heart

search

かしのきかなのレビューコレクション

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    このゲームすごい…!! この一言に尽きます。本当に夢中になれるし、やりがいがあるし、様々な遊び方があるし、キャラは魅力的だし、やり込み要素もあるしで、褒めても褒めたりません。 「どうしてこれが無料で遊べるの?」と疑問符だらけです。 @ネタバレ開始 以下、ネタバレではないですが、私の感情が溢れすぎてニュースに載るのが恥ずかしいのでネタバレの中で語らせていただきます。 まずはBGMが素晴らしいです。どこかクセになるような、耳に残る音楽がとても好きでした。特にダズくんとの会話中のBGMがお気に入りです。 次にキャラですが、私のプレイした段階では、まだ全キャラ出ていないにも関わらず、魅力的な子が多すぎてすでに推しを決められません。 サニーくん、シーラちゃん、二ヴェル神父、セルゲイ様、キュリ男、ダズくん、テオさん…とどんどんお気に入りが増えてしまいます。 全キャラにボイスがついているのも圧巻で、本当に驚きました。まさかモグラやカモにまでついてるなんて思わないじゃないですか…!!こんなところにもこだわりが…!?となりました。 お声はみんな合ってて聞いているだけで楽しかったのですが、中でもマーヤさん、キュリ男、シーラちゃん、リンクさん、セビラノさんあたりが本当に好きでした。 肝心の宿屋経営ですが…一周目の私は見事に借金を返しきれず、双子に宿屋を手放させてしまいました…(涙)言い訳をさせてください…!あと29万6千円だったんですよ!それくらいもう私が立て替えるから!あと一月待ってあげて!と思ってしまいました笑とても悔しかったですが、同時に「今度こそ!」という思いが芽生えました。こういうふうに感情を刺激する仕組みが素晴らしいゲームでした。 フェスの終わりが近いため、一旦ここで感想をお届けしましたが、必ずや宿屋を成功させてイケメン(orシーラちゃん)と幸せになってみせると心に誓いました…! デートはサニーくんとシーラちゃんを同時に進めていたのですが、成功するととっても幸せな気持ちになれます。好感度が上がった時のハートの演出がとても心地よく、やっぱり考えられてるなあと感心しました。 お仕事中の演出に加え、随所に登場するアニメーションもすごいクオリティで本当に凝ってるなあと感じるばかりでした。誰と一緒の仕事内容をこなしているかでアニメーションが少し変わるなんて凄すぎませんか…!?(誰に言っている?)お外でお洗濯を干しているオーロラさんと寝てるキュリ男が好きでした。どっちも可愛い♡ そして忘れてはいけないのがミニゲームの種類豊富さ、こちらもかなり感動しました。ケリィのミニゲームでは毎度同じゲームが来るのかと思いきや、ちゃんと種類があり…もうここまで来ると驚きすぎで開いた口が塞がりません。 魚図鑑やエンド数、イベント数、まだ見ぬ闇ギルドなどやり込み要素もまだまだ備えていて、いくらでも遊べそうな雰囲気です。本当になぜこの大作が無料…?如月さん、ありがとうございます(感涙)という感じです。 まだ借金の返済が終わっていないのでこのゲームの4分の一くらいしか魅力をわかっていない身で感想をお届けしてしまい申し訳ありません。ただ、素晴らしい作品だったので必ずフェス中に思いを伝えたいと思贈らせていただきました。 そして魅力を並べて書いたところ乱文稚文になってしまい、非常に読みづらくて申し訳ありません。(もしこのコメントにご返信いただける場合は本当に手短で大丈夫です…!) ファンアートは好きなキャラが多すぎて迷いましたが、一旦女の子最推しのシーラちゃんを描かせていただきました。これはお休みの日に「今日は羊ちゃん、デートに誘ってくれるかしら」とでっかい羊メロンパンを用意して待っている姿です。想像するだけでキュートですね…♡ 以上、長々と大変失礼いたしました。 @ネタバレ終了 「虹色の夢」はプレイヤーがプレイしていて「楽しい」や「またやりたい」と感じる工夫がたくさん施された本当にやりがいを感じるゲームです。そして何より、随所に感じる作者様のこだわりと、この作品にかける思いをたくさん感じられる超大作でした。少しだけでもとプレイしようと思ったあなたはいつの間にか時間を溶かされているかも…?

