heart

search

dearのレビューコレクション

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    人気絵師を目指す女の子が、ただ絵をSNSに載せるだけのお話。 主人公を含め、登場人物がなかなか危なっかしい人達ばかりで、終始気味悪い雰囲気で物語が進みます。 かなり個性的な作品で、今までに遊んだことのないタイプのゲームで楽しめました。万人におすすめできる作品ではありませんが、少し尖ったゲームを遊びたい方にはぴったりの作品だと思います。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    夢の中に現れた不思議な少女と少しだけ対話するお話。 文字を集めるシーンと少女の最後のセリフがすごく好きです。 短くまとまっていて、少しオシャレな雰囲気の作品でした。

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーをクリアしながら主人公を時間通りに目的地へと導いてあげるゲーム。 完全攻略しました!!!! 自分すごい!!! ……と、自慢したくなるくらいには上級の難易度は高いです。 というよりも、序盤の運ゲーを潜り抜ける忍耐力が必要です。 しかし、マインスイーパーが苦手な方用にお助け機能があるので、そちらを利用すると時間はかかりますがクリアできると思います。 マインスイーパーの部分に注目されがちですが、フルボイスに可愛らしいイラストとストーリの方もほのぼのできます。 サービスショット満載のスチルは一見の価値ありです!

    レビューページを表示

  • 対象She-11に関する記録
    対象She-11に関する記録
    ほとんどの人類が滅亡した近未来で起こったとある二つの生物のお話。 少し重い設定なのですが、会話のテンポなどがよいためスラスラと読むことが出来ました。 ヒロインのシェルが可愛いです。 前半部分は彼女の可愛さを十分に堪能することが出来ました。 後半の展開もお見事で、途中からハラハラドキドキと感情を揺さぶられながら読み進めました。 1時間で綺麗にまとまった作品で終始楽しむことが出来ました。 素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか。」
    「私のこと、ご存知ですか?」と様々な人に尋ねながら進むお話です。 最初の方は物語の全貌が良く見えず、同じような結末にたどり着くと思いますが、 選択肢を変えながら真相を追っていくともう一つの結末にたどり着くはずです。 @ネタバレ開始 私はあの終わり方は好きですね。 たとえ最善ではないとしても、お互いが最後まで相手のことを思っての行動を思いながら迎えた結末ですので、 非常に美しいのではないかと思います。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    今年も開催おめでとうございます! 色んな作品を遊んでみようと思います!

    レビューページを表示

  • たとえ明日が晴れなくても。
    たとえ明日が晴れなくても。
    主人公が二人の少女と関わりながら前へと進むシリアス系の作品。 タイトルが素敵ですね! 全てを読み終えた後に改めてそう思いました。 ヒロイン二人にボイスが入っていますが、声を当てている方の演技が非常に良かったです。特に、ラストシーンの明日葉のボイスはBGMと相まってすごく素敵でした。 最初から最後まで楽しく遊ぶことが出来ました! 一点だけ要望を申し上げますと、難しい漢字(睥睨、狂癲など)にはフリガナをつけていただけると非常に助かります。意味を調べるのに時間がかかってしまったので……。

    レビューページを表示

  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    不思議な海の世界で少女と二人。主人公はその少女とお話をしていきながら――という感じのお話。 内容は割と重め(シリアス)でした。人によっては好き嫌いが分かれるかも……。それでもED3は素敵な終わり方で自分は大好きです。 背景の移り変わり方が綺麗で素敵でした。あところころと表情の変わる真紀ちゃんが可愛い。 背景、音楽、演出、シナリオの全てが上手くかみ合っている作品だと思います。物語の世界に入り込むことができて良かったです。

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    エンディング2種類の短編作品でした。 独特の世界観が素敵です! 1週目は雰囲気で読み進めたので、その世界観を存分に楽しめました。2週目以降は色々と考察しながら読むことが出来て楽しかったです! 背景のオレンジや英語もおしゃれでいいですね。 個人的には選択肢のところにセーブポイントが欲しかったです……!(あっても最初から読み直した可能性が高いですが……) 考えれば考えるほどゾクゾクするお話ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 黄金のマリは池のなか
    黄金のマリは池のなか
    少しだけドロドロして、登場人物も個性的な(?)童話風な物語。 前半部分は少し電波成分が入っており中身を掴むのが難しいですが、後日談を読むことでお話全体の内容を把握することが出来ます。謎だったお話の中身が少しずつ明かされていくのは面白かったです。 登場人物の中では義妹ちゃんが一番好きです。 幸福になれるかはさておき、同著の旧作と比較すると(誰かにとっては)かなりハッピーなエンドなのでは……? と感じました。

    レビューページを表示