heart

search

うみのはっぱのレビューコレクション

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    すごく可愛くて笑顔になれる素敵な作品です! @ネタバレ開始 とっても可愛いはいたつやさんのイラストに惹かれてプレイしました! 本編を開始してすぐに名前を聞かれ、え!?もしかして、はいたつやさんのお名前を決めることができる……!?と動揺しました。最高です。 その後の【まだこどもの~】という文も可愛すぎです。 優しくて頼りになるチャーリーが好きです! 住所も可愛い! 特に【ドライヤーどおり】が好きです。 と思っていたら、はいたつやさんの「ニッコリ」が可愛すぎて不意打ちで死にました……。 オオイシさん、ハンディそうじきを3つも頼んでどうするんだろう……と思っていたら、配達先を間違えるルートでは、もっとたくさん買っているっぽいことが発覚して、笑って良いのか分からない複雑な気持ちになりました……。 でも、オオイシさんの「ハンディそうじきだって なかまがいたほうが うれしいわよ」があたたかくて好きです。 最初、コニシさんの配達先を間違えてしまったら、コニシさんがなんかすごくてビビりました……。 のですが、正しく配達したルートのコニシさんはめちゃめちゃキラキラしていて別人(別犬?)で、更にビビりました! 本当にあれがないと駄目だったんですね……。 間違えてしまって申し訳なさすぎです……。 どんなCDなのか、めちゃくちゃ気になります。笑 ヤシロさんの表情の切り替わり方が好きです。笑 あの顔からキラキラのお顔になって、可愛い~!商品が届いたことに感動しているのも可愛い~!あれ?最初に見たような気がするあの表情は私の幻覚だったのかな?と思っていたら、すっと最初のあの顔になって笑いました。 「けしてあげる」のところでBGMが消えるのが怖すぎて震えました……。 そして、この雰囲気で配達先を間違えるルート見るの怖……と思ったのですが、勇気を出して配達先をミスりました。 はいたつやさんが消されるのかと思ってビビっていたのですが、そんなことはなくて、なんだか申し訳ない気持ちになりました……。 はいたつやさんの初めてのお給料の使い道も良すぎです……。 エンドロールのイラストも最高に可愛かったです! 全部の配達先を間違えた場合でも、お給料に色を付けてくれるてんちょうが優しすぎです……。好き……。 めちゃくちゃニッコリできる素敵な作品でした! 可愛いイラストがたくさんで、幸せでした~! 時々不穏な空気になるのも好きです!笑 犬好きなので、犬がメインの作品なのもすごく嬉しかったです~! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのPARADISO
    南の島に来た気持ちになれる、心があたたかくなる素敵なお話です! @ネタバレ開始 タイトル画面のお写真と波の音がめちゃくちゃ合っていて、一気に南の島にいる気分になりました! 名前変更画面の背景がパスポートなのも、これから旅が始まるんだ!と思えて、すごく好きです~! メニュー画面やセーブ画面等からも、南の島の香りがして、とても素敵です! タイトルのタブのところに、シーンのタイトルが書いてあるのも好きです! 初日はシャワーを浴びて寝るだけになってしまうところがリアルな感じで好きです。笑 可愛い、幸せ、と言葉にしてくれる航くんにニコニコしました。 そんな航くんに照れてどうしたら良いか分からなくなってしまう葵ちゃんも可愛すぎです! すごくお似合いで可愛いカップルで、幸せな気持ちになりました。 教会の鐘の音と共に場面が変わる演出がめっちゃ綺麗で好きです! その後、波の音と共に景色が変わっていくのも素敵すぎます! 人魚の伝説のところで、歌が流れるのもめっちゃ良いです……! 鳥肌でした……! 人魚と青年の物語が切なすぎて、胸が痛かったです……。 サンノヴァ島から帰る時に、サンノヴァ島での思い出が順番に映っていくのも良すぎです……。 この旅の思い出を忘れたくない、ずっとここにいたいと思えて、本当の旅行の帰りのような切なさでした……。 