愛さがあるのと同時に、格好良さにも色んな格好良さがあるって…!そうすれば前よりも、さらに心地よく過ごせるようになるんじゃないかなって、そう思ってます。 あと、個人的にヘアピン送りまくりたいですね!(ぇ) 恥ずかしそうにしつつもあんなに嬉しそうに喜んでくれるなら、全力で着飾ってあげちゃいます!…おしゃれセンス皆無ですけど…キラキラしていて可愛いのが沢山あるので!! 主人公ちゃんと一緒にお出かけしたときの姿、何もかも似合っていて大好きです!あんな可愛い園田君と一緒に出掛けられる主人公ちゃん羨ましい!!!と画面外で主人公ちゃんにちょっとやきもち妬いちゃいました(笑) 料理部の雰囲気大好きです!主人公ちゃんも料理好きみたいですし、二人で一緒にスイーツ作ったりして、料理部のみんなに園田君は甘いもの・可愛いもの好き!が自然と浸透していって欲しいなぁなんて思ってます。主人公ちゃんの1フィート&フランベ発言には吹き出しましたね!そういう所が主人公ちゃん大好きなんですけど! 桜岡君ルート、そうそう直せる部分ではないだけに、彼の悩みを聞く度に主人公ちゃんの優しさが心に沁みて惚れました(?)。そして苦手ながらも主人公ちゃんの為にガツンと言ってくれるところ、超格好良くて大好きです!!普段あれだけ可愛らしい桜岡君が見せたあの姿は反則過ぎますね…!好き…! 6人の攻略対象の中で一番長髪でサラッサラな髪の毛しているじゃないですか?あの風が吹いて髪をかき上げるスチルめっちゃ好きです!!可愛さと美しさの中に儚さがあって、めっちゃ綺麗でした…! のんびりで不思議君な雰囲気の彼に修学旅行の事聞いた時すっごく申し訳ない気分になりました…そして話題を変えずに深堀していく主人公ちゃんの大真面目にボケる感じが大好きです!(?)一人じゃんけんを二人でしようと提案する主人公ちゃん、桜岡君よりも活発な不思議ちゃんっぷりも大好きです! イラスト部が、昔からイラストを余り描かないゆるっゆるな部活感…良きですね!桜岡君が普段からどんなに悩んでいても、部活は楽しそうに過ごしていたらしい様子が伝わって来て、イラスト部のOG・OBさんに会ってみたくなりました! あと、どんなにイラスト部でイラストの活動が少なかったとしても「イラスト」が嫌いじゃないから桜岡君が入ったと思うので、桜岡君の描くイラストが純粋に気になりますね…! 桜岡君の束縛感情大好きです!最初は惚れっぽい人なのかな?と思ってましたが、付き合う前から束縛心が強い様子に、若干ヤンデレな気配を感じてましたね…(新入部員、入らずに廃部にならなきゃいいんですが…!) 「俺」って一人称がすっごく好きです!!優しくて気弱そうでも、声に出しづらいだけで男らしさみたいなのが伝わって来る感じが堪らないですね…! 天野君ルート、友達以上恋人未満な親友感が大好きです!!初めはこれっぽっちも話そうとしなかったのが徐々に話すようになるにつれて「主人公ちゃんのサッパリしたボケ的な物言いにツッコむ天野君」の関係性が出来上がり…最終的にお互い楽しく揶揄い合える仲なのが最高でした!天野君も主人公ちゃんと学校に通えて心の底から楽しそうでほっこりしました…! 主人公ちゃん曰く中ニ病感っぽくて好きだったという長髪前髪な彼も確かに好きなのですが、前髪切った後がべらぼうにイケメンで超好き…!となりました(単純)。えっ…それでいて主人公ちゃんとあんな感じで学校に行くんですよね…?性格もとっつきやすくなってるなら、一気にモテモテなのでは…?!だとしても、天野君本人は気にせず主人公ちゃんとばかり駄弁ったりゲームしたりしそうで、それはそれで良きなのですが…これからの二人がめっちゃ気になりますね! 天野君の、どんなにやった事のないジャンルのゲームでも安くなっていれば買う、この機会にやりたくなるっていう所、大好きです。私だと絶対に決まってるシリーズとか好きなジャンルばかりプレイしちゃうので、私もジャンルに囚われずプレイしようと思いました。天野君、素敵な切っ掛けを有難う! これを機に、天野君には是非乙女ゲームに嵌って欲しいですね…(ぇ)。主人公ちゃんがいるならプレイする天野君…最後の告白シーンだけ主人公ちゃんにプレイして貰う天野君…。どちらも心境が気になる所ではありますが、いつか話題の乙女ゲーム買ってきた!って言って二人で仲良くわいわいキャーキャーしながらプレイして欲しいですね!!あ、主人公ちゃんの方が血色の良い肌(手)をしているのも地味に好きです! 