heart

search

スーパー担々麺ワールドのレビューコレクション

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    経営SLGが大大大大好きなのでプレイさせていただきました。噂に違わぬ凄まじいクオリティ&ボリュームで、夢中で遊ばせていただきました……!本当に時間が溶ける……! @ネタバレ開始 最初は「借金返済最優先!恋愛は二の次!」と金策&鍛錬にいそしみました。従業員にはパンとケーキを食わせて休み0のブラック労働、自分は神社でのお参りとアン婆さんの家での修行(お手伝い)の日々……なんてストイックな宿屋店主なんだ…… 金運のおまもりと千客万来、そしてイシャンさんとの貿易のおかげで無事借金を返すことができました! イシャンさん、その節はお取引いただきありがとうございました。突然果物ジュースを6000個売りさばいて申し訳ございませんでした。幼馴染が突然果物ジュース6000個買っていって、リンクさんもメチャクチャビックリしたと思う。本当にごめん。 日曜はもっぱらシーラさんと♡デート♡三昧でした。毎週デートしてるのに、会話パターンが多すぎて飽きが来ないの凄すぎる……! でも毎週デートしてるのに、シーラとの仲全然進展しないなぁ……なんでだろう……?と思っていたのですが、ある日行動回数余ったな……と暇つぶしに行った占い屋で衝撃を受けました。(ランランさんごめんなさい、完全に忘れてました!) 仲を進展させるにはデート以外にも色々する必要があるのか……!しかもこれ、ルートによっては期限までにイベントを進めないと攻略できなくなったりするんだ……! つまり、恋も友情も仕事も全て手にするためには、ワークライフバランスを考えて上手く攻略しないといけないんだ…………!! 経営ゲームとして既に相当面白いのに、キャラの攻略のことも考えて、計画的に事を進めないといけないんだ…………!!!! こ、このゲーム…………メチャクチャおもしれ~~~!!!!と、気付いたときは大はしゃぎでした……!本当に考えられたゲーム性で、凄まじいです……! 2周目はそのあたりを考えてプレイしたいなあ…!と今からワクワクです。期限切れで攻略できなかったサニーさん!パトリックさん!待ってろよ!!!! @ネタバレ終了 とてつもないボリューム・クオリティで、これだけで数年は遊べそうなのに、まだまだアップデートを控えているとのことで……!とんでもないことですよこれは…… 今後のアップデートもたいへん楽しみにしております!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    苦しい……胸が……切なくて張り裂けそうだ………… 「情景描写やモノローグがなく台詞だけ、それも主人公の台詞はなし」というシンプルな形式ですが、空気感や少年・主人公の想いが痛いほど伝わってきて……凄まじい文章力、そして演出力だ……!と震えながらプレイさせていただきました。 切ない……!苦い……!胸が苦しい……!! @ネタバレ開始 少年の「12歳」という年齢がまた絶妙で…… 成熟してきた精神と子供の純粋さを兼ね備えた、狭間の存在といいますか…… 幼く見えたり、大人びて見えたり。大胆なようで、その欲の正体にすら気付けないあどけなさもあり…… 子供と大人の揺らぎの狭間……その不安定さがとても魅力的でした。 一時の気の迷いや戯言と切り捨てられるほど幼くはなく、だからと言って対等な立場として向き合うこともできない…… 大人と子供の恋愛を扱った作品は多くありますが、かなり現実的な着地点なのがシビアであり、それがまた少年の悔しさやどうしようもなさを一層際立たせていて…… 諦めをつけるために紡がれる少年の言葉がどれも切なかったです。 少年の告白を無碍に断わらなかったということは、桜さんも内心少年に惹かれていたのでしょうか……。 でも法が、世間の目がそれを許さないことがわからないほど子供じゃない。告白を受け入れられるわけがない。 周囲の視線や結婚を急かす親、いわゆる適齢期のことを思うと少年が成人するまで待つのもリスクがある。 そのタイミングでの、青年の提案……いやあの状況で断れる人いますか!?!?渡りに船すぎる!!!! 桜さんが明らかに弱っている状況で、今断ったらもうチャンスがないことを匂わせてくる青年……ズルいな〜!と思いつつも、でもそういう駆け引きができるズルさも大人故なわけで……どれだけ背伸びしても少年は12歳の子供でしかなくて…… 青年にライバルとさえ思ってもらえない悔しさ、そして「生まれた時からダメだったんだ」という言葉……。