heart

search

アクエリのレビューコレクション

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    ショタ育成ゲーム!?楽しそう!と思いきや、ちょっっとかけ離れた育成が楽しめる素敵な作品です! 育成項目選択後の、ろくでもないことをしてんだなと思わせる演出には言葉を失います!楽しいね! 軽快な音楽が、そのろくでもなさに拍車をかけるようで非常に効果的でした! 自分の思い通りに育てるのって、やっぱり難しいですね!絶対に全END見るべきです! 倫理ぶっ壊れ作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    タイトルにつられた邪なプレイヤーを待ち受けたいたのは壁ドン地獄!!! 何度壁を叩いても何かが割れる音が聞こえ、警察任せで何もしない押山にキレながら、どうにかクリアすることができました。 押山、宮園さんを幸せにするんだぞ! くれぐれも、壁ドンされる側にはなるなよな! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    ものすごい大事件が起きるわけでもなく、とんでもない謎が仕込まれてるわけもなく、非常に爽やかな読後感が残る作品でした。 なんというか、人間というのは一面だけでなく、ある人がみる一面とまた別の人がみる一面は意外と違っているもので、そこの微妙な溝を埋めていくことって、難しいですよねぇ… そんな依頼主の人間関係も、凸凹探偵コンビが謎を解くことで解消に向かう物語に終始ほっこりしてしまいました。 とても素敵な宝探しが楽しめました!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    盗賊都市マカタでゾンビにならないよう、お昼ご飯を求めて街ブラするゲームです。なんだそれ!? 探索しても探索しても楽しみ切れないマカタの街、歴史、人々…その全ての出逢いが、主人公の成長の糧になるんでしょうね!(適当) 相棒であるスマホのシリーが憎めない萌えキャラ(?)で好きです。スマホホホ! 妖精、マハラジャ、そしてハヤト。 まだ見ぬ出会いが、君を待っている!マカタ最高! めちゃくちゃ面白い作品をありがとうございました。今後のアプデも期待です!

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    東くんの危うさというか、少し触れれば消えてしまいそうな雰囲気が、夏の空気感にあっていてとても良かったです。 英題の"Never"が良い味というか、決して、決して自分のものではない。ここが非常に切ない。 一夏の初恋の終わりを、多くの人にプレイしてほしいと思いました。(できることなら夏の時期に!) 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    遅ればせながら、今年もコメントで盛り上げられたらと思います。

    レビューページを表示

  • まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    タイトル画面の人がそのままゲームに登場…しません!嘘だろ!? 多くの選択肢が出てきますが、本当にこのゲームのエンディングは1つです。 人間、誰だって、どんな状況であろうと、ミスはします。 ミスしても、次は気を付ければいいんです。それが名探偵であっても、ね。 お気軽お気楽バカゲー推理をぜひたくさんの人にプレイしてもらって、共犯者が増えたらなと思います。知らんけど。 とっても愉快な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    そして誰もいなくなったら面白くないですかー?
    タイトル画面にいる人物がそのままゲームに登場してきます! はたして彼(彼女かもしれない)の正体はいかに!? はい、彼が、犯人です(ネタバレ) 「えっ、いや…俺は犯人じゃないです!!」のすっとぼけ顔が好きです。 無数の選択肢の末と論破の果てに待っているのは、絶望か希望か… 肩の力を抜いて、気楽に楽しめるとっても面白い作品でした!

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    「別に…僕は、いつか自分の気持ちが報われるだなんて、思ってたわけじゃない。」 この冒頭の演出から一気に引き込まれてしまう作品でした。 主人公は初恋にケリをつけるために好きな人の部屋を訪れる。 その覚悟をした時点で相当苦しいはずなのに、この部屋の小物ひとつで、より傷ついてしまうのがなんというかすごくリアルで、胸がしめつけられました。 個人的に、一人暮らしの部屋というのはある種、その人の王国とでもいうのか、その人の全てが表れると思っていて。 でも、この部屋からはミナちゃん以外の人の存在を感じてしまう訳で。 ああ、この人は一人じゃないんだ、自分の知らない一面や、自分の知らない人に向ける表情があるんだ、と次々に突き付けられていくのが本当に辛かったです。 もちろん自分にこんな経験があるわけではないのに「リアル」な心情を感じさせる描写にとにかく脱帽です。 また、ラジカセの演出や、立ち絵、部屋の空気感、BGM…どれをとっても素晴らしくオシャレでいて、かつ、主人公の抱えるどうしようもない感情の表現に寄与しているなと思いました。 決して交わることのない、辛くも儚い作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • えすはろ(完全版)
    えすはろ(完全版)
    かわいい男の子と一緒にハロウィンの街でお菓子を貰う最強で最高の癒しゲーム。 どのエンドも大変楽し、楽…楽しめました!(意味深) キャラクターが非常にかわいらしく、自分の中の"何か"が暴れかけて怖かったです。 ストーリー中の弟が抱える秘密とやらもそう重いモノでなく、正直安心。 かわいい子を眺めながらハロウィン気分が味わえる、とても楽しい作品でした。 全てのかわいい男の子好きにオススメしたい!!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示