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    前作に引き続きプレイさせていただきました。 2時間があっという間に感じるくらい読みやすく、先が気になる物語でとてもクオリティが高い作品でした。この作者様の文章はいつもおしゃれな雰囲気があり安っぽさを感じさせないのに、スルスルと入ってきて読みやすいというのが本当にすごいです。 甘い展開&重い愛情もありつつそればかりではないので、どんな方でも受け入れやすい作品だと感じます。傷の表現など少しだけ痛々しい描写はありますが、フリゲプレイヤーさんなら許容範囲内だと思います。 バトル展開や日常パートは言い回しなどから洋画っぽさもありますが、恋愛面は国産らしい感じがしてそこもまた受け入れやすいですし、ストレートにキュンとしました。 @ネタバレ開始 レオさんとキャロルちゃんのデートシーンすごく可愛かったです。レオさんこの歳で初映画なの愛おしいですね…!!ツインも似合っていますが、髪を下ろしたキャロルちゃんもやっぱり素敵…!どう考えてもこの2人、キャロルちゃんが年上なのが本当にツボです。年下だけど精一杯大人の男に見られたいレオさんと年上としてたまにはリードしたいキャロルちゃんの組み合わせを好きにならないプレイヤーさんはいないです。もしやレオキャロ…世界の推しカプ…? オリーブさんの貧乏だなんだと言われていた過去は本当のお話だったのでしょうか…?だとしたらなんだか完全悪にも感じられなくて心が痛いですね…。嫌なことをされたら何か自分にできることで見返したいと思うのは人間なら割と普通のことだと思いますし、むしろそれをバネにして頑張れるという意味ではいいことなのですが……(だいぶ悪い方向に進んではいるものの)ただお薬と人体実験はダメゼッタイですね……(泣) マルセル&ヴィンス兄弟もしんどかったです。最後にマルセル兄さんが綺麗に終わる形で亡くなっていくのがなんとも辛い…… マルセル兄さんの最期のシーンを見ていて、レオ&シェリーもマルセル&ヴィンスも親が子に負担を背負わせすぎているなと改めて感じ、それを思っただけで涙がこぼれました。 そしてどちらも妹、弟を守ろうとして自らを犠牲にしているのが……辛い…よっぽどこのお兄さんたち2人の方が父親らしいですよね。 変に改心させたりせず、親を最後まで悪で通した展開も物語をうまくまとめるのに効果的で「上手だなあ」と感じました。 そしてロキさん!出てきてくれましたね…!!もう会えないと思っていたのでロキさんオタクとしてはなんとか元気(?)に生きていてくれて本当に嬉しいです。なんだかんだ前作の敵が味方をしてくれる展開って胸熱ですよね!それを傷跡だけでレオさんが気づく展開も好きです。 前作から続いていた物語が綺麗に収束した感じがしてクリムゾンレッドの死神が終わってしまうのかな〜と少し寂しい気持ちになったりもしました。これから先、どんな困難があってもレオさんとキャロルちゃんの2人には幸せに”のうのうと”生きていってほしいなと一ファンながらに感じました。 @ネタバレ終了 FAは寝起きパジャマのレオさんがキャロルちゃんのパンケーキをつまみ食いするところです♡半分寝ぼけているので出来た偉業であり、普通の時には恥ずかしがり屋なレオさんには難しそう…! 前作ファンの方も今作からの方も違和感なく楽しめる作品でした。(ただ、前作からやった方が深みがかなり増します) 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    年末年始に合わせてプレイさせていただきました!甘々な展開もあり、ちょっぴり大人な展開もあり、謎もありの満足感たっぷりなゲームでした。 まずはなんの気なく選んだ選択肢から先輩ルートへ(その前にBADも回収しました) @ネタバレ開始 先輩、「ビジネスチャラ男」とは初めての響き…!!まさかの優しくした相手が依存するのではなく、先輩の方が捨てられていくパターン…!!なんだかあんなにイケメンでビシッとしてるのにちょっと残念イケメンな感じもあって可愛いですね。 