親友な雰囲気の二人ですが、ある日どちらからともなくしれっと告白してしれっと付き合って欲しいNo.1カップルです。永遠に幸せでいてくれ! 柳田先輩ルート、実は誰しも抱えてそうな悩みで感情移入しっぱなしでした。先輩側にも、主人公ちゃん側にもわかる…わかる…!と何度も頷きながら見守ってたので、大団円に終わってハッピーです! 最初の頑張り過ぎていた先輩から、ガラッとふにゃふにゃになった2種類の先輩を見れて大変美味しかったです。どっちも好きすぎる…!身長が高そうな先輩が上目遣いで見てくるスチル超好きです…! タレ目がとにもかくにも可愛くて…!ふにゃっとした笑顔も可愛すぎて…!寝ぐせ整えてない髪型もふわっちょろっとしてて可愛いの塊で…!格好いいor可愛いの選択肢では速攻で可愛い一択だが?と思って選択してました(笑)。その後可愛い返しをくらい悶えました(ぇ)。勿論ロードして格好いいも見ましたが、「へへへ…」でやっぱり可愛いが勝るッ!!と確信しましたね(???) 先輩可愛い… 個人的に桜岡君よりもヤンデレない?!大丈夫?!?!と何度も心配してました(笑)。主人公ちゃんならお願い聞いてくれるよね?いいって言うよね?みたいなお話が個人的に印象深かったのもあります。ですが、内心は迷惑掛けたくない!の根っこが変わってない先輩だったのでただの激重感情でしかなかった事に物凄くほっとしました!(?) でも、そんな桜岡君と柳田先輩が最後付き合うに持っていく所が、やっぱり激重感情=ヤンデレに近い何かがあるのでは…?!と疑わずにはいられませんでしたね…紙一重…? 美化委員会の活動を1人で…って、イラスト部を一人でやる事になった桜岡君以上にベリーハード過ぎて本当に心配になりましたね…(一方こちらは委員が他にいるはずなのに幽霊状態な所がしんどいですし…)。主人公ちゃんが入ったら、主人公ちゃんの働きかけで幽霊状態になっている委員も顔を出すようになってくれると良いなと思います。…まぁ、二人切りではなくなるので先輩はむすっとしそうですが(笑) 三上先生ルートは、もう二度と取り戻せないあの頃を主人公ちゃんと接する事で痛感している感じが、爽やかに話が進む分切なかったです。昔高校生だった先生が、今高校生である主人公ちゃんの青春を奪ってはいけないとか…高校生だった頃の自分と重ねて主人公ちゃんを見て心配しちゃうとか…。先生としての優しさが沢山感じられるも、主人公ちゃんの真っ直ぐな選択が格好良くて大好きです。友達関係な2人のこれからがどうなっていくのか気になっちゃいますね! 先生の糸目も開眼もどちらも大好きです!優しそうでとっつきやすそうな糸目の先生も、意外と三白眼で格好いい開眼な先生も…!ただ傷を見て貰うスチルは可愛すぎて変な声でました有難う御座います!! 先生の猫ちゃん+猫ちゃん愛と、謎のかに玉おし発言が可愛くて好きです。こんなにユーモアに富んだ先生なのに担任経験が浅いという所が地味に意外でした!場慣れしている…!(ぇ) 三上先生の担当教科が何気に気になってます。現代文は若槻先生、現代社会は眠ると怒鳴る先生が主人公ちゃんのクラスの担当教師だという事はわかっているのですが…それ以外って事ですよね?やはり英語でしょうか?!だとすれば、ルートに関わらない最初の園田君とのやり取りあたりで出てきた田中君の英語の採点をしたのが三上先生って事はありますか?!あのかわいいニコちゃんマークを描いたのが先生だったらいいなって勝手に夢見てます(笑)。後は天野君にプリントを届けに行った時に渡したのが英語のプリントでしたし…!想像するの楽しいです! 個人的に、先生が一番学生っぽく楽しんでそうでにこにこしちゃいますね!スマホ開いて画像を見せてくれるのとか、すっごく学生みがあります。先生も主人公ちゃん相手になら立場は教師といえど、それを忘れるくらい青春を過ごす学生と同じ気持ちで学校生活を送って欲しいですね! 八谷さんルートは一番しんどかったです。なんて声を掛けて上げればいいのか、自分だったら主人公ちゃんみたいに話せただろうかと、エンディングが終わった後もぐるぐる考えてしまいます…。それ程感情移入した、切なくてつらくも素敵なお話でした。主人公ちゃんが八谷さんと話すルートを選ばなかった時、八谷さんがどうなっていたかを考えると苦しくてしょうがないですが、主人公ちゃんにはやはりハーレムを築くor分身して貰う事で脳内では完結しました!(ぇ) 皆幸せが一番!! 八谷さんの瞳にずっとハイライトが無い中で、最後のスチルに漸く光が差し込んだのが大好きです!