heart

search

SHIAのレビューコレクション

  • みちのく怪奇譚 4話
    みちのく怪奇譚 4話
    お待ちしておりました! 今回もテンポよく、時に楽しく、時に怖く、最後まで読ませていただきました。 1話から全部読破しておくと2000%増しで楽しめます。 @ネタバレ開始 守護霊がうどん(笑)←プレイするとわかります。 藤原先輩の女神ぶりも凄まじいものがありますが、やはりこの「うどん」の印象が強くて…思わず声を出して笑いました。 赤い女はホラー要素が強くて、やだこっち来ないでー!!あー!!そうですよね、来ますよね!!振り返ったらダメなやつー!!とハラハラしながら、読んでいました。 お弟子女子高生の千夏さんの活躍は、特に好きです。 登山に精を出すハルノさんの謎は深まるばかり…そして、霊が異様な動きをしているとか、霊たちの間に何かが起こっているのは前々から小出しにされていたことなので、そのあたりの謎の部分も次の第五話ですべてが明らかになるのかな…と今からドキドキしています。 とりあえずハルノさんは次回メインで大活躍の予感なので、楽しみ楽しみ~~!!です。 …ところで、hrmst様、全話踏破後のタイトルから行けるアレの最後のアレは…気になりすぎて困ります!! 1年でも2年でもお待ちいたしますので、何卒、気になりすぎてねじねじ体をよじっているファンに完結をもたらしてください! @ネタバレ終了 第五話が配信される日を、今から指折り数えてお待ちしております!

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 3話
    みちのく怪奇譚 3話
    一話が非常に秀逸だったため、三話まで一気に読み進めました。 一言で表すなら「もう本当に羨ましいほどの圧倒的な短編センス!!!爪の垢煎じてください!!」(二言やんけ) 個々のキャラクターの個性がまとまっており、とっつきやすいので、一人一人に愛着が持てます。ハルノさんの活躍を毎回楽しみにしつつ、二人のやり取り(掛け合い)が非常に好きです。 内容も、画面にいきなり怨霊が出てくるタイプの恐怖に頼るのではなく、読ませる力で引っ張っていくので、純粋に物語として面白いです。起承転結はもちろん、会話のテンポに至るまでフットワーク軽く、中弛みさせません。 とにかく作者であるhrmstさんの抜群のセンスを至るとこから感じます。 こんな素敵な作品を世に送り出してくださって、ありがとうございます! 4話、5話を心から楽しみにしています。 (ファンアートはツイにも上げましたが、こちらにもハルノさんに降臨いただきたく上げさせていただきます(*´ω`*))

    レビューページを表示

  • ベニイロミュージアム
    ベニイロミュージアム
    ※2021/5/14現在【紅い薔薇】のみ公開中につき、そちらのみの感想です。 原作小説も拝読済みです。 小説とはまた違った味わいがありました。 スィスィさんの痩躯に詰まる愛の量が、尋常ではなかったです(誉め言葉) 敢えて書かれなかった部分を想像するのも面白いです。 @ネタバレ開始 その部屋に集められた夥しい犠牲者の数からして、彼(スィスィさん)が正気なのか狂気なのかは、人によって判断が異なるかと思いますが、ある意味で「正気でなければこんなことはできない」とも思いました。 こういう一途で純粋故に、結果的に周囲に破滅をもたらすタイプ、嫌いじゃないです。むしろ、好物。 紅蓮のお兄様、ありがとう!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° @ネタバレ終了 立ち絵の細かな変化などもさることながら、「今から上映始まるよ!」とシアター式の演出が物語へスッと入らせてくれるのが秀逸でした。 今後も追加される作品を楽しみにしています!

    レビューページを表示