終わり方もめちゃくちゃ綺麗でした! 泡になって消えてしまって終わりではなく、その続きがある人魚姫と同じように、サンノヴァ島の人魚の伝説にも続きがあって……。 人魚の入り江で出会った彼らの事情を察した葵ちゃんが、みんなが幸せになれるハッピーエンドを描いて、自分の子どもに話すのも素敵でした。 今度は家族でサンノヴァ島を訪れるラストも好きです! ラストのシーンタイトルの「Felice」はどういう意味なのかなと思って調べたら、更に笑顔になれました! バッチの文章も、またサンノヴァ島に行きたいなと思えるもので、めっちゃ素敵でした! サンノヴァ島のカラフルな町並みがすごく好きです! 景色も綺麗で、ご飯も美味しそうで、見ているだけで楽しくて……本当にサンノヴァ島を観光している気分になり、実際にある場所なのかと思ってしまいそうになるほどでした。 noteも拝見したのですが、どのシーンでどのBGMを使用しているか記載してくれていて嬉しかったです! noteからBGMを再生することもできるので、音楽を聴きながら、こういうシーンがあったなあと記憶を辿ることができてハッピーでした。 とても幸せな気持ちになれる素敵な旅でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あのひ あのとき
    あのひ あのとき
    優しく心に響く、すごく素敵な作品です。 @ネタバレ開始 タイトル画面から流れるように本編が始まるのが、めちゃくちゃ好きです! 選択肢があのマークなのも、めっちゃ素敵です! 最初は音楽を聞かない選択肢を選びました。 音楽を止めたら、周りの音が聞こえてくる演出が良すぎです! 色んな偶然と選択が重なった結果、あのこに出会えるのが良すぎでした……。 私たちの日常も、色んな偶然や些細な選択の違いで、違う未来を描いているんだなあということを、改めて考えさせられました。 音楽を聞いて帰るエンディングでは、日常の小さな幸せを大切にしようという気持ちになれて、こちらも素敵でした! が、先にEND:2を見たため、ごみ捨て場を通り過ぎたところで胸がぎゅっとなりました……。 各エンドで、最後に見れるイラストも可愛すぎです! 文字の出し方や映画のような画面等、演出も素敵すぎでした……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 天使のロマンチカ
    天使のロマンチカ
    色んな愛の形を知れる、素敵な作品です。 @ネタバレ開始 理解したと思った途端に、何度もがらりと展開が変わっていくのが、めちゃくちゃ面白かったです! 先が気になるシナリオに、クリックする手が止まりませんでした! 透明感のあるイラストも、作品の雰囲気に合っていて素敵です~! 一生懸命、少女のことを助けようと頑張る少年が素敵すぎます……! 頑張った結果、警察に捕まったシーンは切なすぎでした……。 でも、警察官さんのおかげで学んだこともあって、これも通るべき道だったのかも……と思えるのが良かったです。 何回少女が死んでしまっても諦めない少年が格好良すぎて……。 少年のことを応援しながら読み進めていました。 ……と、序盤はそう思っていました。 が、まさかの展開にめちゃめちゃビビりました! 鳥肌がすごいです……! 最初、私の読み間違いかな?と思って、バックログを確認しちゃいました。笑 初めは少女を守ろうと思っていたのに、好きだからこそ、また繰り返せるからこそ、だんだんとあのような気持ちが芽生えていく……というのが、怖いけど分かるような気がします。 明日からは、彼女とは今日のようには話せなくなるのかもしれないと思ったら、彼女とずっと今日にいたいと願い、行動に移してしまうというのが、エゴだけど、確かに愛があって……。 でも、水族館のあれをきっかけに、新たな何かに目覚めてしまった少年はやっぱり怖かったです……。笑 水族館の時の少女に胸がざわついていたのですが、火事の時の彼女の発言で、めちゃめちゃビビって声が出ました……。 「私が明日まで生き延びたら、天使様、いなくなっちゃうんだよね?だから~」という言葉に、少女もまた、少年にどこか歪んだ愛情を抱いているように感じて、だけど、そんな彼女も可愛くて胸がぎゅっとなりました。 序盤、少女が主人公だと思っていたら、すぐに少年視点になったことにも驚いたのですが、最後までプレイしてみると、どちらかが主人公というわけではなく、この物語はふたりともが主人公だったのかなと感じました。 ラストも衝撃の展開でした……! 最初から最後まで、めちゃめちゃ面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 浮き沈み思い