主人公ちゃんの「本当は甘めのデザインが好きだけど似合うシンプルなものを身につけている」が自分と合い過ぎて共感の嵐でした。小物だけはと甘めにしているところまで同じ…! そんなところに気づいて、本当の好みを把握してくれる先輩はやっぱり、さすがにモテる男だなあと感じました。 ただ、彼女の分まで防寒セットを持ってくるのはマメ過ぎて私も笑ってしまいました。でも助かる…! ノーマルエンドの先輩も紳士的で素敵でしたが、やっぱりハッピーエンドの先輩は自分にしか見せない弱みというものを感じて女心をくすぐられました。 続いて湊くんルートへ 「なんて可愛い年下男子なんだ」と終始ニヤニヤしておりました。 お兄さんからも主人公からも年下扱いされているのがとても可愛くて…!!よしよししたくなってしまいます。 少し揶揄われると照れてしまう湊くんですが、しっかり雄味も出してきてキュンキュンしました。年下に見え隠れする雄味は乙女ゲー好きにはたまりません…! そしてまさかの主人公のご両親……亡くなっていた…?序盤で花音ちゃんが言っていた「あんなことがあった後だから…」というようなことが引っかかってはいたのですがこの辺りで効いてくるとは…!!突然やってきた展開でしたのでびっくりでした。湊くんが見つけるなんて、またしんどいですね…! @ネタバレ終了 とても気になる謎がポツリポツリと散りばめられていて、この3人と彼らを取り巻く謎についてもっと知りたい…!!と思わせられる作品でした。 FAは推しの湊くんで!湊くんのふわふわヘアーがとても可愛くて好きです。

    レビューページを表示

  • 4 seasons , 4 girls !!
    4 seasons , 4 girls !!
    4人の女の子とオリジナル部活を楽しむゲーム…と思いきやそれぞれの子に闇があり、とても面白いシナリオでした。 文章がとっても綺麗で描写がお上手なので、小説を読んでいるような感覚で内容がすごく入ってきやすいです。 @ネタバレ開始 つゆこ先輩 ビジュアルが美人で1番気になったので最初に選びました! つゆこ先輩がメイド姿に…?どんな感じ…と思ったらとても綺麗…というよりみんなそれぞれのメイド服が似合っていて、作者様のセンスが溢れていました。 つゆこ先輩をお家に招いた時の彼女の辿々しさがとても可愛くてキュンとしました。美人で年上なのに初々しいギャップが素晴らしく可愛いです…! そしてラストの選択肢…迷ってしまいますね。 つゆこ先輩の秘めたるものはとんでもなかった…!初デートで家…?と疑ったら、まさかのつゆこ先輩側から仕掛けてくるとは…!普段のお淑やかな雰囲気からは想像もつかない色気でこれまたギャップにやられました。 ハッピーエンドの卒業後にみんなに打ち明けるシーンもグッときました。大学に行っても近くにいられることを喜ぶ先輩がやっぱりとても可愛くて、彼女は年上でありながらうぶな感じもある魅力たっぷりの女の子だなあとルートを通して感じました。 「BONUS」にあった通り、お声の感じも色気とお淑やかさを兼ね備えていてつゆこ先輩にピッタリで可愛らしかったです。 ほほろちゃん 次に気になったほほろちゃんへ! 容姿がすごく可愛くてふんわりした雰囲気が魅力的で共通ルートの段階で「この子も可愛いな〜」と思ってました。 お菓子作りが得意な旅館の娘さんでおっとりした喋り方でふんわりしていてとても可愛らしい…確かに少しぶりっ子なところもあるのかもとは思いましたが、まさかそれが原因で周りから悪く思われてしまうことがあるとは…なんともリアルな感じで心が痛かったです。 誰しも好きな人のために可愛くありたいと思うもの、それにほほろちゃんの女の子らしさはそのほとんどが素なので、私にとっては、「私が友達だったらこんな子推すしかない!」と思うくらいの素敵な子です。 そしてこの子はかなりストレートに病む感じでしたね。幼馴染3人でずっと仲良くしていたけれど、もう1人の女の子に嫉妬して暴走してしまう…なかをくんは罪作りな男ですね…! てんちゃんを殺してしまった時に泣いているほほろちゃんの姿が印象的でした。