heart

search

鳥ピウイのレビューコレクション

  • 「かして。」
    「かして。」
    高橋からこちらの作者さんを知ったのでコメディのイメージも強かったんですが、これはガチの怖いやつでした! 選択肢までのスキップボタンやヒントなどが親切設計で、全エンド楽しむことができました。面白かったです! @ネタバレ開始 ミウラさん怖すぎる!始終ジュン君の安否が心配でした。 カーソルを当てると強制的に「貸す」になったり、謎が残るEND5だったり、めちゃくちゃ怖くて面白かったです。結局怪異現象だったの…!? エンド5の後にタイトル画面に戻った時のインターホンの音にゾクッとしました。これはサブリミナル効果! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    優しいタッチのイラストにぴったりなとても温かいお話でした。 こんな時ってあるよね…と女の子にとても共感しつつ、落ち込んでいる人達に是非プレイしてもらいたいなと思いました。 @ネタバレ開始 最後の女の子の笑顔に私も温かい気持ちになりました。 心がゴリゴリにすり減ってしまった時はちょっとしたご褒美を自分にあげるって大事だよね。それで前に進めるのなら! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    「僕」が彼女を見守る、温かくて少し切ないストーリーを楽しむことができました。 いつも彼女の近くにいて、彼女の辛かったトラウマも知っていて、彼女を守りたい「僕」の正体とは…! @ネタバレ開始 割と序盤で気づくことができました。プレイ後に自分も普段愛用している私物を大事にしようと思える素敵な作品でした。 山口さんいい人で良かったね! エキストラでは眼鏡の細かいデータまであり、「眼鏡っ子フェチ」も「眼鏡本体フェチ」も喜びそうだななんて思ってしまいました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    いつもダドゥンドゥを応援してくれてどうもありがとう
    初ダドゥンドゥです!すしおかとパジャマソルジャーが面白かったのでプレイさせていただきました。 なるほど、これがダドゥンドゥなのか! そうかこれがダドゥンドゥ…いや、考えたら負けだ!感じろ!ダドゥンドゥを感じるんだ! 何もわかりませんでしたが、ただ穏やかな気持ちになりました。 この作者さんワールドがくせになりそうです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    大正ロマンの世界観とバーチャルフェスで見た可愛いブースが気になっていたのでプレイさせていただきました。 妖怪達と一緒に暮らしながら、レッツお見合いして全エンド回収させていただきました! @ネタバレ開始 偽物の白百合少尉達との会話、どんな妖怪なのかな?予想しながら楽しませていただきました。 アヤコちゃんが大好きすぎるトラマサ可愛いですね! 妖怪の中だと付喪神さんが一番好きですが、END2のモダンボーイモダンガールなふたりもお気に入りです。 ラストの展開では助けに来てくれた白百合少尉がかっこ良すぎました! 無事本物と会うことができて良かったです。 きっとこの人ならアヤコちゃんのこともトラマサのことも大切にしてくれそうだなと思いました。お幸せに! @ネタバレ終了 レトロなデザインのUIや配色など、グラフィックがとにかくすごく可愛かったです! 特に好きなのは選択肢ボタン周りなどにあるステンドグラスのような模様です。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    果たしてこの綺麗なお姉さんの部下になれるのか!? どんな仕事の面接なんだろうと気になっていましたが、世界観もすぐわかってサクサク楽しむことができました。 6→2→4→3→5→1の順番で見ることが出来ました。バラエティ豊かで面白かったです。ワン!!!!! @ネタバレ開始 オマケの出会い編では鏡子さんがかっこ良すぎました!まさかの採用理由…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐にご注意を
    幼馴染ラブコメが好きなので気になってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 お稲荷様(仮)のまさかの正体にはかなり驚きました。凛斗くんが気づいていなければ危なかったですね! 神社や神様についての豆知識も知ることが出来て面白かったです。はぐれ稲荷なんて概念があるのかー! 王道少女漫画のようなEND1とホラーなEND2、どちらも楽しませていただきました。 @ネタバレ終了 さくらちゃんの眉毛はよく見たら桜の花びら型なんですね。可愛いです。 (と思ったらヘアピンでした!すみません!) 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • メルティ・エレベーター
