heart

search

ピュアシンプル亭のレビューコレクション

  • もっと浅ましく惨めで丁度よかった
    もっと浅ましく惨めで丁度よかった
    私はこの作品で描かれているようなSM経験はないのですが、 冒頭から最後まで、作者の心情・感情に非常に共感出来ました。 行為内容は違いますが、幼少期の経験からお姉さんの言葉まで、 形こそ違えど、似たような心情を経験しています。 それは作者とお姉さんにおいて、逆の立場でも同様でした。 SMというと、変態的で特殊なもののように一般的に認知されていると思いますが、 そこに携わる人々がいかに地続きな普通の人であるかを感じました。 これは作者による作品の表現や演出の上手さも大きな要因かと思います。 とても楽しませていただきました、ありがとうございました。 作者様の挑戦と未来に、ご多幸をお祈り申し上げます。

    レビューページを表示

  • 01シミュレーション!
    01シミュレーション!
    某、フリーゲーム新参者にございます。 なるほど、こういうのもあるのかと、沼を覗き見たしだいに候。 技術と発想の凄さもさることながら、 シミュレーションというだけあって 0と1に詳しい方ならより楽しめるのではないかと思いました。 0と1に無知な私ではありましたが楽しませていただきました。

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    魔族と奴隷社会が現実に通ずるものを感じました。 そういう不自由さから解き放たれたい、フリーダム願望を 叶えてくれる痛快な作品でした。 @ネタバレ開始 エイル君のメンタル強すぎ!見習いたいっす! @ネタバレ終了 短い時間で心地よくなれる良い作品でした、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 終末吸血鬼。
    終末吸血鬼。
    ストーリーキャラクター世界観、全部まとまってレベル高いです。 イラストにAIを使っているらしいですが、いい絵だし使い方無茶上手いです。 終末吸血鬼。というタイトルに合致した内容が丁寧にきっちり描かれています。 タイトルと表紙にピンときたら絶対やるべき!損はない!

    レビューページを表示

  • ゆうれいやたい
    ゆうれいやたい
    短い中に味わい深い感動物語が詰まっています そう、 @ネタバレ開始 やきとりのように…違うか! @ネタバレ終了 中年のサラリーマンの心情表現に胸打たれました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ボリュームがすごい!そして王道! だいぶ時間を要しますが、綺麗な絵とコメディ的なノリと序盤から漂わせてくる伏線に 先が気になって楽しくプレイ出来ました。 後半になるにつれ没入感もあがりより楽しく盛り上がれました。 個人的に好きなRPG系列の空気感だったのも心地よかったです。 @ネタバレ開始 ツボを押さえた多様なEDにもとても満足! 桜とイヤリングとか月とドラゴンとか、ペンダントやら船出やら なんかもう丁寧に王道!って感じでケチのつけようがありません。 細かい選択肢もロードして見ずにはいられないものがありました。 おまけ要素まで充実していて素晴らしかったです。 そして、一通りやってぱんこに突入したらまさかの… 未回収分の回収と思いきやえげつない終わりを見せて興奮しました。 ぱんこ以降があろうとなかろうと最高でした。 あとあとがきに8年と書かれていましたが、納得のクオリティでした。凄すぎ! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Healing Place
    Healing Place
    シンプルで丁寧に制作されていて心地よかったです。 タイトルの通り癒しの場所でした。 @ネタバレ開始 俺も幼馴染が欲しいよおおお! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • サーカスとキミとカイブツ~Restage~
    サーカスとキミとカイブツ~Restage~
    かわいいキャラデザでヘビーな内容がすごくバランスよく演出されていて、 複雑な感情が揺さぶられました、楽しませていただきました。

    レビューページを表示

  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    奥深い世界観が丁寧に伝わってきました。 そこに荒廃的な空気や季節感がすごく情緒的で心地よかったです。

    レビューページを表示

  • 君に恋した四季
    君に恋した四季
    ティラノのUI+見た事ある背景にガイドが出てきて プレイヤーに恋物語を作れと言ってくるあたり ティラノビルダーを使った事ある人視点で面白かったです。 @ネタバレ開始 ラストの展開もだいぶメタ的で面白かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示