heart

search

スーパー担々麺ワールドのレビューコレクション

  • クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフ神話ADV 異常生物研究所
    クトゥルフ神話TRPGが大好きなので、タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 TRPGは複数人でないと遊べないので、一人でも雰囲気を楽しむことができて感動です……! ダイスと能力値によって展開が変わるゲームシステムが、ハラハラドキドキ感があってとても楽しかったです。 最初の質問でキャラクターの能力値が決定するシステムは、特に面白いなあと…! ストーリーは恐怖あり!緊張感あり!グロあり神話生物あり!な王道クトゥルフ神話ホラーで、とても楽しめました…! @ネタバレ開始 特にラストのショゴスに追いかけられるシーンがよかったです。ショゴスのビジュアルも相まって、緊迫感でドキドキしました……! ショゴスに銃を乱射して撃退する快感……やっぱり、暴力が最強……! @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ウーバーエクスタシー
    ウーバーエクスタシー
    OP・EDの演出が疾走感があって、メチャクチャカッコいいです……!! サクッと遊べるボリュームながらも推理要素があったり、キャラクターやセピア調のドット絵で描かれたイラストや背景がとにかく魅力的で、満足感がすごかったです。 人外キャラ大好きなので、ケモゲー本当に助かります……ありがとうございます……!トカゲさん……好きです…………!!!!! また、karoooome様のゲームは他作品のキャラクターが脇役として出てくることが多いので、そういった意味でも毎回楽しみにしています……! 素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 水辺のカマキリ
    水辺のカマキリ
    初回はnormalモードで、2周目以降はeasyモードでプレイさせていただきました。 演出がとにかく秀逸で、開始五分で作品の世界観に引き込まれました。 特にトゥルーエンドの演出は、いい意味でぞわっとしました……! また、ゲーム内でエンド条件が確認ができたり、easyモードが用意されていたりなど、周回しやすい仕様でサクサクエンド回収ができて、とてもありがたかったです……! @ネタバレ開始 タイトルの「水辺のカマキリ」は、沼に落ちて死んだこと・生殖能力を失っているところから桐子にかかっているかと思いきや、この子にもかかっていたのか……!と思わず唸ってしまいました…! 彼のしたことは許されないことですが、彼の気持ちはわかってしまう……後味が悪くも余韻のあるラストでした…… @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    懐かしのレトロゲームを彷彿とさせるイラストやUIが、たまらなくオシャレで… !全てに渡ってセンスが良すぎる……!と唸りながらプレイしていました……! @ネタバレ開始 平凡な日常に刺激が欲しい。そんな誰にでもあるような動機から始まった四人の作り話が、彼らの日常をじわじわと侵食していく様が怖くてドキドキしました。 Jホラー的なじっとりとした恐怖感があって、とてもよかったです……! 四人の仲良しなやりとりが可愛らしくほっこりとする一方、だからこそ各結末で「い、嫌だ~~!!」と暴れてしまいました……真エンドがあって、本当に助かりました………… また、個人的にED2を見て、オマケの嶋君プロフィールの「おじいちゃんおばあちゃんにやたら好かれる」は生死問わずってこと~~~?!とニコニコしました……^▽^ @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    とにかくセンスが良すぎて、震えながらプレイさせていただきました……! ゲーム中のどこをとってもオシャレで素敵なのですが、特にタイトル画面の演出が好きです。 ほの暗い雰囲気がいいアクセントになって、メチャクチャカッコいい……! 夢もすがら花嵐もプレイさせていただいたのですが、作者様の感受性や世界観が、とても好きです…… @ネタバレ開始 「絵の内容を変えると、現実世界に影響する」ギミックが、幻想的で特に好みです。 @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    パースがきいた構図やUIなど、全体的に画面構成のセンスが良すぎて…!