heart

search

御子柴のレビューコレクション

  • 東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    東京オディエットアモ・ロミオ編、両エンドクリアさせていただきました! 年下俺様ロミオと、没落貴族の令嬢ジュリ…ロマンティックな予感しかしない二人の恋。 ロミジュリモチーフの作品は数多あるけれど、その中でも異彩を放つゲームだと思います! 登場人物の心情描写がとても細かく、随所に散りばめられた伏線をエンディングに向かうにつれて回収されていく緻密なシナリオに引き込まれて、一気にクリアさせていただきました。 イラストは立ち絵・スチルともに繊細なストーリーとマッチしていて、幻想的…スチルはうっとり眺めたくなる美しさでした。 @ネタバレ開始 仮面パーティーでのロミオはものすごい俺様モードで、グラスとか投げちゃうすごい人笑 プレイしながら、コラコラー!そんな危ない事しちゃダメでしょーー!!と謎の母ちゃんモードで見守ってしまうのは、年下キャラのマジックでしょうか…… ジュリに執着・好き好きモードに入ってからは、強引ながらも一途な姿につい可愛いと思ってしまいます。 遊園地デートでは絶叫系を駄々っ子のように逃れようとしたり、可愛い一面をたっぷり拝めました! 弟・団くんと並んだシーンは…アリガトウゴザイマス、年下好きへのサービスとしか思えないツーショット。尊い……(合掌 二人の事を「似てるかも?」と感じるジュリさんの姉属性も良かったです! その後団くんが転げ落ちてしまって弟好きとしては絶叫モノでしたが…よかった団くん、大きな怪我がなくて!! matinéeエンドのクライマックスシーンでは、まんまと騙されました…このまま悲劇がやって来るかと思いきや!一枚上手なロミオ様…エンディングの幸せいっぱいウエディング姿の二人が見られて、プレイして本当に良かった…!!と報われた気持ちでした。 二人の過去のお話については1000DL記念SSにて明かされる…!?との事で、そちらも拝読いたしました。 ロミオがジュリに執着する理由の一つがわかって、やはり二人の恋は運命だったのだなぁ…と。 これは勝手な妄想なのですが、もしかしたらこの二人は原典・ロミオとジュリエットの生まれ変わりで、ようやく東京という舞台で結ばれたのでは…そうだと良いな……と勝手に解釈しております。 そのくらいハッピーエンドの盛り上がりが素敵でした! @ネタバレ終了 演出も丁寧に作られていて、芸術的ながらもスタイリッシュ…そんな素敵なゲームでした。 これからもシリーズ応援しております!!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    リアルタイム連動で、通うタイプの乙女ゲーム。お優しいレイ様に占ってもらったり会話で癒されたり…ちょっとした隙間にコツコツ会いに行きたくなるゲーム! 時間帯によって挨拶が変わったり好感度によって会話の選択肢が追加されたり…いつ行っても・何度行っても新しい要素に出会えます。いったいどれだけパターンがあるの…!?と作り込みの細かさにただただ恐縮です!! @ネタバレ開始 恋人会話という事で、ハグやキスを求めるとしっかり答えてくれるレイ様。 テキストが…絶妙にラブな感じです。うっかり赤面しそうになるので、一人の時にゆっくりニヤニヤしながらプレイしています…笑 たまにリアルで悩んでいた事に寄り添うような会話にヒットしたり…えっレイ様なんでそんな事わかるの!?と驚くこともしばしば。 レイ様なら本当に、全てお見通しなのかも!? @ネタバレ終了 季節限定会話や、ものすごい桁の好感度上限があるようなので、新たなるレイ様を求めてこれからも通わせていただきます!

    レビューページを表示

  • イタズラかぼちゃはあまくない
    イタズラかぼちゃはあまくない
    作者様の前作に続き、かわいい天然攻め主人公ちゃんの活躍が楽しめるゲーム。 両エンド回収して、約30分で読了。 かわいい絵柄とテンポの良い会話を満喫しました♪ @ネタバレ開始 おかしエンド・いたずらエンドともに主人公シィちゃんが持ち前の天然パワーで攻め込んでいくのは変わらず…笑 赤面しながらたじたじしているリシューインさん、全編でかわいいです 師弟関係で1年一緒にいるって、なんだかんだ言いつつリシューインさんシィちゃんの事大好きだな…って思いました! 選択肢によってリシューインさんのネコ耳姿やケチャップ姿など、いろんな差分が見られて楽しかったです!(そしてその原因はことごとくシィちゃんと言う…笑) @ネタバレ終了 かわいいシィちゃんですが、中でもキラキラ目の笑顔が素敵。服装も魔女っ子ぽくて素敵なので…ぜひ全身立ち絵でお洋服が見たい〜!と思いました! ハロウィンらしいポップな作品がプレイでき、とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!White day +
    ぱちばれ!White day +
    本編クリア後、早速プレイさせていただきました! 本編では語られなかった5つのストーリー、主人公ちゃん以外の視点からも楽しめるものもあり…さらに作品の世界を深く楽しむことが出来ました! @ネタバレ開始 本編では脇役として活躍してくれた藍川くんやアンソニーが主役のストーリーが見られて、すごく楽しかったです! アンソニー…まさか君がそんな深い設定のあるキャラだったなんて…! 本編のはるか未来、遠い宇宙で主人公ちゃんのカケラを持つ部下と…幸せになるストーリーを想像してしまいました。 大地君とハッピーエンド後のストーリーでは可愛いデフォルメイラストに癒されたり、いい味出してる西村先生の活躍が見れたりと…作者様の、この作品世界への作り込みが堪能できました! ! @ネタバレ終了 美味しいとこどりのショートストーリー集、たっぷり楽しませていただきました!

