heart

search

okaのレビューコレクション

  • くれちブルーミング
    くれちブルーミング
    おもしろかったです!最初色々とぶっ飛んだ設定に「えっ?」ってなりましたが、ぐいぐい読み進められて楽しかったです。 @ネタバレ開始 顔に似合わず物理肉体派の沙鳥ちゃんと冷静皮肉屋で常識人だからこそ損な役回りになってしまう赤羽さんのコンビがとても好きでした。おまけ2本もとっても楽しかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン クリプトファシア
    ファントムゾーン クリプトファシア
    グレゴリオ神父の物語が面白かったので過去作品もプレイさせていただきました。 双子のお話、とてもおもしろかったです! @ネタバレ開始 「鈴」の話がとても楽しかったです!鈴彦姫の存在を知らなかったので、当初、名前のイメージから勝手に男の娘(おとこのこ)の姿だと想像してました(付喪神なんですね)。最終的に双子の前の男の子は見つからないままなので人間にとって無害ではないのでしょうが、最後まで憎めない怪異でした。 @ネタバレ終了 いろんな怪異が観測される土地、物語として読むのが最高ですね!(*´ω`*) ※住むのは絶対に避けたい

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン エクソシスト
    ファントムゾーン エクソシスト
    フリゲ発掘大会ツイートでお見かけして、この度プレイさせていただきました!おもしろかったです!オカルト知識が物語に程よく絡んでいて、話に厚みがあって楽しく読み進められました。 @ネタバレ開始 物語は1話ごとに完結していますが、全編通すと終わってないようなので、続きがめちゃくちゃ気になります……。生まれ不詳のGさん(寺生まれのTさん風)の今後の活躍を期待してます! @ネタバレ終了 他の作品もこれからプレイしてこようと思います(*´ω`*) 【追記】 ブラウザ版でプレイしましたが、冒頭、アイテムを選ぶ時にマウスでクリック後、エンターを押さないと文章が表れず一瞬焦りました。私と同じように「あれ?画面クリックしたけど進めないぞ?」というプレイヤーさんがいらっしゃるかもしれません。

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    日参して29日目になりました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ アルバムはまだ8つほどしか集まってませんが毎日占ってもらいに行こうと思っているのでいつかきっと集まるはず……✨

    レビューページを表示

  • 森の中の檻
    森の中の檻
    かなりボリュームのある作品でした!(3時間くらい?) 各所の伏線も最後にはきれいにまとめられていて、私的にすっきりした読了感でした。最初から最後まで俊さんのシャツの柄がめっちゃ気になって気になって仕方なかったですw @ネタバレ開始 まなみちゃんは純粋に驚きました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • liar notes
    liar notes
    バラバラになったページを読みながら、言葉を伝ってひとつの物語を紡いでいく無二のシステムがすごくてびっくりしました! イラスト、音楽、システム、どれもハイクオリティな作品で、ティラノスクリプトの可能性は無限大なんだなあと改めて感動しました。(自力で全ページ埋めたかったのですが途中で詰まってしまい、他の方の攻略動画を拝見しつつ全ページ埋めることができました\(^o^)/) @ネタバレ開始 物語は全ページ埋めても断片的にしかわからないため、過去を見る能力しか持たないナナセが先生を逃すことで、どうして世界を見捨てることに繋がるのか、先生の力はなんなのか(未来を見るお姉さんの言う「先生の強制力(?)」のせい?)等、考察の「余白」がいろいろある作品だなあと思いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • さびしがりゴースト
    さびしがりゴースト
    テンポ良く読めてイラストもかわいくてED曲もぴったりの素敵な作品でした!もっと沢山いろんな話を読みたいと思いました(*´ω`*) @ネタバレ開始 陽エンドのうらら&ことほぎ二人のその後も読んでみたいです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 聖女の村
    聖女の村
    「聖女」が大好きでずっと気になっていたので今回、フェスに乗じてプレイさせていただきました。最高でした!タグは「乙女ゲーム」「サスペンス」とありますが、個人的には猟奇ホラー作品だと思います。 @ネタバレ開始 物語は某ミッドサマーで広く有名になった展開ですが、明確な描写を避けつつ、それでいて読みやすい文章で、あっという間に最後まで読んでしまいました。本編は「人間」の嫌な部分を煮詰めて凝縮した、最初から最後まで、徹頭徹尾鬱展開であるにもかかわらず、タイトルが清らかな「聖女」という私的にめちゃくちゃ刺さる作品でした! エンドはリッタ(&おまけ)→エリア→ジュストの順で見たのですが、後味悪すぎて最高です!(*´ω`*) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 怪奇特集!!おまえの知らない世界
    怪奇特集!!おまえの知らない世界
    カメラに映る霊を集めるゲームはいくつかあれど、4画面一気に映すシステムが斬新!合間合間に入る物語も簡潔にまとまっていておもしろかったです(*´ω`*) 超絶不器用なので「超遅スピード」設定、巻き戻し機能などを駆使して何度目かでやっと最後までプレイすることができました。 @ネタバレ開始 3話目のおるねちゃんの影も魂の一部と思ってよかったのか分からないまま全部撮影しちゃったけど無事ハッピーエンド(?)を迎えることができてよかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    6月頃からPVで気になっていて、プレイできるのを待ってました。30秒に1回くらい笑いながらプレイできる、お気軽買い物系ゾンビゲーム(?)です! 途中セーブからロードを繰り返して試行錯誤していたので、攻略本の存在に気づいたのは、プレイ開始から約1時間半後でした\(^o^)/\(^o^)/ ぽんこつ天然かわいい系(ヒロイン要素が渋滞している)格安端末機シリーとの好感度を上げてシリーとまったりエンドを迎える、シリー推しにはたまらないゲームです!(←そういうゲームでは多分ありませんが、とにかくゆるくプレイできて元気になれるゲームでした!)

    レビューページを表示