きっと頭で考えるより先に体が動いていたのだと思いますが、なんとも切ない……。 ハッピーエンドもストレートにハッピーな感じでまさにメインヒロインのルートという印象を受けました。こういうタイプの子は大切にさえしてあげればとてもよい彼女さんになるはずなので2人の幸せを願ってます(誰目線?) ほほろちゃんのお洋服とても可愛かったです。赤のキャミワンピも黄色のオフショルも似合ってました♡ てんちゃん 何か隠し持ってそうながらすちゃんをトリに残すためにつぎはてんちゃんを! 明るくて姉御肌な子こそ病むと恐ろしいんですよね…!3ルートやった中では最も恐ろしかったです。いつもの明るくて元気な雰囲気のままトンデモ発言をするのでそれが余計に不気味で最高にいい味を出していました。 ほほろちゃんが心配して声をかけたのが仇となってあんなことに…「大事な話」という曖昧な表現をされてしまった上にそれを訂正する間もなく…ほほろちゃんの内面を知っているとわざわざ「大事な話」と表現したのもてんちゃんへの牽制とも取れてまたまた複雑ですね。なかをくん、モテすぎるのも困りものですね…!笑 声優さんの演技がとってもお上手で、聴き入ってしまいました。快活な感じも狂った感じも使い分けが素晴らしかったです。 女の子らしいほほろちゃんや他のみんなと比べて落ち込んでしまうところ、海辺での告白シーンなど女性の私からみても可愛らしいと感じる彼女の乙女な部分にたびたびとてもキュンとしました。ただ、危険思想すぎて彼女と付き合うには常に地雷を踏まないと努力をせねばならいかと思うと…なかをくん、がんばれ…!笑 がらすちゃん ラストはがらすちゃんルート! 他の子と比べても若いのに一段とミステリアスな彼女がどんな秘密を隠し持っているのかと思いきや…まさかのお父様ヤバい人…!!双子が生まれたからと言ってそのどちらかを標本にしてしまうなんて恐ろしい……お父様にとっては静かでこの先も反抗して来なそうながらすちゃんの方が都合が良かったから残したのでしょうか…?ハッピーエンドで涙を流しているがらすちゃんを見るとお父様がしたことは本当に取り返しがつかなく、どちらの娘も傷つける行動だと思い知らされましたね…。妹が亡くなって自分がどう感じているかすら判別できない姿に心が痛みました。 動物がダメなのになかをくんはOKの理由も納得でした。幼い頃に会った少し年上の男の子ってどうしても記憶に残りますよね…!なかをくんはやはり無自覚モテ男の素質がありますね。 幼いながらもちゃんとなかを君を愛していてとても愛らしい女の子だなと感じました。 バッドエンドの方では狂ったままで、妹ちゃんとなかをくんを並べて飾っているあたり、お父様2代目になってしまいそうで不安ですね…ただ嬉しそうながらすちゃんは可愛かった…! このルートは女性陣みんなのバスタオル(&全裸未遂)や浴衣姿、髪を下ろしたところなどボーナストラックのような一面をたくさんみられてとても嬉しかったです。個人的にてんちゃんが髪を下ろすとすごくおしとやかに見えて素敵でした。がらすちゃんの冬バージョンも私服もクラシカルな感じで可愛かったです♡ おまけイラストのバニーも可愛かった!やはりバニーだとスタイル抜群のつゆこ先輩が輝きますね♡(本人は恥ずかしさで失神しちゃいそう) @ネタバレ終了 1ルートずつはサクッとプレイできるので気になったキャラだけでもすぐにプレイできるのが魅力です!(もちろんみんな可愛いしそれぞれにドラマがあるのでぜひ全クリはしてほしいですが) キャラの服装差分や髪型の差分などがとても豊富で目にも飽きず、ボイス付きで耳にも飽きずで丁寧に作り込まれた作品だなと感じました。 ファンアートは1番ビジュアルが好みだったつゆこ先輩です!長い三つ編みに丸メガネで儚い感じがとても綺麗でした。

    レビューページを表示