埋めようのない年齢差を前にした少年のやるせなさが伝わってきて、泣きそうでした……。 ラストの、あり得たかもしれない二人の未来もとても切なかったです。 フェンスの話を思い出し、もし少年が同い年で、何の障壁もない立場だったなら……絶対に安全だという保障があれば、きっと桜さんも飛んでみたかったんじゃないかな……と思いました。 リスクさえなければフェンスを越えて、少年の手を取っていた未来もありえたのかなと………… @ネタバレ終了 とても心揺さぶられる、凄まじい作品でした……たった30分の出来事とは思えないほどメチャクチャになりました。 青年が主人公の新作もぜひ遊ばせていただきたいと思います……!(まだ心がメチャクチャなので……心の整理がついてからになりますが……!) 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    カッコイイ!カッコイイ!!カッコイイ!!!! タイトルの出方や墨のアニメーション、羽の演出……開始数分で「このゲーム……全てがカッコよすぎる……!!」と圧倒されました。 タイトル画面のイラストや紹介画像等、墨画タッチのイラストがスタイリッシュでカッコイイなぁ……と以前より思っていたのですが、動くと桁違いのカッコよさで……! 気になっている方がいれば、5分でいいので実際にプレイしてみていただきたい!魅せ方が本当に巧いので……! どの演出も最高なのですが、私は戦闘開始時の、紙にペンを走らせるような音の後ザッザッ!と墨画の背景が描画されていく演出が一番好きです(上手く言えなくてすみません!) そしてみなさん仰られていますが、戦闘がとにかくカッコよくて……!!コマンドによってモーションが違ったり、斬撃を墨で表現していたり…… 本当に何もかもカッコよくて、痺れっぱなしでした……! また、演出だけでなく、ストーリーもとても素晴らしかったです。 過去と現代が交差するストーリーにワクワクが止まりませんでした……! @ネタバレ開始 みなさん魅力的ですが、私はセキさんが一番好きです。カッコいい!そして何より、キョウさんとの関係性や感情がグッと来るので…… 外伝を読んでから、じゃああのときのアレは……あのときの言葉は……と色々思い返して泣きそうになりました。愛だ…………(泣) あと商人さんもメチャクチャカッコ良かったです。間者1と分かった時は大声が出ました! ビジュアルも立ち位置も何もかもが美味しい……!あとメチャクチャ強かったし……(特訓4連敗しました!) 途中ハラハラする場面もありましたが、ハッピーエンドでよかったです……! 1本道のシナリオかと思いきや別ルートに行ったり、真ルートに行くために本編外で特訓をする必要があったりと、仕掛けも凝っていてとても面白かったです。 そしてご先祖様大集合の宴は「みんなが守ってくれたからこの光景があるんや……」とじーんとしました……。商人さんがさりげなく混ざってるのも最高です! @ネタバレ終了 ストーリーは最高だし演出もカッコイイ、バトルもミニゲームも楽しくて、とても充実した時間を過ごせました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    以前ツイッターで紹介漫画を拝見し、面白そうなゲームだ……!とずっと気になっていたため遊ばせていただきました。 死の話や記憶の話など、切ないシーンもありますが基本的にはコミカルで、話が重くなりすぎることがなくニコニコで読み進められました。輪花ちゃん元気でかわいいね♡ キャラクターがみんなかわいくて魅力的でした。朝のハギトさん・カイムさんのやりとりが面白かわいかったです! また、食べ物のお話が多く、お菓子のイラストもどれも美味しそうで……飯テロでした笑 パンケーキふかふかでおいしそ…… @ネタバレ開始 最初はカイムさんから攻略させていただきました。王道のツンデレでかわいかったです……! カイムさんのバシバシに決まった悪魔スタイルも素敵ですが、ゆるゆるな寝巻もかわいかったです。和菓子好きなのもかわいいねぇ…… 実はずっと見守ってくれていた、というのもグッと来ました。愛だ………… (余談ですが、カイムさんグッドエンドの悪魔輪花ちゃん……小悪魔すぎてエ!?と前のめりになりました。めっっっちゃかわいい……………) カイムさんもとっても魅力的なのですが、私はハギトさん推しです。