heart

search

きつねのてぶくろ図書館のレビューコレクション

  • 歯車庭園と仮面の少年
    歯車庭園と仮面の少年
    テーマがとても(良い意味で)刺さった作品でした。 凝って作られたUIの雰囲気もさることながら、色のセンスと塗り方がとても好きです……! @ネタバレ開始 「誰かのためを思ってしたこと」が「されたくなかったこと」だったり、 嫌なことだったなあ、という記憶が実は良かれと思ってされたことだったり。 守りたい人と守られる人のすれ違いは切なく、苦しく、取り返しのつくとは限らないものだなということをこの作品をプレイさせていただいて、強く共感しました。 反省し、公開し、それでも手を伸ばして誠実な対話を試みようとすることが、どれだけ勇気がいることで、しかし大切なことであるのか。 プレイを進めるにつれ、心から主人公を応援したくなりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました……!

    レビューページを表示

  • イースト菌は語る
    イースト菌は語る
    冒頭の歌がめちゃくちゃかわいかったです! ついつい歌いたくなってしまう曲ですね! エンド3種類拝見しました! @ネタバレ開始 同じ選択肢でも交際相手によって 中身の文章が変わって、細かいなぁ!と思いました! 交際相手がプレイヤーの手でかわるとはいえ、とっかえひっかえしてる気持ちになっちゃいますねw パンくんのプレイボーイ! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!【セチル】

    レビューページを表示

  • 蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    郷土愛と書いて強度の愛と読み、狂怒の愛とも呼ぶ。 ああ出雲蕎麦よ永遠なれ。 うまく寝付けずノベコレを見ていたところタイトル画面が目に止まり、「運命だ。以前からめちゃくちゃ気になってはいたがこれは真面目に全END閲覧するしかない」と夜な夜な周回させていただきました。 END名が面白すぎる。 もう出雲蕎麦のことを知らずしては生きられない。忘れられない。忘れるわけがない。そうならざるを得ない。 テキストの表現やプレイ体験の構成が上手く、とても楽しませていただきました。 割子そばが食べたくなってしまったので、岐阜県内で食べられる方法を探してみます…!(ふぇのん)

    レビューページを表示

  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    すごい……すこし意地悪で、でも優しい脱出ゲームでした。 @ネタバレ開始 名前がどこで手に入るかははやく見つけたものの、 誘惑に負けて何周かしてしまいました… そういうところの演出もニクいと思いました! @ネタバレ終了 おしゃれでムードたっぷり、楽しくてゾクゾクする脱出ゲームでした! ありがとうございました!【セチル】

    レビューページを表示

  • ぽんすけ
    ぽんすけ
    動物がすごく可愛らしいコミカルな作品です! 関西弁いいですね……動物さんたちの可愛さとふてぶてしさ、そしてかわいさを堪能させていただきました! @ネタバレ開始 西日本風ねこまんまは塩分過多だからおこっちゃうね…でんがく氏どんまい…… @ネタバレ終了 やりとりが小気味よい作品です! ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ【セチル】

    レビューページを表示

  • スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~
    聞きしに勝るカオスっぷりで最高でした…! 戦闘が突然開始したり、立ち絵が突然回転したりと理解が追い付かず、わたしの腹筋が半分消し飛び残りは崩壊寸前の状態でプレイさせていただきました。 それでいて「対戦相手の力を身に着け、強くなっていく」という王道展開の構図も押さえており、とても楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました……!

    レビューページを表示

  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    何度かお見掛けして面白そうだったのでプレイさせていただきました! 美少年の髪の毛を伸ばしまくる謎のフェティシズム設定でありながら、ストーリーが読みやすく綺麗ですんなりと謎設定を受け容れてしまいました(?) (それにしても……美しすぎるがゆえにカミトくんの人権が大変なことになっている……ひえ……) 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 小松菜とじゃんけんするゲーム
    小松菜とじゃんけんするゲーム
    小松菜とジャンケンしたくてプレイさせていただきました……! 小松菜の表情差分が豊富なのが楽しい(しかも画力もすごい)あまりに連続5勝を出そうと粘り、100回以上小松菜と向き合っていました。 @ネタバレ開始  結局セーブとロードを繰り返し、何かに負けた気がしながらも5回勝利エンドを見ることができました!あ……あなたが……小松菜でしたか…… @ネタバレ終了 楽しかったです!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノゲームフェス2021、開催おめでとうございます! そしてありがとうございます! めいっぱい楽しませていただきますね! @ネタバレ開始 (今スクショ画像を見て気づいたのですが……なんと動画gifも動かせるのですね!)@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ワイの名は。
    ワイの名は。
    豪華小林ワールドがそこには広がっていました。 小林先生の知識の織りなす独特な世界観が最高です。 豪華小林ボイスが追加されたらまたやりたいと思います! 感動をありがとう!!

    レビューページを表示