    浮き沈み思い
    演出が素晴らしくて胸がざわざわする素敵なホラー作品です。 @ネタバレ開始 イラストがすごく綺麗で素敵です! 怖いシーンのイラストはめっちゃ怖くて震えました……。 先が気になるお話に、読み進める手が止まりませんでした。 着信音と同時にBGMが消える演出がめっちゃ怖かったです……。 小苺ちゃんが好きです! 可愛さも賢さも格好良さもあって、素敵すぎます……! 「ナオシを一人で行かせて、私が平気でいられるとでも?」が格好良くてドキドキしました! 立ち入り禁止の看板の前で、川の音しか聞こえないシーンが、すごくリアルな感じで怖すぎでした……。 滝のシーンもめちゃくちゃ怖くて震えました……。 効果音の使い方やイラストの出し方等、演出がめっちゃ上手くて、すごくドキドキしました。 早川さんのあれに対しての言葉でビビりすぎて声が出ました……。 真相も怖すぎです……。 直前になって正気を取り戻してしまった早川さんのことを思うと胸が苦しいです……。 クリア後、タイトル画面で沈んでいるものが少女のヘアゴム?に変わっているのも苦しかったです……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • covered fence
    covered fence
    +fenceがすごく素敵な作品だったので、こちらにもやってきました。 @ネタバレ開始 タイトル画面に行くまでの演出がすごく好きです! ドラマみたいでドキドキしました! タイトル画面もすごくおしゃれ! 本編を開始するボタンが【Memory】なのも素敵です。 本編を開始してすぐ、これは青年が長谷川さんと付き合っていた時のあれだー!と気づいて、とても胸が苦しくなりました……。 浩人さんと美並さんがすごく良いカップルなのですが、素敵なカップルなだけに、心に負った傷も深かったです……。 +fenceの時は(私は)少年寄りの立場だったはずなのに、青年と桜ちゃん以外の女性のいちゃいちゃを見ると複雑な気持ちになるなんて傲慢ですね……。 人間の感情は難しいです……。 が、浩人さんと美並さんの掛け合いがすごく楽しくて、素敵なカップルだな~という気持ちになりました。 のですが、イケメン回答だねのあとで意識を失いそうになりました。笑 めちゃくちゃときめく!良すぎ~!という気持ちと、桜ちゃん以外の女の人とこういうことしてた時期があったんですね……という気持ちが私の中に共存して胃が痛かったです……。 そんな感じで、何故か桜ちゃんの身内のような気持ちで本作をプレイしていたのに、途中からはずっと美並さんの幸せを祈っていました……。 美並さんが良い人すぎて……。 表情がころころ変わるのも可愛すぎです! 「こちら、カカオの残骸になります」で笑いました! 一生懸命で真っ直ぐで、すごく素敵な人です。 それだけにつらすぎでした……。 浩人さんのことを愛していて、彼のことをよく見ているからこそ、浩人さん自身も気付いていなかった本当の気持ちに美並さんが気付いてしまうのが苦しいです……。 水が止まってから、あの台詞まで無音なのも良いです……。 ふたりが最後にあれ(自主規制)するのも切なすぎでした……。 ふたりの間に確かに愛が存在した証を、お互いが必死に自分の中に残そうと、自分を傷つけるようなあれ(規制)をしようとしているようで苦しい……。 浩人さんと美並さんが付き合うまでの流れも良すぎて、より胃にダメージが入りました……。 最後に起動時の演出に繋がるのも、めっちゃ綺麗です……。 