heart

search

まるのレビューコレクション

  • sigh
    sigh
    コンプ! どこかしっとりじっとりした雰囲気抜群のホラゲーでした。 突然大きな音が!系や突然画面いっぱいの顔が!系を警戒していましたがそういった脅かし要素をなるべく排除して、あくまでVRなんだという臨場感(とはあくまで仮想なのでちょっと違いますかね…?)を重視して作られているように感じられます。た、助かりました…!びっくり系苦手なもので…。 @ネタバレ開始 ずっとED3ループでしたがコメントを見て「ああ隠れればいいんだ!」と解き方が分かってからは比較的すんなり行けました。ヒントくださったコメントの方々本当にありがとうございます! ED3をずっとループし続けていたおかげかおまけで最初からあらゆるところをカチカチしまくり、出てくる文ににんまりしてました。激重感情大好物です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おみやげばなし
    おみやげばなし
    見るからに怪しい男!紹介文からして恋愛要素あり!とホイホイ釣られてプレイ。 相手は知らない人なのに見るからに恋愛感情を向けられているという場面からしか得られない栄養素があると思うのですが、初めから終わりの寸前まで(というか察することはできますがノーマルエンドはそのままの状態で)浴びることができます。すごく好きです…。 @ネタバレ開始 タイトル、何の土産だろう?と思っていましたがそのまんま冥途の土産の話ですね! 選択肢によってその後が丸っきり変わってしまうのですが、どちらも彼の気配が感じ取れるもので神目線のプレイヤーからしたらよかったねぇ…!しか言えないです。 @ネタバレ終了 スッと頭に入ってくる会話文と優しいお話の詰まった素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    親切すぎるUIに大助かりしながらクリア。 チャプター選択制にセーブスロット沢山に本当にありがとうございます!スタートを押した後の導入から何から何まで至れり尽くせりだあ…と感激しながらプレイしておりました。 @ネタバレ開始 控え目ないい子とそのヒロインを崇拝の域まで上に置いて「自分じゃ届かない」と線を引いて接する男の話だ…!いいですよね…!! 関係性萌えの人おいで~という玉ブコメントに釣られて始めてみたんですが、タグの「片思い」にどきっとして「え!?叶わないんですか!?」と見守っていましたが結ばれてよかった!幸せにおなり~!! ストーリー根本の生まれ持ったものによって人生左右されるのは確かにファンタジック社会問題ながら、現代の社会問題にも通用するものですし恐らくこういった事件は無くならないんだろうなとはうっすら感じています。 でもやっぱり目の前のことだけを考えるなら、レナートさんの言う通り美味しいものをたくさん食べてふわふわのベッドで寝てほしいだけなんですよね。 ヒロインの周りがいい人たちなのが本当に救われます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ASY(I)LUM
    ASY(I)LUM
    クリア! ヒント見まくり攻略でしたが、解答を見ずに攻略出来たときは気持ちいいですね…! その塩梅も上手いなあ~と思いながら進めていました。 @ネタバレ開始 自分の正体や名前について言及がある度に画面前で「えっ違うんですが」と突っ込んでいましたが最後で「そっちかーい!」となりました。あぁ~掌の上でコロコロ転がされるのは何回味わってもたまりませんね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • インザキャロル
    インザキャロル
    ポップな色彩ながら紹介スクショのトーリくんから不穏な気配がビンビンしたので釣られてプレイ。 デフォ名なし名前必須タイプなのですが登場人物と響きを合わせたい方は名前をカタカナで入れた方がいいですよ! 初周ひらがなで入れちゃった私より。 @ネタバレ開始 最高や(頭抱え) はっきり「恋愛関係ではない」と明言されているからこその関係があります。それをひたすら模倣であったり回帰であったり、両者とも辿ろうとする繰り返しが穏やかに、全部が最後のために流れていくのを眺めるゲームです。 選択肢で「友人関係」を選んだ時の数拍黙った後の「ありがとう」が…そこでありがとうを選ぶ? 「恋人関係」を選んだ際にあの行動を取ってしまうのが個人的に辛かったです。