  • 僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    変わり種乙女ゲームとしてとても気になっていた作品…!ぐるぐるメガネからのイケメン仰天チェンジが気にならないわけがありません! エンド回収がしやすく、だんだん溜まっていく愛情ゲージも気持ち良く、楽しくプレイできました。 @ネタバレ開始 まなぶくんが努力してどんどんかっこよくなっていく様子を母親のような気持ちで見守ってしまいました。特にメガネからコンタクトになった瞬間はとにかく激変で全乙女ときめきます。 まなぶくん、身長も高いし、素材が良かったんだろうなと…。ちょっとおとなしめの男の子が顔綺麗なのあるあるですし素敵ですよね…! スチルが豊富で眼福だったのですが、私のお気に入りは一緒に勉強するシーンの笑顔のまなぶくんと花火を見て感動しているまなぶくん、そしてびしょ濡れになってシャツで拭いてるまなぶくんです。笑顔と花火のシーンは不意打ちに可愛くてキュンとしましたし、シャツで拭くシーンは「これやって欲しかった!」をまさに実現してもらえてプレイヤーに優しい…!と思いました。 全エンド回収させていただきましたが、中でも好きなエンドは2です♡顎クイのスチルがたまりませんでした。ちょっとSなまなぶくんもかっこよくて良い…! エンド4もグランドフィナーレという感じがして好きでした。結局はありのままを受け入れてくれる相手が1番ですね。 主人公と付き合うためにハイスペを目指したはずがこれでいいのかと葛藤する姿、クリスマスのシーンでの切ない様子、初詣のお参りシーン、2度目にペンケースを取られた時に反撃するところなどまなぶくんの色々な表情を見られて短編でありながらドラマがあり、リアルの恋愛のようにどんどん彼を好きになってしまいます。 @ネタバレ終了 サクサク進んで乙女ゲームとして欲しい要素が随所に散りばめられた乙女に嬉しい作品です。 もちろん乙女ゲ好きの男性陣にも! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    美人で憧れのシスターさんと恋する物語……と思っていたらまさかの展開 @ネタバレ開始 長編だったら予測できたのかもしれませんが、短編だと彼女が犯人とは全く想定していませんでした。びっくり…!! マリ姉、あんなに可愛らしいのにチェーンソーで四肢切断とはなかなかグロテスクなことやるなあ……(震え) 春田くんがとてもいい味を出していましたね。無意識にお助けキャラになってしまうだけの存在かと思ったら、ちゃんと警察官でしたっていうギャップに驚きました。でもタバコ吸っちゃうのも良きですね♡ 月並みですが、マリ姉の弟さんもこんなことは望んでいないのでは…と思ってしまいますね。ただ、これはマリ姉の自己満足でもありそうな気もしますが……なんとも切ない… おそらくマリ姉は極刑でしょうが、亡くなったとして弟さんに会えるとも思えず………辛い…。 一枚絵で、マリ姉が花束に手足を混ぜてるのが狂気を感じて好きでした。 @ネタバレ終了 サクッと楽しめるサスペンス劇場で、可愛らしい絵柄が魅力の作品でした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 因果律 Inside The Memory
    因果律 Inside The Memory
    ついに完結編!プレイさせていただきました。 簡潔にまとめるとめっちゃくちゃに面白かったです…!!だんだん謎が紐解かれるストーリーがとにかく面白いのと、演出が上手なのでとても世界観に惹き込まれます。 また、Live2Dで動くキャラたちがとても魅力的かつ個性に溢れていてきっと推しが見つかるはずです! そして外してはならないのがなんといってもお声の素晴らしさ。メインキャラからサブに至るまで全員美声&演技爆うまでひっくり返りそうになりました(本気で) Live2Dといいボイスの質といい、これはフリーゲームクオリティではないと真面目に感じました。作者様の作品への想いが伝わってくる感じがしました。 @ネタバレ開始 徐々に明かされていく真実にゾクっとするお話だったのですが、個人的にはやはりTrue endが1番心に残りました。 