heart

search

胡桃りらのレビューコレクション

  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    なんと美しいサムネ…!と絵柄に惹かれてプレイしました。 泡になって消えてしまう人魚姫じゃなくて、純粋でまっすぐなアデルちゃんのハッピーエンドがみれてよかったー! アデルちゃん、左下でコロコロ表情が変わって困った顔や真剣な表情もかわいかったです。 王子様どちらもタイプの違う素敵な男性でアデルちゃんとの掛け合いにくすっとしたりキュンとしたり楽しめました。 @ネタバレ開始 王妃様、主人公サイドからみるとひどい人なんですが自分がその立場だったら同じようにしてしまうかも…と考えたら憎めなくて。 国中が前王妃のほうを慕って忘れ形見である第一王子も優秀で。王様には放置され…大事な息子にはこんな辛い想いをしてほしくないと思うのは当然の親心だと思うのです。 王様が諸悪の根源だーっ ウィルバート様ルートでアデルちゃんが嘘をついたことでむしろ信じたというシーン、いいなぁ~って思いました。相手の機微に気付けるほど親しさと信頼を築けているってことですし、もちろんそこには好意もあるわけで。少ない文章ですけど彼らの関係性の奥行きを感じて七色鳥さんの表現力に脱帽です! @ネタバレ終了 変身シーン、とっても綺麗で見とれてしまいました~! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    ずっとずっと気になっていてやっとプレイできました。 オカルトに土着信仰、ミステリーと大好きなもの詰め合わせ…!! 5時間か6時間ほどプレイしていましたが中だるみもなく夢中で読んでしまいました。 @ネタバレ開始 最初に黒田君をみたときにすっごくビックリしたんですがモブはこんなタッチなのかな?とスルーし、主人公が内向的だから親しくない人は変な見え方なのかな?からひょっとして主人公がおかしいのか!!?と不安を掻き立てられました~。 小説や映画や漫画ではなくノベルゲームだからこそ何倍も楽しめる作品だと思いました。 友達に疑心暗鬼になったり、頼りになったり、登場人物たちの成長もみれてよかったです。 謎解きも難しすぎないけど考察しながらプレイできたのでミステリー好きだけど難しいの苦手な私にはストレスのない難易度で助かりました~!重要な部分は赤字になっていたのも読みやすかったです。 @ネタバレ終了 不器用ながら一生懸命なJPOP坊主も、紗良紗ちゃん好きすぎてメデゥーサになっちゃういつきちゃん面白かったです! Happy salt time!

    レビューページを表示

  • 非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    独特の世界観ながら、いたるところにありそうな窮屈な日常の閉塞感をじわっと感じる不思議なノベルゲームでした! このけだるい感じ、心地よい! 素敵なBGMと軽妙な会話がたのしい~。会話シーンが結構長いのですが冗長に感じることなくスイスイ読める文章でした。 増殖する路地裏…どういう展開になるのだろうとサスペンス要素もきれいにまとまっていて面白かったです!

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    不穏なタイトルなのにタイトル画面の絵が可愛くてどういうお話なのだろうか!?とドキドキしながらプレイしましたー!! 10代の、瑞々しい恋にキュンキュンしましたっ 学生時代MMORPGを3年ほどやっていたので親近感と懐かしさが一気に押し寄せました。 知らない人と冒険したり、焚火を囲ったり、恋バナしたり、作中のように景色がきれいなところでおしゃべりしたり…。 私もCCWやりたーい!! @ネタバレ開始 アバターと現実世界の姿と、立ち絵が2種類もあって眼福でした。 灯花ちゃん、どちらもかわいいー!リアル先輩とアバターと清楚な男性キャラのギャップもよかったです 飄々とした先輩がアフターストーリで赤面している姿が可愛くってPC前でニヤついてしまいました。 人を好きになるのって外から真似できないから、瀧君は初めて悩んで苦労しますね! なんでもこなせてしまう孤高の人に、寄り添って欲しい言葉をくれる彼女は立派なヒーローでした! @ネタバレ終了 スチルたくさんの素敵な作品をありがとうございました! 髪飾りつけてウキウキの灯花ちゃん、愛らしくて好きです~

    レビューページを表示

  • 睡蓮と色
    睡蓮と色
    1部から一気に3部まで読み終えました! いやーとっても素敵な物語でした。 大人になるほどただ浮かれてるだけじゃいられなくて、相手のことを試すようなことをしたり、メッセージを書いて消して、書いて結局送らなかったり。 人生の解像度があがってしまうからこそいろんなことを考えてしまって悶々としてしまう描写がリアルでした。読み手も自身の過去にふっと戻るようなむず痒いような、懐かしい気持ちになるようなすごい文章力です!! @ネタバレ開始 1部から浅葱くんの印象ががらっと変わって余裕のなさが至る所で見れて彼の人間臭さがいとおしかったです。冒頭で雨の中出かけている彼はぎゅっと抱きしめたくなるー!惚れたほうが負けなんですよね。 人を好きになると、きれいな感情だけじゃいられなくて、わかる!!わかるよーと悶えながら読みました。 碧衣さんは彼との出会いから処世術を身に着けて外に関心が向かっていっていたので二人の対比がより鮮明になっていてすれ違いのまま終わらないよね!?とドキドキしながら読み進めました。 同じ方向に並んで帰れる新幹線を選んだ二人ならきっと大丈夫ですね!! @ネタバレ終了 三琴さん、地の文が美しすぎますっっ!! 大好きです!! 上質な物語をありがとうございました。眠れない夜にまた読みに来ます^^

