heart

search

okaのレビューコレクション

  • ウワサの子
    ウワサの子
    ノベコレアカウントの新着ポストでお見かけして、気になって早速プレイさせていただきました! とってもおもしろかったです〜!!物語もサクサク進められて、しかもたくさん1枚絵があって、文章だけでなく目でも楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 花子さんやくねくねといった広く普及している怪異を作品の世界観に合わせて入れ込み、更にそこから設定を発展させて「ウワサの子」の物語に馴染ませているところがとっても私好みでした!そのほか、(おそらく)独自の怪異もたくさん出てきていて、読んでいて楽しかったです。 余談ですが、テレビランキングの時の「怪談」が「階段」になっていたような気がします(気のせいだったらすみません汗) @ネタバレ終了 まだまだ続きが遊べそうな雰囲気の物語でした。続きが出たら、またプレイさせていただきたいです。 素敵な作品を遊ばせていただきありがとうございました✨

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    1周がすぐ終わるので、ぱっと遊べて楽しいゲームでした! 最初やり方がわからなくて、とりあえず気になる方の選択肢を選んでクリックし続けていたら、最終的に職員さんに褒められました。嬉しかったです(夏休みの感想)。 @ネタバレ開始 私も猫(のような人間)になって上位存在に飼われつつ、ずっとゴロゴロ寝ていたいです……(◜‧̮◝ ) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Serpenters
    Serpenters
    二回目のコメント失礼します。 とっても面白い、ハイセンスなオカルトホラーゲームでした! 物語を進めていってもバッドエンドを見ても物語の全容がなかなか見えてこなくて、「????」と首を傾げながらも、物語がおもしろくて一気にプレイしました。 最後の最後、いろんな伏線が回収されていく勢いが楽しかったです。 とはいえ、謎や解釈の難解さは残り続けるので、それがまた作風にマッチしていて考察が好きな人にオススメしたい作品だと思いました。 @ネタバレ開始 初っ端から怪しさ満載の江戸川には絶対ハマらないぞ!と強い気持ちでプレイしていたのに、まんまと江戸川にハマりました\(^o^)/ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 僕が死んだ夏
    僕が死んだ夏
    めちゃくちゃおもしろかったです! @ネタバレ開始 少年少女たちの日常から始まり、物語の転機で主眼だった少年が死に、謎を解いていく流れがすごくワクワクしました。終わりまで突き抜けるサイコ要素と、物語の後も続いていくであろう「兄妹」の関係が最高に殺伐としていて、私の好みジャストミートでした! @ネタバレ終了 素敵な物語ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    おもしろかったですー!絵もとっても素敵で、スチル全回収するため、つい何周も遊びました☺️素敵なゲームでした!! @ネタバレ開始 私は覚悟がキマっているキャラクターが大好物なので、所長が私的イチオシです!!あと、リンネちゃんくんもとっても良いキャラでした✨ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    ファンアート1枚しか添付できないみたいで連投になり申し訳ありません…!

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    ゲームをさくさく進めることができる操作性としっかりとした物語も素敵なのですが、登場人物もとっても魅力的なゲームです! プレイした直後にもコメントさせていただいたのですが、私の推しのレヴィとルネちゃんのファンアートを描いたのでこちらに投稿させていただきます✨ ぜひ色んな年齢層の方にプレイしていただきたい作品です。

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン エクソシスト
    ファントムゾーン エクソシスト
    2回目のコメントで失礼します!硬派な神父と一緒にいるアルジェントちゃんがとってもかわいいです。アルジェントちゃんの友達も @ネタバレ開始 悪魔に憑かれていた頃のアルジェントを慕っているあたり、この先を考えるとめちゃくちゃ不穏でワクワクします。あと @ネタバレ終了 とてもかわいい。全体的にシリアスなストーリーの中で、アルジェントちゃんが一息つけるキャラクターになっていてほっこりしました。

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    アップデートされたと聞いてプレイしました!マカタのことにちょっと詳しくなれました。勉強になる〜。 プレイ中、小ネタやテンポのいい説明にずっとニヤニヤしてしまって、家族に怖がられました。シリーとの日常がずっと続いてほしいー!(買い替えが怖い) 今後、シリーとの好感度を上げるイベントが実装される(予定)とのことで、シリー推しにはとても嬉しいです✨ @ネタバレ開始 夜にプレイしてしまったので、お腹が空いて仕方なかったです!今日のお昼はカツカレーにしよう!! @ネタバレ終了 ※FAは個人的な妄想なのでゲーム中のネタバレではありません。多分

    レビューページを表示

  • Route17
    Route17
    とっても面白かったです!一章一章がテンポ良く進むので、謎を解くために読み直したりするのも苦になりませんでした。話も綺麗にまとまっていて、とても楽しかったです。素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました! @ネタバレ開始 普段、履歴とか全然見ないタイプのプレイヤーなので最初のキーワード入力で躓いてました\(^o^)/ノベルゲームのシステムを謎解きに使うというのが新鮮でおもしろかったです。 途中のゲーム話も伏線になっていて、後半ストーリーで「ルートってそっちか〜」と目から鱗でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示