heart

search

アクエリのレビューコレクション

  • 新任神様の考える幸福
    新任神様の考える幸福
    サラリーマンの春風がある日帰宅するとそこには謎の美少女! その子はなんと新任神様!人の幸福とは何か、新任神様奮闘記が始ま、る…? 神様の指南でサムネの美女を攻略し、その過程をみて神様もやきもきしてしまう…というようなストーリーを想像していましたが、少々意外な展開に。 微かな違和感、朧気な記憶を頼りにトゥルーエンドまでぜひどうぞ! 作中、人の幸福とは何か、というある種哲学的な問いが投げかけられます。 この作品のまさにテーマそのもので、非常に考えさせられるものでした。 かわいい女の子にそんなこと聞かれてもなぁ!?とは思いましたが、複雑すぎないストーリーと尺がちょうど良かったなと思います。 また物語地図がとっても快適で、選択肢の分岐、バッドエンド回収が全く苦にならず、作品全体を余すことなく遊べて満足できました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    去年は完全にみているだけだったので今年は参加してみます!

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    本当にフリーゲーム?と思ってしまうほどのクオリティとボリュームでした。 あらすじをみて面白そうだと思った方、学園ラブコメが好きな方、 恋愛観をキャラクターと一緒になって考えたい方はぜひどうぞ! 前作『その恋、保留につき、』キャラが全員続投し、諸々パワーアップしています。 三人の主人公を切り替えることでそれぞれ異なる話が展開される、一度で三度美味しいのが今作の魅力。 前作の消化不良だった点が全てクリアされたストーリーはどれも満足度が高く、納得のいく結末になっていました。 キャラもストーリーもイラストも良ければ声優さんも素晴らしいうえ、今作のためのop,ed曲も用意されていて…至れり尽くせりとはまさにこのこと。 素敵な作品をありがとうございました、これからも応援していきます!

    レビューページを表示

  • バーチャル沖縄
    バーチャル沖縄
    少し未来の沖縄を舞台に、愉快な沖縄旅行を楽しめるゲーム。 登場人物三人のかけあいが非常にテンポがよく楽し気で、仲の良さが伝わってきます。 実写の写真を背景にしていることも相まって、まさに彼らと一緒に旅するような感覚を味わえました。 しかし、ただ楽しく旅行して沖縄を楽しむだけじゃないのがこのゲーム最大の魅力だと思っています。 「どういうこと?」と思わせて、ちょうど考えが及んだ辺りで答え合わせがある。 この伏線回収のテンポも良くかつ丁寧で、爽やかな読後感が残りました。 生き続けることって難しい、だけど彼らは必ず乗り越えていけるんでしょうね。 素晴らしい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示