heart

search

神楽いづちのレビューコレクション

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    実況させていただきました~! 織吾さんのゲームは処女作からずっとファンで、今回もたっぷり大満足の内容でした!またこうして新しいゲームを遊ぶことができて嬉しいです! 本編プレイ後はラザレスさん同じくミネアちゃん推しだな~!!めちゃめちゃきゅんきゅんする~!!と思ってたんですが、追加のラザレス視点シナリオでラザレスさんの苦しそうな顔を見て、沼に落ちる音がしました………ドプン! 追加のスチルもいっぱいあって最高でした!!お待ちした甲斐がありました…!! @ネタバレ開始 織吾さんの表現すごく好きで、この辺特に印象深かったです。 「その眼でまた私を見つけられるのが怖くてたまらない。いやだ、見つけないで」 ラザレスが平凡なミネアを"見つけて"ないうちは、一緒にいられる。っていう視点というか表現がエモすぎて…。見つけるってことは、もともとあったものだし、ラザレスの視界に入ってないだけ、という。知られる、ばれる、っていうと駆け引きの関係性が出ますが、そうじゃないところがミネアちゃんのぬくもりだなぁと。 「名前をつけることなく、僕たちはその感情の波にたゆたい、ただ星を眺め続けた」 これがラザレスさんの口から出てきたというだけで尊い。はあ。(感謝の祈りポーズ) 神に祈ることをせず自分でやると決断して生きてきたラザレスさんがあえてそのときそっと大事に白黒切り分けず変化の波にたゆたうのを受け入れたんや…。せやな工藤…。 @ネタバレ終了 今回も素敵な作品を本当にどうもありがとうございました!今後の活動も応援しております~!

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    「変化球おねショタだ!!!!!」 と大興奮のままに実況させていただきました~! 素敵な作品をありがとうございます!!! 甘々なFA描こうとしたのにアンティーク調慣れなさすぎて不穏っぽくなりましたがBAD2おいしすぎたのでこういうのもいいよね!!(?) イラストもシナリオもUIも全体的にクオリティがめちゃめちゃ高くて大満足です~!夢中で後日談まで遊べました! ルミエルくん最初は読めないキャラなんですが、仲良くなるにつれて本音を見せてくれるの嬉しい…。最初から最後まで優しいのが、好感度大でした。彼は芯から優しいんだなぁと。 主人公ちゃん大人しい子かと思いきや、最後の選択がかっこよすぎて痺れました!!そう来るか!!!こういう子大好きです~~~!御子柴さんの次回作も期待しております!!

    レビューページを表示

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    制作中からずっと楽しみにしていて、公開後すぐ実況させていただきました~~~!!! 最高に光属の感動ストーリーでめちゃめちゃ泣きました!!! もっといろんな人に遊んでもらいたい、とっておきの作品です…!!! シンプルなお話かつとても心に残る作品に仕上がっていて脱帽です。エンディングがひとつなのも良い…。何度も読み返したくなる作品です。 @ネタバレ開始 真実聞けないところも最後笑顔作れないところもシャルちゃんらしくて可愛かった…そんなシャルちゃんだからこそユリアスさんの隣に寄り添えたんだろうなぁ… よくあるアクティブにハッピーエンド目指す系じゃなく、どんなに別れが苦しくても彼の想いを受け止めて、繋いで生きていく姿が非常に力強くリアルでした。あまりにも涙腺崩壊…。 @ネタバレ終了 ユリアスさんの一途さや純真さが尊すぎてめちゃめちゃ推しになりました…そんな彼の傍に居たのがシャルちゃんその人で本当によかった…もっと笑い合ってほしい…(思い出してはひたすら泣く)という思いをこめてのイラストです!この2人が笑い合うスチルいくらでも欲しい人生でした。