元々笑った顔がかわいくておいしそうにごはんを食べる人に弱いのですが、トゥルーで前世を知り完全に落ちました。 白昼夢の描写的に人間ではなさそう……?とは思っていたのですが、まさか猫ちゃんだったとは……(いやでも猫ちゃんと思うと色々納得がいく……!ハギトさん、朗らかだけどけっこうマイペースだし……) ね……猫ちゃんが……ずっと立ち直れない飼い主を見かねて、「いま自分は幸せだよ」って……禁忌を犯してまで教えに来てくれたって……そ、そんなの……泣いちゃうよ…………!!!! あとふくちゃん時代のハギトさんが自分のことを「小さめの人間」って思ってたのメチャクチャかわいいです……。輪花ちゃんも言っていましたが「猫は人間を大き目の猫と思ってる」の逆なのかわいい~~~♡ あとハギトさんルートでいうと、ED間際の「なんで私が避けられなきゃいけないの!?!?」とイライラする輪花ちゃんメチャクチャかわいかったです笑 輪花ちゃんのエネルギッシュでくよくよしないところ……好きです……♡ @ネタバレ終了 キャラクターがみんな魅力的で、立ち絵・スチルなど美麗イラストももりだくさん!短いながら楽しい時間を過ごさせていただきました♡ 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    レトロモダンな雰囲気のイラストに惹かれプレイさせていただきました。人も妖怪もみんなかわいい、素敵なお話でした……! 大正ロマンなUIがメチャクチャ素敵で……!音楽も華やかで作品の雰囲気にピッタリでした。 イラストもすごくかわいいです!ちまっとした頭身なのがまたかわいくて……!作品の優しくてかわいくてあたたかな雰囲気に合っていて最高でした……♡ 質問をして相手のことを探り、正体を見破るというゲームシステムもシンプルながら楽しかったです。選択肢を選んだときに効果音で正否がわかるのもありがたい……! みんな個性豊かで、お話していてとても楽しかったです! @ネタバレ開始 みなさんたいへん魅力的でしたが、私は近太さんが激推しです。いや……かわいすぎる……あまりにも……………… 偽白百合少尉から姿が戻った瞬間「え!?!?待って!!!!さっき正体を見破ったの、ナシにしてもらっていいですか!?!?」となる程度にはツボでした。どうにかしてここから結婚できませんか!? 後ろ足で立っててかわいいね♡前足ちょこんでかわいいね♡しっぽふさふさで素敵だね♡手足や鼻の先がちょっと色濃いのもかわいいね♡まゆげ(?)がぴょんぴょんなのもかわいいね♡♡ 油揚げ大好きなんだね~♡おいなりさんもおいしいよね♡かわいいね♡一緒に毎日食べようね♡♡結婚しようね、近太……♡♡♡ どの偽白百合少尉もたいへん魅力的でたのしくエンド回収できました。誰と結ばれてもアヤコさんは絶対に幸せになるというのも嬉しい……! ですがやはり、アヤコさんと結ばれるのは白百合少尉(真)がいいなあと……!(これだけ近太さんへの愛を語っておきながらこんなことを言うのも何ですが……) アヤコさんを助ける姿が格好良かったというのもありますが、アヤコさんと誠実に向き合おうとする真摯な姿勢にぐっと来ました。白百合少尉……あなたにならアヤコさんを任せられる……!(妖怪目線) 二人がこれからどうなるのか、はっきりとは描かれませんでしたが、相手と真っ直ぐ向き合おうとする二人ならきっと素敵な夫婦になれるだろうなぁと……。 @ネタバレ終了 かわいくて優しい世界観とお話にほっこりしました。人も妖怪も本当にみんな魅力的で、また別の場所でも彼らに会えたらなぁとこっそり思っております……! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    かわいい猫ちゃんに惹かれプレイさせていただきました! カラフルな背景・アイテム画像がすごくオシャレで……!ポップな背景画像にクロちゃんの真っ黒な体がコントラストが効いていて素敵でした……♡ そして何よりクロちゃんがメチャクチャかわいい!顔をあえて見せない、シルエットだけのシンプルなイラストなのがまたよくて……!写真だとどこが頭でどこがお尻なのかわからなくなる黒猫ちゃん特有のミステリアスな魅力を感じ……最高でした……♡ 探索する場所によって様々な反応を見せてくれるのも魅力的でした。 @ネタバレ開始 特に窓を調べた時の、鳥に対するクラッキングが最高でした……!!!!