heart

search

きつねのてぶくろ図書館のレビューコレクション

  • 「駄目人間。2―落選編―」
    「駄目人間。2―落選編―」
    3分ノベルとのことで、プレイさせていただきました! 数多に渡る分岐を調べて ちゃんと救いもある構成 素敵だと思います! 勢いがあるところと、落とすところ緩急ついていて、 いい意味で掌編ノベルゲームっぽい作品でした! 素敵な作品ありがとうございました!【セチル】

    レビューページを表示

  • 目玉キャンディ彼氏
    目玉キャンディ彼氏
    異形頭だ~~!わ~~い!となってプレイさせていただきました。 色とりどりの目玉キャンディが、彼氏役になってくれるお店です。 個性豊かな彼らのキャラクターが、たくさん楽しませてくれます……! @ネタバレ開始 ギャップのある可愛さだったり、ピュアだったり、ちょっと危険?だったり…… シンプルなお顔ながら、キャンディだけに甘々で可愛らしいお方たちでした。 @ネタバレ終了 また日常に疲れたときは、そっと入店してみようと思います……! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    某王国の王子様の御姿を拝みにプレイさせていただきました。 除霊のためにあんなことやこんなことをする真面目スーツの御曹司が大変なことになっており、見ているだけで画になる面白さでした。次々と繰り出される大人なシュールギャグとうんk…王子のようにインパクトのあるギャグのバランスに、パソコンの前で笑いが止まりませんでした。 @ネタバレ開始 その一方で水子霊など、悪霊退散!とするにはちょっと可哀想かも…?と思ってしまうような霊に対して、優しい落としどころを用意されてるところで少しうるっときました。 @ネタバレ終了 画面上超高速回転おじいさん、なかなか強そうですね……! 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 炎獄学園マノモノス
    炎獄学園マノモノス
    なんて魅力的な人外なんだ……!と、タイトルに引き寄せられプレイさせていただきました。 個性豊かな魔の者たちが、手厚く(?)迎え入れてくれます! @ネタバレ開始 分かってはいました……そうですよね……人間のほうがマイノリティですよね…… 一般的な疑似恋愛ゲームのように当然の如く好意を寄せられるかと思いきや、 隙を見せれば即!排除!な環境。まさに厳しいマイノリティライフ。ある種のリアリティを感じました。 でもそんな中でも少しの希望は残しておいてくれる、作者様の優しさも感じたり。 @ネタバレ終了 色んな意味でワクワクドキドキする作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • SuddenDeathLoop
    SuddenDeathLoop
    タイトルからして興味を惹かれるテーマでした。 キレのよい画角、演出の見せ方がとにかくカッコよく、次から次へとテンポよく展開していく真相に、抜群の読み応えを感じました。 @ネタバレ開始 オチで気持ちよく意表を突かれました。 @ネタバレ終了 印象的な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 海洋生物娘に○○される
    海洋生物娘に○○される
    うわー‼海洋生物だ!キャラデザかっわいい! となってプレイさせていただきました。 キャラクターデザインのみならず、生態や能力、海洋生物娘の行動が細部まで考えられており 人外好きのはしくれとしてとても印象に残った作品でした。 可愛いだけじゃないのがまたいい……! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    タイトルからして美味しそう!絶対面白そう!と思い、プレイさせていただきました! 立ち絵がちょうどよい塩梅で動き、探索パートもお料理パートも飽きがこない作品です! また、本編の正規ルートのみならず、ちょっと変わった料理を作ることで得られるやりこみ要素も楽しくて…! @ネタバレ開始 作品内に登場する素材や料理名がまったく聞き覚えのない語に変換されていることで、異世界感と未知の探究の感じをそそられるのが好きです。いつのまにか名詞を当然のように覚えている自分に気づき、没入感がいっそう深まるなど。 @ネタバレ終了 夢中になれるゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    スパッツバトルとは?に始まり、登場人物のスパッツにかける熱い思い、そして各々のストーリーが展開されます。気づいたら見ているこちらもスパッツバトルに釘付けに……! @ネタバレ開始 まさかつばさちゃんの頭ネクタイが感動要素だなんて……! つばさちゃんもメルトちゃんもまっすぐなスパッツバトラーでかっこよかったです! めっちゃシリアスな王道スp...スポ根ストーリーなのに、先生が心配になるレベルの頻尿だったり、 真犯人が邪悪なエネルギーを濃縮したスパッツだったりと読んでて楽しくなってくるギャグが差し挟まれてて面白かったです! @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    かねてより個性豊かな女の子たちのことをお聞きしていたので、こっそりお会いしに来ました。 @ネタバレ開始 ここは!!!性癖のデパートですか!!!!(歓喜)(語弊) 犬系女子!首の取れる機械っ娘!異色肌娘!!!!! 少年が出会ってしまったらこんなの!!!!目覚めてしまうじゃないですか!!! (褒め言葉) @ネタバレ終了 各々の事情も、彼女らの内面も、軽快なギャグを挟み…連発しつつ優しく描かれていて良かったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 都会の蝉に関わるアソートメント
    都会の蝉に関わるアソートメント
    サムネを一目見ただけで、ぱっと惹かれる作品でした。 ありとあらゆる色んな場における「蝉」が、それぞれ別の生活や会話における切り取り方で多彩に描かれており面白かったです。短編ながらもぐっと読み応えのあるショートショートでした。 また次の夏に蝉と出会ったら、きっと彼らを思い出すことでしょう……! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示