heart

search

リフィアのレビューコレクション

  • Bar Flor
    Bar Flor
    ゲームが始まった瞬間に、「お洒落」!!カクテルを作る演出もすごく素敵で、深く物語に引き込まれました!面白かったです! @ネタバレ開始 最初は、マスター優しいけど怪しい…と思っていました。しかし、途中から私(主人公)の方がもっと怪しく思えてきて、物語の語られない裏の部分がすごく気になりました。 レシピの裏に書かれていたこともかなり意味ありげで…その中から怪しい選択肢をメモにとり、攻略を進めました。 途中ヴェルディ トレランしか出ない、惜しい…! という沼にもはまりました(笑)しかし、無事に沼から脱出してすべてのレシピを集めることができました。 最後のレシピの裏には一体何が…とドキドキでした。が…そうですよね…裏ばかりじゃないですよね…好き…。 @ネタバレ終了 楽しませていただきました。素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • VIVIAN
    VIVIAN
    投稿されてからずっとプレイしてみたい!と思っていました! 作品の雰囲気が好きです!久しぶりに脱出ゲームを遊びましたが、楽しくて夢中でプレイしました。謎解きの難易度も難しすぎず簡単すぎずで、丁度よかったです! シナリオも予想を裏切ってくるもので、そちらもとても楽しませていただきました!! @ネタバレ開始 最初爆発するときは、何が何やらで「助けてー!」でした(笑) そこから、脱出が本格的に始まり、一度目は40分ぐらいで脱出しました。 そのうちの10分は、バールでどこを壊していいのか分からず、すべてのものを破壊しようと試みていました…!笑 トゥルーエンドも素晴らしかったです! お父さんが娘のことを大事に思うがゆえの決断は、辛いものがありますね…。手紙で気持ちがダイレクトに伝わってきました。 最後のヴィヴィアンの表情も幸せというか、悲しいというか…。おそらく、私がそういう気持ちだったのだと思います。 タイムアタックも5回ぐらい挑戦して、何とかクリアしました! @ネタバレ終了 切なくも愛に溢れた作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • サンタさん、お願い。
    サンタさん、お願い。
    シナリオは短くとも、心地よい切なさが深く胸に残る作品でした! めぐちゃんとちぃちゃんが、クリスマスを楽しく過ごすお話かと思いきや… @ネタバレ開始 Afterの胸に秘めた気持ちが最高ですね…切ない言葉選びが素敵です!! クリスマスにプレイすると、またさらに、感慨深い気持ちになれたかも…! まつぼさんの作品の雰囲気…やっぱり好きだなぁと改めて思いました!! (もちろん、明るい雰囲気のものも大好きです!!) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -双子-
    バッドエンドの世界 -双子-
    かなり心にきました…! 結末はバッドエンドとわかっていながらも、読まずにはいられません。いや、だからこそ読みたい!! 双子たちの性格やイラストも好きです! @ネタバレ開始 バッドエンドの切なさや少しだけ救いの残る感じが好きです。 私もこういう雰囲気のものを書きたいな…と思いました。 それから、結末がバッドだと分かっていたので、 なぜバッドエンドになるのか、伏線を探しながらプレイさせていただきました笑 @ネタバレ終了 作品の雰囲気、世界観に浸りました。次作も楽しみにしてます!

    レビューページを表示

  • 悪い子はダメな子?
    悪い子はダメな子?
    今回のゲームも面白かったです!夢中になってプレイしました! @ネタバレ開始 「バッドエンドの世界-少女-」をプレイしたときも思いましたが…ジム好き……かっこかわいい! 彼にも悩ましい時期があったんですね。それから、クレメンスも…。 クレメンスはチャーミルと顔つきが似ていますね!二人の過去を垣間見たことによって、この作品から前作に至るまでの想像が膨らみました! ローザ先生のやさしい講座♡も素敵です…イラストがあって分かりやすいですし、何よりやさしさの視点が興味深かったです!私もネガティブな方なので、時にほほパンして自分と相手に優しくすることを思い出したい…! 赤井さんのエンド時のイラスト、そしてタイトルが変わる演出にも毎回胸が打たれます…!それといつもの感じで、真のバッドエンドはどこかな?と探してしまいました笑  @ネタバレ終了 今回も素敵な時間を過ごさせていただきました!次回作も楽しみに待ってます!

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -少女-
    バッドエンドの世界 -少女-
    面白かったです!!と同時に、バッドエンドで大ダメージを受けました…! キャラクターも好きです! @ネタバレ開始 チャーミルちゃんの雰囲気や世界観、語り方、イラストなどが作品を怪しくも魅力的なものにしています。 100歳でまだ子どものチャーミルちゃん、え!この幼げな見た目で!と驚きました!それに、目にハイライトがないことから、恐ろしい雰囲気を最初は感じていました…。 でも、純粋な子なんですよね…。 一番最初に見たバッドエンド2で、もう心を揺さぶられました。 願わくば、彼女たちを救い出してあげたかった…!幸せになってほしかった!そう思ってしまうほど、作品に引き込まれました。 タイトル画面が変わるのも…本当に良い演出ですよね…。イラストの破壊力もすごくて、身悶えしました…! いつも作品の世界観に浸らせてもらっています。これからも応援してます!

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -兄弟-
    バッドエンドの世界 -兄弟-
    今回も最高でございました…。心にきました……。 @ネタバレ開始 作品の雰囲気が素晴らしく、悲しいバッドエンド、切ないけど美しいバッドエンドが心に刻みつけられます。 あとですね…キャラがいいんですよ…!!2人とも優しい…。 そんな2人の不幸な境遇とその優しさに感情移入してしまい…泣きました…。 今日は少々、眠りにつくのに時間がかかるかもしれません。 イラストも個人的にすっごい好きです!!! @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 噺屋
    噺屋
    複雑で難しく、一途な人間の感情に胸を揺さぶられました。 作品の雰囲気がとても好きです! 短いストーリーなのですが、登場人物の感情や背景がダイレクトに伝わりました!!

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    最高でした!! キャラクターとコミュニケーションがとれるゲーム大好きなので、とっても楽しかったです! 選択肢、タッチによってシナリオや反応が変化するため、目の前にいるゼロとNAVIをリアルに感じられました。 加えて、Live2Dの動きやシナリオの演出も素晴らしかった…。 特にキャラの美麗なCG…ゼロの横顔美しすぎる…!。 @ネタバレ開始 エンドもそれぞれの色があって好きです!どのシナリオでもゼロはマスター大好きでいてくれるのがとても印象的でした。 やっぱり、自分の行動によって結末が変わるというのは面白い! 会話パターンやタッチ時の反応も豊富で飽きずにプレイできました。 私の好きという感情が先行しすぎて、このコメントの内容が分かりづらいものになっている気もしますが、 @ネタバレ終了 応援してます!!! そして、また二人が恋しくなると思います。ゼロとNAVIにまた会いたい。 心に残る素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    素晴らしい作品でした…。 この気持ちを何と表現すればいいのか…。 @ネタバレ開始 死生観、夢、人生といったテーマがあり、シナリオはとても心に響きました。 残された短い時間の中、自分が本当にしたかったことは何なのか、すべてのエンドを回収しましたが…どれも結末に鳥肌が立ちました。 特にEnd1において叶った夢…空しさと切なさが残る終わり方で、好きです…。 綺麗に感想をまとめることはできませんでしたが、 @ネタバレ終了 私にとって大切な作品になりました。 このゲームに出会えてよかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示