heart

search

okaのレビューコレクション

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    「そうだ、ちょっと占ってもらおう」……そんな気軽に遊べる占いです!会話も一日一回きりなので隙間時間にできる親切設計。これなら気が向いた時にちょくちょく遊びに行けそうです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧レイ様曰く、今日は頭を使う作業に向いてるらしいので、今日はシナリオ制作しようと思いますw

    レビューページを表示

  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    気になってたゲームをやっとプレイしました!おもしろかった〜(*´ω`*) 残念ながら全エンド見ても真エンドが出てこず、2周3周しましたがやはり出てこなかったため諦めて真エンドのみ実況動画で拝見しました。音楽、イラスト、物語、全て懐かしい作品。こういうの……良いですよね( ˘ω˘)人

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 5話
    みちのく怪奇譚 5話
    一気に全5話読ませていただきました。とっても面白かったです!どの話もオリジナリティがあってクリックする手が止まらず、わくわくしながら最後まで駆け抜けました。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    四時間ほどかけて読了しました! 物凄く面白かったです。 ブラウザでプレイしました。動作がやや重く何度か読み込み直しましたが、話の続きが気になりすぎて私はあまり苦になりませんでした。 内容がとても濃く、またキャラも濃くて一気に読んでしまいました。民俗系ホラー好きな人にぜひお勧めしたいです! @ネタバレ開始 選択肢によって物語が分断(分岐ではない?)、と書いてあるので多分ですが、私が読んだ、無事祭事を終えたルートはベストエンドだったと思います。一人神仏習合boy、結局約束守ってくれなかったので、いつかメリーゴーランド乗りにどこまで土地を離れられるかチキンレースチャレンジしてもらいたいです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    すごくおもしろかったです!プレイヤーのことを考えてくださっているシステムに驚きました。最終的にどのエンドに辿り着くかはともかくとして、「なにをどうすれば良いのかわからない」という迷子になることがなく、さくさく進めることができました。 @ネタバレ開始 「ホラー」タグがついていたのでプレイさせていただきました。最初「ホラー???ミステリオンリーじゃなく??」と不思議に思っていましたが、中盤あたりからしっかりホラー要素が出てきて楽しかったです。城に向かうと1日潰れてしまうからと後回しにしていたら、最終的に2つ(3つ?)くらいやることリストを埋められませんでした。残念。 @ネタバレ終了 物語の中に出てくるアイテムも丁寧に作られていて、また、物語の進行に関わる事象について、しっかり調べた上でさらりと入れ込んでいて、すごいなあと思いました!(感想の語彙力が少なくてすみません)

    レビューページを表示

  • 墨染楼閣(すみぞめろうかく)
    墨染楼閣(すみぞめろうかく)
    大大大ボリュームの超大作でした!すごくおもしろかったです。 小説で文章読むのに慣れてる、じんわり怖い系ホラー好きの方にはぜひプレイしていただきたい作品だと思います。 大正という時代設定と墨染楼閣という建物系、私が大好きな設定がモリモリ入っていて読み止められず、結局12時間かけて最後まで読みました。読み終わった頃には夜が白んでいて( ꒪⌓꒪)←こんな顔で仕事に出勤しましたw @ネタバレ開始 中盤以降、「誰一人欠けても〜」といった描写があったとき、「いやいや、一人居なくてもいい人いるやん」と心の中でツッコミを入れながら読み進めて、最後の伏線回収で「だから一人だけ描写がほとんどなかったのか、なるほどなー!」となりました。 @ネタバレ終了 すごく長い物語でしたが、その分最後まで読み切った時の爽快感が半端なかったです。

    レビューページを表示

  • 心霊ホラーノベル「怪話」
    心霊ホラーノベル「怪話」
    公開前から楽しみにしていました!公開当日にさっそくプレイしました。 とってもおもしろかったです!また、イラストがとても素敵でした。美しさと怪しさと怖さが同居するイラストで、作品がますます素敵なものになっていました。 完成度の高いホラーをプレイさせていただき、ありがとうございました! @ネタバレ開始 特に第3話がお気に入りで、敵かな?味方かな?と最後までわくわくしながら読ませていただきました。オチも私好みのビターエンドで、あと3倍くらいの文量あっても良いくらい読んでてわくわくしました。 ちなみに、4話終わったあとに表示されるおまけストーリーで「そういえば最初に名前入力したな……」って思い出しました。物語に集中してる間にすっかり忘れていましたw 今後も楽しそうなお話が続くようで今から楽しみにしています! @ネタバレ終了

    レビューページを表示