それまで大丈夫、救われたと言う彼の言葉を信じようとはしましたが心の奥深くでは本当に?と心配ばかりしていました。ですがあの瞳を見た瞬間、あぁ…本当に彼を救う事が出来たんだなと…彼を救えて良かったなと、感動しました。 目標が出来たのは主人公ちゃんのお陰ですが、八谷さんの言う通り、主人公ちゃんがいなくても大丈夫だと思わせるくらいになったら、この二人の関係性にさらに変化が訪れるのだろうか?と勝手にドキドキそわそわしています。帰宅途中に急にベェイビィイィィ!!とか歌い出す奇行種(失礼)な主人公ちゃんでも引かずに笑ってくれる八谷さんですし!!貴重ですもんねそんな存在!! 例の最後のスチル、まさかの恋人繋ぎをしていて最高です有難う御座います!!!桜岡君と一緒でハグもしちゃえますし、一番スキンシップが多くて(個人の感覚)ニヤけちゃいますね…!泣き顔も見せてくれますし、隣人さんなので会いに行こうと思えばいつでも会える距離=主人公ちゃん料理出来るのでご飯もお裾分けしに行けますし、実質恋人では?!(違う) もし主人公ちゃんが八谷さんと同じ大学を受験して合格したら、1年間は2人が一緒に通えるのかと思うとわくわくします…!そうなったら、八谷さんの学校生活にも少しは楽しい思い出が出来るんじゃないかなと、期待せずにはいられませんね!幸せになれ! 誰のルートにも入らなかった、主人公ちゃんの独白も好きです。「何かをやるやらないで人から文句を言われる筋合いはない」が特に好きです。結構年を経るごとに世間一般と己が違うと色々言われがちですが、主人公ちゃんの言葉で少し考えすぎなくてもいいのかな?って思わされました。有難う御座います。主人公ちゃん大好き!! @ネタバレ終了 繊細な現代の悩みを題材にされていて、心に重くのしかかる時もありますが、そんな事を忘れさせてくれるくらい主人公ちゃんのユーモアさと温かさがたっくさん散りばめられているので、すっきりほっこりとした気持ちで最後まで楽しく遊べちゃえるゲームでした。 己が彼らの悩みに通じる事も多く、彼らが主人公ちゃんに救われるのと同時に己も救われた…そんなあったかくて優しくて私にとってかけがえのない有難い作品です。作者様のお言葉にも何度も救われました…心の底から青木様と青木様の作品に出会えて良かったです。 文章を纏めるのが苦手なので読みづらいかと思いますが、本当に本当に大好きです! FAは推しの八谷さんを…!と思っていたのですが、田中颯君がかなり好きな非攻略対象キャラだったので、攻略対象の中で八谷さんの次に大好きな先生と一緒に描かせて頂きました! 素敵なゲームを制作して頂き、そして公開して頂き有難う御座いました!これからも定期的に遊ばせて頂きます!

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    め、メスガキをわからせろ!だなんて素敵――じゃなくて気になるキャッチコピーがあればプレイせざるを得ないじゃないですか!な勢いのままプレイさせて頂きました! 何だかとってもませた少女VS事情を知らない主人公 ハートフルとはいうものの、始まり方から不穏でアヤシイ雰囲気に一気に引き込まれます。彼らの戦いを見守っていると徐々に明らかになっていくハートフルな真相とは…?! @ネタバレ開始 少女ちゃんすっごく可愛かったです!!先生の教え方、優しさ、何もかもが彼女にとって特別で、だからこそ恋に奮闘する姿は大変微笑ましくて大好きです!はなまるあげちゃう!!(ぇ) ただ、どんな雑誌を読んだのか…!あまりにもメスガキムーブ過ぎて心配になっちゃいました!小学生高学年向けのギャルの雑誌ってメスガキ雑誌でしたっけ?!(??)「真面目な相手にはとにかく色仕掛け!可愛く色っぽくなって、小悪魔的セクシーさで落とせ!!」みたいな恋を応援するコーナーがあったのでしょうか?!?!それともやっぱり普通のギャル向け雑誌にこんな感じのコーナーがあったのでしょうか?!?!「こういうのが好きなんでしょ?」みたいな、相手を落とす台詞ランキング!とか、相手を落とす為の効率的なスキンシップ10選!!みたいなコーナーが無ければあんな風になりませんよね?!イメチェンなんてレベルじゃねーぞ?!?!やりすぎて性格も魔改造されてる!!!と、思っちゃいました(笑)。 …実際は、先生に好かれようと頑張ってメスガキムーブをしちゃっているだけなのが見れてほっとしました。 先生は本っ当に良い人で安心しました!