heart

search

モンブラニカのレビューコレクション

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    もう筋肉、ただただ筋肉、和やかな導入、筋肉にかき消されました。 でも本人たちは大真面目そうなので温かく見守るのが良いのかもしれません。 面白かったです!素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った主人公がアドバイスをもらうために男の子の様子を動画サイトにアップして癒していく物語。 果たして男の子は笑顔になれるのでしょうか。ポイントは『クリック』。 @ネタバレ開始 幸太君が最後に笑顔になって本当に良かったと思いました。ナナシジミさんが幸太君の様子を動画サイトに上げるといった#1では「え」と思っていたのでなおさら。 満足して終わろうとしたんです。 でも、気付いてしまいました。 コメント欄が見れるという事を。 そこからは絶望です笑 進めすぎてしまったと思いました。でも見過ごせない疑惑から目を背けてはいけないと思いました。怖いよう...。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • テスト返し
    テスト返し
    目が怖いカエルの先生に怒られないようにある派手髪の女の子と対話していく...。 テストという形式で主人公の選択が正しいのか、間違っているのか。そして目が怖い先生。 最後まで読むと『テスト返し』の意味がよりわかってふわああ!となりました!そして先生の目が怖くてうぉおお...となりました。 素敵な作品と先生の目をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • A+U
    A+U
    エイちゃんとユウくんの短いながらもかけがえのない物語を楽しめました! イラストもとても好きで、二人の表情もたくさん見られて、やり取りする様子をわくわくしながら見ることが出来ました! @ネタバレ開始 宇宙船を進化しすぎたバイオリンと表現していたのが好きでした!ユウくんも激レアカブトムシのような見た目で追いかけられるのも無理ないのかなと思いました笑 でも、無事にまた旅立つことが出来て良かったなと思います。 エイちゃん優しい泣 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    読み進めるにつれて、タイトルの意味が分かってきてふわぁぁあ...となりました!トワちゃんとの関係が少しずつ変わっていくのも楽しかったです!ラストは感動もあり、恐怖もあり、ちゃんとタグ通りでした笑 @ネタバレ開始 セツナちゃんの電話、もう切なすぎました...。序盤で結末がわかっていたのに、いざあの場面を目の当たりにすると、セツナちゃんに「わがまま言っていいんだよ!!」と言いたくなりました。 トワちゃんと幸せになるENDもあって良かったです! 二人とも好き。桜井秋文はENDによって人格違い過ぎて、主人公も別人格宿してるのかと思いました笑 みんな好きです、最初に迷惑かけた店員さんにもよろしくお伝えください! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    前作に引き続きめちゃくちゃ面白かったです!!3人のうち、どの人を選んでもはちゃめちゃなストーリーが展開してずっと夢中でした!タイトルにもあるので当然かもしれませんが、鼻糞がいっぱい出てきてお腹いっぱいです笑 アニメーションもぬるぬるでクオリティもギャグ性も高くて楽しかったです!! @ネタバレ開始 前作ネタがたくさんあってなんだか嬉しい気持ちになりました。まさか主人公がアイツだったなんて...。限定公開の動画に飛ばされたのも驚きました!元勇者がぬるぬるでおお...となりました! 全部好きですが、特に隠しルートが一番好きです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!全ルート最高!!

    レビューページを表示

  • 無職ら~めん物語
    無職ら~めん物語
    ヤバい奴らの詰め合わせのようなゲームで最高でした!みんな変なことばっか言うし、展開もぶっ飛んでて面白かったです笑 @ネタバレ開始 みっちゃんに逃げられてたくさんのものを失う借金地獄エンドは、それまでふざけたおしていた展開から一転して、現実味がある悲しいエンドでした。ただ、そのギャップも含めて面白かったです。 そして、筋肉き〇らジャンプエンドでは、おんちゃんの提案で5等分のマッチョが襲来してきて、ワイ君の店はどうあがいても平穏には終わらないのだと思いました。面白かったです。 ヒト型チャーシュー乗せラーメンとぱんつ高橋が特に好きです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    ある人を待つ盲目のアンドロイドと最後のお仕事をしに来た白衣の男の物語。ずっと惹きこまれていました。場面に合わせて多様に切り替わるイラスト、表情、BGM、そして声優さんの演技力などによって、ただでさえ感動的なシナリオがさらに色づき、魅力的に伝わってきたのがもうすんごかったです!また、雨の音がキャラクター達の心情を際立たせたり、舞台となっている世界そのものが明るいものではないことを都度都度思い出させてくれました。 @ネタバレ開始 雪村さんが出会ってからツンツンしていたアヤちゃんが最後には雪村さんのために涙まで流すようになったのが「んんん!」って胸が高鳴りました。 そして物語の大事なところに入っていく前に、雪村さん、アヤちゃん、美月ちゃんと僕自身が親しむ時間があって良かったです。なかでも怖い話の美月ちゃんがかわいそうだけどかわいかったです笑 また、博士の人生が悲しいもので、彼の変わっていく様子が人間味あふれているなと思いました。でもそんな博士だから、感情豊かな人間らしい2人を生むことができたんでしょうね。愛のビンタからの、最後はアヤちゃんに笑って一言残せていたので報われたのかな~。あと一言言いますと、博士マジ天才、脳みそちょうだい。 さらに、左上のカウントが雪村さんに関係しているとはビックリしました。そんな雪村さんの右目を受け継いで白衣を着て髪を結いで、約束の記憶を美月ちゃんに返しに来たアヤちゃんはカッコよかった~!最後にはタイトル画面まで変化して、そこに映ったアヤちゃんのたばこをくわえた立ち姿。悶えます。 まとまりのない文ですみません笑 @ネタバレ終了 最高!最高!!素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 君は夜明けの星になる
    君は夜明けの星になる
    2人のイケメンとかわいらしい少女に惹かれてプレイさせていただきました! 「太陽の国」と「月の国」、交わるはずのない2つの国の人間が交わろうとするそのさまに心が躍りました。ルカくんルート、ジオンくんルートどちらを選んでもどちらかを嫌いにならないし、どちらのことも大好きになるのが良かったです!!主人公の女の子も良い子で、ほかのみんなも魅力的でした!! ハッピーエンドもバッドエンドも胸がキュッとなりました。 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • This one,(I mean).
    This one,(I mean).
    要素を削ってここまで素敵な雰囲気を出せるのがすごいです。四角形であらわされている○○に違和感は全く覚えず、それすら世界観だと思わされました! 素敵なゲームをありがとうございます!!

    レビューページを表示