heart

search

モンブラニカのレビューコレクション

  • 無職ら~めん物語
    無職ら~めん物語
    ヤバい奴らの詰め合わせのようなゲームで最高でした!みんな変なことばっか言うし、展開もぶっ飛んでて面白かったです笑 @ネタバレ開始 みっちゃんに逃げられてたくさんのものを失う借金地獄エンドは、それまでふざけたおしていた展開から一転して、現実味がある悲しいエンドでした。ただ、そのギャップも含めて面白かったです。 そして、筋肉き〇らジャンプエンドでは、おんちゃんの提案で5等分のマッチョが襲来してきて、ワイ君の店はどうあがいても平穏には終わらないのだと思いました。面白かったです。 ヒト型チャーシュー乗せラーメンとぱんつ高橋が特に好きです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    ある人を待つ盲目のアンドロイドと最後のお仕事をしに来た白衣の男の物語。ずっと惹きこまれていました。場面に合わせて多様に切り替わるイラスト、表情、BGM、そして声優さんの演技力などによって、ただでさえ感動的なシナリオがさらに色づき、魅力的に伝わってきたのがもうすんごかったです!また、雨の音がキャラクター達の心情を際立たせたり、舞台となっている世界そのものが明るいものではないことを都度都度思い出させてくれました。 @ネタバレ開始 雪村さんが出会ってからツンツンしていたアヤちゃんが最後には雪村さんのために涙まで流すようになったのが「んんん!」って胸が高鳴りました。 そして物語の大事なところに入っていく前に、雪村さん、アヤちゃん、美月ちゃんと僕自身が親しむ時間があって良かったです。なかでも怖い話の美月ちゃんがかわいそうだけどかわいかったです笑 また、博士の人生が悲しいもので、彼の変わっていく様子が人間味あふれているなと思いました。でもそんな博士だから、感情豊かな人間らしい2人を生むことができたんでしょうね。愛のビンタからの、最後はアヤちゃんに笑って一言残せていたので報われたのかな~。あと一言言いますと、博士マジ天才、脳みそちょうだい。 さらに、左上のカウントが雪村さんに関係しているとはビックリしました。そんな雪村さんの右目を受け継いで白衣を着て髪を結いで、約束の記憶を美月ちゃんに返しに来たアヤちゃんはカッコよかった~!最後にはタイトル画面まで変化して、そこに映ったアヤちゃんのたばこをくわえた立ち姿。悶えます。 まとまりのない文ですみません笑 @ネタバレ終了 最高!最高!!素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 君は夜明けの星になる
    君は夜明けの星になる
    2人のイケメンとかわいらしい少女に惹かれてプレイさせていただきました! 「太陽の国」と「月の国」、交わるはずのない2つの国の人間が交わろうとするそのさまに心が躍りました。ルカくんルート、ジオンくんルートどちらを選んでもどちらかを嫌いにならないし、どちらのことも大好きになるのが良かったです!!主人公の女の子も良い子で、ほかのみんなも魅力的でした!! ハッピーエンドもバッドエンドも胸がキュッとなりました。 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • This one,(I mean).
    This one,(I mean).
    要素を削ってここまで素敵な雰囲気を出せるのがすごいです。四角形であらわされている○○に違和感は全く覚えず、それすら世界観だと思わされました! 素敵なゲームをありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • まっちょ 旅編
    まっちょ 旅編
    ツッコミどころ満載で面白すぎました笑 マッチョの写真も何度も切り替わって勢いが感じられ、ふざけたおした演出も最高でした! 次回作が楽しみすぎます!!

    レビューページを表示

  • すいれん
    すいれん
    絵のタッチに惹かれて遊ばせていただきました。ゲームを始めると心地良いピアノが…その音にまた惹きこまれ、物語を読みすすめていきました。 レン君と**ちゃんの過去と現在の物語。優しさに包まれました。どんな優しさが垣間見えるかはぜひプレイしてみてほしいですね! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    遊ばせていただきましたー!!今年のハロウィンはこのゲームで楽しむことができました。冒頭で、”ぼかされた誰か”からの声を聴いた後に謎の案内人グリムさんが現れて言われるがままに謎を解いていく...。ちょっといじわるされましたが、それでもグリムさんといた時間は楽しかったです! @ネタバレ開始 そして主人公がまさかの...。さらに冒頭の”ぼかされた誰か”がまさかまさかの...!!さらに!ひょこっともう1人と!!!あのキャラたちが出てくるとは思いませんでした。発狂もんです。しかもちゃんと伏線もあったことに気づいたときはテンション爆上げでした笑 @ネタバレ終了 今回も素敵なゲームをありがとうございました!面白かったです!!

    レビューページを表示

  • 常夜の品さがし
    常夜の品さがし
    遊ばせていただきました!!とても面白かったです! 絵の雰囲気がとても世界観を作り出していて物語に入り込めました。物語もうれんさんがなぜお節介を焼いてくれるのか分かった時には心がぽかぽかしました。 ちょっと不気味だけど温かい気持ちになれるノベルゲーム、面白かったです!! 素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 雨にして人を外れ
    雨にして人を外れ
    遊ばせていただきました!すごくおもしろかったです!! モノクロの世界と普通とは違う独特な先輩の雰囲気がマッチしていてどんどん引き込まれました。そんな先輩と春也君のやり取りも大好きで2人の関係性が会話に出ているな~と思いました。 @ネタバレ開始 ルートは2つありましたが、どちらのエンドでも春也君の成長を見られた気がしました。 Aルートのモノクロな世界からカラフルな世界になるのがおおお!!ってなりました!部長もいい人で良かったです!! @ネタバレ終了 登場人物のビジュアルと音楽も作品に夢中にさせてくれました。 素敵なゲームをありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    可惜夜シリーズ4作品目、今回は船が舞台と言うことでワクワクしながら乗船しました!数少ない南風原探偵事務所宛てのメール。行っちゃだめだと思いつつやっぱり船に向かう南風原の背中は大きく見えました。 今作は最初はサクサクいけるぜーと思っていたのですが、後半から苦戦してめちゃくちゃ悔しいですが攻略まとめの一部を拝見しました。ありがとうございます。 もっと頭を豆腐みたいに柔らかくしないとと思いました。 でも謎が解けると気持ちいいですね! @ネタバレ開始 まさか復活した子が南風原の一味になるなんて...びっくらポンです。 あの信者たちはなんだったのか...謎なところがまだあり、気になりますがまた続編があればこの3人の絡みを見るという楽しみも増えそうです!! @ネタバレ終了 楽しく遊ばせていただきました!!ありがとうございました!!!

    レビューページを表示