この時、浩人さんが美並さんへ向けていた感情は間違いなく愛で、美並さんも浩人さんのことを想っていたのに、ふたりの歩く道が重ならないのが切なすぎです……。 クリア後、もう1周したのですが、冒頭の美並さんからの連絡に、1周目はこれから何があるんだろう……くらいにしか思わなかったのに、全てを知ったあとだと、美並さんが少しでも浩人さんの恋人でいられる時間を延ばそうとしていたように思えて、胸がぎゅっとなりました……。 2周目をプレイした時は、少しずつさよならに近づいていくふたりの時間を見守ることしかできないのが苦しくて、初めてプレイした時のようにふたりのやり取り可愛い~!とか、そういう気持ちだけではいられなくなりました……。 そして、いつの間にか、浩人さんのことを、これから桜ちゃんの恋人になる人として見て、謎に嫉妬していた自分はいなくなっていました……。 本作で浩人さんが美並さんのことをすごく大切にしている様子を見て、+fenceでの青年の「あの時は、俺も長谷川好きだったし」を思い出して、うわあー!となりました。(語彙力は死にました) +fenceの時は、そのシーンを見て、本当の気持ちを隠さず全部見せてくれるところも良いなあと思っていました。 だけど、それは、私が美並さんのことを【長谷川】という名前だけしか知らなかったから、その感情だけにとどまっていたんですね……。 本作をプレイして、美並さんの想いを知って、もう、彼女のことを青年の元カノの長谷川さんという目だけでは見れなくなりました。 たくさん苦しんで決断をした、長谷川美並さんという一人の女性が存在しているということを知ってしまうと、+fenceのあのシーンでとても胸が締め付けられます……。 「好きだった」と、浩人さんが美並さんに向ける愛がもう過去のものになってしまっていても、彼の心の中に美並さんと過ごした思い出は存在し続けていて、これからも消えることはないんだろうなと考えると、浩人さんと美並さんの恋は確かに本物だったんだなと思えて……。涙 +fenceプレイ後だと、より色んな種類の感情を味わえるような気がします……。 と思ったのですが、本作をプレイ後、改めて+fenceを遊ばせていただいたら、始めて+fenceをプレイした時には感じることができなかった気持ちが生まれていました……。 ので、本作→+fenceという流れでプレイした場合も、また違った感情を得られるのではないかと思います。 自分が知っていることが増えると、同じシーンでも見方が変わって、すごく感慨深かったです。 本編を開始する時の【Memory】ボタンのことを、これから始まる出来事じゃなくて、もう終わってしまった過去の記憶だから、この言葉なのかなと、初回プレイ時にはそう思っていました。 ですが、クリア後は、浩人さんと美並さんにとって、もう過去のものになってしまったけれど、ずっと自分の心のどこかに残り続けてほしいと願うような大切な思い出……という意味にも思えて苦しみました……。 深く知らなければ傷が浅かった出来事もあるけれど、それでも私は、苦しくても、浩人さんと美並さんしか持っていない、ふたりだけの思い出を知れて良かったなと思います。 すごく苦しいけど、甘くて、ずっと記憶のどこかに残り続けるような恋のお話でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    すごく楽しくて、笑顔になれて、幸せな気持ちをたくさん貰える素敵な作品です! @ネタバレ開始 起動時の演出から、もうワクワクがすごかったです! カーテンが開く演出もすごすぎです! めちゃめちゃ滑らか! たくさん動いていて凄い~!と思いながら本編を始めて、タイトルのタブのところ?にStage名等が書いてあるのがいいなあと思っていたら、更にキャラクターがめちゃめちゃ動いていてビビりました! しかも、矢印キーで移動できて!?!?!? ????? これは私の知っているティラノさんの姿ではないです……! 何がどうなってこうなっているのか全く分からなくてひっくり返りました! すごすぎです!! 天才ですか~!? ティラノさんの新しい可能性を知りました! メイドさんの手帳を最初に見た時に書いてあったコメントが面白すぎです! 地図の罠のところの【正論でいじめる】で笑いました。 