heart

search

OrionHeartのレビューコレクション

  • 凪ノ恋
    凪ノ恋
    江戸末期のような世界で 国や家柄、政をからめたスケールの大きなストーリーのなか、 スイリンとサハナ、対局する少女2人との恋物語。 とにかくサハナというキャラがとても魅力的でした。 いまの世の中エンタメが多いですが、 このような印象に残るキャラは中々出会えません。 主人公とサハナが衝突したり、お互いが変わりお互いを理解していく過程にとても引き込まれました。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 椿堂ノ火
    椿堂ノ火
    2021エンディングサイトより来ました。 こちらの作品は良き出来たTVのヒューマンドラマのようでした。 しかしTVドラマでは視覚から情報を得てしまうようなところも、 ノベルの特徴をうまく利用しぼやかしていて巧でした。 絵は背景画像だけですが、文書の描写が丁寧で、情景がありありと目に浮かぶようです。 すっかり魅了されてしまったので、2周しました。 2周目で、この時の言葉はこういう意味だったのかと気づかされることもあり、より深く作品を楽しめました。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    つくもシリーズ好きなので、 今回も楽しくプレイさせて頂きました。 小さな子供から楽しめるように あきないよう短い時間で、 ヒントも親切に充実させて、 よく考えられて作られたゲームですね。 つくもの屋台から見る空はどの空も美しいんだなぁ。

    レビューページを表示

  • アラフォー男最後の青春
    アラフォー男最後の青春
    タイトルからは想像出来ないストーリーへ進むのが、 プレイしていて興味を惹かれました。 最後は、充実した青春を迎えられましたw 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • memoRea
    memoRea
    タイトル表示の時の花火がすごい綺麗です。 @ネタバレ開始 ストーリーの途中から石橋君が出てくるのですが、 個性的で、メイドへ拘りの話が、とても面白かったです。 石橋君をもっと色々登場させて欲しかったかな。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 日陰の日葵 - sun in the shade
    日陰の日葵 - sun in the shade
    ストーリーは秀逸で絵がフリーなのにとても綺麗です。 ピアノのことは知りませんでしたが、とてもストーリーに引き込まれました。 @ネタバレ開始 日葵による主人公の成長とそれが白井さんにも影響する関係がとても良かったです。 駐輪場や信号の話のさりげなさも効果的です。 一枚絵は、とても綺麗に光と影が強調されて描かれていて効果的な演出となっています。 日葵の靴が…小さなところもぬかりないです。 白井さんも魅力的なキャラでした。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 誰そ彼の陽
    誰そ彼の陽
    暗めの孤独な主人公が、何故か美少女に好かれるストーリーかと思いきや @ネタバレ開始 彼女が徐々に離れていく…行動パターン的に病気なんだろうかと想定はしていたが、病名までは予想出来ず… 望海サイドの最後の小木浜での再会はジーンと来ました。 望海がどんな気持ちでいたかと。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    タイトル画を見てコマ撮りかなとプレイしてみました。 短編ながらとてもおもしろく出来てますね。 ティラノビルダーの新たな扉を開いてくれたような。 N〇Kみたいに粘土細工なんてのもアリかもしれないですね。 個人的には、ネイルちゃんがツボにはまりましたw 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    いきなりクオリティの高い絵が出てきて、”おー!”となりました。 アレスくんも背景も…。 フリゲで、ここまで書き込むのかー、圧倒されました。 確かに数行の立ち絵ではもったいなさすぎる! とっても良い子の美少年アレス君にたいする おねえさん…面白かったです。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    前半の謎解きー自分には程よいレベルで楽しめました。 後半は野球ゲームとなり、また違う楽しさが! 抜斗くんの脳筋ぶん殴りwウケました。 このゲーム2週間強で、つくっちゃうんですか。すごい。 面白い作品をありがとうございました。 とうかちゃん可愛いですね。

    レビューページを表示