heart

search

みたけのレビューコレクション

  • ナツノイドコロ
    ナツノイドコロ
    儚げな雰囲気のタイトル画面が気になってプレイさせていただきました。 全体的に雰囲気が良く、特に画面で頷くのが没入感があってよかったです。 @ネタバレ開始 基本的には淡々とした感じでお話は進んでいきますが、テーマは重く、 初めに灰色の結末にたどり着いたせいもあり、真白君の人生を思って ずーんと沈んでしまいました。 その後、黒→白→緋色→シークレットの順番に結末を見ましたが、 救いのある結末もちゃんとあってほっとしました。 お兄さんは穏やかで優しいですが、どこか影のある感じがあり 過去に何かあったのかな、と想像してしまいます。 またタイトル画面の植物の鮮やかな色がとても印象に残りましたが、 (私自身植物にまったく詳しくないので)何の植物なのか気になります。 バッジにも植物が描いてありましたが、もしかしてひとつひとつに 何か意味があるのかな、など色々考えてしまいます。 夏の蜃気楼のような雰囲気の、しかし色々考えさせられるお話でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    タイトル画面の優しそうな表情が気になってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 初手、名前を入れる場面で「入力しなかったらどうなるだろう?」と軽い気持ちで空欄にして「ひえっ!」となりました。 救いはないのか、救いはないのか、と思いながら怖い展開に耐えつつ周回。最後の最後にEND1にたどり着きました。救われて本当に良かったです。 あと、個人的にあとがきを読むのが好きなのでボーナスがあるのが嬉しかったです。初期のガブリエルさんもカッコいいです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    サムネイルの綺麗な青色に惹かれてプレイさせていただきました。 私自身はSFというジャンルにあまり親しみがなく、少し不安でしたが 世界観の説明が丁寧かつ作者様の文章がわかりやすく、 ストーリーがするっと入ってきました。 @ネタバレ開始 ストーリー後半、添乗員ちゃんは変わらずしっかりした子だな、 淡々としていて偉いな、と思っていましたが、「涙は流さない。堪えたよ」でホノオ君の中での添乗員ちゃんと同じく、添乗員ちゃんの中のホノオ君も 決して小さくはない存在だったのだろうな、と感じて思わずうるっとしてしまいました。お寺でのシーンの青色がとても綺麗で、悲しかったです。 クリア後のおまけで地名にフフッとした後、 バッジのホノオ君の笑顔にまたしんみりしてしまいました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます! 初めての参加ですが楽しみたいです。 よろしくお願いします。

    レビューページを表示