そして、笑っていたら初周はゲームオーバーになりました。笑 2周目をしようと思ったらループしていて!? 探索前のシナリオを飛ばせるシステムもあってすごく親切です! このシステムの文章も面白すぎです! 周回するにつれて、飛ばせるタイミングが早くなっていて笑いました。 ループしまくっていたら、ダン様が「……選択肢、開こうか?」と聞いてくれるのが面白すぎでした。笑 途中でセーブしたら、めちゃくちゃすごいセーブ画面が現れてビビりました! すでに迎えたエンディングが何か等が分かるようになっていて、めっちゃ分かりやすいです! しかも、文字入力やセーブデータの保護や削除もできて……??? すごすぎです……。 上書きセーブの時等の口調がお嬢様なのも好きです。笑 レイ様に強く出られると動揺してしまうダン様が可愛くてにこにこでした。 断罪パートも面白すぎでした! 首飾りのところで笑いました。 ちゃんとお礼を言えるダン様が好きです……。 肖像画のところで、めちゃくちゃニヤニヤしました。笑 可愛すぎです……。 レイ様とダン様とで、同じ出来事でも違う気持ちでいたのが分かってにやけました。笑 告発済のカギのところに、レイ様とダン様それぞれの意見、真相が載っているのも楽しかったです! まだ入手していないカギが何か分からなくなってきて、水晶玉を確認しようと思ったら、めっちゃ分かりやすい画面が出てきてびっくりしました! カギごとに断罪の時の内容も載っていて見やすすぎです! 違うカギの情報を見ようとして矢印キーを押したら、枠?がすごく滑らかに移動して驚きました!すごすぎです! タマノちゃんがなんだかんだ助言をしてくれたり、素直だったりで憎めなくて好きだなあと思っていたら、そういうことだったんですね! 協力していたのに、ダン様に「むしろ苦手」と言われたりと不憫で泣きました……。笑 そしてタマノちゃんの告白?でびっくりしました! 可愛すぎてめっちゃ口角が上がりました! タマノちゃんの恋を応援しています! レイ様のシスター姿を絵師さんに描いてもらおうとするダン様に笑いました。 レイ様とダン様、お互いに大切に想っていることが本人達以外には伝わっているのに、関係がこじれているふたりににやけが止まりませんでした……。 ベストエンドのイラストが可愛すぎです~! お似合いのふたりでニコニコしました。 ベストエンド後もループしていたのには笑いました。 ベストエンド後の選択肢を見て、別の人とのエンディングがあるんですか!?とめちゃめちゃビビり、動揺しながらも最初は【もう一度~】を選んだのですが、この選択肢のダン様とレイ様もめっちゃ可愛かったです! ダン様の「告発が終わったあたりに戻ればいいかなッ?」がすごく好きです。笑 めちゃめちゃにやけました。 ハッピーエンドとトゥルーエンドは自力で辿り着けず、完全攻略を見させていただいたのですが、宝石をドラッグできるのがすごすぎてびっくりしました! ダン様に申し訳ない気持ちにはなるのですが、ダン様以外とのエンディングがあったのも楽しかったです! The魔悪王国で笑いました! 執事さんにときめき、つい何回も話しかけてにっこりされるところまでいっていた人間なので、執事さんのエンディングがあったのも嬉しかったです! 魔王様もボウ様もすごく良いキャラ!好きです~! 魔王様のトゥルーエンドで、庇ってくれたダン様にときめくのと同時に、魔王様を選んでごめんと申し訳ない気持ちになっていたら、まさかのエンディングに笑いました。 エンディングのタイトルも好きです。笑 ボウ様のトゥルーエンドはどうなるのかなと思っていたら、まさかの展開で! あのカップルも可愛いです!笑 最後にダン様のトゥルーエンドを見たのですが、やっぱりレイ様はダン様と幸せになってほしいなあと思いました。 相手の良いところも欠点も全部理解して受け入れて、相手の本質を真っ直ぐ見ることができるレイ様がすごく素敵です! めっちゃ愛を感じました……! お幸せに! おまけのキャラクターのページもすごく楽しく拝見しました! ネーミングセンスがとても好きです!笑 あのキャラ達が、カーソルを乗せた時とクリックした時とで姿が変わるのが良すぎでした! 