heart

search

でんちゅーのレビューコレクション

  • すがれる4月
    すがれる4月
    ゲーム実況させていただきました。 生きることや彼女への想いに悩んだり葛藤したりする主人公の姿はつらくもありましたが、淡々としているようでこだわりと温もりのある仕事ぶりや、花を慈しむ様子がとても微笑ましく、切なさと美しさがふんわりと調和した作品だなと感じました。 お花選びはとても悩みましたが同時に楽しくもあり、主人公と気持ちとリンクしているように思いました。 個人的にはチューリップのエピソードと、END3で主人公が彼女に伝えた一言がすごく好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 迷子鉄道にのって
    迷子鉄道にのって
    ゲーム実況させていただきました。 やさしい雰囲気のイラストにとても癒やされつつ、 ひとつひとつの駅で、自分だったらどうするだろうと 考える奥深さもあり、とても楽しませていただきました。 私も迷子鉄道に乗って、いろんな国を見に行ってみたくなりました。 そのときにはぜひ、あのモフモフな車掌さんに会いたいです! 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    ゲーム実況させていただきました。 ウルトラビッグ企業への就職、どうなることかと思っていたのですが 予想外の展開の連続にびっくりしつつ、楽しませていただきました! コンパクトながらドラマがぎゅっと詰まったシナリオで プレイ後の充実感、世界にぐいぐい引き込まれる感覚がとても心地よかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    ゲーム実況させていただきました。 導入のナレーションさんのノリがめちゃくちゃ好きです。笑 一生懸命に嘘をつこうとするオオカミ少年くんが微笑ましく、 思いの外豪胆な赤ずきんちゃんとのコンビがとてもよかったです。 トゥルーエンドの赤ずきんちゃんとオオカミくんのイラストが ものすごくかわいくて、とっても幸せな気持ちになりました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    ゲーム実況させていただきました。 切なくもあたたかい想いが溢れる美しいホテルで 心地よい時間を過ごさせていただきました。 宿泊予約にはびっくりしましたが、 ホテルの従業員のみなさんもとてもかわいらしく、 このホテルでしばらくのんびりと広がる宇宙を眺めていたい、 そんな風に思いました。 また、足を運びたいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    ゲーム実況させていただきました。 BAD ENDがなかなかに怖い展開でびっくりしましたが、 TRUE ENDでは、律くんの想いに涙しました。 Uちゃんはビジュアルもさることながら毒舌もかわいらしく、 律くんとの会話には、いろいろと考えさせられる部分もあり とても心を動かされる作品でした。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら
    ゲーム実況させていただきました。 序盤はとてもコミカルときどきハレンチ(?)といった感じで テンポよく楽しませていただきつつも、自分をふと省みるような瞬間もあり、 物語の最後にかけては、さまざまなピースが嵌まっていく感覚、 そして誰かを大切に思うが故の切なさに唸らされました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ゲーム実況させていただきました。 鳩羽さんルートをプレイしたのですが、 序盤は怒濤の展開にツッコミながら笑わせていただきつつ、 最後はしっかりときめかせていただきました! 他の4人はまともじゃない人々のルート…?ということで そちらも楽しませていただきたいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふゆねむる××に。
    ふゆねむる××に。
    ゲーム実況させていただきました。 こういったテーマが、こんな風に穏やかに描かれていることに、正直驚きました。 交わされる淡々とした言葉たちには確かな温もりがあって、どこか物悲しくも心地よく感じられました。 そして、とにかくざらめがかわいくてかわいくてかわいかったです。 ざらめが居てくれてよかったな、と思います。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    ゲーム実況させていただきました。 めちゃくちゃがんばったのですが、 全然ねこさんを飛ばしてあげられず悔しいです…! もっと腕を磨いて再チャレンジしたいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示