heart

search

モンブラニカのレビューコレクション

  • 可惜夜のさかしま町
    可惜夜のさかしま町
    今回もめちゃくちゃ面白かったです! 謎解きが得意じゃない自分でもヒントのおかげでなんとか脱出出来ました! そしてトゥルーエンドには驚きました...。 脱出の謎解きも面白いですが、ストーリーもいつもとても面白いです! @ネタバレ開始 こういちのヤロー!許せません!! 真実を知っても南風原の達観した感じが数々の修羅場を乗り越えたオーラをまとっていてさすがでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物と恋をする、そんな稀有な体験ができる素敵なラブコメノベルゲーム! 過去作も遊んでいたのでより魔物に感情移入して恋することが出来ました!! でも過去作を知らなくても楽しめると思います! それぞれの個性の強さで笑いましたw 素敵な作品をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    雰囲気がめっちゃ好みでした!画面から音楽から世界観に入り込めます。 乙女との会話はテンポよく進み、本当に小話を日々しに行っている気持ちになりました!この時間が永遠なら... @ネタバレ開始 そしてまさかの虎太郎の正体。完全にやられました。 飼い主さんとアカヨさんは始まってしまうのでしょうか。妄想が捗ります! @ネタバレ終了 結末にはびっくり! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おじ恋〜おじさんと恋しちゃいました〜
    おじ恋〜おじさんと恋しちゃいました〜
    めちゃくちゃ面白かったです!BL恋愛ゲーム初心者な自分でも楽しめました! どの登場人物も個性が際立ちすぎているのが好きです笑 どのルートでも笑っちゃうしインパクトが半端なかったです! スチルもたくさんあってずっと夢中でお話を進められました!! @ネタバレ開始 おじタンの住む星にもぜひ行ってみたいものです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひねくれじいさん×嘘つき少女
    ひねくれじいさん×嘘つき少女
    ひねくれじいさんと嘘つき少女の物語。曲者同士が織りなす物語がとても面白かったです。 じいさんと少女の真実が明らかになったときは感動です! @ネタバレ開始 ばあちゃんがちゃっかり天使だった事にはほっこりしました。 コメントしたと勝手に思い込んでいたので時間差コメントになっちゃいました。すみません! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • COVERUP
    COVERUP
    短編推理ゲームなのでサクサク楽しめました!とはいえ僕の推理力ではヒントに頼りまくりでした笑 雰囲気も落ち着いていて、だけど少し不気味な感じが謎解きを楽しませてくれました! 解けたときは気持ちいいですね!案内人さんの見た目好きです!! 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • めいにち
    めいにち
    希死念慮を抱えた二人の男女の物語、なかなか重めですが引き込まれるお話でした。現実味があるからかもしれません。 様々な「めいにち」を迎えますが、作中の二人の気持ちとプレイヤーの気持ちが一致するか、異なるかは人それぞれなのかなと思いました。 むやみに「こうしたほうが良い!」とは言えないですよね、実際に二人と会った時、自分はどのように声をかけるか、未熟者の僕にはまだわかりません。 とても考えさせられるお話でした。 素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 人生審査官
    人生審査官
    来訪者の人生をやり直させるかどうか、すごい大事なことを決めなければいけない重圧がありました笑 やり直させると決めるにしても、毎回違う感情が湧いてきました。そしてやり直させた後にもいろんな気持ちになりました。 やり直させることが良いのか悪いのか、このゲームをプレイして確かめてほしいです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開催おめでとうございます!楽しませていただきます!!

    レビューページを表示

  • Bon appetit
    Bon appetit
    かなり面白かったです! 物語が進むたびに雲行きが怪しくなっていく感じ、登場人物への見方が大きく変わっていきました。 True ENDのルートに入ったときは、映画やドラマのような感覚になり、終わった後の満足感がすごかったです!演出がぴったり! 謎だらけの状況に対して徐々に理解度が深まっていくストーリーはワクワクしますね! イラストも謎めいた本作にとてもぴったりで、音楽も臨場感を搔き立てました! あの音楽が流れたときは「あ,,,」ってなりました笑 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示