heart

search

あんでぱんだのレビューコレクション

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    B級サメ映画感に期待しつつ始めたのですが、 日本の怪異もので読み応えがありました。 ********************************** @ネタバレ開始 サメを海でなく校舎の中で泳がせるという発想がすでに面白いです。 渡辺がサメを使役し始めたあたりでもしやと思ったのですが、 日本の教育の闇のようなものを垣間見た気がします。 サメに食わせてしまうなんて……追い込まれた人間が一番怖いですね。 @ネタバレ終了 音楽やSEもいい感じで雰囲気が引き立っています。 ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 白雪姫の子
    白雪姫の子
    かわいい白雪姫の子のイラストに惹かれて始めました。なんともアンニュイなお話です。 デザインがとってもかわいくて、暗黒お伽話を眺めているような感覚で楽しめます。 また、オルゴール調のBGMが心地よいです。

    レビューページを表示

  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    「好きッ!」ボタンを見た瞬間「私、あなたのことよく知らないわ・汗」と思ったのですが、これを押さないと始められないので好きな気持ちを装って押しました(笑) 開始早々、「ああ、そう言う意味か」と気づき、あとは物語の進むままを……。 おばあちゃん、大変でしたね笑 「おばあちゃんがいやらしい話をしてくれる」ゲームですので、そういうお話が好みな方はぜひ「好きッ!」ボタンを押してください。^o^

    レビューページを表示

  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    アメコミ調でとってもスタイリッシュなダンスゲーでした!! 記憶力が必要なので脳トレにも!! 曲も数種類から選べます。 とっても楽しいゲームです^^

    レビューページを表示

  • Propp’s prop professional
    Propp’s prop professional
    プレイヤーが色々と選択して短い物語を作るゲームでした。選択肢が豊富で、どれを選択するか選んでもいいのですが、適当にクリックすることで様々な意味で面白い文章ができます。小学生の頃、こういう遊びをよくやったような……童心にかえって楽しめました。 クイックモードとマニュアルモードがあり、クイックですと自分で選ばずランダムで文章生成してくれるようです。まずはそれで試してみて、マニュアルモードで本格的に文章を作って遊んでみるというのも乙かと! システムが凝っているなあと勉強になりました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。
    コタツに入ってごろごろしたくなる、ほんわかなお話……と思いきや、お話が進むごとにほのめかされる内容にしんみりしました。 春が待ち遠しくなります。

    レビューページを表示

  • ネコたちと!
    ネコたちと!
    ねこ好きにはたまらんねこゲーです。 どの猫さんも可愛くてお世話するのが楽しかったです。 何回かやると猫さんの好みがわかるので、覚えておきます。 @ネタバレ開始 野良猫がらみのバッドエンドは悲しいのですが、隠し猫ちゃんも可愛いです。 @ネタバレ終了 癒されました〜。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    文房具と爪切りの奮闘物語です。 フェスが始まっていた頃から気になっていたのですが、とっても面白かったです。 @ネタバレ開始 消しゴムって、大学生くらいになるとあまり使わなくなりますよね。 それにしても、長老は長持ちだ(笑) オチもよかったです。 このあとは鍵を開けるために奮闘するのだろうなあなんて。 @ネタバレ終了 丁寧なストップモーションアニメでした。

    レビューページを表示

  • つちのこ
    つちのこ
    小学生の頃から、つちのこ探しに憧れがあるのですが、これはそんな夢を叶えてくれる素敵な作品……でした……。 半年も家賃滞納する主人公はよくないですが、1/4殺しにしながらも待ってあげている大家さんは怖いのか優しいのか…… @ネタバレ開始 食われたり、そもそもつちのこ探しにいけなかったりといろいろと憂き目にあいましたが、無事トゥルーエンドにたどり着けました。選択肢が複雑ですごいですね。 主人公は助かりましたが、押し入れのおじさんの末路に不穏なものを感じています。 @ネタバレ終了 大変面白かったです^^

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    終始、古き良きゲームの香りがしました。 最初にキャラメイクができます!! すごい!!! @ネタバレ開始 もうさすがに今の時代にはいないよなあな先生が出てきたり不良が出てきたり(笑) おみやげは、木刀買っちゃいますよね。洞爺湖の木刀欲しいです。 選択肢が複雑ですごいなあと思いつつ遊んでいました。 @ネタバレ終了 修学旅行に行ったような気分になれたようななれなかったような(どっちや) 面白かったです。

    レビューページを表示