heart

search

ひちよのレビューコレクション

  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    面白すぎて途中で咳き込みました笑 主人公くん、ワードセンスありすぎます!! @ネタバレ開始 桐生くんがイジメにあっていることを、直接的な描写をせずに表現されているのが巧みだなぁと驚きました。 鞄の伏線回収、お見事です! 主人公くんと一緒にびっくりしながら読み進めました。 @ネタバレ終了 桐生くんや主人公くんと友達になって見守りたいです。 2人とも最高にイケメンでした…! とっても楽しい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 来たりてモグモグ
    来たりてモグモグ
    発想が面白い作品でした!! @ネタバレ開始 1回目はおすすめどおり言語をお納めして、困惑(笑) 2回目はヒントをもとに現実へ帰還 3回目は最後まで言語を残しておいたところ、まさかの制作話へ! 笑いながら読ませていただきました。 @ネタバレ終了 Fちゃん、華やかで表情豊かで可愛いですね。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    近未来の舞台で、しかも麗しいバイオノイドとの物語…好きにならないはずがない! @ネタバレ開始 アルのビジュアルから既にタイプなんですが、共感して涙を流せるところや不器用なところなど、一般的なバイオノイドらしくない彼の個性を見てからもっと好きになりました。 お迎えする選択肢以外(私の目には)見えなかったので、まずはEND3へ。 心温まったところで他のエンドも拝見しましたが、悲しすぎて結局もうEND3を見に行くことに笑 そして圧巻のアフターストーリー、どれも面白かったです。 分岐後にこれだけしっかりとしたお話が続くなんて、一度で三度おいしい構成ですね! END1の思い出がよみがえるシーンや、亜子ちゃんを守って壊れていくシーン、すごく引き込まれました。 END2は金髪アルにテンション上がりつつ、結末が悲しい…! END3は伊集院さんに不安を覚えるところが印象的でした。 未知への恐怖というか。理解しているつもりだけど、心の底ではすぐに受け入れられないところがリアルな描写だな…と感心させられました。 自分でも絶対、亜子ちゃんと同じこと考えちゃうと思います。 それに種族が違う以上、未来にもたくさんの問題が起こるんでしょうね。寿命も… けれどそんな不安も、ゆびきりで吹き飛んでしまいました。 誕生日のお祝いをねだるアルが可愛すぎます。お幸せに! @ネタバレ終了 大変好みな作品をありがとうございました。 楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 細マッチョクンとらぶらぶせよ!
    細マッチョクンとらぶらぶせよ!
    ちょっと待ってください!!!! えっちすぎませんか!!???! @ネタバレ開始 いつものぶっとびギャグも冴えわたっていてずっと笑いっぱなし&トキメキっぱなしでした! あかいさんのギャグセンスほんとに大好きです。 10年前に拾うところから早速テンポが良くて爽快感を覚えました。勧誘が雑!笑 まずは変態度の低いキーロフくんから攻略したのですが、まさかのクロスくんエンド。 彼も好みだ…! 表情がいいですし、何だかんだ嫌がりつつもちゃんと子供生まれて、快楽堕ちしてる感じが最高ですね。 後で他のクロスくんエンドも拝見しましたが、どれもセリフが違っていて楽しい! そしてキーロフくん、きみ本当に変態度低いの??えっちすぎるよ… あまりのいじらしさと可愛らしさにキュンとしました。推しです。 次に攻略したアルフレッドくん、雄みが過ぎてドキドキしてしまいます。 プレイ中に思わず目を閉じ、一旦心を落ち着けてからの攻略となりました(???) 最後にシェロくん。美しい…!美しすぎる。 中性的な美人、大好きです。 髪をほどくスチルがえっちすぎて見とれてしまいました。 全員攻略したところで…待っていました。逆ハーエンド!!!! みんなセクファーラ様のこと大好きで可愛いですよね。 負けじとぎゅっとするキーロフくん、天使か…? 夢のような光景を拝めて大変幸せです。 夢のようといえばお触りモード、あまりにもセンシティブ!! こんな機能を実装されるなんて天才の所業…!! もちろん全員くまなく執拗にお触りさせていただきました。 ごちそうさまです…! @ネタバレ終了 あまりの楽しさに顔がにやけて頬が痛くなりました… こんな素敵な作品を生み出してくださり感謝でいっぱいです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 常夜の国のアリス
    常夜の国のアリス
    再度のコメントすみません。 お兄ちゃんが好きでファンアートを描いてしまったので、今更ですが送らせてください…! 初プレイから半年近く経った今でも、ずっと心に残っている作品です。 素敵なキャラクターや物語を生み出してくださり、本当にありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    再度のコメントすみません。 今更ながらファンアートを送らせてください…! ユキちゃんが可愛すぎて描きたくなってしまいました。 描くためにユキちゃんを眺めていたのですが、やはり天使ですね。 こんなにかわいい子を生み出してくださり、改めてありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    再度のコメントすみません。 今更ながらファンアートを送らせてください…! 初プレイ時にはうまくかけず断念しましたが、エマちゃんの可愛さがずっと心に残っていて、思わず描きなおしてしまいました。 これほどの素敵な物語とキャラクターを生み出してくださり、本当にありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 人生、お返しします。
    人生、お返しします。
    ドッペルゲンガーを探しに行く話だと思いきや…? @ネタバレ開始 まさか自分がドッペルゲンガー側だったとは! 成り代われるはずの力で、昏睡状態の間の橋渡しをしてあげる優しさに心を打たれました。 TRUEはもちろんEND3もいい終わり方ですね! @ネタバレ終了 心温まる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    面白そうなテーマが気になりプレイしました。 お客様は神様(本物)です…! @ネタバレ開始 謎解き後のシーンが短いながら心が温まる内容で癒されました。 物は大切に使わなきゃと気づかされます。 元の姿に戻った神様たち、みんなイケメン&かわいくて驚きです! @ネタバレ終了 サクサクと遊べてとっても楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    センスもアイデアも抜群な作品です。 オシャレな音楽を聴きながら謎解きを楽しませていただきました! @ネタバレ開始 そして、多くが語られないからこそ想像がかきたてられますね。 何度も殺している、絵を描かせてあげられるのは自分だけ… もしかしてツノの男性はプレイヤーでもあったりするのかな、と思ったり。 @ネタバレ終了 とても楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示