    メルティ・エレベーター
    ゆめかわで可愛い!そしてホラー!?と気になってプレイさせていただきました。 全エンド楽しませていただきましたが、まさにキャッチコピー通りの甘くとろけるメルヘンホラーでした!可愛いけど怖い! @ネタバレ開始 ゆめかわな雰囲気+「注文の多い料理店」みたいなちょっと怖い感じの絵本のような世界観で面白かったです! メハジキの花言葉が気になってその場でうっかり調べました。複数の意味がありましたが全部この時の主人公にぴったりな気がしました。 お家に帰って助かるエンドでは「がんばれ!」と思いました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    猫ちゃん可愛すぎました! 鳴き声やエサを食べる音、喉のゴロゴロ音や耳をピクピクする仕草など、いっぱい癒されました! 普段ゲームをやらない人や小さなお子さんやお年寄りの方なども楽しめる作品だと思います。 @ネタバレ開始 外にいる白猫ちゃんは「外は危険がいっぱいだよ」と教えてくれた野良ちゃんなのか、クロの前に飼っていた白猫ちゃんの魂なのか、どちらにしても優しいお話でほんわかしました。 クロが飼い主さんのことが大好きで、飼い主さんもクロのことが大事で仕方ないんだなって伝わってきてとても温かい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -回生編-
    生きるその先に -回生編-
    涙腺崩壊し続けてきた大長編シリーズのフィナーレということで、大切にプレイさせていただきました! オアァーーーーー。。。(余韻に浸っている) 最高でした。まさかあの時のあれがああなってこうなってそして更にこんなことになっていただなんて…と息を飲んでおります。 私の語彙力などではとてもとても一言で表せない、そんなすごい作品です! 以下乱文失礼致します。 @ネタバレ開始 OPから感じていましたが、まず全体を通して空とのバディ感が最高でした! 大切な人を守るために力を合わせる2人、親友だった存在がラスボスになってしまう緊張感、生晶(鬼晶)ちゃんを絶対に助けたいけどそうなると夏生くんや空さんや他のヒロイン達は…という複雑すぎる気持ち、ドキドキハラハラ、一部始終感情がジェットコースターでした。 次に「信じる心」がキーワードになっている設定。 これがまさか850年前からあったきおもりの信仰心から来ているものだったなんて…そして鬼晶ちゃんの元々の正体や空さんとの関係や過去の事件にはかなり驚かされました。 元彼的存在は男性向けでは賛否両論あるイメージですが、空さんは皆から好かれそうだななんて思いつつ…晶ちゃん目線から見た空さんがイケメンすぎて私も乙女になりそうでした!笑 (とりあえず伊織氏には頻繁に馬糞を踏む呪いでもかけておきます) そして今までのヒロイン達が夏生くんを信じて命がけで頑張ってくれたこと。 沙姫ちゃんが比較的表に出してくれていましたが、嫉妬や寂しい気持ちだってしっかりあったはず。この辺りでこみあげてくるものがあるのは過去作をプレイした人の特権だと思います。 特に詩衣ちゃんがボロボロになりながら必死で戦って別れるシーンは涙なしには見られませんでした。 夏生くんが皆を見守りに行くシーンでは、皆の幸せを願わずにはいられなかったです。 なんやかんやありつつも最後は皆揃ってハッピーエンドで、空さんとも再会できてとても嬉しかったです。 黒髪の生晶ちゃんも可愛いですね。お幸せに! あ、生晶ちゃんと愛し合うシーンのCG最高でした。スパッツの下はふんどしだったのか…! ギャルゲーにおけるパラレルワールド(この物語では正確にはパラレルワールドでは無かったですが)の設定をこんな風に生かせるなんて…!と驚愕しております。 麗音ちゃんと鬼晶ちゃんの友情ストーリーも気になるので、時間を見つけていずれ外伝の方もプレイさせていただきたいです。 麗音ちゃんも最後までめちゃくちゃ心強かったなぁ! 毎回登場人物達の覚悟や想いが本当にすごくて、皆大好きになっちゃう。 @ネタバレ終了 グラフィックもすごく綺麗で、しかもこのハイクオリティを保ったままかなりの数のCGが用意されていて、作者さんの本気を感じました。眼福でした! BGMも印象に残るものだらけでしたが、オリジナル曲がかなり多くこんなに沢山の曲が使われていたのかと驚きました。 バトル覚醒時の曲はOPアレンジですね。カッコいいです! この感想もコンプリートしたBGM集を聴きながら書いています。 とても丁寧な作りで本作からでも十分に楽しむことが出来ると思いますが、岐尾森編と覚醒編をプレイ済ですと更に胸いっぱいになることが出来ると思います。 本作からプレイした方もぜひ過去作もプレイしてみて欲しいです! 何かの拍子に頭の片隅でふと思い出す、そんな心に残り続ける作品に出会うことができて嬉しいです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示