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    実況させていただきました~! 透明感のあるイラストで素敵だなぁと常々思っておりますが、今回は特にBGMや背景も透明感があって親和性が高くてとても好きな雰囲気でした!宇宙感!好き! @ネタバレ開始 あとヤンデレ少年と女の子の泣き顔がご褒美すぎました。本当にどうもありがとうございます。少年みのある女の子の泣き顔、供給ありがてぇ…そして髪の毛が伸びて女の子らしさUPした差分も最高でしたうへへ。 シェイドさん人外説を勝手に推してましたが人間でしたね!こんなに美しいのに!Why!?!?!?! @ネタバレ終了 話のテンポも良くミニゲームもあり、ときめき要素も散りばめられていて楽しく遊べました!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 天使のエゴ
    天使のエゴ
    実況させていただきました~!とっても楽しかったです! 可愛らしいイラストはもちろん、BGMもピアノやオルゴールで可愛らしい曲が多く、シナリオもお友達と遊んだり夢を叶えたりと楽しく進んでいきます。 パワフルなレヴェリーちゃんに、みんなのお兄ちゃんお姉ちゃんなパーチェさんとシエロさん、不思議な魅力のブランさん、どこまでも良い子なメイリーちゃん…とっても魅力的なキャラがいっぱいで楽しかったです。 しかし随所に仕込まれた「不穏さ」にドキドキ… していたら、終盤に来てリリィちゃん!!!!!! あまりにも可愛くて最高でした。ぜひ見てほしい。 @ネタバレ開始 実況後に気付きましたが、 「アリスちゃん」は教会に住む天使の女の子で、リリィちゃんに天使の輪を割られ、そのうえで殺されたんですね。 それで、リリィちゃんが今アリスちゃんの体を借りて生きていると。 は~~~~~~~~ リリィちゃんは元々天使で、堕天してしまったか、片親が悪魔でその血が出てきてしまったか…の可能性を考えてましたが、もともと悪魔のリリィちゃんが天界に紛れ込んでアリスちゃんを殺して天使のふりして生きてたわけですね。業が深い………すき………… ブランさんとリリィちゃんが出会ったのは、アリスちゃんの姿になったあとなんでしょうか?もともと悪魔とわかった上でブランさんはリリィちゃんを好きになったのか、天使だと思ってたけど実は悪魔だと知って、それでも手元に置いていたのか…。でも博識なブランさんなのでいずれにせよ早い段階で気付いてそうですね。 しかしまあ、「愛を司る天使」は悪魔を愛しつつ神様を嫌っているのとてもエモいですね……最高すぎる……………… @ネタバレ終了 続編がとても楽しみです!! 今後の活動も応援しております~!!

    レビューページを表示

  • 寵愛希望
    寵愛希望
    期待してたもの全部入ってて最高でした…!!! メイファちゃん美人でよきよきですね~~~~素の性格がマイペースで従順なのもまた可愛かったです。 それにしてもスイギョクさん闇深すぎて…メイファちゃんを見つけたときの心境を思うとえぐられるものがありますね…純粋ゆえの意図せぬ地獄…そりゃ人も変わるわ…最高だ…ごちそうさまです…(闇深展開大好き芸人) サクッと楽しめて面白かったです!プレイ中の画面づくりや音楽センスどこから来てるの???ってくらい独特の空気感が良かったです。最後の動画も素敵~!すごい! 素敵なゲームをありがとうございました!創作意欲充電されました~~!

    レビューページを表示

  • きみとたわいもないおしゃべりを
    きみとたわいもないおしゃべりを
    シルクくん可愛かったです~!透明感のあるボイスがまた素敵…! Live2D作るの本当大変ですがやっぱり動いてるの見ると良いなぁ!作りたい!ってなりますねw スチルの表情差分も可愛いし多いしでうれしかったです!タイトル画面からしてすでに可愛いが約束されている… @ネタバレ開始 動物が人間になれる仮面があるのなら、人間が動物になれる仮面もあったらいいのにな~とふわふわ想像してましたw 猫になって日向ぼっこしていたい… @ネタバレ終了 可愛くて素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    感想欄が盛り上がってて楽しそうだったのでつられて遊んでみたら予想以上に面白くて最高でした!!!笑 面子ちゃん一言も喋ってないのに一番好きですwwかわいいwwwwww はにかんだ笑顔の面子ちゃんも美少女で大好きですが、三白眼でクスッと笑ってる面子ちゃんにもハートを持っていかれちゃいます…!! そしてお母さんの言うことをよく聞いてて健気で可愛かったです。眼鏡の代用が特に…!!笑 普段からしっかり信頼関係が築けているんだなぁと感じ取れて微笑ましかったです。 信頼関係で言えばお母さんとお父さんの関係についても、お母さんがえっ?って思ったときに「いいえ、あなたがそんなことを言うはずないわよね」って思い直しているのが本当に信頼と愛情だなぁ…と感じました。 お母さんも面子ちゃんも、見た目も心も美人さんで素敵ですね。特に覚醒面子ちゃんと覚醒お母さん、衣装が華やかで麗しいです。 渾身の全力ギャグゲー、満足度の高いアニメを見終わったときのような爽快感で最高でした!目線がキョロキョロ動いたり、アニメーションも細かくて常に目が離せませんでしたw ちなみにDL版推奨とありましたが、割と新しいPC環境なのでブラウザ版も問題なく遊べました。 とっても楽しい時間をどうもありがとうございました~!!