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!Patchwork Valentine
    ぱちばれ!Patchwork Valentine
    バレンタインデーに始まる、先生×生徒かつ兄×妹ストーリー。美味しい要素てんこ盛り…! 全体的に可愛らしい雰囲気で、ほのぼの系かな?と思ってプレイしましたが…7つあるエンドはルートによってがらりと印象が違ってそれぞれたっぷり楽しめました! ラブコメあり、王道あり、昼ドラあり…!? 眼鏡のイケメンお兄さんといろんな恋愛ができました! エンドによっては、爽やか藍川君との展開も…(藍川くん!!!) 以下、コンプ後のネタバレに続きます。 @ネタバレ開始 ルートによって主人公ちゃんの過去が変わり、それに伴うストーリー変化が楽しめます。 あるルートでは、実は大地君と主人公ちゃんは腹違いの兄弟で、育ての親(大地の母)に主人公ちゃんが怨まれていた…というドロドロ恋愛模様が…。それに打ち勝つ主人公ちゃんの強さと狡猾さに、ハラハラさせられました。 もう一方のルートでは、主人公ちゃんは幼少期とある事件に巻き込まれたのち、大地君母により施設から引き取られた…というもの。血のつながりのないこちらのエンドは大団円に向かい、みんなハッピー!お二人さん末永くお幸せに!!な大満足の展開でした。 先生×生徒が、卒業式で結ばれるの…大好物です。 そして中には爽やか少年・藍川君とのエンドもあり… 実は作者様の次作『あの時、君の先生でした』からプレイした勢なので…藍川くん爽やかイケメン!!!と嬉しいやら複雑やら…。 この世界線で幸せになる道も…あったのかな?なんて考えてしまいました。 後日談となるwhiteday+も併せてプレイさせていただき、糖分高めの恋愛模様を楽しませていただきました。素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬草取って来るだけ!?という一文からの予想を裏切り…想像をはるかに上回る楽しさでした! 立ち絵の動きも滑らかで細かく、キャラクターの生きてる感がしっかりでていました。魔女ヤークがとにかく可愛い。 システム周りも快適で、スマホでブラウザプレイ…と言う環境でもサクサク動いてくれました。UIやアイテムカット、薬草イラストなど細かいところまでとても作り込みされている作品だなぁ、と思いました。 @ネタバレ開始 トッティー視点での3ENDクリア後に、なんとヤーク視点でストーリーが楽しめる…という作りが新鮮で楽しかったです。 ヤーク視点に入って、初めてわかるトッティーのビジュアル… なるほど、確かに全編表情筋が死んでいるww トッティー視点ではちょっと切ないエンディングも、ヤーク視点に切り替わるとその後のハッピーな展開&スチルが観られて最後まで楽しみが満載でした! ケイ様が二人を見守ってる感、とても可愛くて良きです… ツンデレ魔女と無表情薬師の組み合わせ…ご馳走様でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ソウゼメスリーデイズ!
    ソウゼメスリーデイズ!
    ずっと気になっていて、ようやくプレイ! やり始めたら主人公レレちゃんがつよつよに可愛くて…あっという間にコンプさせていただきました! もはやレレちゃんを攻略したい…否、レレちゃんに攻略される男子の気持ちが味わえる…?ソウゼメ良き…。 @ネタバレ開始 三兄弟を一度に楽しめるのが、まず美味しいです… プレイしながらどのルートに行こうかめちゃくちゃ迷いました! アプリコットさんは有能な補佐としてレレちゃんの隣にピッタリだし、 マリエッタさんはふらふらしてるところを男前なレレちゃんががっつり射止めて離れなくなってそうだし、 ヴィアくんはツンツンしてるのにオークションにかけられちゃったりして可愛いし!(そしてレレちゃんに救われて一生離れないでいてくれ!) 三人全員攻略ルートもいただき、ハッピー感満載でした。 個人的にはヴィアくんが推しです。 @ネタバレ終了 絵柄も可愛くてどのキャラ・どの表情もみんな素敵でした! ソウゼメ女子に1那由多いいね!させていただきます

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    おじ様と会話できるゲームとのことで、Twitterで進捗拝見して楽しみにしていました。 立ち絵きれいだしキャラ魅力的だし表情の演出細かいし…楽しめる要素が満載な作品でした! @ネタバレ開始 亥角さんのイケオジ感が半端ないです… 亥角さん攻略する乙女ゲーが欲しくなる呪いにかかりました…… クリア後のおまけもまた魅力的! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あの時、君の先生でした
    あの時、君の先生でした
    男女主人公、それぞれのストーリーを思う存分楽しめるゲーム。 先生×生徒のシチュエーションに惹かれてプレイしました。「こんな感じのストーリーかな?」と予想していた物を、いい意味で遥かに超えてくるストーリーでした! えっこんな事になるの! まさかこんな展開!? 続きが気になって、あっという間にフルコンプさせていただきました。 雑記を拝見すると、制作期間約2ヶ月とのことで…このボリューム、特にイラスト量を作ってしまう、製作者様の腕に脱帽です…! 女主人公編に登場する藍川君は、制作者様の前作にも登場しているとこのこで…ぜひともプレイしたくなりました! 濃厚な世界に浸れる作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示