heart

search

リコペマのレビューコレクション

  • Gabriel
    Gabriel
    本当に、ガブリエルさんに出会えて、よかったです! @ネタバレ開始 話していく中で感じる、徐々に迫る不穏な雰囲気と演出… さらに、真のエンドを見た時に、「わぁ〜!!!!」ってなりました! ガブリエルさん、とっても魅力的です!!糸目・ロングな美しいヘアー・聖職者、そしてあの穏やかさと様々なことを抱えてしまいそうな魂の深さ………… ーーーーーーーーー<以下、聖書より>ーーーーーーーーー 求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。あなたがたの中に、魚を欲しがる子供に、魚の代わりに蛇を与える父親がいるだろうか。また、卵を欲しがるのに、さそりを与える父親がいるだろうか。このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与えることを知っている。まして天の父は求める者に聖霊を与えてくださる」 『新約聖書』「ルカによる福音書」11章9節~13節 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ガブリエルさんにとって、ガブリエルさんの求める生き方が、開かれた未来が待っておりますように、祈りを捧げさせていただきます。

    レビューページを表示

  • スクールスクル
    スクールスクル
    <卒業していく君たちへ  先生より> みんな、卒業おめでとう!みんな、辛いことやいろんな苦難を乗り越えて、今日という日を迎えることができて、先生嬉しいぞ! さぁ、先生の手描きの卒業証書を、1人ずつ渡していこう! @ネタバレ開始 まず、みつきクン!…これだけは言っておきたかった… 先生は、猫が大好きだ!!あのもふもふ感、たまらないよなぁ。…また、あの魅力について語り合おうではないか! 卒業おめでとう! 次は…了平クンだな!次に会った時、先生も君のレベルに追いつけるよう、きちんと歴史について知識を深めていこうと思うよ。 …あの時のキャラメル、うまかったぞ。 卒業おめでとう! そして、キアラクン!…スマホって、この世で最も偉大な発明だな。時間も場所も超えて、いろんなものを繋げられるんだから。 …ほら、こうやって今の瞬間を、写真に残していったりね。 卒業おめでとう! さぁ、ゼイビアクン!君が教えてくれたからこそ、いろいろなことに気づけたよ。 大きな声では言えないが、君のおかげで、未来を切り開くための、とっておきの武器を手に入れられた…そんな気がするよ。 卒業おめでとう! …十一クン!君のおかげで…後悔のない選択ができた。君が支えてくれたからこそ、こうしてここまでくることができたんだろうね。 ここに来てから、初めから最後まで、……そばにいてくれて、ありがとう。そして、改めて… 卒業おめでとう! …最後にヴォルケクン、……声は届いているかな?…あんな手荒な真似をしてしまったことは、申し訳なく思っているよ。……もっとゆっくりお話ししたかったさ、色々とね。君についてはまだ、知らないことが多すぎる。……さて、私もこれで、罪を犯した人間となった…地獄行き、確定だな。……もし再会したなら、色々と聞かせてもらおう。 ……卒業、おめでとう! @ネタバレ終了 これからのみんなに、明るい未来が待っていることを先生は願っているぞ!

    レビューページを表示

  • おやすみしまのかんさつ
    おやすみしまのかんさつ
    とても世界観や個性豊かなキャラクターたちに心惹かれました! 幻想的なデザインや言葉遊び、気づくとハッとする要素、 そして、考えさせられるストーリーに、夢中になってプレイしちゃいました! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    可愛らしい世界観に癒されました!! 登場するキャラクターの皆様がとっても魅力的でキュンとしちゃいます!! そして、あたたかい色合いとドット絵風のデザインが、懐かしさも新しさも感じられて大好きです!! 素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 目覚めた宇宙にアメが舞う
    目覚めた宇宙にアメが舞う
    ずっと気になっていて、やっとプレイできました! 幻想的な世界観がものすごく魅力的で、そして、 エンドを全て見て全てが繋がった時にドキッとしました! @ネタバレ開始 3つのエンドを見た後で、4つ目のエンドを見た時の衝撃が半端なかったです!! 今までに出ていた伏線の要素が、こんな形で…!! そして、音楽やUIや演出、キャラクターの表情の全てにゲームの世界観が詰まっていて、 最後のエンドで空が映って「ゆうやけこやけ」が流れたときには、「うわぁ…!!」と圧倒されちゃいました! @ネタバレ終了 印象に残る作品を、本当にありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    素敵なゲームをありがとうございました!! ガブリエルさん、とっても魅力的なキャラクターで、 演出や段々わかってくる真相に、ドキドキしながらプレイしました! @ネタバレ開始 他のエンドを見た後にエンド1を見た時の感動が半端なかったです!!! 何度でもガブリエルさんに会いに来たくなります〜!! ぜひガブリエルさんが、これからの人生を楽しめますように!! @ネタバレ終了 素敵な作品を本当にありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    調べれば調べるほど、世界観や過去の深さや重みがわかってきてドキドキしました! 2人のキャラクターがとても魅力的で、大好きです!! @ネタバレ開始 真実がわかったとき、そして2人の過去を知ったとき、思わず涙が出そうになりました。 さらに、「育てるのって難しい!」との繋がりを感じたときに、「あっ!これはっ!」っと思いました。 調べるたびに文章が変わったり、美しいイラストを見ることができたり、LOADのところまで文章が出ていたり、細部まで作られていて本当にすごいと感じました! @ネタバレ終了 心に残る作品を本当にありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    とってもイラストが美しいです〜!!! そして、キャラの過去をのぞくたびに、先の展開が気になり、どんどん知りたくなりました! そして、どのエンドも衝撃の展開でした! ドキドキする作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    イラストや世界観が魅力的でひきこまれました! ボタンを押すたびに、この子がどうなってしまうんだろう…!!っと、ドキドキしながらプレイしておりました! 糸目の子がとっても可愛らしいです〜! 本当に、この子には幸せに育って欲しいです!!

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    とっても楽しかったです!! まずゲームを開いた瞬間のワクワク感がMAXで、そこからの丁寧でわかりやすくて遊び心満載のチュートリアル&まさかのキャラの見た目まで! そして、出てくるキャラクターも個性豊かでワクワクな旅ができました! 記念写真、添付しておきます!

    レビューページを表示