冴さんの手帳を読んでいなかったら、あの事件は翔月さんが起こした事故として終わっていたと言うのが本当に恐ろしい…! まさにあのシーンで全てが覆ってゾワっとしました。美人で綺麗なお声でおっとりしていて優しいお姉様だなと思って少女のような心で冴さんのことをとても信じていたので…!笑 ただ、愉快犯で悪戯する冴さんも狂ってて素敵なんて思ったり…! それと、Xの方でお見かけしていた鈴を持つ翔月さんのスチルがとてもイケメン&意味深で気になっていたのですが謎が解けてスッキリしました。 前作までは翔月さん推しだったのですが、結果的に悪役2人を推していたわけですから、私には見る目しかありませんね(涙目) 澪さんが真澄さんを襲った犯人なのかと前作の展開から予想していたのですが、まさかの違った…!確かに女性が男性を殺すのは厳しいかも…とも思いました。 澪さんも綺麗で人間離れしていると思ったら、TRUEでは可愛らしい妹さんの一面を見られてほんわかしました。 キャラのビジュでいうとくるみちゃんもかなり好きでした。うさぎのスマホカバーも似合ってて可愛いしお声もとても可愛い…! そして静音ちゃん…!まさかの翔月さんと危ない関係…!!こういった担当は静音ちゃんよりくるみちゃん…?と思っていたので個人的にかなり衝撃でした。見た目が清楚な子ほど……とはいいますがまさか……ね…(親目線恐怖) 龍馬さんはずっと優しくて頼りになるおじさんという感じで、彼が亡くなってしまわないかずっと不安でした笑 こういう方はこういった作品だと亡くなりがちなので…!正体が刑事さんというのも納得だしスポーツもやっていたと……万能だあ…! さやかさんとの関係も良きでした。ヨリを戻してほしいなあ…!さやかさんはすっきりしたお腹周りやさっぱりした性格からスポーツやってそうというのは察してました。あのメンバーの中なら、おそらく一番普通の方なのでは…笑 翔月さんをああしてしまったのは一度事故を隠蔽した真澄さんにも責任があり、一概に彼だけが悪いとも言い切れないのが苦しいところですよね…。ただ、息子を守りたい気持ちはわからなくもないのでまた難しい……。 @ネタバレ終了 何度かある謎解きや推理パートは程よい難易度で楽しく遊べます。(書斎の謎解きは攻略を頼りました笑) FAは推しの冴さんです♡黒ドレスに金のアクセサリーをぜひ身につけて欲しいと思い…!! ラストが本当に衝撃の展開なので、これからプレイする方にはぜひ全てのエンディングを最後まで見届けていただきたいです!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    まさかの悪役令嬢に転生してしまう鉄板人気モノ…!!と思いきや「え!!」と驚かされる展開が随所にあり、飽きのこない楽しい作品でした。ミニゲームも程よい難易度です(といいつつ私は序盤2回くらい失敗してしまいましたが…笑) @ネタバレ開始 アルベール様、お花を持ってきてくれるスチルが本当に素敵でこんなの好きにならない乙女はいない…と思ったらちゃんとメイリーナちゃんもときめいてましたね♡ メイリーナちゃん、主人公を注意していただけなのに悪役扱いはしんどいですね…。そして悪役やサブサイドから見るとだいぶヤバい奴らの主人公たち…あるあるですね…!笑 そしてアル様の想い人はまさかのメイちゃん…!!乙女ゲームのキャラが自分に執着しているなんて考えもよらないエンドですよね…!エンディングで登場した執着のあまりプログラムを壊そうとしているアル様がたまりませんでした。良きヤンデレだ…! ハッピーエンドのアル様は全てが完璧で本当に攻略できないのが惜しまれるサブキャラですね。メイリーナちゃんの髪と同じ色のお花を育ててメイと名付けているエピソードが特に好きでした。アル様にそんなに愛されていたらもう他に何もいらないなと思ってしまいます。 しじみさんの作品はしっかりとした病みと闇を感じつつ、あっと驚かされる展開があるのがすごく好きで読み物としてもいつもとても面白いです。 @ネタバレ終了 ファンアートはアル様とメイリーナちゃんです!