あとサメのぬいぐるみに威嚇してるのもメチャクチャかわいかったです……♡ 外の白猫ちゃんは一般野良猫かと思いきや、先代猫ちゃんだったのでしょうか……。クロちゃんが外に出るのを止めたこと、飼い主さんの反応……何か悲しいことがあったのかな、と切なくなりました。 猫を飼っていた身としては、クロちゃんが外に出るのは……正直……この命に代えてでも阻止したいな……と思っていたので、結末でとてもホッとしました。 クロちゃんにはわからないかもしれないけど、人間が猫を外に出さないのは深い理由と愛があるからなんや……! これからも飼い主さんにたっぷりの愛情を貰い、白猫さんに見守ってもらいつつ幸せな日々を送ってもらいたいです。 @ネタバレ終了 かわいくて少ししんみりしつつも心温まる、素敵なお話でとても癒されました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    シンプルでセンスのいいタイトル画面に惹かれプレイさせていただきました。 開始早々、グラフィックやUIがオシャレすぎる〜〜!!と唸りっぱなしでした。どこでスクショ撮ってもオシャレですごい……! 演出もすごく良くて……!BGMや効果音が必要最低限に絞られているのも、なんと言いますかフィクションっぽくないというか、空気感をリアルに感じられてよかったです。 音周りもグラフィック周りも過不足のないスッキリさで洗練されていて……すごく素敵でした……!オシャレは引き算ってこういうこと〜!? @ネタバレ開始 概要欄の内容から別れ話なのかな?友達の口ぶりからすると主人公に病気等の重い事情があるのか……?とヒヤヒヤしながら見守っていたのですが、 途中から「ン……?待てよ……もしかしてこれ、ハッピーエンドもあるか……?」ドキドキしながら読み進め…… 左手の描写が出たときは、思わずガッツポーズでした……!笑 記念日の話可愛いな〜この二人が別れるの悲しいな……(泣)と思っていたので、ハッピーエンドで良かったです。 クリア後鐘の音と共に二人の姿が結婚式仕様になる演出もすごく良かったです……!お幸せに……♡ @ネタバレ終了 短いながらも余韻の残る、素敵なお話でした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    え!?!?これ本当にティラノ製!?!?と恐れ慄きながらプレイさせていただきました。本当に凄まじいクオリティでした…………!! まず、矢印キーでキャラクターを動かせるのが衝撃的でした。歩ける!調べられる!!RPGツクールみたい!!!すごいすごい!!!!と大はしゃぎで広間を歩き回り……何も調べられないまま罠に引っかかり、ゲームオーバーになりました笑 ループもののため、何度も同じイベントを見たり同じ場所を調べたりすることになるのかな?と思っていたのですが、オープニングはサクッとスキップできたり(スキップ時の台詞のバラエティが多いのも楽しい!)、前周回で見つけた鍵や起こしたイベントが引き継がれていたりと、周回しやすい仕様になっているおかげでサクサクED回収できました。セーブデータにEDの回収状況が載っているのもありがたい……! 既読スキップ機能はないとのことでしたが、ユーザビリティがとにかく高いため、不便さを感じることは一切ありませんでした。 また、システム面で言うと水晶の「私の前で連打をするとバグります」というような台詞で死ぬほど笑いました。メタネタが好きなので…… こういう注意書きって、ゲーム内で出すと興が削がれるかな……とつい思ってしまうのですが、そこをコミカルに処理してるのが上手いなぁと……!何より面白い! @ネタバレ開始 最初は全員敵か!?メイドさん以外信用できん!!と敵意丸出しで進めていましたが、だんだん「なんか……聖女も側近も妙に協力的だな……?」と違和感を感じていると…… みんな、敵じゃなかった……!タマノちゃん、良い子やん!!!!ガリーくんとお幸せに……♡ 婚約破棄の理由も、愛しているからこそだったのか……と思うとグッときます……! そして全てわかったうえで、隣に立つことを選ぶレイ様……♡♡♡なんと強く気高く美しいお方…… 最初こそ王子テメーッッッ!レイ様になんてことを!!と思っていましたが、全クリ後はレイ様とお幸せに……♡という気持ちでいっぱいでした。 (と言いつつも、欲を言うなら魔王様ルートも見たかった〜!レイ様が幸せならOKです!精神の魔王様、愛しかったので……) @ネタバレ終了 コミカルで飽きさせないシナリオ、魅力的なキャラクター(名前も面白い)、かわいいドットのグラフィック、とんでもなく作りこまれたシステム面……何もかもがハイクオリティで、これが本当に無料!?!?