heart

search

天凱彼岸花(テンガイ ヒガンバナ)のレビューコレクション

  • シュレディンガーは悪魔がお好き
    シュレディンガーは悪魔がお好き
    配信でプレイさせていただきました。 3問のクイズはちゃんとメモを取れば理解できる簡単な物なのにどうしてクリアできないのだろう?と頭を悩ませつつ楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 問題に直接関係する部分以外にもマウスが反応する箇所があるのには早期に気づいていましたがそれがこのような仕掛けに繋がっていると解けた時には非常にすっきりしました!! @ネタバレ終了 クリアまでには大体4周程かかりましたがクリア後タイトルに変化が出たのを見た際は達成感がありました。 このクオリティを1日で完成させたという事実に脱帽です。

    レビューページを表示

  • 囚人たちの爆弾処理
    囚人たちの爆弾処理
    配信にてプレイさせていただきました。 囚人のジレンマ×爆弾処理というテーマの時点で面白いのが確定しているという期待のハードルを余裕で上回る内容に大変楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 1週目は「脱出マニュアルについて教える」を選択した状態でこちらは全て真実を伝えた結果自分が爆死しました。 でも、青哉君のキャラクター性が危機的状況に陥った際の人間らしさを持ちつつも根はとても良い友人であり主人公とも良好な関係である事がわかっていたので後味としても悪くならず全エンド回収まで周回できました。 むしろコンプの為とはいえこちらだけが無事で青哉君を爆発させてしまったエンドが一番精神的には厳しかったですね…こんな良い子を酷い目にあわせるなんて!!と。 3つ目のコードの指示がずっと赤を選べと言われたので、もしや?と思い始めからやり直し「マニュアルの存在を伏せる」を選択した際に青を選べになった際は進展があったと盛り上がりましたね!@ネタバレ終了 短い物語ながらもキャラクターが活きており、ゲームシステムとしてもとても楽しめる良い作品でした。 今後もエヌエヌ様の他作品を配信で遊ばせていただきたいと思います。

    レビューページを表示