heart

search

きつねのてぶくろ図書館のレビューコレクション

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    夜なのに開いてる!しかも楽しそう!と思ったのでふらっと入店させていただきました。 二重三重の意味で品揃えが豊富。サウンドが混沌かつ豪華。 行ってみるだけならタダなので近くにお出かけになる皆様にはぜひ一度お立ち寄りいただきたい、と言いたくなるほどの名店舗でした…!(並ぶ食品の質はどうあれ…!) @ネタバレ開始 「衛生的な実害はさほどないけどなんか嫌」レベルのものから「あらゆる感染症および食中毒の心配を考慮する」レベルのものまでバランスよくほのぼのと網羅されており、良い感じに各々の衛生観念を問われる構成となっており楽しかったです。 ゆりさんに食物を提供するルート、初見は「えっ…」だったのですが 実害ないけどなんか嫌→知らなければ美味しくいただける ガチ衛生的に心配→お鍋にすることで加熱処理を行う という解決方法をとっているのにすごく「なるほど」となりましたwww @ネタバレ終了 どうか、くれぐれも保健所立ち入りにはお気を付けて……! 楽しい店舗をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かげきをつくろう!
    かげきをつくろう!
    遅ればせながら鑑賞させていただきました! シリーズはじめましての方にはアイドル志望の青春物語として、 既プレイ勢にはキャラクターたちが普段とは一味違った一面を見せてくれる作品です。 どっちが見てもおそらくおいしい。(わたしはシリーズ既プレイ勢です) タイトル画の子がメインのお話ですが、結論から言うと「いろんな魅力がたっぷりで思わずなんだかんだ箱推ししたくなる」ストーリーでした。 @ネタバレ開始 ★モブにも熱い物語を与えてくれる。知ってたけどやはり良い。 ★妹チーム絶対あざとい。寿命が来る前にぜひ一度はライブ参戦しておきたい。お兄様ならぬお姉様として。そして日本刀で大空にわたしを吹っ飛ばしてくれ会長。 ★奈河ちゃんのもう一つの願い…いつか叶う日が…来るといいなあ(;;) @ネタバレ終了 ノベルゲームでありながら、頭脳戦コマンドバトル要素もあり、楽しく鑑賞させていただきました。 素敵なライブをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    とにかくスライム娘が大好きなのでプレイさせていただきました! ひたすらアウラちゃんが健気でかわいかったです……! @ネタバレ開始 「異質なもの」に対する人間の反応が、とってもリアルでした。 ある者は一方的に悪者とみなし、ある者は一方的に利用価値を見出し、 ある者は一方的に理解をしようとするけれど アウラちゃん側の気持ちを受け取り、応えようとはしなかった。 それでも助けてくれるごく一部の存在がいたことが、希望になってアウラちゃんの頑張りの原動力になる、というストーリー構成に王道的な美しさを感じました。 何度打たれても他者と分かり合うことを諦めない、という無垢さ、健気さがとっても愛らしかったです。プレイヤー側もめちゃくちゃ励まされますね。 @ネタバレ終了 キャラクターデザイン、ストーリーともにまさにすっっっごく刺さる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アンガー・マネジメント・ファンタジー
    アンガー・マネジメント・ファンタジー
    とっっっても面白かったです! 演出等も豪華でかなり重厚な雰囲気を醸し出していながら、 セリフ回しや物語の構成が面白くて一気にプレイしました!!! @ネタバレ開始 ただただぶっ飛んだ理不尽を我慢するゲームかと思いきや、 『怒り』を適切な方法で消化するというラストの持って行き方でプレイヤーとしてもカタルシスがすごかったです。 あとすっごくチャーハン食べたくなりました。 塩分過多で彼らの血圧がやがて爆発しないか心配ではありますが……! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 愛eye
    愛eye
    とにかく魅力的なキャラデザインに惹かれてプレイさせていただきました! ロティちゃんかわいいよ!ロティちゃん! @ネタバレ開始 開幕から主人公の奇抜すぎる見た目によっていろんな先入観を否応なしに叩き折られるのが最高でした。▶▶ 単眼だったり腕がなかったりといった”特徴”が当たり前のように受け入れられている空間でも、彼女らが袖や前髪で隠しているものが他にあったのがわかったとき「こっちの世界でも隠したいとする特徴ってあるんだな…」と感じました。 そのあたりのことを理解した上で物語を何度も周回すると、ロティちゃんの健気さ、一途がとても切なく沁みてきます。 @ネタバレ終了 スチルも豪華で、大きなおめめがきらっきらしてて眼福でした……! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 点字を読めないと出られない部屋
    点字を読めないと出られない部屋
    点字の構造理解のための誘導、問題数などがちょうど良くて「読めるようになっていく」感覚が味わえて良い作品だなと感じました。「読めないと出られない」デスゲ感もありながら、ほのぼのした雰囲気でやさしく飲み込めるようなゆるい会話のおかげか抵抗感ゼロで楽しめます。出てくる単語のセレクトもかわいい……! @ネタバレ開始 ガーナのあの人が出てくるなんて…! 入力しながら笑いを禁じ得ませんでした……! @ネタバレ終了 優しくふにょふにょした雰囲気でありながら、メッセージ性もしっかり伝わってきて「全国の小学校の点字学習の時間に採用されてほしい…!」と思いました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    力強い言葉をたくさん頂けました。 ツッコミどころがこの短いゲームの中に沢山詰め込まれていて面白かったです。 @ネタバレ開始 一発でちゃんと美味しくカップ麺が食べられましたので満足です。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 今日の晩ごはんは■■です
    今日の晩ごはんは■■です
    BGMや絵といった演出が秀逸で 非常にゾクゾクしました……。 伏線の貼り方がうまくて 徐々に明らかになっていく真相に対し 「そうならないでくれ!!」と願っていました。 それを上回る表現もあり、 めちゃくちゃ怖かったです。 @ネタバレ開始 シチューのエンディングが 想定よりえぐくって、 なるほど、ワンクッションはそういう意味かと思いました。 シチューはシチューでもビーフシチューじゃないんだなぁ……(遠い目) EDタイトルの統一感と、そこからエンディングの流れが すごく素敵だと思いました! @ネタバレ終了 追加エンド楽しみにしてます!

    レビューページを表示

  • 古傷を抉る乙女ゲーム
    古傷を抉る乙女ゲーム
    爆速で古傷をえぐられてきました!! @ネタバレ開始 運命…その言葉がナイフのようにぐっさぐさ刺してきますね…… 中学生のときにせっせと書いた小説ノート(未完)を思い出す内容でした。 作者が登場するのも含めて様式美ですね @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!【セチル】

    レビューページを表示

  • Six Witches
    Six Witches
    サークルメンバーの勧めでプレイしました! 診断系だと思ってプレイしたけど、結末にびっくり! @ネタバレ開始 「雷」属性が出ました。 結果の画面を見ているときに自分の人格を映し出しているようで すごくゾクゾクしました! 他の結果の世界観もすごく好きで、 氷の孤独感や闇の愛情等 あぁ、確かに属性の言葉と世界があっているなぁと 世界に浸り、畏怖することができました。 @ネタバレ終了 キャラデザ、演出、UIすごく素敵ですね! 素敵な作品ありがとうございました!【セチル】

    レビューページを表示