heart

search

うみのはっぱのレビューコレクション

  • 月の光
    月の光
    切ないけど、爽やかで前向きな気持ちになれる素敵な作品です! @ネタバレ開始 お互い好きなのに、好きの種類が重ならないのが切なかったです……。 心理描写がすごく上手で、奈々子ちゃんの風音ちゃんへの想いが痛いくらいに伝わってきました……。 今は風音ちゃんの一番の友達でいることができている。 だけど、これから風音ちゃんに恋人ができたら、友達というポジションでは彼女とずっと関わり続けることができるという確証がない。 だから勇気を出して想いを伝えようとしたのに、風音ちゃんの純粋な言葉を聴いて伝えられなくなってしまう奈々子ちゃんが切なすぎです……。 奈々子ちゃんの【月は月だけで輝けるように~】がめっちゃ好きです……。 優しくて柔らかい雰囲気の綺麗なイラストが物語に合っていてすごく素敵でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 因果律 Inside The Memory
    因果律 Inside The Memory
    すごくドキドキできて楽しい素敵なミステリー作品でした。 @ネタバレ開始 前作は未プレイなのですが、本作で前作の内容も遊べる作りになっているため、問題なく楽しめました! 前作プレイ済の方向けに、前作の続きから遊べるようにもなっており、すごく親切です。 キャラクターがすごく滑らかに動いていてびっくりしました! 特に手の動きが素晴らしくて、ひっくり返りそうになりました……。すごすぎです……。 ボイスも全員キャラに合っていて素晴らしすぎです! 演技も皆さんめちゃめちゃ上手い……! 序盤で部屋に閉じ込められた時、緊迫感がすごくてドキドキして、一気にこの作品の世界に引き込まれました。 探索や推理がすごく楽しかったです! 俊介くんに迫っていた翔月さんが、他の人とも怪しい雰囲気だったのを見た時、可愛かったら誰でもええんかい……と思っていたのですが、あの部屋を見つけた時、本物の愛を感じられて嬉しかったです。笑 ので、シークレットなバッドエンドも好きです。(ひよこのエプロンを着けている俊介くんが可愛いです!このエプロンはどなたのご趣味なのでしょうか……?) 憎む気持ちもあるのに愛もあるから、俊介くんのことを殺せない複雑な翔月さんの感情が良いです……。 と思っていたら、別のルートで普通に見捨てられてビビりました。笑 人間の心は難しいですね……。 あの事故は翔月さんが原因だと思っていたら、まさかの真実に震えました……。 冴さん恐すぎです……。 可愛くて格好良い澪さんが好きです! ラストの兄さんと呼ぶ場面が可愛すぎでした……。 最後のスチルがめっちゃ好きです……! エンディングの曲もすごく素敵です! エンド曲も良いし、最後のスチルも良いしで、永遠に聴いていたい&見ていたくて、エンド名とバッジ発見!が表示された画面をしばらく見つめていました。笑 龍馬さんがすごく頼りになって、出てくるたびに安心感がありました。 めっちゃ優しい……。 謎解きに計算が必要な場面もあって、脳がすごく活性化し、脳トレにもなります。 @ネタバレ終了 すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オカルト好きの事件簿 #1宇宙人からのメッセージ
    オカルト好きの事件簿 #1宇宙人からのメッセージ
    すごく楽しい新感覚推理ゲームです! @ネタバレ開始 設定がめちゃめちゃ面白いです! プレイヤーは主人公だけど主人公じゃないのがすごく新しいです! デザインがすごく可愛くておしゃれです! バスのデザインがとても好きです~! カレー屋さんの壁のイラストで笑いました。 イラストがたくさんあり、画面に動きがあって華やかです! 町のイラストがまるで絵本の世界のようで素敵です! 町の中をぐるぐる回っているだけでも楽しかったです! カトウ夫人がめっちゃ小さいことが判明した時、笑いすぎて口角が上がったまましばらく元に戻らなくなりました。 ロクジョウ・ムツトさん、めちゃめちゃ面白い人でした。 台詞がすごく面白くて、特に「そんなことは私にはかーんけーいな~~~~い」が好きです。 @ネタバレ終了 丁寧なルール説明や攻略もあり、とても親切です。 すごく楽しかったです! 面白すぎて一気にプレイしてしまいました! #2も楽しみにしています! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 初めて作られた青い花は本当に美しいか
    初めて作られた青い花は本当に美しいか
    人間の綺麗なところ、汚いところ、全部見せてくれるすごく心に突き刺さる作品です。 @ネタバレ開始 タイトル画面に行くまでの演出がとても素敵です! タイトル画面で【CG?】にカーソルを合わせると、文字がカメラのイラストに変化したりと、タイトル画面の時点ですごく凝っていて、しばらくタイトル画面で遊んでいました。笑 コンフィグ画面もすごく美しくて好きです~! 人間に迫害され、ひとりぼっちだった瑠璃さん。 だけど、一人の少年と出会ったことで、瑠璃さんの世界が少しずつ色付き出すのがとても素敵です……。 生贄にされて、自分も傷ついていてもおかしくないのに、瑠璃さんに優しく寄り添える幸太郎くんがすごく純粋で真っ直ぐな良い子で……。 光のような幸太郎くんといることで瑠璃さんの心が救われていく過程がとても良いです……。 一緒にいると不幸になってしまう。 