最初は、ベロベロに酔っ払ってやらかした?!?!と思い、先生なら猶更やっていい事とダメな事の区別つくでしょう?!それがわからなくなるほど酒に飲まれちゃあダメでしょ!!!とすっごく画面の前で感情的になってました(笑) 勉強を教えるシーンなんかは薄々察しておりましたが、別の意味にも捉える事が巧みに出来ていてあらぬ想像し放題で有難かったです(?) 初見で、少女のお母様に見つかってエンドロールが流れ始めた時は色んな意味で「終わった…」と思いましたね!(つづくの文字で、「せんせはアタシの容疑者刑編」が始まるのかとそわそわしておりました…(ぇ)) 酔っていて上手く頭が働かなかったのと少女のイメチェン具合に、すぐに気付けなかっただけでちゃんと彼女を覚えていた所は、本当に素敵な先生なんだなぁと感動しました。こんな先生に向き過ぎている方が、教員試験の壁で潰れそうになっているのは…考えるだけでつらかったです。勉強を教えるのが好き、子供のわかった時の嬉しそうな顔が好き、子供に頼られるのが好き…どれも教員に向いているからこそ、向いている向いていないで決まる職業ではないのがリアルみを感じて…。そこを、少女ちゃんの素敵な言葉で励まされた先生の姿に心が温かくなりました。 少女ちゃんにとっても大好きで頼れる素敵な先生でしたが、この瞬間から先生にとって少女ちゃんも一つだけ特別な元生徒になったんじゃないかなと思います。少女ちゃんの頑張りには申し訳ないですが、本当の意味で心を動かすのは見た目や誘惑的色気でもなく、応援してくれるその素直な心なのかな…と…。 ギャルさんの事は絶対恋人じゃないよなぁと思ってましたね!エンディングで、眼鏡を吹き飛ばし吹出させるほど程「どーん!!!」とされている先生の様子に、彼女さんにしては攻撃的すぎるな…なんて(笑) エンディング後でギャルさんの言う事全て私の言葉を代弁しているかのようでめっちゃ楽しかったです!ギャルさん大好き!!少女ちゃんとギャルさんのやり取りもとにかく微笑ましくて、ずっと菩薩のような表情で見守っていましたね!(ぇ)(恐らく、先生がギャルさんに「どんな表情だ」と形容していたあの表情に私もなっていたと思います…尊い…) ギャルさんの性格や察しの良さも含めて、本当に大好きです!友達に欲しい! 本音モード、少女ちゃんが最高に可愛くて大好きです!!このシステム有難う御座います…!!!! @ネタバレ終了 タイトルやサムネからは想像もつかないような心温まる素敵な作品を有難う御座いました!

    レビューページを表示

  • サイコ系即死脳トレクイズ
    サイコ系即死脳トレクイズ
    即死回避系脳トレクイズ…?タイトルが非常に興味深く、とても気になったのでプレイさせて頂きました! タイトルを忘れてしまえば、突然目の前に現れた可愛らしい少女と二人きりな状況に「ひゃっほい!!」小躍りする事間違いなしなのですが、状況はタイトル通りいたって最悪、崖っぷちです。少女激マブ命激アブ(現実逃避のラップ) 生還するべく、覚悟を決めて質問に答えました! @ネタバレ開始 一問目からぬっころされENDでした(ぇ) いやだって、自己紹介してきてくれてますし?!主人公からしてみれば今名前を口に出されて初めて耳にしたので、それ以外の名前を知らない、って事になるなと…。あくまで知っているのはプレイヤーだから、と…。そう考えて選択したら見事にやられちゃいましたね!でも、大当たり?謎が謎を呼んでいる…(また、私があの場にいたならその選択肢を目に出来ないので、絶対に生還出来ないなと確信しました…流石サイコ…最高なサイコ…!) その後の質問にもしっかり考えて挑みましたが、大半は血の海に沈んでいました…(ぇ)。 結局、最後の最後まで理解しきれず、大人しく解説を見に行きました… 物凄く納得しました!! 言われてみれば、いつもは「大当たり」と答えてくれるエリンカさんとは違い、途中間違えるとブランコさんが「ハズレ」と言ってくれてたんですよね…。どうしてそこで気付かなかったのか…!あまりに察しの悪い自分に、スノードッロップをプレゼントされてもおかしくないですね…(ぇ) 家庭環境により大変な生活を送られた二人の状況に、ただ話を聞いてあげる事・質問に答える事しか出来ないのがとても悔しかったです。この子達の質問に答える以外の事をするとぬっころされそうで実際は尻込みするとは思いますが、それでも根っこの部分はまだいい子の所があるので、頭を撫でてあげたりとか…少しでも、この子たちの記憶に残っているお父様みたいな優しさをプレゼント出来たら良かったのにと思わずにはいられません。 