heart

search

dearのレビューコレクション

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    人でない者と人の子のお話。 素敵な雰囲気の作品ですね。 選択肢は一か所だけです。 どちらを選んでも運命は確かに変わりませんでしたが、大切なものを手に入れることのできる選択はありました。 雰囲気の良い作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    演出参加型サイレントアニメーション作品。 初めて遊ぶような作品でした。技術力と演出力の高さに驚かされます。 最初の選択があそこに影響するとは……。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 人間らしく
    人間らしく
    ウイルスに感染した主人公のたった一か月のお話。 死に怯えながらも行動を起こせるのはすごいですよね。 彼女の言葉が素敵でした。 @ネタバレ開始 『自分が生きた証を残したくて』 『最後まで人間らしく生きたいんです』 最後は彼女も主人公も生きた証を残せてよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 窓辺の彼女
    窓辺の彼女
    窓辺からいつも外を通る彼女とお喋りしたりするお話。 ほのぼのとした彼女とのやりとりが良かったです! ボイスも素敵でした! 優しく心が温まる作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 最終電車
    最終電車
    とある駅のホームで彼との思いでを回想する僕のお話。 作品概要にも書かれていますがかなり暗いお話です。 @ネタバレ開始 僕も彼も悪くないのに迎える結末は悲しいものです……。 僕の判断を責めることはできませんが、僕は一生後悔しながら生きていくのでしょうね。 @ネタバレ終了 胸が締め付けられる悲しいお話でした。

    レビューページを表示

  • 姫騎士くっころちゃんNV
    姫騎士くっころちゃんNV
    姫騎士を育成して魔王を討伐する、育成シミュレーション系のゲーム。 まずはエンディングの多さにびっくりしました。 魔王討伐の結果によるマルチエンディングは勿論、仲間にしたキャラクターまでそれぞれエンディングがあるのはすごいですね。 育成、仲間ガチャ、好感度システムとそれぞれ凝っていて楽しめます。 一周が20分くらいで遊べるというのもお手軽でいいですね! とりあえず2周プレイして魔王を撤退させられましたが、まだまだやりこむ要素が多いのでじっくりと遊んでいきたいと思います。 楽しいゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 軍議でござる
    軍議でござる
    真面目に話し合っている会議を茶化していくゲーム。 選択肢がどれも相手をイラっとさせるものしかなく、プレーしていて楽しかったです。 頑張って会議を進めてもらおうと努力しましたが無理でした。 いや、これ主人公以外にも問題あるやつ多いですよね? まあ一番主人公が問題児なのですが。 短いお話にも関わらず選択肢によっていろいろな反応を楽しめるので何回も遊べます。 楽しいゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    とある男がよくわからない場所から家へ帰ろうとするお話。 かなり暗めで救いのないお話なので好き嫌いはわかれるかもしれませんが、私はこういうお話も嫌いではないですね。 ほぼ無音で淡々と進んでいく文章は、主人公の男がただ歩いている描写と妙な一体感を感じさせられました。 結末は……、知らないほうがいいこともありますよね。 何かと考えさせられる作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    主人公の男の子が、ハイスペック女子や幼馴染とイチャイチャするラブコメ……ではなく、謎の生命体『ヤドカリ』を中心に進むお話。 どの登場人物も魅力的で楽しかったです。個人的には羽鳥さんが好きです。 平穏な日常をメインとしながらも、都度入ってくる不穏な描写がいいバランスで最後まで楽しく遊ぶことが出来ました。 文章がメインの作品で楽しんで遊ぶことができたので、文章力の高さがうかがえます。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ××世界
    ××世界
    とある男の子が幼馴染の女の子とあれこれする世界でのお話。 何が本当で何が嘘なのかわからないお話大好きなんですよ! 黒髪のあの子も金髪なあの子も好きです。 真相は闇の中ですが、××世界なのだからそれがきっと正常なんでしょうね。 エンディングの演出と、この世界にあった音楽も素敵でした! 楽しい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示