と慄くばかりでした……! メチャクチャ楽しかったです!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    「ずっとへいわなこいものがたり」というフレーズに違わぬ、可愛くて優しくて甘々なお話でした……♡ キャラもイラストもUIも演出も、何もかもが可愛くて…!ピンクと青がメインカラーの背景もメチャクチャオシャレでした……!ゆめかわだ〜! そのため何気ないシーンでも「画面が美しすぎる……」と止まってしまうことが度々アリました笑 立ち絵の衣装差分があるのも嬉しい!まばたきのアニメーションもかわいすぎる〜! お話も甘酸っぱくてかわいくて、ニコニコしっぱなしでした……♡初々しい鏡水ちゃんかわいいし、桜月くんイケメンすぎる〜!イケメンなのに笑った顔はへにゃっとしててかわいい〜!! @ネタバレ開始 分岐で「エ!?これまさか付き合えないエンドあるの!?」とビクビクしていましたが、告白パターンが変わるだけで安心しました。 恋愛もののゲームで分岐があると「付き合えるか・付き合えないか」のどちらかになると思い込んでいたので、こういうパターンもあるのか……!と目から鱗でした。複数の告白パターンが見られるのはお得感あって嬉しい…! また、おまけでは桜月くん視点のお話も見られて嬉しかったです。鏡水ちゃんのことがかわいくて仕方がない桜月くんもかわいいね〜♡ @ネタバレ終了 最初から最後までかわいい尽くしで癒やされました!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スクールスクル
    スクールスクル
    ポップなタイトル画面にノリノリなチップチューン!そして不穏なあらすじ!ワクワクしながらプレイさせていただきました。 会話のパターンやイラストがとにかく多く、システムもかなり凝っていて面白かったです! キャラごとに会話をやり直せたり、途中でもエンディングに行けたりと、親切設計でありがたかったです。 そのためエンド数計14とかなりのボリュームであるものの、サクサククリアできて助かりました。 @ネタバレ開始 暴力コマンドがあるので、手も付けられないほど凶悪な子ばかりだったり「流石にこれは力でねじ伏せるしかない!」とせざるをえない状況になったりするのかな?と思っていたら、全然そんなことはなく…… えっこの子たちに暴力を振るうんですか……!?と戸惑いながらも「でもごめん!全ED回収したいし…コマンドにあるからさ……」と……メチャクチャ暴力を振るいました。俺は……最低の職員だ……こんな俺でも、先輩って呼んでくれるか?十一くん…… 特に問題のない生徒に対しても「暴力を振るう」という選択肢があるのも、職員側の異常さの現れなんですかね……(考えすぎだったらすみません!) そして暴力コマンドがあることで、プレイヤーの行動次第では十一くんが失望したクズ職員に自分もなってしまうのが辛いところですね……! また、暴力でいうとゼイビアさんの体力0エンドがきつかったです。でも群を抜いて辛い生い立ちなので、気持ちは理解できてしまうのがまた何とも…… ゼイビアさん、絶対卒業して幸せになろうな!まずは依存症等を治すところからにはなるから、大変かもしれないけど…… キャラクターみんな魅力的ですが、個人的にはキアラちゃんが推しです。 キアラちゃんがメガネくんを構うのは、自分が生徒会長の座を譲ったことでメガネくんに無理をさせてしまっているから……という罪悪感があってのことなのかなと思ったのですが、 天性のカリスマ性があるせいで過度に期待されて持ち上げられてきたキアラちゃんに「お前に生徒会長はできない!代われ!」なんて言ったのはメガネくんだけだったと思われるので、何か感じるところがあったのかな……もしかしてそれが嬉しかったりしたのかな……と思うとキツイです…… 精神力0エンド→全員殺処分エンド→体力0エンド→個別卒業エンド→全員卒業エンドの順番で見ていきました。やっぱ最後はハッピーエンドで〆たいから……! 全員犯した罪が罪なので大変だとは思いますが、幸せになったらいいなあ……と先生は思います……! @ネタバレ終了 希望も絶望も味わえるバラエティ豊かな作品で、とても楽しめました!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示