全てはお母様の所為なのかもしれませんが、どうか罪を償う意識があるなら償って、少しでも社会復帰が出来る事を祈ってます…! 質問の意図をどう読み理解し答えを導き出すかが丁寧に作り込まれていて、わからないなりにも色々考えて挑めてとても楽しかったです!解説ページも有難う御座いました、スッキリしました! スノードロップの花言葉の解釈は…難しいですね…。「あなたの死を望みます」は嫌っている相手に渡すって事でしょうか…?そのままの意味で使うのであれば、私は苦手な害虫に渡します(ぇ)。花は悪くないのに、花言葉の所為でスノードロップが悪く思われちゃうのは切ないですね…。う~~~ん……私であれば、亡くなった人が切ない亡くなり方をした際に、安らかにお眠りください…という意味で渡す感じに留めるかもしれません…難しいな… @ネタバレ終了 簡単な質問かと思いきや…?な質問ばかりですが、わかった時の脳のすっきり具合はまさに脳トレでした!色々考えさせられるクイズゲームを有難うございました!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    食材集めて料理を作るゲーム…?!絶対好きなゲームじゃないですか!!やらなきゃ!!と思い、プレイさせて頂きました! 世界観がファンタジーなので、料理名を見てもピンと来ず、当然食材名を見ても疑問符ばかり頭上に浮かびますが、食材や量理の可愛らしいイラストや丁寧な説明のお陰で、こんな味なんだろうなとかあの料理・食材に似ているのかな?とか想像するのがとっても楽しかったです! あと、とっても動くんですよ超可愛い!!こんなにも動いて表情豊かな主人公ちゃん…!色んな姿を見たくなっちゃって、食材を集め終わった後でもあちこち調べてました!(笑) @ネタバレ開始 主人公ちゃんの反応で一番好きなのは驚いた時の反応ですね!怒ったり笑ったり落ち込んだりと色んな顔を見せてくれますが、この驚いて目を見開いた時の表情だ最高に可愛くて好きです!(なのでエンディングNo.3のスチルとNo.4の「あっ!!!!」ってなった時が大好きです!) お鍋の妖精さんの動きも大好きなんですよね!目パチは勿論、湯気のサァッてなる所とかお口ぱくぱくも超可愛くて…!事あるごとに話しかけていました(笑) ヒントが聴けるのは勿論のこと、お話出来る点もとっても好きです!夢が主人公ちゃんとほぼ似たりよったりで、二人の目標が達成するといいなぁと温かい気持ちになりました…優しい世界… レストランを経営するおうちが整備しきれていないのか、あちこち食材を探す度に蜘蛛の巣だったり見なかったことにしよう…!と主人公が発言したりする程、想像以上にボロ―――古民家なレストランなのですが、少し放ったらかしにしていた自然豊かな場所にある家、みたいな雰囲気も大好きです! 食材…一番最初にククリを見つけたので、ファンタジーな説明に驚きました。…コイツ…歩くのか…?!どっからどう見てもカブみたいにしか見えない、顔のないコイツが…?!と…!(ぇ) なので個人的に急ぎ気味で他の食材も探しましたね!ククリ以外にも勝手に歩く系のが居たら嫌すぎる!夜じゃなくても普通に嫌だ!慣れていない私はホラーにしか見えない!!という強い信念が私をそうさせていた気がします(笑) 他にもモイモイやピュリアがどういった種類のものを指すのかを考えたり(恐らく野菜・果物の事かな?と思ったり)、チューリッシュの説明にビビったり(?)、原材料不明食材に想いを馳せたり(?)等々しておりました。世界観を想像出来る要素が、家探索と食材なのが本当に楽しかったですね! 個人的に一番掌の上でころころと転がされた食材はチューリッシュとラ・キュリアですね! 当時アカン食材…お魚さんであるチューリッシュを初めて目にした際は説明文にビビり、毒…毒、ないよね…?!と、まじまじと見、模様を確認し、なんだ…びっくりさせやがって……となってました(笑) Day2でどうせ毒のある魚見つかるんでしょう?!と、まだびくびくしながら探していたので、最終的に魚が出て来なくてなぁんだビビらせおって!と得意げになっておりました(?) お鍋の妖精さんが脅かしてきた発言に、でもお魚さんなんて無いし!とお鍋の妖精さんもたまにはおちょくるんだなぁなんて思ってました。 が、いざ料理を作ろう!食材どうする?となった際に、夜空みたいで綺麗な食材の説明文を改めて見て、おや?