heart

search

リフィアのレビューコレクション

  • 欠番9号
    欠番9号
    没入感が高く、演出にゾッとしました。キャラクターをリアルに感じる! プレイするごとに世界観やキャラクターの背景が明らかになっていきます。 @ネタバレ開始 この名前を入力するとどうなるんだろうというワクワク感とドキドキ感が味わえますね・・・!好奇心に負けてベオウルフ打ち込みましたが、案の定驚きました笑 プレイヤーが体験するのは主にエテルノちゃんがいる小さな箱庭のような世界だけではあるのですが、外の世界で何が起きたのか情報が散りばめられているので色々と想像を膨らませることができました。 最後のシーンはやはり感動! でもやっぱり切ないですね・・・。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ポップでかわいいイラストに惹かれ、プレイしました! ストーリーが場面に応じてはっきりと切り替わるので、そのギャップに心が揺り動かされます! @ネタバレ開始 最初は、ポップなヤンデレちゃんが奮闘する物語なのかな?と思っていました。 が、蓋を開けてみると驚きの展開の連続!飽きをまったく感じなかったです! 明るい場面から急に暗い場面に転落するので、心をぐらんぐらんに揺り動かされました笑 それから、ポップで可愛らしいイラストが素敵!であるとともに、それがシナリオの暗い部分とのギャップを生み出しております。最高ですね・・・! @ネタバレ終了 面白さがぎゅっと詰まった作品でした。夢中になれる時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -双子-
    バッドエンドの世界 -双子-
    バッドエンドは美しくて切ない…!久しぶりにその感覚を思い出しました!そして双子がかわいい! @ネタバレ開始 やはりバッドの中に一つ救いがあると切なくなりますし、すごくいいですよね…ああ、でも辛い……いやしかしそれがいい!(情緒不安定) FAは以前描いたアスカの差分です~!表情と背景を少し変えてみました! @ネタバレ終了 バドエン次回作も楽しみに待ってます!

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    魔王様とエイル君のことがずっと頭の中にあったので、またまた戻ってきました!シナリオが読みやすくて、読後感が心地よい作品です! たくさんの美麗なスチルがあるのですが、それが世界観とキャラクター像をはっきりと確かなものにしてくれています! キャラクターも魅力的で、色々な面で惹きつけられる作品です。何より魔王様とエイル君の二人のやりとりが好き! @ネタバレ開始 FAは、二人の旅路の1シーンを想像しました! きっとたまーに魔王様がエイル君のことをすごく褒めたりする時がある…かも!と思って描いたものです! 手放しに褒められた驚きとうれしさとで、照れちゃうエイル君を全力でかわいく描きました! @ネタバレ終了 心に残る素敵なゲームをありがとうございましたー!!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    アポロ様とミルファさん…かわいすぎる…。微笑ましい二人のやり取りが、とんでもなくかわいい。美しいイラストと読みやすいシナリオによって、世界観に引き込まれました!読後感が心地よい幸せな物語でした!! @ネタバレ開始 アポロ様が美しい…!最初に見たとき、キラキラの演出と相まって、うおおなんて輝きだ…!となりました笑  これで、声も低音で、世間のことに疎いというギャップ…最高です!!好き! 二人のやり取りはかわいすぎて、もはや笑ってしまうぐらいでした! ミルファさんの心の声も読んでいて、楽しかったです! 何といいますか、こういう優しい気持ちになれるラブコメが一番好きです! 二人の幸せな時間が長く続きますように!! @ネタバレ終了 イラストのクオリティからして自然とハードルは上がっていたのですが、想像以上に素敵な物語でした!幸せな時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    キャラデザがめちゃくちゃ好みです! キャラクターの髪形や一人称を選択できるのが最高ですね!! 私は、最終的にオレっ子(娘)ショートになりました…!しかし、どの一人称も髪型も捨てがたい…。 実は初期のころにプレイしたことがあって、一つ目のバッチは獲得済みです。再プレイして二つ目のバッチも獲得しました! @ネタバレ開始 最初は、自分がマスターと呼ばれていることから、ニナちゃんがアンドロイド的な存在だと思っていたのですが…まさか、逆だったとは…。 記憶がなくなってしまうのは悲しいけれど、いつまでも何度でも思い出したいですね…。 演出やゲーム画面、エンディングもスタイリッシュで素敵でした!!! バックログの隠された思いは、見ていて切ない気持ちになりました…。 @ネタバレ終了 27にまた会いたくなりそうです!素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    夢中になって最後までプレイしました!まずは、ヤークちゃんがかわいい!!トッティーも無表情で鈍感なところがあるけれど…こういうキャラ好きなんですよね…!ケイちゃんは、なでなでよしよしーってしたくなる。つまり、みんな好き!!! そんなキャラクターたちが、細かく丁寧に動くものですから、クオリティ高すぎてびっくり…。すごすぎる。ゲームもとっても遊びやすく作られてます! @ネタバレ開始 薬草たちの名前、性格も、個性豊かで面白かったです。私はサンハンキカン・ツヨツヨクンが好きですね!一度、生気を取り戻すも無残に?抜かれてしまったところが、切なかったです。 キャラクターがよく動くので、世界観により深く入り込めました!まさか、頭を振って水を払う動作まで用意されているとは…。 ヤークちゃんとトッティーの嚙み合わない、けど微笑ましいやりとりも見ていて楽しかったです!!ENDもそれぞれの視点で描かれており、登場人物の思いが伝わってきました! そして、どこかで聞いたお薬の曲が…でも不思議と雰囲気に合っていますよね!笑 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    ゼロとNAVIにまた会いたくなったので戻ってきました!! キャラクター、ゲームデザイン、美しいイラスト、選択肢や行動で変わるストーリー、全部大好きです!! @ネタバレ開始 本当にクオリティが高くて、これで無料でいいんだろうか…と思ってしまうほどです…。有料版で出してくれても買いますよ!!!!! マスターの行動によって、ゼロがいろいろな表情や感情を見せてくれるのが良い!ゲームへの没入度が高く、まるでそこに存在しているかのように感じられます…! NAVIもかっこいいですし、二人との距離感や会話が心地よいです!あのエンドでは、言いつけ守らなくてごめん…!ってなってしまう…好き! FAをずっと描きたいと思っていたので、よろしければ…どうぞ!!!!! 大好きなゲームのFAを描けて幸せでした! @ネタバレ終了 心に残る素敵なゲームをありがとうございました!!!!

