heart

search

dearのレビューコレクション

  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    短編であるにも関わらずぎっしりと内容の詰まった素晴らしい作品でした。 機械で作られたロボットと人間の関わりを描いたお話。序盤は素直になれない主人公にモヤモヤしながらプレイしてましたが、後半の展開は圧巻の一言。 少しだけ考えさせられ心が温まりました。 あとエンディングは必見です。いや本当にあのイラストはずるいのです……。

    レビューページを表示

  • 5.5インチのマド
    5.5インチのマド
    超かわいい彼女とチャットを通して会話していくお話です。 とにかくひたすら甘い。砂糖たっぷりの甘さです。女の子の反応などがとても可愛く本当に良い青春をおくれてますね! 青春すぎて所々メンタルにダメージもらいましたけどね……笑 想像を促す終わり方も個人的に好きです。

    レビューページを表示

  • 桜ノ叙事詩
    桜ノ叙事詩
    とある英雄と主人公が500年もの時をはさんだまま対話する――といった感じの恋愛ノベルゲームでした。 エンディングが始まったときは「えっ」となってしまいましたが、きちんと後日談できれいにまとまり安心しました。 かなりコメディよりのお話でテンポよく二人の会話を読み進めることができます。どちらのヒロインも可愛い……。夜叉丸との最後は心に響くものがありますね。

    レビューページを表示

  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    男の子と女の子が屋上で少し不思議なお話をする物語です。 ラストはお見事というしかありませんね。予想外の展開に読み返しを強制させられました。 短いながらも濃い時間を味わえる素晴らしいノベルゲームだと思います。

    レビューページを表示

  • reversal
    reversal
    謎の転校生と友人で妖魔(?)を退治しに行くマルチエンディング形式のゲームでした。 とにかくアニメーションがすごい。ぬるぬる動いてびっくりです。 転校生の小枝子さんがミステリアスで大好きです。あるエンディングの小枝子さんのシーンは必見ですね。 流血シーンや暴力的シーンも少なくないため、そういうのが苦手な方にはおすすめできないかもです……。

    レビューページを表示

  • 終わり少女
    終わり少女
    終わった女の子のお話です。 理想的な世界に憧れつつも――。の部分が非常に切なく大好きでした。 不気味な音楽とは対照的にメニュー画面がすごく可愛かったです!

    レビューページを表示

  • その微笑みが欲しかった
    その微笑みが欲しかった
    特に目立つことのない文学少年と才色兼備のお嬢様のお話でした。 天才と凡人が出てくるお話って大好きなんですよね! 天才の考えることは凡人にとっては理解するのが難しい……。でもどこか惹かれてしまう、そんなカリスマを天才は不思議と持ってますよね。 初めは不釣り合いな二人でしたが、ラストはお似合いの二人になっていたのではないかと。 たとえ結末が――。だとしても、この二人ならどうにか乗り切っていけるでしょう!(……主にお嬢様がどうにかしてくれそう)

    レビューページを表示

  • ワンコイン
    ワンコイン
    ほんの数分で読める短編百合作品です。 色々あっても本人達が今幸せなら良いかもしれませんね。 たとえもっと良い結末を迎える可能性があったとしても。

    レビューページを表示

  • 紅華
    紅華
    あぁ、とても楽しかったです。一気にすべての記憶を見てしまいました。 日常シーンの二人の掛け合い大好きですし、電波的な部分も読み入ってしまいました。演出の仕方も上手く本当この物語に魅せられてしまいました。 あと鬼の女の子が超かわいい。 途中の狂気的なシーンはかなり恐怖を覚えましたね……。 少し癖の強いお話かもしれませんが、電波系大好きな人間は間違いなく楽しめます。 とにかく鬼の女の子可愛いんですよ!!! ここからはシステム面のコメントです。 他の方もおっしゃてますが「箸休め」の存在に気付くのが難しかったです。せっかくの面白いお話なのに少しもったいなく感じました(意図的に難しくしているようでしたらすいません)。 ブラウザ版だと少し動作が重かったためDL版でプレイしました。安定した環境で遊びたい方はDL版の方をおすすめいたします!

    レビューページを表示

  • 最終電車
    最終電車
    最終電車に乗った無気力な少年とある彼女のお話。 BGM,効果音,文章の使い方が非常に秀逸だと思います。まるで自分が主人公となり電車の中に乗っているような錯覚すら覚えるようでした。 本当に雰囲気の良い作品であり非常に楽しむことが出来ました。 二種類のENDがありますがどちらも好きです!

    レビューページを表示