と…。ここで漸く気付きました(遅い) でもどうせお魚みたいにおちょくってきているだけでしょう?!だから今回もきっと大丈夫!ほら!模様なんて無いし(視力悪い民)……ん?(目をこらす)…ウボアアー?!?!ある?!?!?!罠!!!!とめっちゃビビってました!!(ぇ) 素手で触って大丈夫なやつなのか?!と!!!! ここで、漸くお鍋の妖精さんが嘘を吐いていない事を思い出し心の中で謝罪しました(笑) そして結局、好奇心には敵わなかったですね…(ぇ) エンディングがDay2の服の色で変わるのが斬新で大好きです!ヒントもノベコレ内とリードミーで記載して下さっている優しさも大好きです! エンディングで一番衝撃的だったのは、やはりNO.1ですね…!何故か普通の食材を使っているにも関わらず、やたら(お客様の)お腹を壊すENDばかり到達していたので、まさかな…と…。そのまさかで選んだ食材で到達した時の衝撃たるや…!あんなにあったかかったお話がまさかの急展開に、不穏極まりないながらもとっても面白かったです!スチルの血の感じとか…!大好きです! No.3もまた違った魅力が詰まっていて好きです!綺麗な背景が2種みられるだけでなく、最初の方にも書きましたが驚いた時の表情が特に大好きなのでスチルまでしっかり堪能させて頂きました! ミニゲームもとっても楽しかったです! 新たに作れる料理・飲み物が増えて、色んな組み合わせをして何度も遊んでました! 個人的に一番好きな料理はケーキのようなアーティフォスと、ハムエッグトーストのようなパムスメアですね!飲み物はおしゃれなルーセロアで、この三種類を朝食として頂きたいなぁと思いました。あ、でもオムライスのようなムオ・デ・エヌモも捨てがたいですね! 見た目のインパクトで言えば魚料理のグラッシュポムは勿論、青いフリルダケが食欲減退を促す焼き鳥のようなゴズツァリグは外せないですね!あ、ブッシュッシュは毒の印である斑点が控えめな物で頂いてみたいですね!(もし毒が多いと、END No.1の主人公ちゃんの感想を思い出して身震いします…!ああはなりたくないっ……!!) 食材といえば、エヌモの卵!料理の食材として選択した際がDay1、Da2で違うだけでなく、調理実習でも違うのが声出して笑っちゃうくらい楽しくて大好きです!Day1のたらこの大群が迫ってきそうな歌も、調理実習3の合唱が始まりそうな歌も、調理実習4でとうとう歌わなくなった所も何もかも好きですね!(ただ、Day2が何が元ネタか考えても、実際に口に出しても分からなかったのが悔やまれます…!) END No.3で幻の食材と言われていたパプリピョッツァや、貴重な食材のヌーヴェリコがどんな見た目なのかはずっと気になってます(綺麗な所だったので、ラ・キュリアのような幻想的な色合いの食材なのかな?と勝手に想像しています…楽しい…!) あと、エンディングによって曲だけでなく、スタッフロールの文字の出現の仕方・消え方も変わるのが地味に好きです!END No.1の不穏な出方・消え方もそうですが、END No.3のどんどん下から上に上っていく…食材探しに奥深くまでいくイメージで好きですし、END No.4のお腹壊して落ち込んでいる感じが下にゆっくり消える文字であらわされているようで…細部にまでこだわりを感じて大好きです!! @ネタバレ終了 ファンタジーならではの生活風景を想像出来る食材集めからの料理作り、最後までとっても楽しかったです!素敵な作品を有難う御座いました!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ヤンデレ×悪役令嬢×プログラムという気になり過ぎるタイトルと素敵なイケメンに惹かれてプレイさせて頂きました! 推しに執着されちゃうなんて、推しがいる人間はもれなく全員羨ましい!って思うようなそんな素敵な状況なのに、プログラムに勝てないとは…? …プレイしてわかります、こ~~~~れは厄介な状況だ!と(ぇ) @ネタバレ開始 転生ものでここまで笑わせて頂いたのは初めてです有難う御座います! 始まり方があまりにしんどく、メイちゃんの状況に心痛めていたのですが、転生した瞬間から気付けば笑っていました!(ぇ) しょっぱなからアル様のヤンデレ攻撃にメイちゃんの大変嬉しそうな様子、からのメイリーナ嬢の悉く嫌そうな態度に捧腹絶倒です!メイちゃんとメイリーナ嬢の感情の違いが顕著でコロコロ表情が変わるのがツボでした!