heart

search

執ジイちゃんのレビューコレクション

  • 十三階段
    十三階段
    タイトルに惹かれ遊ばせていただきました。 怖いお話・・・?怪談ですからね。 @ネタバレ開始 怖いお話というイメージで進めていきました。 しかし、それは最初だけで、真相がわかるにつれ、愛が溢れる物語に変貌していきました。 3つのエンドをたまたま良い順番で見ることができたと自分では思います。 23,13,33 ※なぜかバッチはゲットすることができませんでした。 私の動画で作品を紹介させていただきたいと思っております。 @ネタバレ終了 読み終わった時、心が温かくなりました。 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • Daytime Speaker/木
    Daytime Speaker/木
    シリーズ4作目も遊ばせていただきました。 今作はホラー強めでしょうか。ゾクリとするものも・・ とても楽しませていただきました。 素敵な作品をありがとうございました♪ こちらも動画で紹介させていただければと思っております。

    レビューページを表示

  • Daytime Speaker/水
    Daytime Speaker/水
    今作も楽しませていただきました。 そして前2作と同様に、動画で紹介もさせていただきました。 いろいろなテイストが楽しめてよいですね。 こんなお昼の放送あったらよかったのに・・・

    レビューページを表示

  • おとぎ人形劇 Hansel's Gretel
    おとぎ人形劇 Hansel's Gretel
    イラストの美しさに惹かれて遊ばせていただきました。 童話とは一味も二味も違うストーリーに引き込まれました。 まさかの初回でトゥルーエンド到達でき、バッジもいただきました。 @ネタバレ開始 人の怖さ、迫害、偏見、悲しみなど、色々な感情を掻き立てられる作品でした。 内容がわかるとタイトルが”Hansel and Gretel”ではなく”Hansel's Gretel”というのがわかりますね。 @ネタバレ終了 ストーリーはもちろん、人形劇の絵も挿絵も素晴らしいです。 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 狭間列車(はざまれっしゃ)
    狭間列車(はざまれっしゃ)
    タイトルに惹かれ遊ばせていただきました。 自分ならどんな選択をするのか? スリルあり、ホラーあり、とても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • あなたの選択で、彼女を救えるかもしれません
    あなたの選択で、彼女を救えるかもしれません
    タイトルに惹かれ遊ばせていただきました。 現代社会にある問題がテーマであり、少なからず自分にも思い当たるところはあるかなと思いました。 @ネタバレ開始 選択により立場が逆になる展開も面白かったです。 もし自分がこんな女の子に出会ったらどうするかな?とも考えたりしました。 重いテーマということも感じつつ、なんだかほっこりする結末もあり、 楽しく遊ばせていただきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 100 years later
    100 years later
    フワフワ感がある動作と可愛らしい絵。 それがBGMに合っていて、とても綺麗な作品だというのが第一印象でした。 途中ウロウロと迷うこともありましたが、無事にたどり着くことができました、 なるほど、タイトルはそういうことかと。 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • せいせいえーあいの話
    せいせいえーあいの話
    タイトルに惹かれ遊ばせていただきました。 なかなかに怖いストーリーでした。 お化けや怪物と異なり、限りなく現実に近い怖さでした。 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • ぽんこつラーメン
    ぽんこつラーメン
    短編ではありますが、心が温かくなる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 幼き嫉妬
    幼き嫉妬
    短編ですが、ヒヤっとする怖さがありました。 嫉妬は何歳でもあるものですよね。 考えさせられる作品でした。

    レビューページを表示