heart

search

胡桃りらのレビューコレクション

  • インビジブル
    インビジブル
    先ほどプレイし終わりました! いや~めちゃくちゃ面白かったです。 こんなに素敵な作品を世の中にだしてくださって感謝ですっ 皆様のコメントの通り夜に読み始めるのではなく休みの日にがっつり時間をとって3日かけてプレイしました~。 都市伝説に異能バトル、青春ものと私の好きな要素ばかり…!! しかも長編大好きなので鼻息荒くプレイしました~! 11時間と長めのお話ですが、中だるみもなく謎が謎を呼んで でも核心にはまだ至れなくてど、どうなるの!?という緊張感と好奇心で サクサク読めてしまいます。読みだしたらあっという間でした。 確かにこれは夜にプレイしては次の日寝不足決定ですね…笑 も~話の引き込み方がうまいんですよ!! こんなに謎が多くて大丈夫か!?と思いながら読み進めて中盤からの 怒涛の展開&謎解きがめちゃくちゃ面白かったです。 @ネタバレ開始 この作品の魅力は明確な悪が存在しないところなのかな、と思いました。 学生陣の成長もすごく丁寧に書かれていて見どころ満載なんですけど 大人組の正義や立場や葛藤にぐぐっとくるものがありました。 瀬戸愛美と同じ声、同じ容姿。 自分のすごく大切な人なのに中身は別人格。 しーちゃんとオカルトおじさんからしたらなかなかえぐいな~と感じます。 私だったらつぐみちゃんのこと受け入れられないかもしれない。 あんな風にそっと見守れないかもしれない…と思いながらプレイしておりました。 最初にシスターエンドを見たのですがこちらの方が私的にはしっくりきました。 未来に希望がない状態でも全部を捨てて一人を選んだ結末は 人間臭くていとおしく感じました。単純にしーちゃん好きだからかも!?(笑) 後忘れられないのは宗形先輩…!! 誰かひとり、彼に寄り添ってくれる人がいたならばあんな最後にならなかったのかな。 作中でも何度も記載があるようになんか憎めなくて、好きなキャラだったので救いが欲しいです~~っ 霧島さんと皆川さん、主人公側と敵対していましたが彼らの視点で物語を見たときはまた全然違った印象になるのだろうな~と感じました。 彼らは彼らの信念や正義で動いていたんですもんね。 この作品、本当に憎むべき人がいないのです…! 単純な勧善懲悪ストーリーでもなくて、簡単に敵側を責められなくて。 読み手にこんなにキャラに愛着わかせちゃう水原さん凄すぎます! @ネタバレ終了 複雑な設定ながらこんがらがることなく物語にのめり込めるシナリオ構成と 素敵なスチル、素晴らしい声優さん、スタイリッシュ&わかりやすいUI すっごく面白い作品でした!! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 藹々鬼譚
    藹々鬼譚
    美しいイラストに誘われて一気に読んでしまいました~。 このクオリティ恐ろしすぎます…!スチル何枚あるんですか!? 面白かったですなんて言葉じゃ軽々しくてこの作品を表せないです。 邪魔しない優しいBGM、美しい情景描写。 は~世界観最高でした。 イラストはもちろん美しいのですが、文章がまた素晴らしいですっ まるで自分もそこにいるかのような深い森の肌にまとわりつくような湿気、 イ草の香り、使い込んだ食器の手触り。 やるせなくて愛おしくて、弱くて儚くて。 登場人物の人数は少ないままこんなにも壮大な物語を作り上げるなんですごすぎます!! 一人一人の人物への描写も丁寧で立体感があるので知っている人をなくしていくようなそんな喪失感が終盤にかけて押し寄せてくるんですがそれがまた物語の深みになって心地よいんです。 相反する感情の表現力にただただ圧倒されました。 この作品を完成させてくださってありがとうございました。 すんごく抽象的な表現ばかりの感想ですみません!! これから読まれる方には前情報を入れずに何もわからない主人公と一緒に 鬼の世界を楽しんでいただきたいです。 伝奇もの、因習ものがお好きな方ぜひ!!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    うわーうわー!! もうめちゃくちゃ楽しかったです。 好感度を上げてはいけないとはどういうこと!?と思いながらプレイしました。 左手の指輪をみてそういうことね…!と。 車に乗った瞬間から何もしなくても上がっていく好感度に笑ってしまいました。 もうそれ恋に落ちてるよーー!笑 心構えちゃう時点で手遅れなやつ~ 一つ一つ所長の所作も乙女心をくすぐりますね。 そして甘党だったりお酒弱かったりギャップ萌えで幸せです。 趣味がウッドベースなのも素敵でした。 私も楽器を弾くんですが楽器を弾く男性の手先って 骨ばってるのに繊細で、艶めかしくて大好きです。 所長にぴったりだわ~! 各エンドそれぞれよさがあってフルコンプあっという間でした。 ヒロインの感情の移ろいが丁寧に描写されていて ほっこりしたり、指輪見てがっかりしたり、浮き足立ったり 一緒になって20分のドライブ楽しめました。 素敵な作品をありがとうございました。 こんな上司私の職場にもほしい~~~~!!

