heart

search

アングラ人鳥歌劇展のレビューコレクション

  • ex.
    ex.
    恋人生活を終わらせる、何ともシンプルな作品。 シンプルな話ではあるのですが、そこに行くまでの下りや描写が非常に丁寧です。 他作品もいくつかプレイさせていただいていますが、作者様はやはりこうした人物描写が丁寧でとても上手いと実感させられます。 多くは語らず、是非ご自分の目で恋人生活が終わる瞬間を見守ってほしいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 牛丼男
    牛丼男
    牛丼の食べ方を極めんとする主人公を取り巻く人間ドラマです。 牛丼からこんな話が広がることあるんだ……と思わず感動してしまう程の怒涛の展開が待っています。 何より主人公が牛丼を本当に愛しています 多分牛丼も主人公のこと愛してるよ。 ぶっ飛んでいるけど思わず納得させられてしまう、そして牛丼が食べたくなる名作だと思います。 素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 私は紅しょうがも玉子も乗せずにスプーンで牛丼を食べるのが好きです もっと言うと牛うどんが好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 嫌い薬
    嫌い薬
    大変好みの絵柄だったのでプレイさせていただきました。 思春期や青春時代に誰もが通過するかも知れない感情や空気が丁寧に描写されています。 最近はSNSでおまじない等をやってみる……ということも実際あるので、もしかしたら何処かでチアキちゃんのように試してみる子もいるのかなと。 @ネタバレ開始 おまじないで使われている花の花言葉にピンと来たので調べてみると……。 ちょっとした所にも拘られているのが芸細だと思います。 @ネタバレ終了 サムネからはちょっぴり予想のつかないラストは、是非ご自分の目で確かめて欲しいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    このサムネ……イケオジの気配がするぜぇ!と思いプレイさせていただきました。 おしゃれな始まり方から繰り出されるなんともダンディーな空気感 亥角さんやっぱイケオジやで……。 そしてホラー風味、とタグにあるだけあってホラー全開という訳ではありませんが、何処かぞっとする部分もしっかりあります。 番外編ではありますが前作をプレイしていなくても十分楽しめると思いますので、イケオジな亥角さんと触れ合いたい方には是非お勧めしたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    ほなみさんの可愛さに惹かれプレイさせていただきました いやぁなんてったってサムネが可愛すぎる……。 ほなみさんの正体に迫っていくのが本題なんですが、合間に挟まれるやり取りにふふっとなったり。 そして真相 ある程度までは予測出来ていたのですが……。 @ネタバレ開始 主人公が可愛い物が好きな男子だったとは! 好きな物を好きだと言えることって何よりも素敵なことだと思わせてくれますね……。 そして地雷系女子じゃないほなみさんも大変可愛らしいです 悩む姿が等身大の少女でなんとも愛おしい……。 @ネタバレ終了 短いながらもコメディやぐっとくる部分が詰め込まれた名作です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    おかしいな、俺はカップラーメンを食べに来ただけなんだが世界を救っていた……。 カップラーメンを食べるだけ というシンプルな話ながら良い意味でやりたい放題な展開が好きです。 自分ならどうするかな、みたいな感覚で入り込めるのも中々面白かったです この選択肢から選ぶ気にならないけれど……。 なんせ私はお湯を淹れたら即食べる派だから 硬い麺派なんだすまない。 是非貴方も主人公にカップラーメンを食べさせてあげてください。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Reise~旅の始まり~
    Reise~旅の始まり~
    不死人のライゼちゃんと謎の少女ユメちゃんとの出会いを描いた一本道ノベルゲームです。 最初はどういう形で着地するんだ……?と思ったらまさかの展開! ある意味スカっと系と言うんでしょうか ライゼちゃんが疑問を抱いてから吹っ切れるまでの下りがしっかりしていて、吹っ切れた際の爽快感は中々のものです。 @ネタバレ開始 あと個人的にはスクショの顔面ボコボコユメちゃんがずっと気になってたので納得いきました ユメちゃんかなり好きです……。 @ネタバレ終了 他作品とも繋がりがあるようなので、是非そちらもぷれいさせていただきたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    BLもGLもHLもある!無性別もある!!!最高だぜ!!!!! そんな形から入りましたが、親友とヒロインをくっつけて、「永眠しよう!」という売り文句におっと?となりました 匂うぜヤバイ物が 大好きそういうの。 蓋を開くと個性的すぎる登場人物!イラストの多さ!シナリオの濃さ!そのすべてに殴られ最高の時間を過ごさせていただきました。 複雑なキャラクターの名前も漢字名とカタカナ名が同時に表記される工夫がなされていて、こういう方法があるのか!と驚きました。 @ネタバレ開始 そしてまさかのはよ真エンドみせんかい設計!し、親切だ……。 過去作との繋がりはありますが未プレイでも問題ないと思います ただ過去作をしているとナツミさんのおつらさが倍増します なんか作品を増すごとに苦労してるなって 最高だぜ……。 個人的に推しCPはリョウ×ゲンキ こういうタイプに弱いんだ俺は。 @ネタバレ終了 非常に丁寧な作りですので、いろんな方にお勧めしたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    ホビアニの雰囲気を纏ったギャルゲーだ!最高!!! 登場キャラのデザインが本当にホビアニ的で好きです どの子も可愛く魅力的です そしてスパッツが最高。 そしてシナリオ部分が想像以上に丁寧でびっくりしました バカゲー的部分もしっかりありつつこれはギャルゲー……なんて良い塩梅なんだ。 個人的にはつばさちゃんが好きです ボーイッシュ巨乳ってやっぱ最強なんだよなぁ。 ホビアニもギャルゲーも好きな方には是非お勧めしたい作品です! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 大正占術奇譚
    大正占術奇譚
    大正浪漫と占い、という意外な組み合わせに惹かれプレイさせていただきました。 演出が非常に凝っていて、だからこそ物語に深みが増すと言いますか、上手く噛み合っていると思います。 そしてその演出の種類が多種多様で、様々な形でプレイヤーを楽しませてくれます めっちゃ凝ってる作品めっちゃ好き。 オムニバス形式で話が読めるので、ちょっと大正浪漫に浸りたいぜ!って時にするっと入り込める良い作品だと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示