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    ほかの方のゲームのコメントで三琴さんをお見掛けして、とても生き生きとした文章を書かれる方だなー作者さんへのリスペクト&作品への想いがしっかり伝わってきて素敵だな~と勝手にお慕いしてました。 作品もとーっても素晴らしかったです!! 優しい雨音にピアノの音色… 畳のい草の香りや、雨の日の肌にまとわりつくような湿気までも感じさせるような描写で始まりから物語に引き込まれました。どんな小説を読んだらこんな素敵な文章を書けるのですかー!! @ネタバレ開始 始めは人当たりのよい、落ち着いた青年の浅葱君がだんだんと歯止めが利かなくなっていく様子がほほえましかったです。案内を申し出た時のザ・好青年な感じから和傘を買います!とだんだん前のめりになってお別れまでに自分を印象付けたいと必死な姿にキュンキュンしました~。 高台へ行ってからの2人掛け合いが、色恋に慣れていない不器用な二人の一生懸命さが伝わってきて一番好きなシーンです。好意を向けられているんだろうなってわかるけど、飛び込むのは怖いような…でも…と揺れ動く心のさまが生々しくて初々しくて、碧衣さんいっちゃえーと親友になったような気持ちで応援してしまいました! 年下男の子、いいですね!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 心地よい読後感です!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    みなさまのコメントを読んでずーっと気になっていました! コメントから作品への愛が伝わる…! 巷の異世界転生もので無双してやるぜ!というストーリーとは一風変わっていて シナリオとしてもとっても面白かったです。一気に読んでしまいましたっ ラザレス様との会話もやりとりも微笑ましくて終始ホクホクでした。 ミネアちゃん、アラサーOLで世間に揉まれてるはずなのに反応が初々しくて とっても愛らしかった~! また、ストーリーと織吾さんの優しいタッチのイラストがとってもマッチしていて スチルも眼福でした。 @ネタバレ開始 ラブコメかと思って読み始めましたが主語省略しちゃう系かー!といい意味で裏切られました 最初は迷惑そうに接していたミネアちゃんが、好意と信頼を寄せていく過程がすごくよかったです。 おまけのラザレス視点のお話もこんな想いで揺れていたのね…!と本編ではみられない 余裕のなさや独占欲がみられて読みながら悶えました… 天才肌でほかの追従を追随を許さない大魔法使いゆえに孤独だった彼に 人並みに接してくれるミネアちゃんはさぞ天使だったでしょうね! 二人がずっと幸せでありますように~。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • mixpirit-ミクスピリット-
    mixpirit-ミクスピリット-
    フルコンプしました!めちゃくちゃ面白かったです。 複雑なストーリーですがとても読みやすい文章で最後までサクサク進められました。 事件の真相も、キャラとの絡みも違和感なく後半のそういうことだったのかー!! と真実がわかっていく過程が最高でした!! どんでん返しが好きな方ははまるのでは!? サスペンスとして完成度高すぎますっ!! プレイされる方はぜひフルコンプしてほしいです。 主人公も落ち着いた女性で、キャッキャしてないのがまたよかったです。 イラストも美しい~~!表情豊かでよりキャラへの親近感がわきました。 素敵な作品ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 孤島の灯台
    孤島の灯台
    みなさんのコメントをみて面白そう!と軽い気持ちでプレイしました。 な、なんですかこのスチル、立ち絵、背景の豪華さは!! とプレイ直後から感動しっぱなしでした。 もちろんストーリーも素晴らしい!! 鬼桜と同じ作者さんなのをプレイ後に知って納得しました。 作者さんの作品への愛がこのほっこり心が温まる優しい物語になるのですね…! でてくるキャラクターみんな和やかで 私もこんな職場で仕事がしたいーっ笑 コミカルな会話と主人公の重い過去が明かされていく過程が 物語の緩急になっていて大変読みやすかったです ライトとエイデンの掛け合いが癒されました~ 最後にエイデンが心を照らしてくれる光に出会えて本当によかった! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 関守神~通常版~
    関守神~通常版~
    ヤンデレとの単語に惹かれてプレイいたしました!! いや~夜市さんの狂いっぷり最高でしたっ 定期的にヤンデレ成分摂取したくなるので心はホクホクです(笑 伝奇ものも大好きなのでストーリーそのものも楽しめました。 主人公に執着するに至った過程もきちんと描かれていて 置いてけぼりになることなくどのEDも面白かったです。 ハッピーエンドじゃなくてバッドエンドがご褒美のゲームですね!! @ネタバレ開始 戦闘シーンも臨場感あり、要所要所のCGもとっても素敵で世界観にどっぷり浸れました。 主人公ちゃんの会話が省かれる演出もより想像が膨らんで楽しめました。 セクシャルなシーンも15禁ゆえの具体的な描写がないだけに より官能的で艶めかしい…! はぁ~記憶を消してもう一度遊びたいです @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示