お二人ともファンタジーの綺麗なカップルって感じがしてとても好きでした♡ 改めまして素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    何度もタイムリープして運命の人を救いに行く物語。まず最初にタイトル画面やUIがすごく可愛くてそれだけでこのゲームやってよかった〜と思いました。泡っぽいアニメーションの感じや水色と青に纏まってる感じがみているだけで癒されるし本当に好みの色合いでした。 UI、BGM、イラストがとても可愛いのにたまにギャグが入ってきてそのギャップも面白かったです。 @ネタバレ開始 小さい頃のメグルくん可愛い♡不安そうに誘拐犯を見つめるメグルくんの表情がキューンときました。中学生〜高校生くらいのメグルくんも可愛いですね〜!この年でも一途にリンネちゃんを思い続けてるのが好きです。 全エンド見ましたが、やはりハッピーが一番好きでした。死神さんの秘密がわかったのがこのエンドだからですね!最初に見た時から「ちょっとメグルくんに似てる…?」と思っていたらまさかの…!死神さんに殺されそうになってるメグルくんのスチル本当に好きでした。(瞳にハイライトがないのが…!) ティラノスクリプト初挑戦の作品とは思えないほどプレイしやすかったです。(エンドリストがあるのがとても助かりました)クリア後の各世代のメグルくんに囲まれるリンネちゃんのイラストもとてもほっこりしましたし、作り込まれていて素晴らしかったです。 FAはお花をプレゼントしようとモジモジしている1番幼い頃のメグルくんと優しいお姉様のリンネちゃんを描いてみました!メグルくんのくまフード可愛いですね! 追記:お名前が輪廻巡るになってるのも好みすぎました♡ @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    「北限のアルバ」シリーズ、まずは春の章から始めてみました! 目の保養になる美しい水彩画と心温まる物語、キュンとする展開が魅力の素晴らしい乙女ゲームでした。 美しい風景や美味しそうな料理を目で味わい、実際に旅行したわけではないのに、美瑛に旅行したような気分にさせてもらいました。 プレイしているとなんだか少しずつお腹が空いてきてしまうような感じがしました。 UIのお花たちもこだわりを感じて素敵です。 @ネタバレ開始 隼人さんのお顔もお声もとても好き〜!!となりました。神宮さんボイスはやはり好青年に向いてますね…! イケメンで爽やかで仕事ができるサラリーマンだったなんて絶対に密やかにモテてたタイプですよね…!! 子供の扱いがうまいところから、途中勝手にもとは保育士さんだったのかなと予想してました。いいパパさんになりそう。 仕事に明け暮れていたら大切なことを見失う…現代人には刺さる一言ですね…。家族はたった一つしかないかけがえのないモノですし、「失って初めて気づく」なんてことにはならないようにしようと隼人さんの姿を見て改めて感じました。 優しい隼人さんがサラリーマンの頃はちょっと近寄りがたかったというのも意外…!本当の隼人さんはそよ風にいる時の優しくて温和な姿で、サラリーマンの頃はきっと心にも体にも余裕がなかったんだろうと思います。 それでも気配りできる隼人さんは素晴らしいですが…! お料理はどれも美味しそうで万年ダイエッターの身には辛かったですが、フラワーババロアが写真映えしそうで好きでした♡絶対に可愛い…! エンドはどちらもまた味が違って素敵でした。スーツ姿で髪もビシッと!の隼人さんもかっこいいですし、農家で頬に土をつけちゃった!の隼人さんもイキイキしていて好きです。 ただ、私は甘々なエンドが好きなのでより2人が急接近しそうな「農家さんエンド」がより好きです♡ FAは本編に登場した桜のラテを飲みながら"あの"写真を見ている隼人さんを描いてみました! 追記:カメラを覗き込みながら涙を流す隼人さんのスチルが美しくて忘れられません。 @ネタバレ終了 残りの2人はもちろんのこと、ビジュが一番好みの透也くんも本当に楽しみです…!

    レビューページを表示