heart

search

モンブラニカのレビューコレクション

  • まっちょ 旅編
    まっちょ 旅編
    ツッコミどころ満載で面白すぎました笑 マッチョの写真も何度も切り替わって勢いが感じられ、ふざけたおした演出も最高でした! 次回作が楽しみすぎます!!

    レビューページを表示

  • すいれん
    すいれん
    絵のタッチに惹かれて遊ばせていただきました。ゲームを始めると心地良いピアノが…その音にまた惹きこまれ、物語を読みすすめていきました。 レン君と**ちゃんの過去と現在の物語。優しさに包まれました。どんな優しさが垣間見えるかはぜひプレイしてみてほしいですね! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    遊ばせていただきましたー!!今年のハロウィンはこのゲームで楽しむことができました。冒頭で、”ぼかされた誰か”からの声を聴いた後に謎の案内人グリムさんが現れて言われるがままに謎を解いていく...。ちょっといじわるされましたが、それでもグリムさんといた時間は楽しかったです! @ネタバレ開始 そして主人公がまさかの...。さらに冒頭の”ぼかされた誰か”がまさかまさかの...!!さらに!ひょこっともう1人と!!!あのキャラたちが出てくるとは思いませんでした。発狂もんです。しかもちゃんと伏線もあったことに気づいたときはテンション爆上げでした笑 @ネタバレ終了 今回も素敵なゲームをありがとうございました!面白かったです!!

    レビューページを表示

  • 常夜の品さがし
    常夜の品さがし
    遊ばせていただきました!!とても面白かったです! 絵の雰囲気がとても世界観を作り出していて物語に入り込めました。物語もうれんさんがなぜお節介を焼いてくれるのか分かった時には心がぽかぽかしました。 ちょっと不気味だけど温かい気持ちになれるノベルゲーム、面白かったです!! 素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 雨にして人を外れ
    雨にして人を外れ
    遊ばせていただきました!すごくおもしろかったです!! モノクロの世界と普通とは違う独特な先輩の雰囲気がマッチしていてどんどん引き込まれました。そんな先輩と春也君のやり取りも大好きで2人の関係性が会話に出ているな~と思いました。 @ネタバレ開始 ルートは2つありましたが、どちらのエンドでも春也君の成長を見られた気がしました。 Aルートのモノクロな世界からカラフルな世界になるのがおおお!!ってなりました!部長もいい人で良かったです!! @ネタバレ終了 登場人物のビジュアルと音楽も作品に夢中にさせてくれました。 素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    可惜夜シリーズ4作品目、今回は船が舞台と言うことでワクワクしながら乗船しました!数少ない南風原探偵事務所宛てのメール。行っちゃだめだと思いつつやっぱり船に向かう南風原の背中は大きく見えました。 今作は最初はサクサクいけるぜーと思っていたのですが、後半から苦戦してめちゃくちゃ悔しいですが攻略まとめの一部を拝見しました。ありがとうございます。 もっと頭を豆腐みたいに柔らかくしないとと思いました。 でも謎が解けると気持ちいいですね! @ネタバレ開始 まさか復活した子が南風原の一味になるなんて...びっくらポンです。 あの信者たちはなんだったのか...謎なところがまだあり、気になりますがまた続編があればこの3人の絡みを見るという楽しみも増えそうです!! @ネタバレ終了 楽しく遊ばせていただきました!!ありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 好きだよ、黒田くん!
    好きだよ、黒田くん!
    タイトルロゴかわいい! そして黒田くんの立ち姿がめちゃくちゃ好きです!背筋良すぎ!! 表情の変化も素敵で特に驚いた時のポーズが好きです笑 @ネタバレ開始 バッドエンドの「早とちり」がもう切なかったです...。 でもハッピーエンドが3つもあったのでいつか分かり合える日が来るんじゃないかなと思いました! 全END好きです! 楽しく実況しながら遊ばせていただきました!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    おねがい! 悪魔ちゃん★★★
    からかうように話す悪魔ちゃんと人生に疲れている主人公のやりとりが楽しかったです! それぞれのENDもはじめはわからないと思っていたのが、回収するにつれて少しずつ理解できていくのが素敵でした。 @ネタバレ開始 実況させていただきました!ありがとうございます!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます!!!!

    レビューページを表示

  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    遊ばせていただきましたー!!ダンスしまくりでアゲアゲです! 徐々に上がっていく難易度に苦しみながらもなんとかステージをクリアしていけました笑 クリア後に出てくる過去作のキャラクター達を操作して遊べるのもめちゃくちゃ楽しかったです!! @ネタバレ開始 ストーリーモードの最後の対戦相手、Mr.ブランモニカ。 最高なポジションで出てきた彼を、僕は絶対に忘れません。本当に!! ダンスもめちゃうま! フリープレイモードで全キャラ使って踊りましたが、皆大好きです。 なかでも南風原ダンスが一番好きです!笑 @ネタバレ終了 忘れられない作品です!!ダンスゲーも作れるなんてジャンル幅広すぎです。 今回も素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 名探偵(じゃないから何の役にも)タタン
    名探偵(じゃないから何の役にも)タタン
    イカレ具合が最高でした笑 見覚えがあり過ぎるキャラ達のクレイジーな言動が止まらなくて こちらもおかしくなってしまいそうで...。 先へ先へと物語を進めずにはいられませんでした笑笑 素敵なゲームをありがとうございます!!

    レビューページを表示