だから、また孤独に戻ってしまったとしても、本当は離れたくない気持ちが自分の知らない胸の中にあっても、幸太郎くんと別々に生きようとする瑠璃さんが切なくて……。 ずっと人間に傷つけられてきたのに、誰かを大切に想う気持ちを持っている瑠璃さんの心がすごく美しいです……。 瑠璃さんが幸太郎くんへ向けていた気持ちは何だったのか気づくところで泣きました……。 全エンディング、めちゃめちゃ心に刺さりました……。 END3でたくさん笑顔を貰い、ハッピー!と思っていたらラストで若干心がざわつきました。笑 でも、ふたりが幸せならオッケーです! おまけもあって嬉しかったです~! 切なくて幸せで、考えさせられるところや、自然と笑みがこぼれる場面もあって。 色んな感情でいっぱいになり、すごく心が乱されました。笑 先が気になりすぎて一気にプレイしてしまいました! 画面に動きがたくさんあって、演出もとても素敵です~! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • なぎともーふぃんぐ!
    なぎともーふぃんぐ!
    大切な家族の最期に寄り添うお話です。 @ネタバレ開始 HAPPY ENDで、なぎとくんが真太郎さんのことをヒーローだと言うところで泣きそうでした……。 少しでもなぎとくんといられる時間を延ばそうとする真太郎さんがすごく切ない……。 だけど、なぎとくんにとっては、良い結末だったのかも……と自分を納得させようとしていたら、真太郎さんの最後でつらすぎでした……。 NORMAL ENDでは、なぎとくんが助けを求めていても赤い薬しか選べなくなるところで震えました……。 なぎとくんのことを想っての行動なのか、自分の考える幸せを掴むための行動なのか、だんだんと分からなくなっていき、真太郎さんがなぎとくんとすれ違ってしまうのが苦しかったです……。 【この番組の最終回をなぎとと見ることは、ないかもしれない】がすごく心に刺さりました。 なぎとくんの頭を撫でる場面で胸がぎゅっとなりました……。 TRUE ENDでは、怪人になりながらも、ふたりが一緒にいられる結末で良かったです。 どうか、真太郎さんとなぎとくんが仲の良い兄弟としてずっと一緒にいられますように……。 全エンディング、真太郎さんのなぎとくんを大切に想う気持ちが伝わってきて、とても心に響きました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 皇探偵と黒薔薇の呪い
    皇探偵と黒薔薇の呪い
    先の気になるシナリオ&楽しい謎解きがたくさんの素敵な作品です! @ネタバレ開始 イラストがすごく綺麗です! 皆さん美人で見惚れてしまいました。 薔薇で統一されているUIもおしゃれで素敵です~! 謎解きもやりごたえがあって楽しかったです! 私には難しかったのですが、失敗し続けると皇さんが段階的にヒントをくれるので、ヒントを貰っているうちに解けることもあり、とても良い難易度だと思いました。 ヒントを貰っても分からない時もあったのですが、作者様の公式HPにとても丁寧な攻略情報が載っており、助かりました! また、公式HPに全エンディングのヒントや小ネタも載っていて嬉しかったです! だんだん不穏な空気になっていくドキドキのシナリオでした。 謎解きで出てきたアイテム等から、もしかして……と思うことがどんどん増えていき、先の気になるお話ですごく楽しかったです! トゥルーエンド?その1で幸せを感じてしまいました。 扇さんがすごくセクシーで素敵です……。 トゥルーエンドは、すごく爽やかで明るい結末で嬉しかったです! @ネタバレ終了 すごく楽しい時間を過ごせました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • SUMA ROOMA YEAH!
    SUMA ROOMA YEAH!
    笑いあり、感動ありの素敵な作品です! 会話のテンポが良くてすごく楽しかったです~! @ネタバレ開始 「駄目ルーマ」が不意打ちでツボに入り、笑いました。 フォ池さん初登場時、めちゃめちゃ動いていてすごい!と思うのと同時に、面白すぎて口角がすごく上がりました。 その後のルーマさんの「コンビニでよく見るわ」も面白すぎて……。笑 序盤から楽しくてニコニコしていたら、突然OPムービーが流れて笑いました。 OPムービー、めっちゃおしゃれで好きです! 空間移動術が学べるゴリ大、入りたすぎです! ぶどうの怪物との戦闘がすごく熱くてテンションが上がりました! イラストもたくさんで、めちゃめちゃ格好良い! テンポの良い会話を楽しみながら進めていたら、桜の木のところで胸が締め付けられて泣きそうになりました……。 「さよならのための力なんか欲しくない」というルーマさんが切なくて……。 そんなルーマさんへのフォ池さんの言葉がすごく優しいのも心に染みました……。 終わり方もすごく素敵です! エンディングの歌もすごく心に響く……と思っていたら、この曲が「日向を~」のあの歌だったんですね! 素敵な曲です……! 「日向を~」のタイミングで【日向を探して】と曲のタイトルが出るのも好きです~! エンド後に変わるタイトル画面もとても良いです……。 とても素敵な作品だったので、クリア後、もう一度始めから遊び、エンドを迎えたら、タイトル画面がなんかすごいことになっている&フカーラさんがめちゃめちゃ格好良くてビビりました。笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! SUMA ROOMA YEAH!