たまりませんでした…… @ネタバレ開始 掛け軸から桜、雨の降る図書室、さかさまのカフェ…等々、とにかく幻想的な世界観がお洒落でうっとりとしてしまいました…… @ネタバレ終了 優しいけどどこか寂しさも感じる、余韻あるストーリーもとても素敵でした……! 素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    デザインも音楽も演出も、何もかもがオシャレでたまりませんでした。とくに冒頭の演出は痺れました! 主人公の想いが情感あふれる文体で綴られていて、読んでいるこちらまで切ない気持ちでいっぱいになりました……… 「僕」が好きな「ミナちゃん」はあくまで「10歳下の幼いいとこと接する、優しいお姉さん」で、それ以外のミナちゃんの顔を「僕」は知らない。そのことを部屋を調べるたび思い知らされ、とても切なかったです。 @ネタバレ開始 全部最高でしたが、特にヒナちゃんとのバージンロードのお話が好きでした。 初恋の終わらせ方も、初恋を抱えたままで生きて行くのも、それぞれの選択なんだなあ…… 完全に終わらせることはできなくとも、環くんなりに初恋に区切りを付けられたのでしょうか……切なくも爽やかな終わり方で、とてもよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    おしゃれな雰囲気に惹かれてプレイさせていただきました! 絵やシナリオはもちろん、UIや音楽に至るまで、端々から作者様のこだわりをビシビシと感じられて最高でした…! 作り込まれた世界観にどっぷり浸れてとても楽しかったです。クリア後は「私もローレルの街に行ってみたい……!」ともだもだしていました…… 「明日の朝はあそこに行って、昼にはあの人に話を聞いて……」と予定を立てたり、資料を読みながら推理をする時間がとても楽しかったです。本当に探偵になったみたいで、とてもワクワクしました…! また、親切なシステム設計のおかげで、情報量が多いのに混乱せず進められました。 「次は何をしたらいいんだっけ?」というのもすべてリストにまとまっているため、詰まることなくサクサク進められて助かりました…! 「ミステリーかあ…興味はあるけど、情報整理や推理って難しそうだなあ」という方にこそ遊んでいただきたい……! @ネタバレ開始 真相は苦くも切ないもので、とても好みのものでした。 アニエスの葬儀に参列していたマダムを、彼はどんな気持ちで見ていたのか……数か月前の事故がなければ、彼をマダムに会わせることもできたのか…… 切なくも次世代への希望を感じられる、余韻のあるラストでした……! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    タイトル画面の子のかわいさに惹かれてプレイさせていただきました! 倫理観のない世界観と陽気なBGMの組み合わせが不気味で、雰囲気がとても素敵です! エンドリストからエンド条件が確認できるため、サクサク回収できるのもありがたい仕様でした…! また、一周一周は短いですが、各EDにスチルが付いているので満足度が高かったです! @ネタバレ開始 私は好意プラスのエンドスチルが特にお気に入りです。やっぱり子供は笑顔が一番かわいいね…♡ でもやっぱり、つれさるルートの笑顔が一番輝いていました……! エンド名が手書きっぽいのもぐっと来ます……薬に頼らず得られた好意、世界で一番価値がある……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 蛇の首
    蛇の首
    とても難しかった……!でもそれ以上に面白い作品でした……!! 設問の数は多くはないものの、かなり手ごたえのある謎ばかりで夢中で解いていました。 謎解きは得意ではないため苦戦しましたが、その分自力で解けたときの爽快感が凄かったです…! どうしてもわからないときはヒントもあるので、安心して進められました! @ネタバレ開始 「ヤマタノオロチは有名だけど、ゴマタノオロチ?」と若干違和感を感じながらも進めていましたが、成功エンド後の展開で「五つの首ってそういうことか~~!」と思わず膝を打ちました……。 最後の選択肢の演出は特にゾッとしました。なんと言いますか、完全に「観客」のつもりで観ていた劇で突然演者に声を掛けられたような気分と言いますか…… 「昔話」として聞いていた話を「いや、お前が“これ”を解放したんだぞ」と突きつけられたような感覚で…… 話の運び方だけでなく、選択肢の使い方も上手くて……!とてもいい演出でした…… 結局、『私』が解放してしまったのはいったいどちらなのか……知りたいような、知りたくないような……

    レビューページを表示