heart

search

でんちゅーのレビューコレクション

  • liar notes
    liar notes
    ゲーム実況させていただきました。 言葉を辿り、少しずつ話が繋がっていく喜びと、 ページを読み進めるほど情報が絡まり合い、謎に囚われていく感覚が とてもおもしろく、巨大な物語の迷路に迷い込んでしまったかのような 不思議なゲーム体験でした。 まだまだ読み解けていない部分が多いので、ゆっくりと考察したいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • RiddleRoom
    RiddleRoom
    ゲーム実況させていただきました。 ただ水平思考クイズを解いていくだけでなく、 それがストーリーとも絡み合って白い部屋の謎へとつながっていく展開に 驚きつつ楽しませていただきました! ムノーちゃんのコテコテツッコミめっちゃ好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • レーヴ・デ・エピン
    レーヴ・デ・エピン
    ゲーム実況させていただきました。 勇者様の、カエル王子に対するストレートな言葉選びがめちゃくちゃ好きです。 そして、飾らないまっすぐな心の在り方に、とてもときめきました。 ミニキャラもかわいらしく、エンディングのイラストもすごく素敵で ビジュアル・ストーリーともに楽しませていただきました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 姫様の快適怠惰ライフ!
    姫様の快適怠惰ライフ!
    ゲーム実況させていただきました。 しょうがないなぁと言いつつもわがままをきいてあげたくなってしまうな、 とにかくぐうたらな姫様がとってもかわいかったです。 個人的には、END4の続きをこっそり覗き見したさがあります…! ことわざアイマスクめっちゃかわいいです。 それと、侍女さんのツッコミ担当感がとても好きです。笑。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    ゲーム実況させていただきました。 食器たちの話を聞きながら、我が家の食器たちももっと大切にしてあげたいなと、 やさしい気持ちになれるストーリーでした。 個人的に自分の経験と重なるところがあり、おまけのお話がすごく心に刺さりました…。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • たまゆらのディネット
    たまゆらのディネット
    ゲーム実況させていただきました。 ストーリーが進むにつれ、ただパズルのピースが嵌まっていくだけでなく そのピースが塗り変わって別の表情が見えてくるような感覚で、 物語にとても引き込まれました。 EDのさらにその先をいろいろと想像したくなる終わり方も、とても好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    ゲーム実況させていただきました。 髪型によって変わる運命がどれも予想外の展開で、プレイしていてめちゃくちゃ楽しかったです。 個人的には、ストーリーも含めボブヘアが一番好きです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 少女の神の粒子
    少女の神の粒子
    ゲーム実況させていただきました。 最悪すぎる出会いから、一体ふたりはどうなるんだろうとハラハラしつつ、ショウくんのセリフのひとつひとつに、ネモフィラちゃんと一緒にドキドキしてしまいました。 ネモフィラちゃんのまっすぐさや時空師さんのやさしさ、召使いちゃんのかわいさ、そしてショウくんの心の変化などなど、キャラの魅力がテンポのよい会話の中に練り込まれており、とても楽しませていただきました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    ゲーム実況させていただきました。 ビジュアルや音楽など、ゲーム全体が終始とてもお洒落な雰囲気でありながら、主人公の描写(特に身体の反応)にふと現実を感じる瞬間があって、非現実と現実がない交ぜになったような、不思議な没入感がとても新鮮でした。 お話そのものは切ないですが、不器用だけどひたむきに恋をする主人公の姿には、どこかうらやましさも感じてしまいました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • レインズレンジ
    レインズレンジ
    ゲーム実況させていただきました。 パンを食べ、言葉を交わすオーナーとレインちゃんの微笑ましい時間を、とても愛おしく思います。 復元されていくデータとともに展開する物語もとても興味深く、イラストのかわいらしさと、無機質なデータ画面とのギャップがどことない「歪さ」を醸し出していて、世界観を際立たせているなと感じました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示