選択肢のところで、セーブボタンだけが押せるようになっているのもすごいです! めっちゃ助かりました! めちゃくちゃクオリティが高くて素晴らしい作品でした……! めっちゃ楽しかったです! ずっと笑顔でプレイしていました! キャラもみんな大好きです~! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    怖さを楽しさに変えてくれる素敵な作品です! @ネタバレ開始 タイトル画面に行くまでの演出がすごく素敵で、一気に作品の世界に引き込まれました! タイトル画面の音楽もめちゃめちゃ格好良い! インターホンの音が入っているのが、作品に合っていて良すぎです~! と思いながら始めたら、難易度が選べてびっくりしました! すごく親切です! HARDの【運次第では何もわからないまま死ねます!】という言葉にとても惹かれたのですが、初周はNORMALでスタートしました。 キャラデザもすごく好きです! めちゃめちゃ可愛い~! UIもスタイリッシュで、作品の世界に合っていて素敵です! メニューボタンを押したら、セーブボタン等がニュッと出てくるのも好きです! めぐちと千羽ちゃんのコンビがめちゃくちゃ好きです! すごく息が合っていて、見ているだけで楽しいです! めぐちの「かに」を千羽ちゃんがさらっと使っていたのがすごく好きです~! 手のあれを見つけた時の会話や、テレビにあれが映った時の会話が好きです。笑 ふたりのおかげで、怖いことが起きても、すぐに明るくて楽しい気持ちになれました。 ゲーム画面がスマホ画面風になっているのも良すぎです! すごく分かりやすくてお洒落な間取り図があってびっくりしました! めっちゃ見やすいです! ゲームの説明もとても分かりやすいです! すごく整った綺麗な説明画面にびっくりしました! 【相談する】を押した時の画面も可愛い! 千羽ちゃんの一言があって和みました。笑 しかも、場所や状況等によって千羽ちゃんの台詞が変わっていて、すごすぎです! どの台詞も好きなのですが、シールのことを語る千羽ちゃんが、【ちいちゃいとき】と言っていたのがすごく好きです! 千羽ちゃんと雑談できるのも嬉しいです! どこを調べてもふたりの会話が楽しくて、つい色んなところを調べてしまいました。 ホラーなことが起きても、それに対してのふたりの反応が面白すぎて、ずっと笑っていました! ピアノが鳴っている部屋に入る前のふたりの会話がめちゃくちゃ好きです! めぐちが失禁を報告しただけになってしまうのも、あとで千羽ちゃんがめぐちが伝えたかったことに気づくのもめっちゃ良くて、ずっとニコニコしていました。 困った時はお互い支え合うふたりがめちゃめちゃ良いです……。 すごく素敵なバディです……! 初周はお香を焚くことしかできなくて、無事なむなむしました……。笑 時間切れの時はどうなるのかな?と思っていたら、すごくポップな感じで笑いました! 腕時計の宣伝も好きです。笑 お風呂場のあれを掃除したのも面白すぎでした。笑 ドアスコープを覗き込み続けるイベントも好きです! めっちゃ笑いました! 最初は怖くて画面をまともに見られなかったのですが、だんだん面白くなってきて、いつの間にか怨霊の回転寿司を楽しんでいる自分がいました。 ゲーム内での、このイベントのバッジの説明も面白すぎです! 妹系怨霊、アリかもしれませんね……。 だんだんと怨霊が可愛く見えてきます。 おかげで新しい何かに目覚めそうです。 怨霊ちゃんのバッジを取得しようとしたら、ノベコレさんでいただけるバッジはめちゃめちゃ可愛いイラストで、それもギャップ萌え(?)でした。 無策で3時を迎えた時も面白すぎでした! 対策に失敗しても、全部明るい死みたいなエンディングなのかな?と油断していたら、怖いエンディングはめちゃめちゃ怖くてビビりました……。 隠し探索場所のイベントも面白すぎでした!笑 かに~! ED1と2の前で、めぐちとまた会えるか心配している千羽ちゃんが可愛すぎて胸が苦しかったです……。 全部偽物だと分かっていたあの子が切なすぎでした……。 さいごにめぐちと千羽ちゃんの名前を呼ぶところで泣きそうでした……。 