    レビューページを表示

  • Last Moon【リメイク版】
    Last Moon【リメイク版】
    フルコンプいたしました!! 豊富な美麗スチル、読みやすい文章、とっても楽しい作品ありがとうございます! それぞれ4人が闇を抱えつつ主人公とかかわることで 一筋縄ではいかないかもしれませんがそれぞれの未来に向かって 新しい人生が始まるストーリー、心温まりました。 BADENDもご褒美でした笑 そっけない感じの人が誠実だったり人当たりいい人が裏の顔もっていたり。 物語が進むにつれて第一印象がいい意味で裏切られて どんどん読み進めてしまいました! ゲームのデザインもお洒落で世界観にあっていてとってもよかったです! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 隠花生物/顕花生物
    隠花生物/顕花生物
    読後感がとんでもなく素晴らしい作品です。 終末世界の空気感と音楽がマッチして美しい映画のようでした。 やわらかいタッチの絵も作品とマッチしていて過剰な演出もなく 静かな作品の中にひっそり読者も存在しているような心地よいノベルゲームでした。 聖書に詳しい方はもっと楽しめるのかな~ 話のスケールは壮大ですが人物一人ひとりが丁寧に描かれていて 置いてけぼりになることなくすっと世界に入り込めます。 以前ネット記事できのこが電気信号で会話をしているという論文が発表されたと いうのをみたことがあってこの作品に恐ろしいものを感じています。 私たちが思っている以上に植物や菌たちは思考しているのかも!? ちなみにきのこは50個ほど単語を使い分けているそうです。 菌類が使用する電気信号は人間の言語と非常によく似た構造だそうです。 @ネタバレ開始 リオくん、聡明で優しくて素敵な男の子だったのに 花が増えるにつれてだんだん壊れていくのが本当に悲しかった。 人間だった彼ならきっと望まない言葉や感情があったんだろうと。 姿は人間でも、その人の声で会話できても菌糸に支配されてしまったら もうその人自身ではないんだなぁと鬱々とした気持ちになりました。 その絶望感もこの作品の魅力なんですけど…! @ネタバレ終了 でてくる人物みんなが悲しみを背負っていて、でも生きていかなきゃいけなくて。 そんな儚さや繊細さが美しいノベルでした。

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    すごくかわいいサムネ!!と思って軽い気持ちでプレイしました。 いや~怒涛の展開、無茶苦茶おもしろかったです。 それぞれ章によって語り部が変わるので なぜこの人はこうなったのか、の描写が深堀されててわかりやすかったです。 最初はどこにでもある愛らしい日常だったストーリーが立体感をもつにつれて 異様な雰囲気になっていく様は鳥肌ものでした~。 デザインや演出が凝られていてどんどん世界にのめりこみました。 文章も素晴らしいしデザインセンスも素晴らしい!! 楽しい時間をありがとうございました!! @ネタバレ開始 坂下さんが不憫で気の毒で…。 ベストエンドの先の未来で彼女が自分自身の弱さを受け入れられたとき 本当の意味で幸せになってほしいなと思いました。 @ネタバレ終了 ウォシュレ、君のことは忘れないぜ

    レビューページを表示

  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    異世界転生おもしろそう!と軽い気持ちでプレイしてしまって ヤンデレの魅力に引きずり込まれてしまった作品です。 コンプがあっという間でした! こんな作品に出合えて幸せです。このボリュームに美しいスチル…。 無料で遊んでいいんでしょうか。 提琴さんの生み出すヤンデレは葛藤や苦悩や立場とかそういうものから 生じる暗部がすごく上質でたまらないんです! プレイ迷われている方は是非この世界を味わっていただきたいです。 攻略したというか攻略されたというか、話の展開も面白くて キャラのセリフに悶えてプレイ中もプレイ後もほくほく幸せです。 システム面でも選択肢ジャンプがあり、エンド回収しやすかったです。 2週目以降既読スキップの時間もったいないので この機能はすごく助かりました! プレイ後のおまけも充実していてよりキャラを知れて楽しかったです。 幼少期のレフェデ様めちゃくちゃかわいい~!! 金髪、聡明、大元帥なんて出血大サービスすぎます。 物語のきっかけになった神様?のお話も今後公開されるのでしょうか? まだまだこの世界観に浸りたいです…! ハッピーエンドはもちろんですけどバッドエンドがご褒美でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示