heart

search

鳥ピウイのレビューコレクション

  • 海のほとりのアピスさん
    海のほとりのアピスさん
    聖母のようなアピスさんにとろっとろに甘やかされながら、素敵な時間を過ごします。 包容力の化身…美しいお尻…ま…ママぁ…一体なぜ私はこのような状況に…? @ネタバレ開始 まさかう●こしただけで神に怒られるとは思わないじゃないですか!(爆笑) ティアさんの「ウソ」がフラグだった時点ですごいと思いましたが、まさかアピスさんが「エッチであること」やカニがフラグになるとは思わなかったじゃないですか!(驚愕) そしてこんなに涙腺崩壊するなんて思わなかったじゃないですか!(号泣) 最初はアピスさんが主人公のお母さんの生まれ変わりで黒猫ちゃんは一緒に住んでいた猫ちゃんの生まれ変わり…?と思っていましたが、 読み進めているうちに黒猫ちゃんがお母さんの生まれ変わりで、アピスさんはお母さんに会いたいと願った主人公の元へ神様が見せてくれた幻だったのかな…と考察しましたが当たっているでしょうか?(泣かずにはいられない) 挿入歌もキャラクターにぴったりですし、ほんのりとした百合描写も大変美しかったです。 @ネタバレ終了 とても素敵なお話でした。 癒されますし、ラストも前向きな感じで元気をもらえるので、疲れている人や落ち込んでいる人にぜひプレイしていただきたいです。(ちょっとえっちな人にも) まだ寒い日々が続きますが一足先に春を感じることができました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 睡蓮と色
    睡蓮と色
    引き続き最終章も読ませていただきました。 @ネタバレ開始 マイナス思考になってすれ違ってしまうってあるよなぁ…と思いつつ、実際は互いをすごく想いあっていたふたりが、少しずつ素直な気持ちを打ち明けていく描写を見て心に柔らかい光が灯ったように温かい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 こういったしっとりとした作品に触れることは少ない方なのですが、寝る前に読むことができて良かったです。安眠できそうな気がします。 三作品通して大変美しい作品に触れさせていただきました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白詰草と靄
    白詰草と靄
    京都編の続きということで引き続きプレイさせていただきまもした。 浅葱さんサイドも読めるようになり、新たな視点でも楽しむことができました。 @ネタバレ開始 心の距離や環境の違いや先行きを感じて不安になるというのがとてもリアルで…だけどお互いを深く尊敬できて真面目同士なふたりにうまくいってほしいなぁなんて思いながら読んでおりました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    寝る前のひと時に楽しませていただきました。 (フォロワーさんのRPでよくお見かけしておりました) 大変美しかったです。 京都で運命的な出会いをした男女の何気ない一コマを切り取ったような、お茶をたてる音が実際に聞こえてくるような、雨や畳の香りが実際に漂ってくるような…そんな繊細で素敵な作品でした。 (全編通して、一体何を食べたらこんなに上品な作品が作れるんだろう) 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    動く水墨画のようなタイトル画面からもうワクワクしました!フクロウにカーソル合わせると鳴くぞ!(鳥好き大興奮) 演出がハイセンスでとてもかっこよく、バトル等のミニゲームやストーリーも面白くて本編から後日譚まで一気に読んでしまいました! @ネタバレ開始 バトルは初め全然セキさんに勝てなかったんですが、先読みを取得してからは出すタイミングなどを考えつつ、勝てた時はめちゃくちゃ嬉しかったです! エンドは一本道かと思ったら色々なパターンがあり、その後日譚でもセキさんがすごくキョウ君のことを考えていたことを知れてうああ…ってなりましたし、ふたりの関係や重い過去やふくろうさんの真の姿やヤスさんについて等、驚くことだらけでした! そして何より過去と現在が繋がっていること、それをきちんと伝えようとした存在がいたということがめちゃくちゃエモいです! 手紙を読むシーンでは雅照おじさんの優しさにグッときましたし、先祖&現在の皆で宴をしている一枚絵がとても素敵でした!(ヤスさんもちゃんといる!) @ネタバレ終了 気になっていた作品でありながらフェス中には無理かな…と思っていたのですが、プレイ出来て大変満足しております! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    時間を忘れて夢中で遊んでしまう超本格シミュレーションゲーム「虹色の夢」、控えめに言って超面白いです! 経営ゲームを軸としながら恋愛ゲームとしての側面もバリエーション豊かで、キャラ数も出来ることの自由度も発生イベントもかなり多く、こんなにいつまでも楽しめるゲームが無料でプレイできるなんて…と驚愕しております! 構想から12年というのが納得すぎる完成度です!(想像が追いつきません) 初見ということでまずはイージーモードでプレイさせていただきました。 最初は手探り経営という感じでしたがコツを掴んできてからはかなりサクサクとプレイ出来るようになり、無事に宿屋を虹色ランクにしてクリアすることが出来ました! 次回やる時はノーマルモードで頑張ってみようと思います。 さて、このゲームには老若男女沢山の個性豊かなキャラクター達が登場します。 そしてその中には主人公と特別な関係となり共にエンディングを迎えることのできる、つまり攻略対象となるキャラクターが男女合わせて35人もいます。 これだけの多岐に渡った様々なキャラクターがよりどりみどりですと、どのキャラのルートから攻略しようか迷ってしまいますね。 しかし私は作者さんの進捗記事を見ていた時から一番最初に攻略するキャラを決めておりました。 添付したファンアートにも描かせていただきました、農場の娘であるケリィちゃんです。 さて、ここからは怪文書となります。 読んでいて気分が悪くなった方は引き返して他の方のレビューをご覧になって下さい。 よろしいですか? では失礼致します。 私はフィクションにおける天真爛漫な「巨乳ボーイッシュ幼馴染」を二次元限定性癖としている者です。 ボーイッシュに巨乳というアンバランスな要素が加わることで発生するギャップ的魅力や、本人は至って無邪気で無自覚な色気を醸し出しているという部分にえも言われぬエロスを感じる(変態という名の)紳士です。 (更に「スパッツ」要素が加わったら尚最高なのですが、その話はここでは隅に置いておきましょう。) こちらの作品は乙女ゲームでありながらなんと女の子も攻略できます。男女愛も百合も楽しめるのです。 近頃はボーイッシュなキャラクターが可愛いもの好きであったり巨乳であることに批判的な意見も見受けられます。 否!!!!(←モモノスケボイス) 私個人の好みと致しましては、ボーイッシュキャラはそういったギャップがあるからこそより可愛いのだと感じて止まないのであります! (もちろん好みは人それぞれで異論はありません!) 本作のケリィちゃんは元気いっぱいの男勝りな俺っ娘でありながら、甘い物や可愛い物やかっこいい男性が好きだったりよく赤くなって照れる様子が見られたりと、とても乙女な女の子です! そうです…これはまさしく私がボーイッシュキャラに求めていたギャップ要素です! そして可愛いだけではなく、しっかりかっこいいんです! いつも主人公を優しく気遣ってくれる爽やかイケメン女子で、やはり乙女ゲームであることを感じさせてくれました。 これは惚れちゃっても仕方ありませんね! それからケリィちゃんは声もいいんですよね。 「大好きだ!」の声がレッ●&●ーの兄(赤い方)の声にソニック…いえ、ソックリでテンション上がりました! (ホビアニにいそうな少年みのある女子キャラがドストライクなんです!) 次に幼馴染キャラとしての観点です。 やはり幼馴染同士とのラブコメの醍醐味と言えば、今までは互いを仲のいい友達としてしか見ていなかったのにいつの間にか恋心が生まれて…という純愛が鉄板でしょう! この作品ではそういった人気の王道要素をしっかりと抑えながら、私が普段嗜んでいる男性主人公×巨乳ボーイッシュ幼馴染とはまた違うエモさを感じることができました。 以下、ネタバレとなります。 @ネタバレ開始 そう、女の子同士なんです。百合なんです。 元々互いに恋愛感情のない、同性の友達同士だからこそ互いをわかって支えてあげられる部分ってかなり大きいと思います! ケリィルートでストーリーの大きな分岐点となるのは、ケリィの切ない失恋エピソードですよね。 主人公は幼馴染であり仲の良い友達であるケリィのいいところを沢山知っています。もちろんケリィから見た主人公もまた然りです。 これが男性主人公ですと幼馴染に対し初めから隠れた恋愛感情を持っており、失恋の傷を癒す過程で下心が入ってしまう場合もあるかもしれません。 それはそれでまた別の趣があって好物なのですが、本作は同性同士であることによりその過程に一切の濁りがなく純度100%の美しい友情が描かれていました。 そしてその想いは互いに友情を越えて恋愛感情に…! もうね…尊い!尊いの一言につきます!本当に可愛いんですこのふたり! ありがとうございます!ありがとうございます!本当にええもんを見させていただきました! @ネタバレ終了 さて…ケリィちゃんに対する怪文書はこれくらいに致しましょう。 