本当に求めていた人とは違っていたとしても、彼女に寄り添おうとするふたりの気持ちは本物だったのが伝わったところが良すぎて……。 めぐちと千羽ちゃんが真っ直ぐに向き合ったからこそ、あの子の心を救えたのだと思います。 BGMもめちゃめちゃ合っていて感動でした……。 ED1の最後のイラストがめっちゃ良かったです! すごく爽やかな気持ちになりました。 2周目からオープニングをスキップできたり、ゲーム内に分かりやすい攻略情報が載っていたりと、とても親切な作りです。 本編プレイ中に攻略情報を確認できるのがすごく嬉しかったです! めちゃめちゃ優しい!助かりました! 攻略情報も、すごく分かりやすく記載されている&おしゃれなデザインで素敵です! 探索メモから見れる【推理】が付箋になっているのもすごく好きです! 一度調べた箇所は探索メモから見返せるのも助かりました。 しかも、探索で見つけたものの画像&めぐちの一言付きで親切すぎます! バッジの一覧の画面もすごくおしゃれで可愛くて好きです! 取得条件が分かりやすく記載されているのも助かりました! 更に、バッジのイラストをクリックすると、題名とコメントが見れるのも良すぎです! EDリストもめちゃめちゃおしゃれ! 4本足のお友達のフォルダがとても気になります。 【?】等のアイコンが出る時に効果音が鳴るのも、ポップで可愛くて好きです~! 明るい気持ちになれて、めちゃくちゃ楽しくて、感動もあり……色んな気持ちをたくさん貰える、とっても素敵な作品でした! めぐちと千羽ちゃんのバディが大好きです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    よぉ!今からお前んち遊びに行ってもいいか?
    怖さあり、笑いありの楽しい作品です! @ネタバレ開始 高橋くんシリーズを3作目→2作目→本作と逆走してしまったのですが、こちらもプレイさせていただきました! タイトル画面のスタートボタンが【電話に出る】の時点ですごく好きです! この頃の主人公は髪が短めだったんですね!なんだか新鮮です! スマホの着信音をあのセミの声に例えるところで笑いました。 センス良すぎです……。 高橋くんの家にあった仮面のことを知れて嬉しかったです! めっちゃすごい仮面ですね! 一家にひとつ欲しいかもです。 ローストビーフ丼を見た途端に態度が変わる主人公で笑いました! 言葉に詰まる高橋くんが切なすぎです……。 でも、コサックダンスできて良かった……のかな? 家に女の人がいた時にめちゃめちゃビビったのですが、未来の高橋くんの作品に出てきた親切な赤い服の女の人だ!と気付いてからは謎の安心感でした。 優しい目をしているような気もしてきます。 ちゃんと「お邪魔しています」と言ってくれていて、礼儀正しいところも好きです。(既に家に入ってきてはいますが……) BAD ENDとNORMAL ENDに行く道が複数あったのもすごく凝っています! 手土産がローストビーフ丼だと、主人公と高橋くんがそれなりに仲良くなれるのが好きです。笑 【想像していたよりも高橋はずっといいやつ】という主人公のモノローグで謎の感動でした……。 NORMAL END(謎)で、主人公の顔グラが真ん中に移動していくのも好きです。笑 高橋くん視点も面白すぎでした! 【電話をかける】の名前入力のところで、「主人公だった名前を入力してください」と言われるのが良すぎです! 電話をかけたのは高橋くんですもんね!めちゃめちゃ良いです! 電話をかけるボタンを押した瞬間だけは、自分も高橋くんになれた気がしました。 主人公のストーカーだけど、主人公の家に行く時は事前に連絡していて律儀だなあと思いました。 電話ボックスの中に落ちてたガラケーで電話するのが好きです。笑 本編の裏で何が起きていたのかが全て高橋くん視点で分かるのがすごく良かったです! ターボBOOKO○F小僧でめちゃめちゃ笑いました。 高橋くん3作目の時に主人公が家の外壁にもお札があると言っていたのが気になっていたのですが、本作で家を見たら、想像以上にたくさんお札が貼られていてビビりました。笑 主人公の家の近くにめっちゃ霊がいて怖すぎでした。