元の関係を追い求めて、絶対にあってはならない、諦めていた関係だったのかなと感じていました。 @ネタバレ終了 ED2→ED3→ED1→EXTRAの順で回収しました! 会話の中でお酒の話やピザ!コーラ!と暴飲暴食する話もありますが、コメントにもあるようにリプレイするときは温かい飲み物飲みたい…温かい飲み物みたいな話だと振り返ってみて思います。 あと好きな会話が多すぎてセーブスロット足りないです!!! かっつかつです!!! このデータ消したくないヤダーッ!アーッアー…ア、ア… アッ!?(ED3到達) 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    カワイーッ! うさぎの鼻のぴくぴくした動きや寝っ転がっているときのお腹の動き、難しいところもあるはずなのに上手くデフォルメされていて、それでいて愛らしい動きが眺め放題です。 何かしらの制限もなく構い倒してもそっぽ向かれたり怒られることもないので存分に構い倒して存分に癒されました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    扱っている題材がかなり危ういものながら絵やBGM、語りが穏やかで可愛いので、読後も後味すっきり爽やかとはいかないまでも、辛くならずに寂しいながらも穏やかに受け止められました。 @ネタバレ開始 思えば初めから主人公目線だったんですね。「お幸せに!」とスタンプ打った彼女もおそらく後々ここまで周りに心配をかけるほど相手が引きずるとは思っていなかったとは思うのですが、「昔の方がもっと可愛かった」と語るのを見るにそれほど昔の彼女が焼き付いていて、それをずっと忘れていない引きずりっぷりが何とも切ないです。 無知なものでプレイ後に「lifer」の意味を調べてみたのですが「無期刑囚、(ある仕事、研究などに)一生をささげる人」…ウグーッ!!!と一人で大ダメージを負っていました。幸せになってほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    なんで、なんでセーブ機能がないんですか…! 告白を繰り返しているのに何の反応もないなんてよっぽど無口な先輩なのか? あれーでも寝っ転がってるねおかしいね…と思いながらプレイしていましたがネタバラシであ~!と納得。先輩にも見せていない一瀬くんのあれやこれやをご馳走様でした…! @ネタバレ開始 途中から泣いてしまったり、すっかり振られる前提で告白の練習しているのがもう可愛くて可愛くて仕方なかったです。 整形も身体づくりも厭わない、話し方や中身まで先輩好みにするから好きになって欲しい、不穏な台詞も嘘ですよと言いながら呟くところも、…これ本当に告白ですよね? とにかく全部好きです! 好きポイントの急所をガンガン撃ち抜かれて顔面緩みっぱなしでした。 先輩カワイー!!一瀬くん髪いじってるかわ…カッコイー!キャー!!!頑張れ頑張れやればできる!身長差による見上げ見下ろしイイ~大好き~~!!!と最後は画面前で応援上映していました。結果は…その…今後に期待ですね! というかあの距離の近さと気安さで付き合ってないんですか!?とちょっと衝撃でした。 いやでもこの状態をもうちょっと見たい…いやそれにしても近くないか…?(おまけ漫画)と、最後まで口角無くなりそうなほどニッコニコになれてこちらも幸せです。 @ネタバレ終了 とんでもない年下男をありがとうございました…! 

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます! 指折り数えて待っておりました…! 今年はどんな作品に巡り合えるかを楽しみにしつつ、こっそり陰ながら応援しております。 本年度もよろしくお願いします!

    レビューページを表示

  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系?「意味がわかると怖いミステリー」みたいなゲームかな?と最初は思っていましたが…。 可愛らしいマスコットキャラのシカモと一緒に殺人事件のトリックを推理していくゲームです! …で済めばよかったのですが、少しずつ違和感を抱えながら進めていくとびっくりする展開がやってくる。 意味怖で後味の悪い話にニッコニコだった方はかなり刺さると思います。私もそうでしたので…。 UIも可愛らしいデザインで統一されており没入感たっぷり。 様子見でコメント見ている方は、是非ネタバレを踏まずにプレイしてほしいです。 楽しかった~! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示