heart

search

薙沢ムニンのレビューコレクション

  • Gabriel
    Gabriel
    糸目神父って、いいよね…… 糸目神父成分をたくさん吸えて幸せでした。 @ネタバレ開始 新たな未来へ進むEDも好きですが惨い結末を迎えるEDもなかなか冒涜的で好きです。 信仰を支えとしているキャラが自らの意志に目覚めていく展開はぐっとくるものがあります。

    レビューページを表示

  • 欠番9号
    欠番9号
    シンプルだけど意味深なタイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 名前を入力して進行していく形式のゲームという発想がものすごく斬新で、それでいて名前に応じて少しずつストーリーの謎が解けていくというのもものすごく面白かったです。 演出も非常に凝っていて「入力しちゃいけないと言われた名前を入力した場合」や「テキストとして出てきていない名前を入力した場合」など、その都度驚くような展開が待っていて、予想外の名前を入れた時にもちゃんとイベントが挟まることにこのゲームの作り込みのすごさに脱帽しました。 最後のバッジ入手方法が今まで遊んだティラノのゲームの中でもトップクラスに心に残っており、それでいて最も美しいバッジだと思いました。 素晴らしいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    コズミックホラーのテーマに相応しい演出やストーリーに没入できました。 @ネタバレ開始 おそらくクトゥルフ神話の宇宙からの色が題材だと予想しているのですが、現代舞台に置き換えて見るとより冒涜的な度合いが深まってゾクゾクします。

    レビューページを表示

  • 天使のエゴ
    天使のエゴ
    イラストのクオリティがめちゃくちゃ高く、素敵なアニメーションを観ているような感覚で楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 ストーリーの終わり方や回収されていない伏線などからも続編の要素を感じていたので、いつか続きの物語が見れることを楽しみにしています。 ラストのシルクハットお兄さんがめちゃくちゃ好みです!

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    大切なことを思い出させてくれる、とても温かで素敵なお話でした。 @ネタバレ開始 つらいことがあった時に自分もこうして気持ちを切り替えていけたらいいなと学ばせていただきました。

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    軽い気持ちで遊んだら目を疑う選択肢の出現にもっていかれました。 面白かったです! @ネタバレ開始 昔かやくのこと「えっこれ火薬なの!?カップラーメンってそんな危ないものいれてんの!?」って勘違いしたことがあったのですが、まさかこんな形で過去を思い出すことになるとは思いませんでした。 選択肢に火薬あったら選んじゃうよ……

    レビューページを表示

  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    究極の癒しゲーム。どの組み合わせでももれなく幸せになれる素晴らしいゲームでした! 猫好きにはたまらないですが悪の組織を養いたいというパワーワードすら脳裏に浮かんできました…… @ネタバレ開始 審査が作者さんのお母様という事実にほっこりします。

    レビューページを表示

  • 初恋パラフィリア
    初恋パラフィリア
    自分も割と余裕ないのについ手を差し伸べてしまうお人よし主人公っていいですよね…… @ネタバレ開始 そしてそういう人ほど惨い死に方をするのだ……!

    レビューページを表示

  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    BLゲームは普段あまりやらないのですが、さっくり遊べるかつ笑いありツッコミありな内容で楽しませていただきました。 紹介画像の爆発と「終」が類を見ない勢いとインパクトで笑いました。

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    この一年で遊んだゲームの中でトップクラスの衝撃とダメージを受ける作品でした。 怪作と言っても差し支えない、本当にすごい物語をありがとうございました。 @ネタバレ開始 ラスト、こんなにも主人公に「おいテメェ!!!!!」って言いたくなったのはきっと私だけじゃないと信じています。

    レビューページを表示