heart

search

神楽いづちのレビューコレクション

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    これは神作…!!! 上質な小説を読んでいる気分でした。 文章や絵が美しいのはさることながら、設定や登場人物や展開、何から何までドンピシャにエモすぎて深く深く突き刺さりました。これはすばらしい…。 @ネタバレ開始 「この瞳が好きだったんだなぁ」に首がもげるほどうなずきました。 東くんの嘘のない瞳、言葉。警告はしつつも強く拒絶はしないやわらかさ。その年で背負うにはあまりに重い運命なのに、事実を事実をして受け止め受け入れる道を選んだ彼の、達観した佇まいが好きでした。隣にいるのにとても遠い初恋のお話。 千手様と東くんの関係が垣間見れるエンドもよかったです。エモい……。 @ネタバレ終了 すべてを語らない分、妄想や考察が捗ってプレイ後も楽しい作品でした。 すばらしい時間をどうもありがとうございました…!!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    は~~~おもしろかったです!! read meから見てみたんですがまず絵面とBGMのギャップに笑いましたw このBGMはちがくない!? ぜったいちがくない!? と開幕前から笑えるのでread meも必見です!笑 @ネタバレ開始 服が縮んだのか?とか君より強くなってから…と、屈強な見た目に反して謙虚なミチルくんのギャップになんだかちょっとドキドキしてしまいましたw 成長しても純真で優しい性格は変わっていないようで尊いですし、それもカスミちゃんがずっと隣に居てくれたからこそなんだろうな…と思うとこのまま幸せになってほしい良いカップルでした。 @ネタバレ終了 筋肉がメインではあるものの話もシンプルに良いので笑いのあとに余韻が残る感じでとてもよかったです。 サクッと楽しめる明るい作品はありがたいですね。今後の活動も応援しております!

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    ある程度予想はしていたにもかかわらず、スチルとシナリオ展開の怖さに泣いちゃいました…(褒め言葉) 透き通るような綺麗な青色の目なのに温度が無くてひえってなりましたw これは間違いなく闇の深い男…! ラストで思わずパパーー!!と叫びましたw 短いながらもキチッと話がまとまっていて面白かったです!ぞっとするヤンデレ、ありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    ずっと気になってたのでようやくプレイできて嬉しいです…! 短いながらも話がポンポン進みますしBGMが事件っぽくてワクワクしながら読めました。 最初は無表情で言葉も少ない彼が終盤で見せるギャップに一発K.O.でした…!! これは全人類好きなやつ…!!! スチルの表情差分がまた華やかハッピーエンド全開で気持ちよかったです。恋に前のめりな主人公ちゃんにもキュン! 花飛の章も気になるシナリオ構成になっていたので、またそちらも遊ばせていただきます! 素敵な作品をありがとうございました♡