笑 葉薬川吸引さんは1作目からいらっしゃったんですね! と気付いてから、高橋くんシリーズ2作目と3作目をプレイしなおしたら、ラーメン屋のこと等、全部綺麗に繋がっていて感動しました!さすがです! 高橋くんがめちゃめちゃポジティブで、すごく元気を貰えて大好きです! だけど、そんな高橋くんも、何でもポジティブに捉えるわけではなくて……。 高橋くん視点で主人公の家に着いた時の、【こちらを作り笑顔で見てくる~】の一文で胸がぎゅっと締め付けられました……。 主人公のことをよく見ている高橋くんだからこそ、主人公の表情の意味に気付けて、それをポジティブには変換しようとしないんですね……。優しい……。 そんなところも好きです。 高橋くんシリーズを3作目から逆走して遊んでしまいましたが、3作ともすっごく楽しかったです! @ネタバレ終了 とても楽しい時間を過ごさせていただきました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    笑いとホラーが融合している楽しい作品です! 【よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?】がすごく面白かったので、こちらにもやってきました。 @ネタバレ開始 主人公が1階に下りる時の音がヤバすぎて笑いました。 絶対骨折れてる……と思ったら、無傷で!?笑 めっちゃ骨丈夫で羨ましいです。 3作目で出てきたあのアクスタの服は、本作の時の服だったんですね! にっこりしました。 本作でも主人公が、高橋くんとはそこまで仲良くないと言っていて切なかったです……。 高橋くんの電話番号が「feat.高橋」で登録されていてウケました。 高橋くんの下の名前、【TAKAHIRO】だったんですか!?笑 高橋TAKAHIROはめちゃめちゃ衝撃でした! ブブゼラ薪さんも気になります……。 本物の商店街も面白すぎです! 偽物も気になります……! もう画面のどこを見ても楽しいです! 公衆トイレで主人公が素足になっている(!?)&すごい靴を履いていたようで、めちゃめちゃビビりました!笑 面白いのに怖いところはちゃんと怖くてすごいです……。 バッドエンド1、2がめっちゃ怖かったです……。 バッドエンド3のラストで金魚が映ったのは、違う意味で怖かったです……。笑 ノーマルエンドに複数パターンがあってびっくりしました!すごく凝ってます! シャレヤバ山の話が出てくる選択肢で、【虫とか熊とかつちのこハンター】のところで、それぞれに効果音が付いている演出がすごく好きです! 当たり前のようにストーキングしている高橋くんが怖いけど面白いです……。 高橋くんならホラー的な何かから守ってくれると自然に思っている主人公。 高橋くんのことを信頼してるのはしてるんだなあと思って、ちょっと嬉しくなりました。 正体を見破るミニゲームもめっちゃ面白かったです! 赤い服の女の人が優しくてときめきました。笑 最後にタイトル回収するのがめっちゃ良いです! ハッピーエンドのタイトルで感動しました……! 高橋くん視点も面白すぎでした……。 勝手に人の家に入ってトイレしてたの恐すぎです……。笑 本編でトイレから血が流れてきた時にめちゃくちゃ怖かったのですが、真相が分かって笑顔になりました! エンドリストまで面白くてさすがです! この作品にもバッチ屋さんがいて嬉しかったです! 真ん中のバッジのイラストを見て、もしかしたら3作目と同じ演出が来るかも?と予想していたのに、実際にあれを見ると笑いが止まりませんでした……。めっちゃ好きです……。 メニュー画面にもやはり高橋くんがいて、安心感を覚えました。笑 スキップ機能も充実しており、周回プレイがしやすくてすごく親切です! 特に、高橋くん?の正体を見破るパートのところで、2週目以降はミニゲームまでスキップ→見破ったことにできる→廃墟パートまでスキップという爆速で廃墟まで行ける仕様になっており、びっくりしました! めっちゃ優しいです!廃墟に行き放題です! @ネタバレ終了 本作もすごく楽しかったです~! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示