heart

search

モンブラニカのレビューコレクション

  • Flogieia ーフロージアー
    Flogieia ーフロージアー
    記憶喪失の少女がなぜ記憶喪失になってしまったのかを謎解きしながら思い出していく過程がとても面白かったです! 謎解きの難易度もやさしめで個人的にちょうどよかったです! 少女の正体には驚きました。そして感動しました! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • CYBERJUNK
    CYBERJUNK
    タイトル画面からクオリティの高さに驚きました!! イラストやBGMなどからサイバー世界を感じさせてワクワク! 主人公のレイ・ブラストもかっこいいし、エミルちゃんはかわいい! ところどころにあるミニゲームも面白かったです! @ネタバレ開始 姉子さんの遊び心である筋トレの時のブラストの満面の笑みが最高でした!笑 そしてヴォルドイイ男や~、生きててほしいなぁー! 最後にエミルちゃんが最強になって総帥を倒せたのはスカッとしました! @ネタバレ終了 シナリオ、イラストともに今回も最高でした! 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • last summer train
    last summer train
    2匹ともかわいくて癒されました。イラストやアングルもたくさん切り替わって臨場感がありました! この2匹の関係とはいったい...。背景の細かいところにヒントらしきものもあり面白かったです!プレイした人が結末をどのように考えるか気になりますね!!

    レビューページを表示

  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    とってもかわいくてほっこりするゲームでした!新入りちゃんかわいい。 食器の見方が変わりました!みんな大好きだよ~!

    レビューページを表示

  • クピドの呪い
    クピドの呪い
    とても面白かったです!!目を合わせた相手が恋に落ちてしまう力、とんでもないです。でもその力には秘密があって、そこが物語にうまく絡んできて、恋がうああああと最高でした。恋愛って素晴らしい。 @ネタバレ開始 『ハルちゃんは絶対ヤバい!』とアヤメちゃんの無事をずっと祈ってましたが、引くときはすっと引いて、最後はよきライバルのような一枚絵での笑顔に『ふわぁ...』と感動しました。もちろんミナトくんの健気さにもアヤメちゃんの葛藤にも僕の心は振り回されました。 ゲーム実況させていただいたのですが、すごく物語に入り込めました! @ネタバレ終了 とても面白かったです!!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台ということでいろんな空模様が舞台で楽しかったです! なぞなぞもやや苦戦しましたがやり切れました! 過去作をプレイしてると嬉しい要素もありますね!(してなくても楽しめます) 登場人物も動きが加わってて生き生きしてました! つくもと久々に会えてよかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    みんなかわいくてみんな大好き!モテるって素晴らしい!! じゃあノンストップで突き進んでよいのか? ん~...答えはこのゲームの中に...。 とても面白かったです!!文章表現がとても好きです! @ネタバレ開始 語彙力、文章表現が、主人公のクズさをさらに腹立たせてました笑 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    マテオ君が仲間に加わって初のお仕事。3人はヤバそうな集合住宅に行ってしまいましたね。でももう南風原たちも慣れたものという感じです笑 そしてみんなの目が動いていたのが生命を感じました!今回も怖くて怪しい雰囲気がよく伝わる舞台、イラストでドキドキしました!! 謎も今回こそは自力でと思いましたが、僕の頭はカッチカチやで。 @ネタバレ開始 いつも人形の顔怖いです、でも守ってくれたから好きです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    おじさん構文の恐ろしさを再確認できました。それとともに自分もいつしかおじさん構文にならないように気を付けなければいけない...。 コメディとホラーのバランスが絶妙でとても面白かったです! 衝撃の結末でした...!! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    けもみみ旅館で過ごした日々はとても楽しかったです! 3つの章で構成されてる物語の中で、たくさんのキャラクターが出てきます。こんなにもたくさんのキャラがいるのに、ビジュアルも声も性格も十人十色で個性あふれているのがめちゃくちゃ楽しかったです!新キャラが出てくるたびに「いやっふー!」状態でした。 そして、絶体絶命のけもみみ旅館がどのように挽回していくかは必見ですね! ショートストーリー構成なのでお手軽でもじっくりでも読み進めることができると思います! 自室のちびキャラも大好きです!声優さんもみんなぴったりでフルボイスが最高に活きてました! 素敵なゲームをありがとうございまさぁ!!

    レビューページを表示