heart

search

ピュアシンプル亭のレビューコレクション

  • ほちゃっと!天使ちゃん
    ほちゃっと!天使ちゃん
    みんな天使なのに天使ちゃん…! @ネタバレ開始 ショヌルから始まりⅩ級、抽選会と、グイグイくる! そして星男がいいキャラすぎる! 個人的には洗濯物の件が好きでした。 私も0点のテストを溜めていたタイプですが、 この発想はありませんでした! 最近寒いし、星男を参考にしようと思います! ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    一年かけてバッジ獲得出来ました! しばらく余韻に浸る事が出来ました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    繊細!泣きました。 素晴らしい表現とメッセージ、刺さる人にやってほしい作品。 私には刺さりました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 事故ループ
    事故ループ
    主人公の癖がすごい! @ネタバレ開始 生前主人公がなかなかにゲスくて面白い、 それでいて死んだ事で、過去の自分を俯瞰で見れるようになっているのには、 性善説のような希望を感じました。 うがった見方をするとこれは煉獄なのかな?とか思ったり。 細かい部分からもいろいろ考察出来そう… @ネタバレ終了 エンディングでは感動しました!面白かったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 母標
    母標
    社会派がすぎる! 実社会の辛い部分がリアルに圧し掛かってきました。 ヘビーさに押しつぶされそうになったと思った所から一気に王道ホラーな流れに、 怖い!重くて怖い! とてもよきホラーでした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 闇の通り路
    闇の通り路
    @ネタバレ開始 闇の登場が怖い! 遠くの森から何か怖いやつが来る系は個人的に好きなやつでした。 そして、闇の中でのカロラさんとのくるくる、はためくポニテと円になる光、 スチルこそありませんが、情景がすごいイメージ出来て素敵でした! 闇というトラウマも、意外な所で脱出出来るかもしれない、 人の持つ光の可能性を感じさせてくれる作品でした。 素敵な作品でした、ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 宇宙船の中で
    宇宙船の中で
    絵と世界観と、いろいろすごい。 探索系は迷う事が多いのですが本作はかなりわかりやすくてウロウロしやすいです。 そしてウロウロして出会うキャラクターや世界観が魅力的。 @ネタバレ開始 最初、無駄に掃除をする女やシャワー室で用を足す女に笑ったのですが、 途中から感情をひっくり返されました。 現実のそれを上手く描かれています。 宇宙船と老化もろもろ、浦島効果を逆手に取ったような皮肉さ、 作者の個性のなせる技だと思いました。 素晴らしい作品でした、ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あの子に告ると僕の記憶がダドゥンドゥしちゃう
    あの子に告ると僕の記憶がダドゥンドゥしちゃう
    過去作から全部続けてプレイさせて頂きました。 続けてプレイしたせいでしょうか? 自分の中の何かが変わってしまった気がします。 何が変わったんでしょうか? でも妙に懐かしさを感じています。 学生時代の教室、 空虚さに似た無音の時間で突然訪れた離人感のような感覚。 はては幼児期に見た夢の映像化をされているような… これがダドゥンドゥって事なんでしょうか? わからなくなったのでもう一回プレイしときます。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    連打きもちいいよおお! @ネタバレ開始 なかなか分岐せず悩みましたが、ロードを繰り返していたらいけました。 たどり着いたトゥルーでは、想像以上にリアル路線なんだなと思いました。 私はニュースになりそうな事も、案外薄壁1枚隔てた先で起きているものだと思っています。 壁ドンすべきかしないべきか… このゲームを見習って、私も積極的に壁ドンしていこうと思います! @ネタバレ終了 楽しかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    ずるい! 最初に選択させるとか面白くならざるを得ない! @ネタバレ開始 村人に攻撃させたり不良と仲良くなったり… まんまとおかしな事になりましたよ! 最高ですありがとうございます! そして最後の分岐、おでこ回収素晴らしかったです。 神のおかげでたどり着けました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示