heart

search

でんちゅーのレビューコレクション

  • 怪異判定アドベンチャー「奇天烈相談ダイヤル」
    怪異判定アドベンチャー「奇天烈相談ダイヤル」
    ゲーム実況させていただきました。 怪異の話を聞き続けることでじわじわと恐怖に浸食されつつ、 相談を解決するという爽快感がクセになる、 不思議な中毒性を持ったゲームだなと思いました。 うまく裁けない相談もかなりあって悔しかったですが、 とても楽しませていただきました。 もう少し腕を磨いて、オーモリさんに認めてもらいたいと思います! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オーダーメイド(15)
    オーダーメイド(15)
    ゲーム実況させていただきました。 ぱっと見、ちょっとホラーっぽいのかな?と思っていたのですが プレイしてみると、質問に答えていくたびにどんどんワクワクしていって、 最後にはやさしく背中を押してくれるような、あたたかなゲームでした。 ウェイターさんとの会話も、不思議さを纏いつつも心地よく、 お料理も本当においしそうで、 見ているだけで何だかいい匂いがしてきそうなくらいでした。 あんな幸せ山盛りのお料理を出されたら、 夢から覚めたあと、私だったらきっと 美味しいご飯を食べずにはいられません…! ウェイターさんとのやりとりを思い出して、 ふと微笑んだりしてしまうんだろうな。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    ハンコを押すだけの、ものすごく難しいお仕事でした。 何を以て人間とするのか?を問えば問うほど分からなくなっていく中、 にゃんこの持つ癒やしと魅力は圧倒的に揺るぎなく、 やはりかわいいは正義なんだなと思いました。 人間は何かと面倒な部分も多いですが、 今、人間として生きていることを大事にしたいなと感じました。 @ネタバレ開始 自分なりに判断してみたところEND2にたどり着きましたが、 個人的に好きなのはEND8かな・・・何だかスカッとしました。 突然やってきた外野に人間についてとやかく言われる筋合いはないわい!と。笑 それと、職員さんをずっとお姉さんだと思っていた自分の先入観よ・・・という衝撃もありました。 にゃんこENDはもちろん最高でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 新人Vをプロデュースしてみた。
    新人Vをプロデュースしてみた。
    ゲーム実況させていただきました。 健気にがんばるゆくるちゃんがとっても素敵で、 ゲームをプレイしながら、Pとしてがんばって力になりたい! という気持ちになりました。 現役のVtuberさんがご自身をモデルにして Vtuber活動をテーマにしたゲームを作るという発想、 ストーリーへの落とし込み方、 そして、実体験から紡がれるセリフたち、 どれもとても魅力的だなと感じました。 ゆくるさんのご活動、応援しております。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    ゲーム実況させていただきました。 タピちゃんもかわいいし、タピちゃんを一生懸命推す田央さんもかわいくて、ほっこりしました。 アイドルとして葛藤するタピちゃんの姿はつらくもありましたが、田央さんとの関係がとても素敵で、自分の推し活もそんな風に推しに届いていたらいいな、と思いました。 トゥルーエンド、めちゃくちゃよかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    ゲーム実況させていただきました。 ショーティカちゃんとのお話は楽しくもあり、切なくもあり…。 賢くも愚かで、健気だけれどどこか歪んでいて。 そんなショーティカちゃんを、とても愛おしく思いました。 リアクションがあまりにもかわいいので、いつまでもいつまでもなでていたかったです…!笑 バレエの曲のクラシカルな雰囲気もゲームにとても合っていて、すごく好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 口裂けカレシ
    口裂けカレシ
    イケメン(?)の重めの愛に笑ったり切なくなったりしながら 楽しくプレイ&ゲーム実況させていただきました! テンポよくコンパクトなストーリーの中にしっかりとドラマがあり、 キャラの関係性やお話の作り方がとっても好きだなと思いました。 EDのイラストも、3種類とも本当に素敵で…。 個人的にはED1のイラストが一番好きです! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    ゲーム実況させていただきました。 クロの仕草やリアクションがとにかくかわいくて、プレイしながらメロメロになっておりました。 鳴き声もとってもかわいくて、クロを何回もクリックして鳴き声をずっと聞いていたくなるくらいでした。 謎解きを楽しみつつ、癒やしの時間を過ごさせていただきました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    ゲーム実況させていただきました。 はっきりとしないのにどこか強い存在感を纏った画面から滲む 物悲しさや儚さ、そして印象的な色使いがとても美しく、 嘘によって紡がれていく物語に胸を痛めたり、安堵したり、 考えさせられたり、涙したりと、心震える体験をさせていただきました。 すべてのEDを見て、嘘はいいもの…とは言えないけれど、 このふたりの間に嘘があってよかったな、と思いました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宇宙をゆく僕と猫
    宇宙をゆく僕と猫
    ゲーム実況させていただきました。 何気ない日常から一転、宇宙を漂う中で 決断を迫られたり、思いがけない出来事が起きたり…。 主人公に感情移入しつつも、プレイヤーとしてはまた違った想いを 抱くようなシーンもあり、また、ありえないとも言い切れない 未来の世界に対する怖さもどこか現実的な気がして、 とても巧妙に練られたゲームだなと感じました。 そしてとにかく、とにかく猫がかわいい。 自分で名前をつけてしまったらもう…! 本物の猫さんの声、たまらなかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示