heart

search

まるのレビューコレクション

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    可愛いネコチャンをオラオラオラオラオラオラオラオラ連打連打連打!!しまくり宇宙に飛ばすゲームです。 @ネタバレ開始 オラオラオラオラオラオラオラオラ…ハッ!そういえば宇宙服も纏っていないこんなに小さいネコチャンを何のために…? コメントを見てまた再起動しまた説明を聞きまた連打し……あれぇ!?ちょっと!?おや?あれっ…お~……こわ…。 可愛いだけではなくきちんと背景があり、それに感づかれてしまったらきちんとゲームにも反映される。色んな意味で滅茶苦茶に楽しい体験です、これは…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    あら~おじさんに捕まった可哀相な女の子の話かな~~~………ヒッ!? @ネタバレ開始 最後の最後に全部ひっくり返るのが本当にすごいです…。 ずっと最初のタイトル画面の女の子を思い描いていたので全クリ後のタイトル画面とBGMでしばし茫然としてしまいました。 毒キノコ諸々「いやキッツ」とツッコんでいましたが例のおじさんを見た後は「き……きついっす…ひえ…」となりましたね。遊ばれていたのはこちらでした…。 @ネタバレ終了 本当にもう裏切られたし面白かったです。 素敵な体験(???)をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かえりみち
    かえりみち
    あぁ~~~みんな可愛い~~~声を掛けてくる子が皆みんなヒロインに好意を抱いていることがわかる台詞と表情と声がたまりません。癒しと肉体的精神的な回復効果が抜群です。こんな青春欲しかった…(濁った目)。 @ネタバレ開始 コメントにて公式サイトに言及されている方がいましたので飛んで行ったところギャラリーにてキャラクターの深堀りがされていました。お二方ありがとうございます…! プレイしている時はおにいさんが将来もヒロインに覆いかぶさる気満々であれ…っ?と少し思っていたのですが、ギャラリーの方を見てみると、あの、ヒロインと子供を作ろうとしている子がいる…!?あれっもしかして全員重い!?淡い気持ちでキャッキャウフフではなく本気のやつだ…!と画面前で慄いていました。こういうの大好きです…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 目覚めたら知らない男が枕元にいた
    目覚めたら知らない男が枕元にいた
    全クリしました! 楽しかった~…!!! 開始5分から向ける愛情全てヒロインにフルスロットル系のヤンデレなのでこちらも気分が滅茶苦茶上がりました。ありがとうございます本当に、最高でした…。 @ネタバレ開始 「かわいい!かよわい!小動物の飼い方」を見たときには人を小動物扱いするなーっ!と画面前で頭抱えましたが、後半を見るにつれて成程確かにこれは保護しなきゃ…可愛がって美味しいもの食べさせてぬくぬく過ごしてほしくなるわ…となるヒロインの環境の悲惨さにこちらが悲しくなります。 そして男運が絶望的すぎる!!! 自己評価が低い分そういった男が勘違いしてしまうところもあるのかな…と思ったのですがこれ多分ひたすら尽くす同じく男運のない母親を間近に見てきたからでは?と考え込んでしまいました。その母親も1つのEDに関わってきますし本当もう…色羽ちゃん可哀相…可哀相で可愛いね愛くるしいね…保護しなきゃ…。 個人的に「ゴミが見つからない見つからないよぉ!」してる色羽ちゃんを律が迎えに来るシーンが大好きで大好きで…登場人物ほぼ全員おかしかったんですね。まともなのは女性ドライバーだけですよ、あの女性ドライバーさんあの後無事だったんでしょうか。 @ネタバレ終了 イラストが眼福でしたし声も付いているゲームでしたのでがっつり世界観に浸りながらプレイさせていただきました! 羽乃ちゃんも「これは2次元上の子」とわかるイラストのタッチの差やVtuberあるあるな動き、首の可動域とかもしっかり考慮して描かれているのを見てこ…細かい…すごい…!と感激してます。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 赤い糸の解き方.exe
    赤い糸の解き方.exe
    あのこれすごい…すごいです…ほんとにもうすごくて、あの、すごい…(語彙力なし)。 @ネタバレ開始 もう姉さんしかいらない…マヂ無理、はあ監禁しよ…な義弟ゲーです。あってますよね(すっとぼけ)。 本当に義弟である彼の感情が重くて重くて最高でした。おかげでセーブデータがすぐ埋まりました。 ヒントを元に進めていたのですが、ふと思い立ってヒントには無かった彼の名前を入れてみたら隠しエピソードが見れて画面前で拳突き上げました。 彼の話になると途端に不機嫌になる義弟が可愛くて可哀相で本当に…あの、よかったです…。 あとがきにて「ネームドキャラは軒並み不幸に~」とありましたので「あれ…? お父さんとお義母さんは…?」と思いましたがパス付きデータで膝から崩れ落ちそうでした。 駄目ですよ…だめですよお義母さん……パス教えてくれてありがとうお義母さん……。 どうにかこの家族にまた切れ込み入れないと救われないな、というか姉さんが動かないと義弟にとっては救いにならないな、でもこのままだと姉さんは義弟の方には絶対振り向かないよな…という救いのなさが大好きです。 姉さんがんばれ!したいんですが……駄目みたいですね。同級生の彼が姉さんを見捨てる気がなさそうなのがほんの僅か一筋だけの救いですね…。 @ネタバレ終了 長文乱文失礼しました。 素敵な作品をありがとうございました!大好きです!

    レビューページを表示

  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    紹介スクショの爽やかイケメンに一本釣りされプレイしましたが、プレイ前とプレイ後の感情の落ち着きというか、そういうものまで引っ張られる作品です。 田舎の夜の空気感とか、空気が冷たいから音や光が澄んで聞こえたり見えたりとか、本当に夜になると虫の声しか聞こえないよなぁというところとか、通学路の9割がドドド自然のド田舎出身なので郷愁というのでしょうか、そういうものも思い出しながら堪能させていただいてました。 @ネタバレ開始 ずっと樹先輩が赤面気味なの可愛い…目が優しい…ちょっと見降ろし気味なところもとても好き…!! 主人公が喋らないのはどうしてだろう…?と思いながら進めていましたが最後の最後にあっ…となりました。 言葉を返してくれないとわかっているのにずっと話しかけてくれる樹先輩優しすぎませんか…愛だ…純粋な愛だあ…これは紛れもなく純愛……と終盤は画面前で拝んでいました。 @ネタバレ終了 色々刺さってしばらく記憶から抜けない作品になると思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 手をつないで墓場まで
    手をつないで墓場まで
    @ネタバレ開始 可愛いイラストと紹介スクショから仄かに香る狂気にホイホイ釣られてプレイを始めたのですが、まさか全員病んでるパターンだとは思わずダメージフルヒット状態になっていました。最高です。 2周目どうなるんだ…あれ…あれれ…?え?え?と見事作者様の思惑通りブンブン振り回されてました。 何回繰り返しても終わらないでしょうし、それこそお墓に入るまで終わらないのでは…? もしかして未来想像図が本当にその通りだとしたら彼らはずっと学生服を着たまま繰り返し続けるのか…?と終わっても彼らのその後を考えてしまいます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示