    レビューページを表示

  • 塩味の夢の中
    塩味の夢の中
    ごちそうさまでした…!!!!!! すごいゆめかわを詰め込んでからの重い現実という、温度差で風邪引くような展開大好きです。でも主人公の心を整理するお話なので、最後は温かいお風呂にゆっくり入るような終わり方でとてもよかったです。 まず立ち絵の寧央くんがかわいい!!!となってからの、メッセージウィンドウやボタン、クリック待ちまで可愛くてテンション上がりましたw ヘアピンや絆創膏など立ち絵の差分も多くて本当に丁寧な作りですごい…!ぬいぐるみだらけになったときは可愛すぎて天を仰ぎました。これは職人技と呼ばざるをえないクオリティ…!寧央くんと主人公ちゃんのキャラも相まってすごく馴染んでいるのもさすがです。理想と優しさに包まれた世界…。 @ネタバレ開始 過去のことを考えるとむしろここまで優しい世界を主人公が思い描けるのは少し違和感でしたが、寧央くんと出会って彼の優しさに触れて…だったのかなと思うととても納得してにっこりしちゃいました。 あとすごく個人的にですが、主人公ちゃんの過去が自分の過去と重なる部分も多くて、さらに物語が優しく傷を手当てするような形だったので思わず涙腺が崩壊しました…子ども時代って閉鎖的なつらさがありますよね… @ネタバレ終了 大事な宝箱のような作品で、とても美しかったです。 素敵な時間をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    原石を丁寧に加工して磨き上げて宝石にしていくような物語でした……。良質な映画を見終わったような満足感があります。非常に面白かったです。 高齢の女性、当主争い、鉱山都市、弁護士…などなど、現実を舞台にしながらも悪魔や霊といった非科学的な要素を主軸に話が展開していきます。普段主食はファンタジーものですがとても楽しめました。 最初はひとり放り出され情報整理に勤しみますが、そこから徐々に登場人物が増え、話が繋がり、大きく広がっていく様にわくわくしました。 小難しく入り組んだ設定を短期間で解決に導くお話ではありますが、主人公である探偵ミシェル・ヴィドックが非常に優秀で綺麗に情報を整理してくれる親切設計で助かりました。賢い主人公大好きですね…ありがとうミシェル。 しかしこのゲーム作るのめちゃくちゃ大変だっただろうな…と作業ボリュームの大きさに恐れ戦いていますw UIもデザインもめちゃくちゃクオリティ高くて、誰でも楽しめるゲームとして完成されていて流石です。楽しかったほんとに……(余韻) @ネタバレ開始 悪魔の正体見たときにショタ…だと…!?となりましたが、公文書館で背景を調べて納得しました。8歳で当主になって14歳で兄に処刑される、天使のような見目の悪魔信仰ショタ…性癖が詰め込まれたキャラおいしいですね…。 マダムの若い頃はさぞ美しかったんだろうなと思っていたらちゃんと立ち絵や親子の団欒エピソードも見ることができて最高でした。当時から彼女は美しく聡明な女性なのが嬉しくて万歳しました…。 マルセルも美少年でよかったですが、個人的には少年モリスくんが最高でした。深みのある髪色に頬骨が出ていて落ち着きのある面立ちと幼さのギャップが最高すぎますね。キラキラおめめが美しいです。えへえへ。 マダムがショックで忘れただけならいつか思い出せるのかなと思いましたが悪魔の力でなら望みは薄いのかな…でも悪魔も破壊されたので、やっぱりいつか記憶が戻るといいな、なんて。 レヴィとマダムの和解もよかったです。 レヴィの切れ者と子どもの同居が人間味出ててよかったですね。出自の話も含めて、そういうキャラだという裏付けがあって。 マダムもそうですが、組織の上に立つ人間という貫禄がリアルで本当に生きてそこに居るみたいで好きでした。 マダムといえば一回目の面会で家族についての質問こそ聞きたかったのにマダムの回答は消極的で、それ以外のことは饒舌に話していて、そういうちょっとした会話のやりとりにもリアルな息遣いが感じられて良い作品でした。 あとルネちゃんの最後の爽やかな笑顔が可愛すぎて最高でした! ハッピーエンドだ~~~!!やった~~~~~!!の気持ちでこっちもニコニコしちゃいました。みんなよかったね!! モノクル手に入れた主人公ですが、もしまた次の事件とかあったら遊びたいですね。ミシェルさん好きだ。(作るのめちゃくちゃ大変そうですが…!笑 @ネタバレ終了 公開前からずっと遊びたかったゲームなので、ようやく遊べて嬉しいです。フェス終了間際になってしまいましたがw 素敵な時間をありがとうございました~!!

    レビューページを表示