heart

search

ときなしのレビューコレクション

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    ネコチャン!!!造形と喋りが可愛いネコチャン型のナニカを飛ばしてしまった……。 @ネタバレ開始 ただ○○するだけと見せかけてしっかり背景が用意してあるものが好きなので色々見つけられた時はやっぱり(ああ……)と納得しました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    しっかりしたいけどドジってしまう美少年と綺麗で優しいお姉さんの可愛いやりとりに癒やされる……と思っていたら 突然の8bitBGMと見覚えのあるメッセージグラ!! 長女と末っ子系の会話が可愛らしいです。でもアポロさま決めるときはきっちり決めてる! 素敵な作品ありがとうございました! @ネタバレ開始 もう一回最初から遊び直したらローディング画面でミミックの伏線が張ってあったのに気づきました……ああ、それは警戒しますよね…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マジックアワー
    マジックアワー
    エンド3種全て見ました、アップデートで会話が増えてて嬉しかったです。 感傷的な気分を想起させるのがとても巧みたったで、うろ覚えだけどなんか彼の言っていたよう出来事があった気がする…もう具体的なことは思い出せないけど…みたいに存在しない記憶に飲まれそうで面白かったです。 @ネタバレ開始 このマジックアワーが二人の結末になってしまう前に、色んなことがあってその一つ一つをカレシさんは滅茶苦茶大事にしてるんだろうなという感じがして、その気配が残るまますっと日が落ちていくのがすごくいいなと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    HELPページの存在だったり、気持ちの良い動き方をするメッセージ周りだったり、ちまちまと動く可愛らしいアニメであったり、細部の隅々まで丁寧に気を配られているんだなと強く感じる作品でした。ユーザビリティと言うのですかね。プレイヤー側が心地よくプレイできるように随所に手を加えられているような安定感がありました。 それはそうとしてときなしはこの手のほのぼの不穏展開とおにロリにめちゃくちゃ弱いのでおにロリ成分が補給できて有り難みしかないです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    4ED全て見ました。クオンくんの可愛くて意味深で魅力的な振る舞いに惑わされそうになるのですが、行動基準は実はすごくシンプルな印象を受けました。とにかく美少年の激重感情最高でした。 色々振り回される展開・エンディングのなかに一本、主人公が全てを理解して最善の一手をだすエンディングがあるのがああ山吹さんの作品だなあ、とても好きだなあと思います。 @ネタバレ開始 好きポイント ・クオンくん美少年の見た目だけど元々は全然別の形をしていた魔物なとこ ・カタリナさん見た目は少女だけど一人でいるとき穏やかな顔をしているとこやっぱり長寿の魔女なんだな~と思います ・クオンくん縛るのも縛られるのも結局どっちでもOKなのかあ… @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ちがうひと
    ちがうひと
    ルー・モトさん・テオンの順にED見ました。(モトさんはどうしてもさん付けしたい)ルーとモトさんの順番はこれでよかったんだろうかと今でもぐるぐる悩んでます。 その上でもう一度ゲームを最初からプレイしたらほんの数行でこのお話の根幹部分の話題でてるんですね。 @ネタバレ開始 どうあっても皆ちがうひとで、その人自身の苦しみがすべて分かるわけじゃないのだと。苦しみを全部理解される必要はなくとも傍にいることはできるし全く理解できないとは別物だし、0か1かではない割り切れないものがあることは主要なキャラクター達のほとんどがある程度、もしくは合理的に導き出しているのが印象的でした。まってルーはどうなんだろう。あそこまで自分のほしかったものが言語化できてたら奥底では気づいてそうな気もする。諦めていた筈なのにそれでも縋って主人公に期待しまってたのかなあとか思いもします。はいガチギレして表情まっくろ三白眼だけ爛々と輝いてるスチルが滅茶苦茶好みだったからルーを推してしまっているだけですね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 睦眼さん - hizumi2 -
    睦眼さん - hizumi2 -
    睦眼さん美しいなあ……と思いながらプレイしていました。 静かで落ち着いた、どこか物寂しいBGMが非常に雰囲気にあっている気がしました。サイコロの目にカーソル当てたときの感じが好きです。 6以上の目は出ないサイコロと睦眼さんに対し七がつく七詞というネーミングセンスがいいなあと思います。

    レビューページを表示

  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    可愛い彼女とバレンタインデートだけど、なにか様子がおかしい気がする。 いや様子がおかしいどころではない気がするよ彼氏さん(あえて主人公と書かない)……多分あえて普段の「のん」を出してないのだと思うのですが、プレイ後(ああああああ……)と頭を抱えました。デートに来てくれたのは多分のん自身のためだと思うのでそれも……あああああ…… それはそれとして気怠げ俺っ子はすごくキャラクターがいいなと思います

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    今年もティラノゲームフェス開催おめでとうございます! どんなゲームに出会えるか楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • 飛びたいの
    飛びたいの
    短いながらも想像以上にホラーだったりほのぼのだったり多種多様なエンドがあってひきこまれました。エンド11がなかなかわからなくて手間取ってしまったんですが、やっぱりこちらが一番綺麗な終わり方だなあと思いました。

    レビューページを表示