他にも魅力的で攻略したくなるキャラクターが沢山います! 中でも私が特に気になっているのは、アンズちゃんとモモノスケ君のヤマモト姉弟です。 ヤマモト家、パパとママも可愛いんですよ。 サブキャラの人妻が可愛いとテンション上がります。オーロラさんも超可愛いですよね! @ネタバレ開始 実はアンズちゃんは友情段階を半分くらいまで進められたのですが、まさかの正体にかなり驚きました。 いやTSかい!今流行りのTSかい!一体何種類の性癖要素を抱えているんだこのゲーム。絶対他のキャラもすごい爆弾抱えてるに違いねぇよ!(褒めてます) 和風ショタのモモノスケ君は照れて真っ赤になっちゃうところや礼儀正しいところが可愛すぎます!プリン好きなのも可愛いね! 初期から一緒に働いてくれる心強い仲間の一人でもありますね。 そうそう、幼馴染といえば教会の子供達の将来が非常に楽しみです。 ヒーローに憧れる頼もしい男の子と、体の弱い守ってあげたくなる女の子。ふたりの間にはすでに素敵な関係が出来上がっていますね。ずっと仲良しでいてほしいものです。 @ネタバレ終了 他にもシーラちゃん、リンクくん、ジェイビー兄さん等々、攻略したいキャラが沢山! ギルドや政治の話も気になりますし、本当に重厚の一言じゃ片付けられなさそうです…すごすぎます! また合間をみてプレイさせていただきますね。 (私のブラウザ環境の方に問題がありクリアデータ消滅&バッジ取得に失敗してしまったので、次はDL版で遊ばせていただきます。) 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    洒落た演出も相まってとても素敵な作品でした! @ネタバレ開始 てっきり別れちゃう話かと思ったら…と大変意表を突かれました! 作中の彼女に対してもプレイヤーにとってもサプライズですね。 オマケでは彼の不器用な愛情を感じられてほんわかしました。いい友達を持ったね。 今日は私がこのゲームをプレイできた記念日です。末永くお幸せに! こういった極限まで情報量を削って伝えたいことをハイセンスに仕立て上げるって、自分には到底できない芸当なのですごい尊敬します! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    ご当地もの&優しげな雰囲気のグラフィックが気になってプレイさせていただきました。 遠距離恋愛の切なさや寂しさ、会えた時の嬉しさ、一緒にいられる時間の大切さや楽しさ、離れる時の名残惜しさ等がとても丁寧に描写されていて、胸がぎゅーっとなるシーンが沢山ありました。 @ネタバレ開始 個人的な話でお恥ずかしい&大変恐縮なのですが、旦那と出会ったばかりの時に主人公のようにサービス業で中々土日休みが取れなかったり、電車で片道2時間半以上かかる距離に住んでいたことで頻繁に会いに行きづらかったりと、その時の気持ちを思い出して主人公と気持ちがシンクロする部分が多く、没入感が高かったお陰でより一層楽しめたと思います。 写真を撮って温かい言葉をかけて下さった老夫婦が素敵でした。 そして幼い頃に実はふたりは出会っていたという設定!ラブコメで幼馴染と並んで一番好きな設定でテンション上がりました! オマケでは薫くんサイドの本心も見ることができて美味しかったです。 落ち着いた薫くんだけど本心ではドキドキしまくっていたのだなとより愛おしい気持ちになりました。 お兄さんもすごく悔しい思いをしたのに弟に助言してあげられて優しい人…! あとがきのカープファッションの小さいふたりが可愛すぎました! @ネタバレ終了 高校の時の修学旅行が広島だったのですが、薫くんに優しく広島観光案内を沢山してもらったお陰でまた広島に行きたくなりました。 そういえばお戒壇巡りもしたなぁ。がんすや本場の広島風お好み焼きや瀬戸内レモンのスイーツも食べたいです! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    2人の男の子とシスター…どんなお話か気になって全エンド読ませていただきました。 @ネタバレ開始 弟がいなくなってからおかしくなってしまったマリ姉には恐怖と痛ましさの両方を感じました。 春田くんはかっこ良かったけど一体何者なんだろうと思っていたらEND3後のオマケで判明してびっくりしました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    UIデザイン、演出、色合い、甘酸っぱくてキラキラしたふたりのストーリー、全てがエモくて可愛かったです! @ネタバレ開始 エンディングはまさかのどちらもハッピーエンドで両方ともニヤニヤさせていただきました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示