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    面白かったです!!コンセプトがしっかりしていますし、シナリオも分かりやすい!キャラクターも個性的で、キャラデザも良い!その中でもアロウズが、最初に見た時に「おお……!」となったのでお気に入りです! 本編などからキャラクターごとに性格や背景がうかがえますし、色々と想像も膨らみました。 綺麗にまとまった作品だと思います! @ネタバレ開始 エイル君好き!!!お友達になって、いっぱいご飯食べさせたい! なんてことを考えてしまうぐらいに、彼の純粋でまっすぐなところが好きです! 見ていて気持ちのいいキャラですね! 魔王様とエイルの掛け合い、もっと見ていたいなあと思いました。凸凹コンビだけど、いざという時は息ぴったりな気がします(笑) 魔王様がエイルを助けることを前提に選択して行動するのも素敵です! アロウズも、自身の力なさとその環境ゆえに色々と苦労しているのが分かります。ただの悪い奴という言葉ではくくれない…。 (セーブデータを見る限り)四か月前にプレイしたときにはなかった新規絵とifエンドも見れたので、もう私は満足です…! でも、二人の旅の続きが気になったりして……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Route17
    Route17
    一言で言うと、素晴らしかったです!!! シナリオがよく練り上げられていて、さまざまな伏線が随所にちりばめられています。それを探すのも楽しかったです!二人のテンポのいい会話も見てい飽きません! @ネタバレ開始 最初、曲の名前が分からず20分ほどシナリオをぐるぐるしていました。 仕掛けに気づいたときは「なるほど!」と声が出ました(笑)  タイトルも二人の名前に関係していたとは…鳥肌が立ちました。最高です…!!センスがいい…! シナリオの終わり方も素晴らしく、さわやかさとほんの少しの切なさに胸が打たれました…! Finという文字が出た瞬間、私はパソコンの前で思わず拍手していました…。いい物語だった…。 @ネタバレ終了 素敵な時間ををありがとうございました!

    レビューページを表示