メイちゃんの素早いツッコミにも散々笑わせて頂きました! メイリーナ嬢の好感度が上がった時の効果音があの音だった為、初見時の好感度が初めて下がった音を聞いた時は、襲撃?!?!最初からクライマックス?!?!とめっちゃ焦りました(笑)。それがまさかの好感度が下がる音だと認識した瞬間、盛大に吹き出しましたね!あまりにも音色の違いに、好感度上がったけど上がる前よりも急降下したのでは?!?!と暫くずっと笑ってました!こんなに面白い転生ものだって聞いてない…! また、ミニゲームで黒い花を選択してしまった時の効果音もチュドーーン!!だったので、慣れるまでは可笑しくて可笑しくて仕方ありませんでした! アル様のヤンデレ具合にひょえええ!!と思ったり、メイちゃんと一緒にツッコんだり、メイリーナ嬢に同情したり、メイちゃんのアル様好き具合に心の中でツッコんだりしながら、最後まで楽しくプレイさせて頂きました! バッドエンドルートではアル様の衝撃の事実に思わずゾッとしつつも、最終的にはメイちゃんが幸せなら別にいっかと開き直ってました(ぇ)。アル様もずっと独りで辛い中でメイちゃんという存在に会えたので、何度ロードしても意地でもハッピーエンドを迎えて欲しいですね!エンディングでは、本当のアル様…アル様の強い意志が伝わってくるスチルにバグのような演出も相まって、プログラムの中の強い想いを感じ、大変怖くも格好良かったです! ハッピーエンドルートでは大変ニヤニヤさせて頂きつつも、二人がプログラムを乗り越え己の意志で会話できるようになって、本当に幸せそうでほっこりしました。ただ、その後のメイちゃんがどうなるのか…ゲームの中で一生を終えたら、バッドエンドのアル様がまたロードしちゃうのかな…と、未だに少しだけぞわぞわしています…! @ネタバレ終了 ヤンデレと悪役令嬢とプログラムが織りなす良さをとことん詰め込んだ、素敵な作品を有難う御座いました!

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    方言男子…それも広島県と聴いてプレイせずにはいられず、700kmという遠距離恋愛の結末を最後まで見届けさせていただきました! @ネタバレ開始 とってもあったかくて切なくて愛に溢れる…心が温まらないはずがない、最高のラブストーリーでした! 大学で出会って仲良くなった2人の様子がすでに素敵で、あっという間にゲームにのめり込んでいきました!あ…薫君、もしかしなくても最初から花梨ちゃんに気があるぞ…?!と!(ぇ) そんな2人は自他共が認める程仲良しらしく(?)、仲が良いからこそのすれ違い等色々あってギクシャクする様子に、ちゃんとくっつくよね?!大丈夫だよね?!?!「キミとの心の距離が700km」ENDとかならないでよ?!?!と一人そわそわしてました…(何だそれは) そんな折、薫君の突然の告白に花梨ちゃんと一緒に戸惑ったりもしましたが、無事二人がくっついて本当に良かったです…!漸くほっと一息吐けました…(そこまで?) そして私もご友人さんたちと同じ意見です!「漸くか!おめでとう!」「今まで何で付き合ってなかったの?」これに限ります!!お似合いなのに、遠慮しがちな二人が微笑ましいです…! 社会人になり、薫君に会えないしカップルに見せつけられて一念発起した花梨ちゃん…!薫君が大好きな様子がとにかく可愛いです!!私だったら絶対に出来ない事を、花梨ちゃんは自分自身の為とはいえ行動出来る強さに流石だなと思いました…! …まぁ、私がその場に居たら薫君と同じく、日帰りはやめといた方が…!と全力で止めていたとは思いますが…(ぇ) 小さい頃の思い出…大学生にもなれば薄れるのも無理はないですよね…!なので花梨ちゃんの様子は仕方ないと思います…!なんにせよ、プレイヤー目線は歯がゆいですね!!! 久しぶりに会ってぎこちないの、リアルで良いですよね!!手を繋ぐ様子も、花梨ちゃんが可愛くて可愛くて…!あ、薫君の余裕の無さはここら辺から薄々感じておりました(笑)。好きな子に格好つけたくなるの、男の子って感じがしてとっても好きです…! いろんな場所を巡り、二人が楽しむのと同時に私は広島県を観光した気分になっていました(ぇ)。 ゲームシステムの話になるのですが、広島に纏わる単語の詳細を見られる機能、すっごく好きです!うろ覚えの単語の意味を知る事が出来るだけでなく、知らない単語は新たな知識として身に付く…それもゲームを遊びながらなので。