heart

search

リコペマのレビューコレクション

  • 世界崩壊まであと5分【コメディ】
    世界崩壊まであと5分【コメディ】
    ノベルゲームの形式の枠を越え、遊び要素が盛り沢山のハッピーセット!! @ネタバレ開始 本格的でキュートなマップも!! ハムスターについて学べるコーナーも!! ミニゲームを楽しめる要素も!! まさかの意外すぎる展開も!! 個性豊かなキャラたちも!! 5分間に全てが詰まっていて本当に楽しすぎます!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    こういうものさんの世界観が全開の作品! 片目隠れ糸目!!かわいい片目隠れ糸目がいます!! @ネタバレ開始 徐々に見えてくる過去や背景… そして、誰もが騙される、まさかのどんでん返しの展開!! タイトル画面のかわいさ…からのタイトルが変わる演出!ギャップ!! アイテムのデザインもファンタジックで大好きです!! 店主さん、言葉も表情も、小悪魔な魅力がたっぷりですね! 惚れ薬の名前が某コーヒーチェーンのカスタマイズのようなネーミングなのが好きです! ヤンデレちゃんのモチーフが「病」の漢字からデザインになっているの、さすがです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    全エンドコンプリートできました! 短い中に様々な展開と世界観と関係性が詰め込まれていて!! キャラの皆さんもUIや演出もスタイリッシュでかっこよくて…!! @ネタバレ開始 おまけコーナーで背景やその後のエピソードが見られるのが最高です!! カツサンド!! @ネタバレ終了 このゲームに出会えて本当に良かったです!!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    コミカルなテンポの中にギャグセンスが詰まっていて、 インパクトにびっくりしました!! @ネタバレ開始 まさかの、RPG風な演出まで!! テントウムシピンクのHP!!!大丈夫か・・・!! キャラも個性豊かで、展開は意外な結末に・・・! …やはり、人類の知恵の勝利ですね。 あのJINRUIシャツ、欲しいです。 \あ、それ パッとな! / @ネタバレ終了 【初めて知った豆知識】 バッククロージャーの工場って、国内に1箇所しかない!! ツッコミどころ満載のシュールな逸品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ベリースイートベリー
    ベリースイートベリー
    いちごのように甘くて酸っぱい関係、とっても素敵なお話をありがとうございます! このドット絵のタッチと色合いに懐かしさと新鮮さ、暖かさがあって、 まるでドラマのワンシーンのようなストーリーが絵本になったみたいで大好きです! …そして究極の選択肢!本人の葛藤を代弁するかのようで… 心に残る作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    オルゴールの中にいるような、メルヘンチックな世界をありがとうございました! 実況でお見かけしたことをきっかけに、フェスが始まったら自分の手でもプレイようとずっと思っておりました! ついに、うちにも小さなショーティカちゃんが!!大事にします! @ネタバレ開始 会話が進むたび、少しずつ部屋ができていく演出!!絵本のようなデザインに、心が躍りました! そして、真のエンドのストーリーの濃さ!! 描かれるその後の世界に、どちらのエンドも「うわぁぁ…!!ショーティカちゃーんっ!!」ってなりました… 演出ごとの表情の豊かさ!!笑顔も、そしてダークな表情も素敵です!! …全てのエンドをこの目で見るため、改めて攻略ページを見ながら、 ときには残酷な…選択肢を… ううぅ…!ショーティカちゃん、ごめんなさいっ!! @ネタバレ終了 様々な感情が詰まった物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • HELLO,WORLD!^▼^
    HELLO,WORLD!^▼^
    ずっと公開を楽しみにしておりました! 後から全ての意味がわかる、奥深い作品をありがとうございます!! @ネタバレ開始 UIや演出が、スーパーメガウルトラハイパーグランドクオリティ!! まるで実際にそこにワアルドさんがいるかのようで…! 特にエンドの演出!!!思いっきり、ドキッとしました!! 本当に、予想のつかない、しかし様々なことを想像させられるような、そんな未来の数々… 世界観の詰まった作品を、ありがとうございました! あと、びっくりしましたよ、料理エンドを見たときに、 ………「しゃべったーーーー!!!!」 まさかのボイス付き!!!!すごすぎます!!! 様々な衣装や姿のワアルドさんに出会えて、眼福です!! アイドルなスマイル&ピース、最強です!! そして、真エンド!!!全てが明らかに…もう、興奮が止まりませんでした!! 画面に映し出されたものは… え、嘘でしょ…!!全てが繋がった瞬間!!! ラストはもう、感情が…ああ・・・ そして、過去作の要素が!!! @ネタバレ終了 まるで、映画を見ているかのような作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    キャラクターのデザインが本当に大好きで、個性豊かなみなさんに、元気をもらいました! ドット絵で紡がれた世界観がとっても素敵です! あったかくてふわふわの体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ずっと楽しみにしておりました!開幕おめでとうございます!!

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    本当に奥が深い作品をありがとうございました!! メイン・サブ様々なストーリー、展開を追うことで明らかになっていく、隠された過去や関係性!! デザインやキャラや設定や小ネタの細部の細部まで作り込まれていて、遊ぶたびに感動しておりました! 実は、1日の終わりの楽しみに、と毎日少しずつプレイしておりました…! さて、ここからは、プレイしながら脳の中が「…っ!!!」でいっぱいになったポイントを箇条書きでお送りします! @ネタバレ開始 ●タイトルからあふれる、「これは絶対何かあるぞ感」!!!  「自称」⁉︎「末路」⁉︎…どこかに歪になる点があったり、必ず終わりがあることを示唆するような…   …しかも、お助け!? ●突然の「死」の文字、不穏さは、加速していく… ●過去作のあのキャラたちが!新たな背景のストーリーとともに登場!!そして、今回はキャラ同士のコミュニケーションを楽しめる!! ●作品全体に流れる、ドキッとするコントラストのリズム!!  「コミカルなBGM」「明るく美しい立ち絵」「軽快なテンポの会話」からの…  「ダークネスなBGM」「不穏演出」「ゲキ重意味深ワード炸裂!!」 ●SFやファンタジーの要素が大好物です!やはり、ニンゲンと言うのは、難しい生き物ですね… ●さらに、色々考えさせられる「〇〇の国」シリーズの世界観が大好きです…電脳の国、めちゃくちゃ気になります。 ●作品全体のストーリーから受けた印象として… 「くろいまなざし」「メロメロ」「わるだくみ」「ぶきみなじゅもん」「みらいよち」「いやしのねがい」「じゃれつく」「ワンダースチーム」「うらみ」「みちづれ」「ゴーストダイブ」「カタストロフィ」からの「じばく」…  華麗なる技の数々にHPは0、ひんし状態です。 ●個人的に、立ち絵で枠からひょこっとしているゲンキさんが好きです! ●スマイルに、課金しました!ロコミさん!! ●個人的に、ウイルさん推しです! ●個人的に、タタルさんとミズさんの関係性が好きです! @ネタバレ終了 ここでは書ききれないこと、そして後から気づいてハッとすることもあると思います! 本当に、大ボリュームな世界を味わえる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示