    レビューページを表示

  • 放課後、図書室で君を見る
    放課後、図書室で君を見る
    手軽に青春を浴びることができる素敵な作品です! @ネタバレ開始 ゲーム内でも作品概要や更新情報等を見ることができるのですが、その画面がすごく分かりやすい&整っていて好きです! 恋するユキノちゃんが可愛すぎです! ミズアキくんへの想いがすごく伝わってきました……。 クラスメイトに注目されたくないから、教室で好きな人に話しかけられても素っ気ない態度を取ってしまって後で落ち込んでしまう……というのがすごくリアルな高校生で心に刺さりました……。 イヤホンの真相のところでときめきがMAXになり倒れそうでした……。 ミズアキくん良すぎです……。好きです……。 タイトルはユキノちゃんの気持ちかと思っていたら、ミズアキくんの気持ちでもあったんですね……! と気づいた時、すごく笑顔になりました。 @ネタバレ終了 短い中にときめきと青春がぎゅっと詰まった素敵な作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カイゾクロジック
    カイゾクロジック
    すごくテンポが良くて楽しい推理ゲームです! @ネタバレ開始 タイトル画面とBGMが合いすぎていて、まるでテーマパークに来たかのような気持ちになり、本編開始前からすごくワクワクしました! キャラクターのネーミングセンスもとても好きです! 開始してすぐに、これはベーノンさんやっちゃいましたね……と、完全にベーノンさんが犯人だと疑っていたら、全然違っていて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。笑 ベーノンさん、ごめんなさい……。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。 手に入れた情報をいつでも確認できたり、すごく分かりやすい船の断面図があったりと、遊ぶ側のことを考えてとても丁寧に作られている作品だと感じました。 クレジットの画面も作品の世界観に合っていてすごくおしゃれで好きです! ベーノンさんもゴーダッツさんも、アバクさんにその発言矛盾してるよと言われても、一度では諦めないところが好きです。笑 諦めない姿勢、大切ですね。 すごく楽しくて、一気にプレイしてしまいました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    気軽にシャケを飛ばせる楽しいゲームです! @ネタバレ開始 主人公とお嫁さんの会話が面白くてニコニコしていたら、「立派な立位体前屈ですね」と「着信音です」という着信音にやられてしまい、笑いすぎて涙が出ました……。 センスが良すぎです……。 溶かしてしまった分のお金を稼ぐ方法を考えて、鮭賭博に辿り着く主人公が面白すぎです。 と思っていたら、鮭賭博はもう1兆回以上開催されている歴史ある大会?だったんですね! 可愛いしっぽの所から、かんぴんたんのことも学べて勉強にもなりました。 諸々を飛ばせる親切な機能もあり、何度でも気軽にシャケを飛ばしやすい環境なのがとても嬉しかったです。 たくさん遊ばせていただきました! 楽しかったです~! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示