一石二鳥どころか三鳥な気分です!! その素敵な機能のお陰もあり、広島県の観光地の事情や食べ物、方言について等、今までぼや~とした知識もろとも一新出来た事には感謝しきれません。本当に有難う御座います! 「もみじ饅頭」、色んな味があるんですね?!?!食べた事が無い為全くわかりませんが、たい焼きみたいな雰囲気を感じて食べたくなりました! 「がんす」、コロッケみたいにお手軽に食べられるんですね!もみじ饅頭でも思いましたが、花梨ちゃんの食レポがお上手過ぎて味の想像がしやすく、お陰様で深夜におなかが減りました(笑)。そして語尾につける「がんす」もそこから来ているみたいでにっこりしましたでがんす!(??) 「牡蠣」選択した時の薫君のツッコミボイスめちゃ好きです!!ここだけ何度もロードして聞き直しました…(ぇ) 牡蠣の串焼きのイラスト、ちょっと牡蠣が可愛く見えて仕方なかったです(なぜ) 暗い所でいちゃつく2人、最高でした!!自分の中でめちゃめちゃ盛り上がりました!!うおおおお!!!(突然の叫び) 真っ暗で全く見えないあのお寺、テレビで一度目にした事があるのですが、まさかここでいちゃいちゃするなんて…!あの親子観光客の邪魔が入らなければキスしていたんじゃ?!と思うと、残念で仕方なかったです!!(ぇ) 暗いから自然と(花梨ちゃんから)密着、事故とはいえ躓いちゃった花梨ちゃんを抱きとめる…そして至近距離!…薫君の理性を削るには十分過ぎましたね…!薫君の想いが花梨ちゃんにしっかり伝わって来た描写で、とてもキュンキュンしました…!落胆する薫君ももれなく好きです!(笑) 花梨ちゃんの、「自分ばっかりドキドキして恥ずかしい」が全力で可愛い!!からの、薫君の「落ち着いとるわけないじゃろ」が、もう…とっても…とっても…!!花梨ちゃんに想いは伝わっても、無事格好つけはしっかり出来ているみたいで何よりです!(ぇ) 神社の二人も、写真を撮って貰う二人も可愛くてにやにやしてました。…そうですね、もうずっとニヤけてます!(開き直り) 野球で興奮する薫君、良きですね…!花梨ちゃんも仰ってましたが、いつもより感情的になって熱く語る薫君は見ていて微笑ましいです…! 薫君の高校時代の同級生との会話も最高でした…!花梨ちゃんの、「大学の頃もいろんな人に頼りにされていました」の表情と言葉に照れちゃう薫君、可愛すぎか!!そして(私もきっと薫くんのそういうところが……)が!!!!もう二人とも末永く爆発して下さい!!(ぇ) 静かな所で突然の告白には私も花梨ちゃんと一緒にびっくりしていました!このシーンの薫君の台詞、どれも大大大好きです…!!ちょっと切ないのがまた良きです…!!! そして、平和記念公園!!ここでのやり取りはとにかくドキドキして、本っ当に薫君、良かったね…!と何度も画面の前で頷いてました…!!花梨ちゃんもよくぞ、よくぞ…!!うおおおおん!!(煩い) ここのスチルが最高に好きです…!皆可愛くて、幸せそうで…! お好み焼き食べて、さあお帰りか…と思いきやのアレも最高でした…!!どこまでもきゅんきゅんドキドキさせてくる…有難う御座います…!!!! 最後のあのスチルも、おまけの薫君視点もとっても楽しませて頂きました…!満足感が凄い…!終わってしまうと、もうこの2人には会えなくなるのかと寂しくなりましたね… あ、あと!広島県の方言、全体的に可愛くて大好きです!こまい、ぶち、たいぎい…!この、広島県民ではないけれど使いたくなる方言、魅力の塊ですね!薫君ボイスが流れる時は特にこの方言をじっくり聞いて己を満足させていました(笑)。方言男子は良いぞ…!(ぇ) 個人的な話になるのですが、自分の地元は可愛げがない方言で若い人は基本使わないのもあり、とても羨ましく思っちゃいました(ぇ) あ、でも「ありゃー」や「ヘラ」は全く同じ使い方・イントネーションをするので勝手に親近感湧いてました(笑) ヘラに関しては、「コテ」よりも「ヘラ」の方が一般的だと思い込んでいたのもあり、かなり衝撃的でしたね…!(個人的には、お好み焼きに使う大きさのがヘラ、もんじゃ焼きに使うのがコテ、みたいに大きさで勝手に判断していました…スコップとシャベル的な…?) コンフィグ画面等の背景もめっちゃ好きです!広島県と言えば!な有名なものが可愛くポップに描かれていて、思わず1つ1つをじっくり見ちゃいました…!好きです!! @ネタバレ終了 最後の最後まで切ないとあったかいとドキドキが何度も押し寄せてくる、素敵な遠距離恋愛のお話を有難う御座いました…!

    レビューページを表示