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    30分~と軽い気持ちで遊び始めたらいつの間にか2時間経ってました…! 演出がひとつひとつ丁寧でワクワクして、眺めているだけでもとっても楽しかったです! Live2Dの魅力がすごくて、手を振ってくれただけで軽率にときめいてしまったり、口元隠しながらの照れ笑いの破壊力が最強すぎて何度も見たくていっぱいタッチしちゃいました笑 本当に小さな仕草も全部愛おしいです。 @ネタバレ開始 最初に見たエンドはN×Zでした。バッドから回収しようとしたはずが真っ先にデザートから行ってしまった気分でした。こういう展開大好きです(合掌 恋心大人verも中々たどり着けずでしたが、ようやく見れたときは喜びも一入でした。大人ゼロ、見た目もセリフもかっこよすぎてそのまま一緒に婚姻届け貰いに行ってしまうところでした。 それにしてもゼロのおみ足にNAVIの肩にキャラデザがけしからんですね…ごちそうさまです……。 @ネタバレ終了 あっち向いてホイ6連勝とかタッチで遊んだりとか差分が多くてすっごく楽しめました。ゲームっていいなぁとしみじみドキドキワクワクしましたw 魅力的な作品をどうもありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    とても……よかったです…………(ダイイングメッセージ) トゥルーエンドまで意外とあっさり辿り着いてさわやかな読後感でいたら、まさかのおまけのアフターストーリーのボリュームにひっくり返りました。おまけが本編…ありがとうございます……(五体投地) 亜子さんとアルの穏やかで優しい関係がとても好きでした。 わたしもバイオノイドにお説教されたい…お説教されたいときに呼んだら来てくれるレンタルバイオノイドサービス、とても欲しいですね…。 @ネタバレ開始 耐久年数考えるとお別れの時が寂しいですが、スマホもデータ移行で代替えするので意外と全然予算さえ確保できれば新しい体を得て長い付き合いもできるのではと勝手に希望を抱いております。優しい時間をこれからも一緒に過ごしてほしい。 ハピエン厨なので好きなエンドはと聞かれたら元気よくエンド3と答えるんですが、エンド1のディアナさんがこれまたかっこよすぎでしたね~~強い女性が好きです。しかし彼女の正体はもしかして…?と思うと改めて一織くん素敵な女性をつかまえたものだなと感心してしまいました。もし本当にそうだとしたら、一織くんこれからますます男前に成長しそうでたいへん楽しみですね。弟はいいぞ… エンド2も痛くてキャーとなりましたが、悲恋もおいしいです。髪や目の色が変わってもアルの顔の特徴しっかり残ってて二度おいし…切なくなりました。亜子さんの笑顔を求めるアルの姿がとても好きでした……(余韻) @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    は~!おもしろかったです! 27ちゃんの髪型や一人称選べるのいいですね。と言いつつLウェーブあたしが好みすぎてずっと同じ設定で全エンド見ました笑 @ネタバレ開始 それにしてもこれは良いミスリード。27ちゃん設定できるあたり27ちゃんがアンドロイドかと思いましたが逆でしたね。 マスターもすぐ落ちてしまうので、バッテリーの寿命がもう短いのかなと想像したりしました。だからこそ行き詰った関係なのか。背景と音楽がマッチしてしんみりした空気感がたいへんよきでした。 27ちゃんがマスター呼びしてるのも、マスターのおかげで少しだけ生きる意味を見いだせたから自分の主人としてマスター呼びしているのか?などなど妄想が捗りますね。 雨が降っているから今外に出るのはやめようというのも、先の無い関係だけどあえて変化を望まず現状維持でいることが幸せだとマスターは感じているのかも。 アンドロイドが人間に歯磨き忘れないでねっていうのがなんだかかわいくて好きでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    開始1分で「さわやかなノベルアニメ…!」と感動して惹き込まれました。文章が等身大の男の子という感じでとてもよいので、オートモードでゆっくり空気感を味わいながら読みました。 @ネタバレ開始 そして開幕早々なんとなく感じた新○監督作品のようなテイストにドキドキしていたら、ラストでアレンジ曲が流れてうおおおおああああああああああ!!!!!!!!とガッツポーズしながら沼に落ちました。本当にどうもありがとうございました。こういうのだいすきです…………… 動画や歌の挿入、ラストのスチルがそのままタイトル画面になる演出も素敵でした。すごく盛り上がりますね。 @ネタバレ終了 友人卓也くんもまたさわやかなイケメンで好きでした。主人公くんの柔らかいビジュアルも好きですし先輩も大和撫子で二人とも素敵な成長を遂げるので、これは絶対いい夫婦になる…と期待に胸が躍ります。 楽しい時間をどうもありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    ほあ~~~よかったです…! ハードボイルドと聞いていたのでちょっと構えてましたが、とても読みやすい文章でサクサク楽しめました。映画を見ているような気分で、話もどんどん進んで、スチルもしっかりあって一気にプレイしちゃいました。 @ネタバレ開始 スラムやギャングなどダークな世界観ですが、パンケーキの話がほっこりして好きでした。ごはんの持つ力って大きいですよね…。心がしんどいときにおいしいものを食べるとちょっと気持ちも明るくなるみたいな、キャロルとレオの関係にぴったりなエピソードでした。最後の決闘シーンのレオもかっこよかったですし、レオを信じて待つキャロルちゃんも惚れちゃうくらいかっこよくて好きでした。これはいいカップル… @ネタバレ終了 最後の甘い展開にきゅんきゅんしながら読了! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    これは良いおっさん…!!! 本編もよかったですがおまけの質問コーナーが特にけだるげでちょっと甘くて絶妙でした。これはボイス欲しい…!!! 表情差分が豊富で首を傾げたりちょっと笑ったりと演出が細かくて最高でした。恋に落ちちゃう…!!! 怪し…素敵なおじさまゲームありがとうござました!!

    レビューページを表示